薄情な飼い主かな・・・? レオにビビリがバレそうになった日

<6月後半の帰省の記事が続いています>


主人がタローのお墓参りに行こうと言いました。

330-2_20120711202321.jpg 

前にも書いたことがあるのですが、わが家にはレオの前に飼っていたパピヨンのタローがいました。
タローは今、主人の実家の近くに、ここで飼われていたランと一緒に眠っています。



え~?今日ですか?
ワタシ、とても気が重いんですけど~



というのは・・・

エサがないもんで・・・ 

そう。今朝こういう放送があったんです。
しかも、主人の実家の近くの山でって。

市では各家庭に無線機の設置が義務づけられていて、緊急の連絡などがあったら
これで流されるのです。


でもね・・・タローの墓参り行かなきゃいけないよね。
きっと、待ってることだろうから。


主人の実家にクルマを停めて、そこから少し歩いてテクテク・・・
339-2.jpg 

歩くと言ってもそんなに距離はないんだけど、怖いな・・・

出たらどーしよう!

何言ってるんだか!には言われちゃったけど・・・

343-2_20120711202321.jpg

あ~!でも~・・・これ以上進めないよ、ワタシ。

331-2.jpg  

何という薄情なワタシ。。。

タローはすぐそこに眠っているのに、あと一歩の足が出ません
入り口の道端で待っていると言い出しました


そんな話はお構いなし!のおとーさん。
出たのは、ここよりもっと奥の場所だと。


持参した線香立てて・・・         
334-2_20120711202320.jpg 

338-2_20120711202442.jpg  


う、うん・・・

今日の朝にピンポンパンポンが鳴ったでしょ。

その時レオは遠吠え出たよね⇐(ホント!ホント!コイツレオったら毎朝7時のピンポンパンポンで
遠吠えしてました(~_~;))

クマさんがこの近くで目撃されたって。

だからクマさん出ないかここで見張ってようよ!

クマさん、お腹空かせてたらイライラして怖いといけないからね。

(何だかわけのわからない説明をして・・・でもどうせコイツレオの頭も単純だろうからいっか(苦笑))

340-2_20120711215055.jpg

その間もせっせと2匹のコップの水を替えてやる
344-2-2.jpg  
私とレオは入り口でつっ立ったまんま・・・(あ、レオは道連れです(^_^;))

342-2_20120711215055.jpg   


もし、もしも、ここで出たら・・・主人には死んだふりをしてもらって・・・その間に私とレオは
一目散に走って・・・えと・・・そんなに速く走れるかな?(あれ?結局は自分がかわいいだけ??(汗))
レオは怪しいヤツを見てワンワン吠えないかな?

頭の中を色んなことがグルグルグルと・・・

347-2_20120711215055.jpg   
ん?何か言いたそう?(まずいっ!私の仕草、どっかで出てた?)

348-2_20120711215054.jpg  

そ、そんなことはないでしょ!(それじゃ、レオとおんなじになっちゃうじゃん!一緒にしないでくださいよ!)

ここでこうやって、おとーさんとレオが大事だから見張り番をしてるんですよ~。




タロー♪ 


もしかして、タローにも笑われてしまったかなぁ・・・





ランキングに参加しています。
ポチッ!お願いです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
     

コメント

No title

こんにちは♪

クマ、怖いですよねぇ。
足がすくむの、わかります。さすがダンナさま、頼もしいけれど、心配だったでしょう!

タローくん、ランちゃんのお墓、立派ですね。
そして山菜もたくさんありそう・・・。

ゆんこさん

こんばんは^^

クマ、怖いですよ~^^;
主人は出たのはここよりもっと奥の方だとは言うんですけど・・・
周りに家はないし、もしもがあったらどうしようかと実はワタシ、ビビッていました(汗)
あ、レオには内緒ですよ(笑)

今日のニュースでも犬の散歩中にクマに襲われて顔を噛まれて大けがをしたと伝えていましたから。
犬は大丈夫だったのかな?
エサがなくなって里に下りて来ちゃうんでしょうけどね。
クマの立場になってもかわいそうな話ですが・・・

あ、屋根が見えるのは小さな小屋です^^
2匹のお墓はその前にあるんですよ。
タローもランと一緒なら寂しくないだろうと思って主人の意見でここに埋めたんです。

そうですね、色んな収穫がありそうですね。
それを狙って山から下りて来る猿もいると聞いたことがあります。
ここは、やっぱり動物も近くにいるところみたいですね・・・

No title

クッ、クマ・・・・(汗)
先日、動物園でクマに威嚇されたばかりのワタクシです。

クマ出没の放送があったら、怖くて外出できないかも(-人-;)
近くまで一緒に行ったyumi-clipさんはえらいです。

タローくん、、可愛いお顔してますね。きゅんv-10


↓帰省されると、なるほど山形も近いんですね。
アヤメがきれいです~。

ぷくたまさん

> クッ、クマ・・・・(汗)
> 先日、動物園でクマに威嚇されたばかりのワタクシです。

あれは、いくら檻の中からとはいえ怖いですね・・・(汗)
クマさんからしたら本能で獲物と思ってしまうのかなぁ。
ぼのくんが気づいてなかったようでよかったですね。

そ、そうなんです・・・
ちょうどこの日の朝に放送があったんですよ^^;
私の実家は山は遠いので全然関係ない場所なんですが、主人の方は山手の方にあるんですよ。
で、お墓はも少し山に向かうことになってしまうんで・・・
だから、キョロキョロしながら歩いてました(汗)
これはビビリではなく、慎重ってことですよね^^
あ~怖かったです・・・^^;

タローはレオみたいに濃くないからスッキリして見えるかな?
レオに愛情いっぱい注げるのもタローを飼ってみて教えられたかなと思っています。

うちは新潟県の上の方で山形寄りなんですよ。
なので、同じ県でも群馬寄りの上越方面に行くより山形は近いんです。
アヤメはちょうど見ごろでした~^^
Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR