いつも、いつも・・・カメラが嫌いなレオと花三昧の山形♪

<6月後半の帰省の時の記事が続いています。 >

25日。この日は山形方面へのお出かけです。


車窓から見える荒川。
景色がと~ってもいいです!
ここはね・・・紅葉の時期も素晴らしい眺めが楽しめるんですよ
198-2_20120707231624.jpg 
荒川は新潟県と山形県を流れる河川のひとつでH15年の水質調査では
日本一きれいな1級河川のひとつに選ばれたんだそうです。

                            クルマのガラスが反射しています。
204-3.jpg 


約1時間半ほどかかって到着したのは長井あやめ公園です。
お天気、ちょっと曇って写りが暗くなってしまいました

256-2_20120707223148.jpg 

ここは日本有数のあやめ公園で500種100万本のあやめが植えられているそうです。
7月8日まで(あっ!今日でしたね!)あやめまつりが開催されていたそうですよ。
211-2_20120707223148.jpg 

それぞれには名前の札が立てられていました。

「尾瀬」に「玉桜」、「加茂万里」、「武蔵川」・・・

バラならちょっとはわかるんだけどね・・・

あやめは・・・ち~っともわかりません・・・
215-2_20120707223147.jpg 

わんこはリードをつければOKだそうです。
212-2_20120707223147.jpg 

あやめ1   

色んな色のあやめ。

涼しげないい色していますね~!



ところで、レオ、カメラを向けられたらいつもこう

まるで反抗されてるみたいです・・・


モデルはいや!  
                  これだもんっ!いつものブログもいいポーズが撮れませ~ん(>_<)
                 と、レオのせいにしてるかな(^_^メ)


縁結びの橋もありました。

縁結びリボン?

ここに結ぶと成就するのかな

226-2_20120707223338.jpg  

レオも橋をバックに、はいっ!パチッ!
えんむすび?なに?  
           レオと縁結びっていってもねぇ・・・(~_~;)      :ふぁ~~


赤っぽい色のあやめ、ちょっと珍しくないですか?
あやめ2  

母と休憩の木陰でパチッ!

(主人の母は都合つかずでこの日は”欠席”でっす。)
レオのつぶやき1-2    
レオのつぶやき2-2   
レオのつぶやき3-2   

心の声が聞こえたら・・・カメラ嫌いのワケはこんなことからかもしれませんね(苦笑)

そうだね、あのレンズがレオには大きな目ん玉に見えてるのかも。

だから向けられたらそらしちゃうのかなぁ・・・


おやつの時間ね・・・犬の体内時計ってすごいなぁと感じること、ありませんか?

レオは朝夕の散歩以外にお昼にオシッコをちょっとさせに外に連れ出しているんですけど、

その時間、ちゃんとわかって 「もう行く時間ですよ」 ポーズで玄関先に待機されます。

で、その後は ”約束の” お昼のおやつが待っているわけですよ(笑)

あっ!目的はそっちのおやつなのかもしれないですけどね(爆)

あやめ4    

この後、ここの観光案内所で見つけたパンフレットから近場に見ごろを迎えているバラ園
があることを知りました
 
案内所の方に尋ねると、ここから30分ほどのところにあるそう。
しかも、帰り道の方向だし。

え?関東では終わってしまったバラ、こっちは最盛期なの?!

これは~!!ねぇ!!


編集にエンジン切れのワタシなので・・・続きます。


ランキングに参加しています。
ポチッ!お願いです
 
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
     

コメント

わかります

こたろうも同じです。カメラを向けると顔を横にします。(T ^ T)
やはり一つ目のカメラが苦手なのかな?
良い表情を撮るのは本当に難しいですよね。(^_^;)

あやめ公園と言うだけあって沢山の種類のあやめが咲いていて綺麗ですね。
私も名前は全くわかりませんが。(^_^;)
レオ君今回も色々な所にお出かけできて良かったね。

No title

こんばんは。
先日はコメントありがとうございました。

レオくん、カメラが苦手なんですね。
レンズを向けられると喧嘩売られているみたいに感じちゃうのかしら?
人間だったら「魂取られる」といったところでしょうか(いつの時代の人だ・・・笑)

あやめにもいろいろな種類があるんですね。
紫でも濃い色や薄い色、微妙に色が変わっていて綺麗ですね。

うるるさん

こたろうくんもカメラが苦手なんですね。
そうそう、カメラを構えた途端に顔をそらすんですよ~(汗)
だからレンズが目ん玉みたいに見えちゃって睨まれてるような感覚になって
顔をそらしちゃうのかなぁって思いませんか?
いい表情してるから今だ!って思ってもこんなだから全然撮れなくて・・・難しいもんですね(-_-;)

あやめはちょうど見頃だったみたいです。
私も名前はもちろんですが、あやめも花菖蒲もどう違うのか?
さっぱり区別がつきません^^;;

今回も、また、レオのことあちこち連れまわしてしまいました(汗)
おとなしいので楽しいのか、どうでもいいのか・・・こんな表情なので分かりづらいです(>_<)

No title

こんにちは!

カメラ苦手なレオちゃん♪
わかりますよ~!
うちのさぶライもそうですもん(T_T)
撮影はいつも苦労してます…。
レンズ怖いんですかね~?
向けたとたんに どっか行っちゃうし…(>_<)

あやめ キレイですね~♪
花にはかなり疎い私ですが 色が気に入りました!

編集がんばってくださいね~!!

miekoさん

こんばんは^^
ご訪問ありがとうございます。

レオね、いい表情してるので、今だ!ってカメラを構えて向けた途端に横を向いてしまうんです(泣)
それが、いつもいつもなんですよ^^;
ああはっ!そっかなぁ(笑)
売られた喧嘩は買うような子じゃなく、出来ることなら穏便に済ませたいところがある子なので
目をそらしちゃうのかな。
魂取られるのもビビってしまいますね(笑)
なので全然いい写真が撮れないんですよ~(>_<)
マリモちゃんは笑顔が素敵に写っているのでいいですね。
カメラは平気なんですか?

あやめはちょうど見ごろだったみたいです。
涼しそうな色合いが株いっぱいに咲いていて綺麗でしたよ。

さむらいママさん

こんばんは^^
え?さぶちゃん、ライちゃんもカメラは苦手だったんですか?
いつもいい表情で写ってるけどなぁ~^^
あっ!カメラマンのモデルを引き出す腕がよかったんですね。
私も構えながら色んな声を出して(笑)一生懸命ひきつけようとしてるんですけどね、
うちのモデルはなかなか手ごわいんですよ(>_<)

あやめはちょうど見ごろだったみたいです。
私も、あやめは全然わかりませんが、この涼しそうな色合いがいいですよね。

> 編集がんばってくださいね~!!

はい!ありがとうございます。
帰省すると1週間分の写真の整理が・・・^^;^^;
まだ続きますので、また見に来てください!
Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR