暑い日の東沢バラ公園~あはは!レオと同じく抱っこのパピヨンちゃんに笑ってしまった

<6月後半の帰省の記事が続いています>

新潟帰省なのに、このところ、何だか山形観光記になっています。

ほらっ!↓ 前回も伝えたけど、山に見えているのはぶどうのビニールハウス。
上山(かみのやま)市を過ぎると一面に広がるこんな景色が目を引きます。

357-2_20120713230456.jpg 
358-2.jpg 
山形2 
   遠くの山は真っ白!雪景色 さくらんぼの名前のつく駅まであるのでした
   道の駅で休憩。でも、あちぃね・・・(・_・;)


さあ、到着したのは「東沢バラ公園
東京ドーム3個分の敷地に750種、2万株のバラが植えられているそうです!
ここも、犬はリード着用でOKです。
462-2_20120713230456.jpg 

先日の「長井あやめ公園」の観光案内所のパンフレットで見つけた「双松(そうしょう)バラ園」と
一緒に載っていたバラ園です。
デカイらしいので是非!!と主人が言いだし・・・
急きょのお出かけとなりました。えと・・・6月 28日です。
レオは家でのんびりしたかったかも・・・ごめんね。
391-2_20120713230455.jpg 

385-2.jpg  

それにしてもちょっと暑いかな・・・
例のごとく、こんな日のレオは抱っこ、抱っこ。
わが家では日傘も必需品になっています。
入り口付近で会ったダックス犬はヘェヘェしながらとっても暑そうに歩いてました・・・

山形3 
日陰は風が涼しいので交代で昼食を。
ここの道路を挟んだところにあるお店では食事をするのに出ても入場券を持っていたら再入場可能
ということで賑わっていました。
私と母はそばをいただいて来ました。
園内にも軽食はあったのですがイマイチのメニューだったのでパス。
それが何だったのかは忘れてしまいました(
でも・・・主人は昼食いらないのでここのソフトクリームをお昼代わりにしちゃうなんて・・・何という・・・
あ、食後のデザートとして私も食べちゃったんでした

402-2_20120713230637.jpg 

山形7 

山の上の方にもバラバラ
レオはおとーさんと<あそこ>で休んでいますよ~
410-2_20120713230636.jpg 

ほらっ!あそこ!
409-2_20120713230637.jpg 
405-2-2_20120713230637.jpg             
406-2_20120713230636.jpg 
430-2-2.jpg  
413-2_20120713230835.jpg 
山形5 
         ん~、におい~~かすかにね・・・

帰りのクルマの中、撮って来たカメラのプレビューでバラの香りを嗅いでる↑ の写真を
「ほら!この時、いい匂いしてたでしょ?」って ばぁちゃんに見せたら、何を勘違いしたのか・・・
ばぁちゃん、カメラの匂いを嗅ぎだしたんです

455-2.jpg 
             :においのことならプロだけど・・・おいしいにおい じゃないな・・・

山形4 
:おとぉさ~ん!!さっきもソフト食べたでしょ!!
:たまにはいいんだ、たまには。   (←口ぐせ これが毎日こう言ってたら・・・
ばぁ:おいし~


で、私もつられて食べちゃった・・・
あ~・・・もうすぐ健康診断でっす・・・



そんなこんなで、たくさんのバラ、満喫しました。
お帰り方向に向かいましょ!

テクテク歩いて行くと・・・
向こうからわんこ連れの老夫婦が歩いてきました。
しかも、そのわんこはレオと同じような色合いのパピヨンで抱っこしてるのまでおんなじで・・・

このお天気の中、犬連れの人たちはみんな歩かせていたのですけどね。

「おやぁ~!」 「あれまっ!」

何だか似ているおふたりさんに、こんな時はお互い自然に立ち止まっての挨拶になってしまいますね。

432-2-2.jpg  
5歳のリンちゃん。

パピヨンの飼い主はそれぞれ抱っこ!なのには笑ってしまいました。
こんな暑い時は歩かせられませんよね。なんてお互いの会話をね

話していくうちに「どこ産まれ?」なんて聞かれました。
「千葉です。」
「うちは埼玉だ。」
「隣の子と一緒に来たのよ。小さい時に、電車に乗ってさ。」
そこで奥さんも「こ~んなちっちゃい時に来たんだぁ~!」
って手を広げて大きさを表してくれました。

ん??あ~!そういうこと?
どうやらネット購入でお隣さんにはきょうだい犬が飼われているということらしいです。

リンちゃん、トリミング行きたてみたいで、ちゃんと足なんかもきれいにカットされていました。
レオは・・・(汗)

リンちゃん、元気でねありがとね



448-2.jpg  
こうして、この日は帰途となりました~


東沢バラ公園で♪   
 この後、売店でおと-さんがお土産物色中は、おかーさんと日陰でジ~ッと待ってたんだよね。
 ばあちゃんも一緒にね!

山形6



山形は どこかのどかで・・・ほっとするところでした~



ランキングに参加しています。
ポチッ!していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
     

コメント

No title

こんばんわ。
暑いと抱っこになっちゃいますね~。

広いバラ園ですね!

立札、要約すると、
「苗を買ってくれ~!」ですか?(笑)

アトムパパさん

こんにちは!
今日も暑いですね~^^;

お出かけ先で暑い時はレオは抱っこになってしまいます。
アトムくんもこんな日は抱っこしちゃいますか?

東沢バラ公園、初めて行ったんですがとても広くて見応えがありましたよ。

> 立札、要約すると、
> 「苗を買ってくれ~!」ですか?(笑)

そう・・・ですよね(笑)
最初はかっこいい文になってるけど・・・
結局は持って帰っていいのは<苗木>ですか(笑)
確かに苗木の販売コーナーもありました。

No title

たくさんの薔薇♡
薔薇好きにはたまりませんね~♪
いいお天気♪
広くて、景色も良くて、素敵なところですね(*^^*)

私もそうですが、出かけた先で、パピヨン見かけると、
なんだか嬉しくなります・・♡
・・でも、ウチは、ろこなが吠えるから、
なかなか立ち止まっておしゃべりにならないのデス・・(T_T)

nonnoさん

山形にこんなバラ園があるとは!
ほんと、バラ大好き!の私は血が騒いでしまいましたよ(笑)
この日、暑かったんです~^^;
こんな時は歩かせられないと抱っこに日傘でした・・・

犬を飼っているとやっぱり犬種を見てしまいますよね。
で、同じパピヨンだと嬉しくなって声かけたくなってしまいます。
ろこなちゃんはワンコ苦手なんでしたね。
実は前に飼ってた子がワンコに全くダメで出かけ先では苦労しました(汗)
見つけると吠えてしまうので避けて歩かなきゃいけなくて・・・^^;

こんな時、ことばが通じたらなと思いますね。
そしたらろこなちゃんもお留守番しなくて済むのにね^^
Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR