罠にかかってしまったチョウと とんでもないドジをしてしまったワタシ・・・

先日のこと。
夕食も済んでみんな、リビングで寛いでいた時、何だか飛んでる・・・

それは小さな蛾のような蝶のような虫でした。

いつの間にか入ってしまったらしいです。


ということで・・・
105-2_20120610225240.jpg 

まずは玄関におびき出そう!! 

でも・・・

おびき出されたのは・・・

106-2_20120610225240.jpg 

コイツ!
チョウはチョウでもこっちのパピヨンでした~
108-2_20120610225239.jpg 

どうやら、虫だの何だのと話していたら、察してしまったらしいです
111-2_20120610225238.jpg 

普段は消してある玄関のがそんなに珍しいの?
112-4.png
    ホントは虫さんが気になって・・・ひとりで逃げたのごまかしてるくせに・・・ 


しばらく経っても見つからない虫。。。

いつまでやっててもしょうがないね。

で、点灯

でも、わなにかかった(汗)この方はというと・・・
119-3.png 

今度は明るくなったこっち側には戻って来ようとはしません

115-2_20120610225406.jpg 116-2_20120610225405.jpg  

いったい?? いないよ・・・ 
  
117-2_20120610225400.jpg 118-2_20120610225359.jpg   

  
どうやら、本物の蝶がまだ見つかっていないこと、わかってた・・・

いつまでも戻らない”弱虫な” ”頑固な” 小僧は娘に捕獲されてしまいました。
121-2-2.jpg 
           でも・・・むしさん、まだ みつかってないでしょ・・・


結局、どこへ行ったやら見つからなかったです・・・

その後も、私が台所に来ると、まだ出てこない虫を気にして、引っ付き虫が出現してしまいました

124-2_20120610225520.jpg  


ところで、ワタシ、この3日程前にとんでもない失態をやらかしてしまいました。
毎度の買い出しで食材をクルマのトランクに入れて、今の暑い季節にはかかせない保冷剤
を保冷袋に入れたり買った物の整理をして・・・
よしっ!OK!

バタンッ!!

とトランクを閉めました。

あれ??

もしかして、やっちゃった???

荷物を入れる時に邪魔になっていたバッグやら日傘はシートの方に放り込んでいたんだけど・・・
うちの軽のクルマ、後ろのトランクとシート側のキーが別々にロックされるのです。
つまり、あの時、私が開けたのはトランクだけで、シート側はまだロックされたまま。
いつもならシート側の方も開けてからやるこの行動を、なぜにこの日はやっていなかった?

全部ロック状態になってしまったわけです・・・


鍵がない!バッグもない!携帯も・・・み~んなクルマの中。

こりゃ参ったな・・・

まずは連絡しなきゃ。

お店のサービスカウンターに行って事情を話して電話を借り、この日はラッキーなことに家に
主人がいたので連絡してスペアキーを持ってきてもらって一見落着となったんですけどね・・・

これ、今まで経験したことがない痛恨のミスでした

その後、「スペアキーはいざという時のためにポケットなり、身に付けておきなさい。」
しっかりに釘をさされてしまいました。
スペアは持っていたんだけど、バッグの中に入っていたんでは何にもならなかったです・・・

ホントですね・・・反省、反省・・・



128-6.png

     え?! 

え!?・・・痛いところを突くね~

でも・・・もし、あの日、おとうさんが家にいなかったら?とかレオが車内にいたら?とか・・・

うわぁ~ 考えたらゾッ!としちゃうね。




ランキングに参加しています。
ポチッ!とお願いします
 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
     

コメント

No title

こんにちは♪

あはは、蝶を追い出そうとしたらレオくんが出てっちゃったのね!
そういうこと、ありますねぇ。というか、「お手伝い」という名の邪魔をしているの・・・。(笑)

私の車はドアをしめてしばらく動きがないと、勝手にロックされます。
だから車の鍵は必ず手に持っていないといけません。幸いなことに家でしかそれをやったことがないけれど、この先いつやってしまうか心配!
レオくん、これはねぇボケじゃないのよ。うっかりなのよ。あれ?一緒?

ゆんこさん

こんばんは^^

そうなんです・・・
灯りに誘われて引っ掛かったのはこちらのチョウでした(汗)
LEVINくんもこういうお手伝いをすることあります?(笑)
あ、レオの場合はただ逃げ出したかっただけのようですが・・・^^;

> 私の車はドアをしめてしばらく動きがないと、勝手にロックされます。
> だから車の鍵は必ず手に持っていないといけません。幸いなことに家でしかそれをやったことがないけれど、この先いつやってしまうか心配!

へぇ~自動的にロックしてくれるんですね。
便利だけど、ホント、鍵を持ち忘れてしまったら大変ですね(汗)
もし、鍵を車の中に置き忘れてしまってもロックされちゃうのかな?
その辺を読み取ってくれたら助かるんですけどね・・・

> レオくん、これはねぇボケじゃないのよ。うっかりなのよ。あれ?一緒?

あはは!やっぱり、これって少し抜けてきたってことかな?^^;;;
加齢ってこんなところにも現れちゃったかな(>_<)

No title

こんにちは!

あはは~蝶は蝶でもレオ君が~!!
レオ君 笑っちゃったよ~。ごめんね(^_^;)
だって可愛いんだも~ん♪

車のインロック…。
めっちゃ焦りますよね!
イヤ~な汗が出ませんでしたか??
旦那様がいらっしゃって本当に助かりましたね(>_<)

我が家はむか~しですが旅先(すっごい田舎)でやった事ありまして…。
泣く泣く窓を割りました…。
もうどうしようもなかったんです。
帰り道ダンボールを貼られた姿で帰ってきましたよ…。
今じゃ絶対にそんな事しませんよね。

ボケた…。
う~ん レオ君痛いとこ突くのね~(笑)

レオくんは虫さんが嫌いなんですね。私も嫌いです。小夏は?
小夏は見えてません、ちっちゃいことは気にしない ワカチコ、ワカチコ(←超ふるっ!)
ほんとに気づかないんだよね~鈍感なのかな?

車、やっちゃったんですね~レオくんが乗ってなかったのが幸いですよね。
これから暑いからね~
JAFが出動することにならなくてよかったですね(v^-゜)

さむらいママさん

こんにちは^^

は~い、わなに引っ掛かってしまったのはパピヨンです(笑)
まったく・・・「むし」ということばに反応して、こういうことになったわけなんですよ^^;
ほんとに弱虫小僧なんです(>_<)
さぶちゃんとライちゃんは虫は平気ですか?

クルマ、焦りましたよ~(汗)
ほんと、ほんと!やっちゃった瞬間、あれ?って頭が真っ白になっちゃいました^^;;
主人が家にいてほんとに運がよかったと思うしかないです。

> 我が家はむか~しですが旅先(すっごい田舎)でやった事ありまして…。
> 泣く泣く窓を割りました…。
> もうどうしようもなかったんです。
> 帰り道ダンボールを貼られた姿で帰ってきましたよ…。
> 今じゃ絶対にそんな事しませんよね。

え~っ!!やっちまったんですね(汗)
どうしようもなかったら・・・これしか方法ないですもんね・・・
戻ってからガラスの修理が待っていたわけですか。
大変でしたね・・・。

私も、これで十分に懲りたので気をつけないといけないです(^_^メ)
これで失敗したら、それこそ大ボケですよね・・・(苦笑)

小夏ママさん

こんにちは^^

は~い(笑)。「むし」ということばに反応しちゃってこういうことになったわけです^^;
虫はイヤですね~。種類にもよるけど。
小夏ちゃんは眼中にないってとこですか(笑)
あは~!ワカチコ・・・(爆)最近どうしてるだろ?見ないですね。←って一発屋だったかな・・・(汗)

> 車、やっちゃったんですね~レオくんが乗ってなかったのが幸いですよね。
> これから暑いからね~
> JAFが出動することにならなくてよかったですね(v^-゜)

やっちまったんですよ・・・^^;;
ほんとうに・・・(汗)この日は暑かったんです。
ここにレオが乗ってたら、と思うだけでゾッとしますよ(>_<)
こんな失敗は二度と出来ないぞ!と心に誓ったワタシです(苦笑)
これでまたやったら、ホントの大ボケになってしまいますからね(._.)

No title

こんばんは~。

可愛い虫さんが引っかかった♪
こんな可愛い虫さんがかかるなら、喜んで虫カゴを買っちゃうわ(^^)

レオくん、、ホントに虫が怖いのね~~、、
おさんぽ中のアリさんとかは平気なのかな?

車のロックは大変でしたね(汗)
レオくんが中に居なくて良かったです。
レオくんがいたら、yumi-clipさんはレオくん第一だろうから、
ロックすることはなかったと思います(^^)

応援ポッチン☆

ぷくたまさん

こんにちは^^

引っ掛かってしまったのはこちらのパピヨンでした~^^
ほんとに「むし」ということばで反応しちゃうんですよ(汗)
まったく・・・何に対しても弱虫小僧なんです・・・(>_<)
庭に出ている時もアリさんがいるので見つけているんだろうけど、あまり気にしてないみたいです。
かと言って去年はマダニと戯れてヒヤッとされたことがあったりで^^;
飼い主にもちょっとわからない子なもんで・・・(._.)
ぼのくんは、虫には平気ですか?

> 車のロックは大変でしたね(汗)
> レオくんが中に居なくて良かったです。
> レオくんがいたら、yumi-clipさんはレオくん第一だろうから、
> ロックすることはなかったと思います(^^)

もう、ありえないドジですよね(汗)
レオが乗っていたらと思うと「怖っ!!」・・・考えただけでゾッとします^^;;;
ちょっとヌケてきたかなぁ(大汗・・・)
今日の買い物はしっかりスペアキーをポケットに入れて出かけました。

こんな私にポッチン☆、ありがとうございます(*^_^*)

No title

こんばんわ。
アトムも弱虫なので、逃げ出すかも・・・
結構、言葉がわかりますよね!

今の車は、リモコンキーで、車から出てキーを押して施錠するので、
閉じ込めは無いですね~。

アトムパパさん

こんにちは^^

ありゃ(笑)アトムくんもダメですか(^^)
アトムくんも落ち着いてそうだけど、発見したら怖くて逃げ出してしまいそうですか^^
レオは「むし」と言うだけで「どこ?どこ?」って顔になってビビリます(汗)
毎日一緒に暮らしてことばを聞いているんだもの、犬の寿命がもう少し永かったら
そのうちヒト語を話してしまうかもしれないと思うことがあります(笑)

> 今の車は、リモコンキーで、車から出てキーを押して施錠するので、
> 閉じ込めは無いですね~。

そうなんですよね・・・(汗)
でも、軽の方は結構古いのでこんなことになってしまったわけで・・・^^;;;
もう失敗は繰り返されないのでその後のお出かけにはスペアキーはポケットに
入れることにしました。
でも、それも落とさないようにしなくちゃですね^_^;
Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR