かわいい?って聞いたら「ふつう」って答える・・・(;一_一)

前日とはうって変わって朝から快晴の昨日です。

やって来たのはドッグラン

でも・・・

だぁれも いな~い!!

044-2_20120527135217.jpg 
            すでに入っているですが・・・小さすぎてわかりませんね(・・;)


貸切状態のため、大型犬エリアを拝借しました。
045-2_20120527135216.jpg   
           ルンルン♪ ですか? よかったね


ランに放すと、大周りでクンクン・・・
わんこがいても、いなくても・・・クンクンはお決まりのパトロールだものね!
046-2_20120527135216.jpg 


ここに来る前に、私の買い物に付き合って付き合わされたんだよね
おかあさんは ひとりで行く予定だったのに・・・
同じ方向だから一緒に出掛けると言ったのは

そのため、買い物先の建物の駐車場は屋根がないので屋根完備の近くのショッピングセンターに
クルマを停めて待っていてもらうことに。

私はせっせと歩いて、アソコとアソコ・・・日傘を差して
でも、いいんだ。レオが暑いと大変だものね
お陰でこっちも夕方のウォーキングの手間が省けたよ


今日はここのランにレオを連れて来たいというのがおとうさんのスケジュールに入っていたらしいです。
いつの間にか・・・
048-2-2_20120527135214.jpg 

先日も、レオへの接し方の”見直し会議”を開いたもんだから、何とかレオを盛り上げたいと思っての
ことですか?

あれからのレオ、監視を強化したせいか、舐めること、目立たなくなってきた気がします。
っていうか、ソファーを舐めだしたのを見つけたら 「レオ、〇〇しようか」と声掛けして
気をそらすように心がけています。

その声掛けも、”さりげなく” するように注意しています。
行為が出たからって、こっちが慌てた態度で反応するのはマイナスな気がするので。

同時に普段のレオに対する接し方にも意識するように・・・注意してるところなんですけどね・・・

こりゃ~、飼い主のリハビリも兼ねているかな


049-2-2_20120527135213.jpg 

ところで、この人・・・
モザイクかかってわからないですが、レオを見つめる顔、満面の笑み!なのですよ

家で相手をしてあげている時もそう。
朝、起きて来て「おはよう~」と言う時も、外出先から帰って「ただいま~」の時も・・・
家族には見せない(汗)笑顔でレオのこと撫でながら挨拶してる。

だから、時々、私が聞いてみるんです。
「レオのことかわいいでしょ?」って。
今まで何回!も聞いているのに返ってくる答えはいつも
「ふつう」

かわいいか、かわいくないかの質問の中にふつうなんて答えはないのに

かわいいって答えることがそんなに照れくさいものなんでしょうかね。

私は「かわいくって仕方ない!!」って家でも外でも言ってるんだけどね
あはは!!これって過保護って言いますか?


047-2-2_20120527135215.jpg 

052-2-2_20120527135328.jpg

050-2_20120527135329.jpg 

それにしても、おかあさんは暑いの苦手ですよ・・・(寒いのもですが)
帽子を被って日傘まで差しているんだけど、こりゃ、犬にもキツイですよ~


そろそろ撤収しましょうよ!
054-2_20120527142308.jpg 

ほんの10分?15分?のお遊びだったけど、昼間の息抜きになったかな?
060-2_20120527135345.jpg 
       あれ?あんなところに  わんこがいっぱい!!


ワンワンいっぱいだ!  

1本って・・・(笑)
レオも持って来たお水を飲もうね!

058-2_20120527135326.jpg 

レオの困りごと、その何番目かに入っています・・・。
それは、外出するとオフになってしまうため、お水も飲まないこと

自分でノドが乾いてないなら仕方ないとしても、もし、それが外で緊張のために水も飲めない
オフ状態だったらいけないなと・・・。

これからの季節は特に注意しなければと思っています。

この日は、よかった~!

ガブガブとまではいかなかったけど、飲んでくれました。

057-2_20120527135449.jpg 
      だから、「栄養スープの素」もお取り寄せしたのに・・・あんまり好んではくれてない(>_<)


長時間でのお出かけの時は豆乳も用意しておやつを浸してあげるなど工夫してるんですけどね。
今度はだし汁にでもして風味づけした水でも持参しようかと思案中でっす

056-2_20120527135327.jpg 

さあ、おうちに帰ってひと休みしよう

053-2_20120527135328.jpg 


(なめなめグセのレオを「ナメクジくん」と呼んでいるのはだれですか~?(;一_一) )


ランキングに参加しています。
ポチッ!お願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
     

コメント

No title

こんばんわ。
アトムも、寝床をナメナメします。
あまり気にしたこと無かったです。
手は舐めませんね~。
ヒマなのでしょうか?

アトムパパさん

こんばんは^^

ありゃ、アトムくんも寝床を舐めますか。
でもレオのように度が過ぎてないなら心配ないのかもしれませんね。
レオは自分のソファーや座布団だけでなく前足まで舐めるようになったので注意して
監視強化したところなんです・・・(汗)

行為が出た時や出そうな時は、さりげな~く気を引くようにしているんですけどね。
ことばが通じない分わかってあげなければいけないと思っていても・・・難しいものですね^^;
Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR