残りの写真で完結編~!

<6月後半に帰省した時の記事が続いています。>

え?まだ終わらないの?
はい、まだ・・・

なんせ、1週間出かけてきたものだから、撮った写真も多いわけで・・・
こっちは整理しながら記事にしてるんだけど、何だか過去のことになってしまうと
記憶も薄れて来てしまいました~
早くしないといけませんね!

そんなわけで、今回は残った写真、全部整理して『完結編』といたしました。


ばあちゃんとブラッシング 
                   ばあちゃんとブラシング  きれいになったでしょ!




レオとカラス 
             玄関先でパトロール  視線の先にはカラスさん♪  


        どんどん出てくる~   

 
          ばあちゃん、「9696」ローションってちょっと臭いがキツイよ!
           (それよりどこから 手に入れて来た?
          新しくヘアーローション買ってきてあげたのに・・・「じゃ。コレ付ける。」って。
          「それは化粧水。」「それはコロン」「え?さらばーゆ?馬の油って・・・
          鏡台から出てくる。次々と・・・どんだけ引き出し持ってるの~? 



537-2.png 
                           キイばあちゃんも一緒に集合~!お昼は冷し中華を作りました~
          


545-2-2-3_20120717223435.png
                     はいっ!チーズ
カシャ!!


いいじゃん! 
          夏場に備えて西側洗面と南の台所に”得意の”遮光ネットを付けました。
          黙々とひとりで頑張って付けたのに~台所が暗いと・・・
          この時6月でわからないだろ?でも夏場は活躍するんだからっ!


新潟1 
                    アヘアヘ顔が撮れました~
   

          603-2.png  
          キイばあちゃんちに咲いていた鮮やかな色のクジャクサボテン


ヨーキー❤ 


                                   ヨーキーと。-2
                 6月27日はヨーキーの命日でした。
                 ばあちゃんが弟から預かって可愛がって いた子です。
                 まだ5歳?病気で逝っちゃった・・・。
                  レオも一緒に遊んだよね
                 それまで動物苦手だったばあちゃん、今ではすっかり犬好きに

新潟2 
                    お散歩コースで


新潟3 
                 庭でパチッ!   「なに?」

新潟4 
            今日は暑くなりそうだね~キランッ!

洗剤 
        ばあちゃんちで見つけた洗剤。思わず目がいってしまった注意書き。
        『思わぬ事故が・・・』 やけに詳しく書いてあるな・・・
        今のもこんな書き方してるのかなぁ・・・あ、ウチは液体ですよ


605-2-3.png 
          お決まりの(?)集合写真~~今回は帰り際の玄関だぜぇ~カシャッ!


それじゃまたね! 
                  それじゃ~またね~~




611-2.png
                みんな~あそんでくれてありがと~~



483-2.png  


617-2.png 





   そして買ってきた&もらったおみやげ~

おみやげ~ 


さくらんぼもね!
          あはは!家用にも、しっかり!サクランボデス              



ランキングに参加しています。
ポチッ!としていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
     

コメント

No title

こんにちは☆

レオ君 玄関先でのパトロール ご苦労さまなのだぁ~!!
真剣なお顔がカワイイです♪

おばあちゃんの化粧品…すみません(>_<)
笑ってしまいましたー。
うちのおばあちゃんもそうだったなぁ~って思いだしてしまって♪
次から次へと色んな商品が出ますものね~。

ヨ―キ―ちゃん カワイイですね!
5歳とは…早かったんですね…。
おばあちゃんを犬好きにさせてくれた大切な存在。
忘れられませんよね。

レオちゃん今回も盛りだくさんで 楽しめたでしょう~?
良かったねっ♪

あ!ちなみに我が家も液体洗剤で~す!

No title

こんばんわ。
のんびりできたみたいですね!
田んぼの風景、日本はこうでなくっちゃね~。

さむらいママさん

こんにちは^^

さっきまで”ひとりボール遊び”でワンワン言ってたのに静かになったと思ったら
こんなところでパトロール中でした。で、時々人が通ると吠えるんです。
でも、カラスさんにはワンとも出ずってことはこちらはレオ的には怪しくないのかも(笑)

ばあちゃん、いつもお出かけに何か頭に付けてるキツイ臭いがしたので聞いてみたら「9696」
ってヤツだったんです(汗)何か、おじさんのポマードみたいなイメージの臭いでした。
きっと、出先でプンプン臭っていたかもしれません。いや、きっとじゃなくて絶対^^;
新しくヘアークリーム買ってあげたんだけど、「じゃ、これにする」とか次々と・・・(>_<)
さむらいママさんのおばあちゃんもでしたか?(笑)
色んな物、持ってるものですよね~^^

ヨーキーは弟が飼った子なんですが仕事で忙しいので独り暮らしの母に預かってもらっていたんです。
ペットショップで売れ残っていつも気になっていたそうです。
確かレオより1~2歳ほど上だったと思います。
それまで動物嫌いだった母はまるでわが娘のように可愛がっていました。
犬を世話している母を見て何だか不自然に見えたり、それでいて嬉しかったりしました。
そんな子も5年前に亡くなってしまって・・・
写真からのコピーなので画像はイマイチですが、ヨーキーとレオが一緒の写真を追加したので
見てください(^^)

レオにとってはすっかり「行きつけの」(笑)実家なのでいつも寛いでくれてるので安心です♪

> あ!ちなみに我が家も液体洗剤で~す!

あはっ!いまどき粉石けんかい??ですね(笑)
年寄りにしてみれば新しい物は受け入れ難いところがあるのかもしれませんね。
なので、滞在中の私はしっかり!すすぎ1回の液体洗剤を持参で洗濯当番してました~^^

アトムパパさん

こんにちは^^

はい!今回も1週間の滞在で楽しんできました^^
田舎の広々とした田園風景を見ていると癒されますよね~
車窓から景色を眺めているとこんな風景ってつい撮影したくなって、帰って
整理をしてみたらこんなの多く撮ってるのでした(^^)

No title

ご無沙汰してました

うちの子 空を見上げてまでパトロールするんだよ・・・迷惑な話だわー
こーゆー田舎大好き♪
実家は新築しちゃったので田んぼの中にあっても 昔の家の方が好きだわ
レオちゃんもみんなに可愛がられて良いね

ちなみに我が家粉石けんです
なぜならーーー
いい加減な性格の為表示の分量守らず入れるので
液体だとすぐに無くなっちゃうのよーフフフッ

トラママさん

こんばんは^^
お久しぶりです~♪

ふふふ、トラちゃんは空にまでパトロールなんてアンテナいっぱい!持ってますね~(笑)
田舎は何だか癒されます^^

> 実家は新築しちゃったので田んぼの中にあっても 昔の家の方が好きだわ
> レオちゃんもみんなに可愛がられて良いね

新築も新しくていいんだけど子供時代を過ごした思い出の詰まっている家がなくなって
しまうというのも寂しい気持ちになりますね。
レオはもうすっかり行きつけなので、慣れたもので寛いでいましたよ。

あ、トラママさんちは粉石けんでしたか^^
そう、そうなんですよね~すすぎ1回の液体のは消費早いです(汗)
でも、私も雑巾類やもろもろ・・・手洗いするのは粉石けんもしっかり常備してま~す(^^)
Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR