犬より強い猫ですか?

6月も半ばを過ぎたというのに・・・昨日、今日と肌寒かったです。
我が家ではストーブがまだ出たまんまです。

明日はまた、少し気温が上がる?
寒いのもイヤだけど、暑いのも勘弁してほしい・・・わがままかな


さて、話しは先日のことになります。

レオの散歩が済んだので家に帰ろう!
っと・・・家の前には朝のパトロール中?の猫がいるし
・・・ん~・・・レオは抱っこして帰るとしましょうか。

019-2_20120613222614.jpg
 
          え?いえの まえで だっこですか?


そう・・・
この猫、うちと同じ通りの家の子なんですけどね、レオと遭遇すると毛を逆立てて「シャーッ!!」
以前は追いかけてさえ来ていたのです。
だから、わざわざ遠回りして帰ったり、いた!と見つけた時にサッ!と抱上げたりしていました。

最近少~し落ち着いてきた?こない?わからない・・・(汗)
こんな猫、初めてだわ

同じ通りの犬たちみんなにそうなのかと聞いてみても、そんな経験はないそうです・・・。
ひょっとしたら、レオにだけ?

↓ これは、違う日の「彼」です。 
クルマの下が気になっている?
179-2-2.jpg  
          あのぅ、ここはキミんちじゃないですけどぉ


182-2-2.jpg 

そんな彼が気になっているクルマの下には、2匹のニャンコがいるのでした。
ラブラブ中を襲おうとでもしてるの?
猫の世界のことは私にはわかりませんが・・・
あ、それと、この2匹が異性とは限らないんですけどね

180-2.png 
           :おかあさん、かってにハートマークは ”はやとちり” じゃないですか?

ほらっ!凛々しい顔してるでしょ。
掌に乗るくらい小さい時に拾われたの知ってるんですよ!
あの時、すっごく可愛かったんだけどな。
ずい分大きくなったもんだね!
レオよりデカイぞ!!
183-2-2_20120613222644.jpg


猫については、レオは、まったく無関心なのにね
それなのに・・・何でレオだけ敵にするのさ
なにもしてないんだけどな・・・ 


もしかして、レオが ”弱虫オーラ” を出しまくって歩いてるのを見透かしてるかな

手ごわいヤツです・・・

(出来ればやっぱり猫は室内飼いにして欲しいです・・・)

ランキングに参加しています。
ポチッ!っとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
     

コメント

No title

こんにちは♪

猫ちゃんまるでレオ君に向かって歩いてきてるような感じですね~。
額の模様もカッコイイし お目目もキリッとしてる!
これで追いかけられたら…
レオ君 怖いよね~(>_<)

姉のうちの猫が昔 帰って来なくて…。
数週間後に浄化槽の中で亡くなっているのを発見されました。
あれから絶対外に出さなくなりましたね…。
猫ちゃんは車の事故も多いから 私もお家の中で飼って欲しいなぁと思います(>_<)

レオちゃんのアップ 可愛い~♪
癒されました(*^_^*)

この猫ちゃんは

兵士みたいな迫力がありますね。怖いです。(゚∇゚;)
私もこの猫とすれ違うなら、こたを抱っこしちゃうと思います。
犬を追いかける猫ってスゴイですよね。

こたは猫好き?なのか興味があるので散歩中に見かけると
近寄りたがります。
でも野良猫ちゃんからしてみれば敵なんで、必死に歯向かってくる
事が予想され、滅多に近寄らせません。(^_^;)

レオ君にだけ威嚇してくるのは何なんでしょうね?
レオ君の事を同じ猫だと思って、ライバル争いのつもりなのかな??

No title

こんにちは♪

うちもお隣の猫が我が家の車の下を「快適な場所」にしています。いつもそこで寝ているんですよ。
ほうきの先でつっつくふりをしても動かないし、車のドアを開けても動かないし、エンジンをかけたら動くみたいだけど車をバックさせてたら車の下から「こんにちは」ってことも・・・。
夫は「いつか轢きそう!」といつも言っています。もしこれで轢いたら私たちが悪いってことになるでしょ?
それでお隣に「車で轢きそうなんですけど・・・」と言ったら、「そこが好きみたいねぇ」で軽く終わってしまいました。いいのかなぁ・・・。

さむらいママさん

こんばんは^^

この時は私を見つけて近寄って来たのを写したんです。
顔立ち、キリッ!といかにも強そうでしょ~(ワイルドな顔つきでしょ~(笑))
他の猫の間でも評判になってる?らしい?です。←飼い主さんが喧嘩好きだと言ってたそうな^_^;
これで追いかけられたら怖いでしょ?レオを見つけたら毛を逆立てて走って来たんですよ。
何回かあるんです・・・
だから、家に近づくと、いちいち気にしながら歩いてるんです(汗)
レオにだけなので「どうにかしてください」とも言えないので、見つけた時は
こっちで警戒するしかありません(>_<)

お姉さんちの猫ちゃん、かわいそうでしたね・・・。
それ以来室内飼いにした気持ちわかります。
そうそう、昔と違って車の数も住宅事情も変わって色んな被害で困っている人も
多いようだし・・・
猫の本来の習性などもあるのだろうけど、やっぱり室内飼いにして欲しいです。

レオの写真で癒されてくれたなんて・・・♪
と~っても嬉しいですっ!(^^)

うるるさん

こんばんは^^

ねっ!キリッ!と強そ~な子でしょ~
この顔で、レオを見つけたら毛を逆立てて追いかけてくるんですからね(汗)
なので、居そうな所では気にしながら歩いています(>_<)

> 犬を追いかける猫ってスゴイですよね。

でしょ~!私もびっくりしました。
なかなか聞きませんよね?って言うか聞いたことないです(汗)

こたろうくんは猫には反応するんですね^^
サイズも同じくらいなので犬のような感覚でいるのかな?
そうですよね、野良猫からしたら犬には警戒するのが普通のような気がしますね。
あの鋭いツメで引っ掛かれでもしたら大変ですね。

犬はレオにだけというのは何故?私も思うんですけどね。
レオが弱い子だってことがわかってのこと??(汗)
あの子に聞いてみないと何とも・・・わかりません^^;
でも、猫とは話せないので、これは永遠に「謎 」で終わってしまいそうです(._.)

ゆんこさん

こんばんは^^

車の下に猫がいる光景をよく見かけますよね。
猫にしてみたら潜れるちょうどいい場所なのかな?
車というものが危険だとかいう認識はないんでしょうね。

ほんとうに・・・轢いてしまったらこっちが悪いことになっちゃうし
「やってしまった」という気持ちで後味の悪いことになってしまいますよね・・・(汗)
お隣さんには、もしものことを考える気持ちもないのでしょうか。
考える人なら最初から室内飼いにしてるのかな。

Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR