今日は県民の日♪

今日6月15日は千葉県民の日です。

これは、1984年に「県民の皆さんがふるさとを愛し、豊かな千葉県を築くことを期する日」として制定されたのだそうです。
何だか・・・難しい表現だな・・・

この県民の日を記念して県立美術館や中央博物館などの施設が無料、そして、ディズニーランドなども割引料金で
利用できるんです。  詳細はコチラで確認を。
 

それに公立の学校などもお休みになります。
今年は金曜日なので3連休になるんですね。


こういった記念日は千葉県以外でもあるのでしょうか?



そんなことも、わが家にはまったく関係なく、主人は仕事、私とレオはいつも通りの生活だったん ですけどね


これだけで終わるのもなんなので() おやつの話でも(苦笑)。

先日「ニャルドわん!」でレオと一緒に買ってきたおやつです。
うわぁ~♪ 
「NY BON BONE」ニューヨーク ボンボーンだって。
あの時、散々迷ったあげくに、オーガニック、保存料、人口香料、着色料無添加・・・文字につられて買いました。


クンクンクン・・・ほ~ら!いい匂いがしてるでしょ~~
005-2-2_20120615191733.jpg 
007-2-2_20120615191732.jpg 
レオは気に入ったようで、パクッ!と食べてくれました

 
おまけのもう1枚

img65539-2.png 



 遊びも途中で・・・テレビ鑑賞のおふたりですっ
これでも「かわいい?」って聞くと「ふつう」って答えるんです


ランキングに参加しています。
ポチッ!お願いし・ま・す
 
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
     

コメント

No title

おはようございます♪

夫が千葉県民なのですが、子どもの頃にはなかったと言っています。最近のことなのかな?
公共施設の入場料が無料になったり、ディズニーランドが割引になったりするのはいいけれど、学校までお休みになるのってすごいですね!

最後の写真、かわいいですよ!
それよりもダンナ様のフサフサの髪の毛に目がいってしまった私です。我が家はこんな写真は絶対に載せられない・・・。(笑)

ゆんこさん

おはようございます^^

そうでしたね。ご主人は千葉県出身でしたね(^^)
県民の日は1984年(昭和59年)に制定されたそうですよ。
私も出身の新潟県がこういったのがあるのかもわからないです^^;

無料になる施設があっても、学校の子どもたちはお休みになっても同行する
大人の会社は休日ってわけではないんですよね(汗)
15日だけでなく、日にちを拡大している所もあるようです。
また全県民対象ではなく、年齢別で制限している所もあったりまちまちみたいです。

> 最後の写真、かわいいですよ!
> それよりもダンナ様のフサフサの髪の毛に目がいってしまった私です。我が家はこんな写真は絶対に載せられない・・・。(笑)

あはは!ふたりで一緒にテレビを観ている恰好が面白くて写していました^^
髪の毛?(笑)コチラの方は幸いこんなです~(笑)
ご主人はそっちがちょっと気になり出しましたか?
みんなそれぞれ、気になるところも出てくるんですよね・・・(汗)
えと・・・私はね・・・やっぱり言えないです・・・^^;^^;^^;
Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR