実は・・・誕生日2日前はこんなだったレオ

誕生日を2日後に控えた16日のことです。

この日は朝一でハウスから出て少し泡を吐いたんです・・・。
そして、朝の散歩のウンチくん、ちょっと緩かった

あれ?ちょっと緩い・・・
くらいに考えていたんですけどね。

ご飯も普通に食べたし・・・

それが、昼過ぎの2時半ころ、玄関入り口へ行きたそうなところまで記憶してたんだけど、
ちょっと忙しいので無視してたら、聞こえてきた音。
あれ?この音・・・
見たら、我慢出来ずにカーペットに漏らしてしまった音でした

やられてしまいました
あの時、訴えていたのに気付いてあげられなかったワタシ・・・

014-2_20120620135854.jpg  
                      うわぁ~!画像ボケボケですね(>_<)

ごめんね・・・
ちゃんと教えてくれてたのにね。

022-2_20120620135853.jpg  
          もう、マットもはずしてシーツや新聞紙を敷き詰め状態でした(・・;)

その後、私はお出かけを控えていたのです。
仕方ない。帰ったら「祭り」を覚悟だね。

1時間半後に戻った時は・・・
やっぱりね・・・
1回分のがマットの上にありました

こりゃ、早めに病院連れて行こう。
予約制のため、いつもの院長先生はずっと後になってしまうとのことで違う先生に。
カルテを見ていた先生、「レオちゃん、2月にも同じような症状で来ていますね。
繰り返すようなら内臓に異常があるのか一度、内視鏡で調べてみることもお勧めします。」って。

そう。2月にもあったんですよね。「ウンチ祭り」が。
あの時のこともあったので今回は早めの受診を決めたんだけど・・・。
確かあの時は下痢が主で水状だった。。
今回は緩いながらもこの日に4回。
吐いたのは5回。
そして前回は前日にドッグランに行ったんだよな。
ブログでもランに行った後に下痢した記事を見かけることがあるような・・・

2月のと関係してるのか違うのか・・・
注意して観察して行くしかないですね・・・


おくすりが 出た・・・ 

          処方されたお薬&療養食。

レオは仔犬の時もうちに来てすぐに血便症状が出て、この缶詰のお世話になってたんです。
あの時は、環境が変わったことによるストレスかなぁ・・・って言われたけど。
弱いのかな?
そっちのほうが・・・

この次の日、17日はウンチはなし。
1回吐いたんですよね・・・すこ~し

その後、ウンチくん、18日には普通のカタチが出て来てくれました~!


でも、元気なのが何よりなんです!
034-2_20120620135852.jpg 
      用心のため、今回も早々と・・・オ・ム・ツ つけました^_^;


オムツ、汚すことはなかったんですけどね。
037-2_20120620135851.jpg 

そして、迎えた18日 おめでとう~
068-2_20120620135850.jpg 

お腹が心配なので、誕生日のごはんはお腹に優しいこんなのに(
せめて、ハートの人参でも添えてやろう


083-2.png 
           食べる時はキッチンバサミで粉々にされるんですけどね(^_^;)


085-2.png  
         レオは嗅覚だけで食べてるので・・・OK です!



でもね、この日、何かに使えるかと用意しておいた 8 のローソクくん、何だか寂しそうでした。
いつか埋め合わせするからさ・・・   

ごめんね。そのうち、何かに使う”かも”しれないからさ
それまで待ってて



もすこし♪  


あら!
今日はお腹を大事に・・・おかわりはガマンしようね!



ランキングに参加しています。
ポチッ!お願いします


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR