病院に行ってきました

あれから、ワタシ、レオの嘔吐のことで様子見の状態にしていましたが、昨日の夕方に
病院に連れて行きました。

009-2-2_20120803140305.jpg 

様子を見るにしても毎日ではないにしても朝方にまだ吐くことがあったりで・・・いつまで様子見をしていても
結果が わかるわけではないことだし・・・

もしかして、何か病気が隠れている・・・・??

いや、ただのちょっとした不調・・・??

色んな事が頭の中を駆け巡ったりして・・・


こんなんじゃ、やっぱり診てもらうしかないですね。

010-2_20120803140305.jpg  

病院の待合室では、先日前立腺肥大が心配でエコー検査をしてもらった時に、帰りの車中までも
緊張?が取れずヘェヘェ息が荒くパニっていたので、すっかり、今日も?
って、ちょっと心配したんですけど・・・

以外に落ち着いてる?(ホッ!)

014-2-2.jpg 

診察室に入り、先生に最近の経過を話しました。

まずは、レントゲンを撮りました。


↓先日の記事に朝方吐くという同じ症状の愛犬キーマちゃんの飼い主さん、よしべぇさんからコメントをいただき、
レントゲンに飲み込んだと思われる小石のようなものが写っていて、緊急手術を受けたことを聞いていたので
もしや?と緊張しましたが、結果、特に異常は認められませんでした。
異物が入っていると横になった時に食道を塞ぐため、朝方に吐くことがあると教えてくれました。
ありがとうございました。
キーマちゃんは大事に至らなくて本当によかったです。


この日の診察の結果はお薬を処方されて、こちらも ”様子見” というか 経過観察の方が正しいかな。

吐き気止めと、胃薬です。

これでしばらく観察して、その後の様子を報告することになりました。

その結果が改善されない場合、最終的には内視鏡での検査になるということです。

内視鏡は口から入って十二指腸まで見て組織をつまんで検査機関に提出するのだそうです。

もちろん、全身麻酔なんだな・・・

018-2-2_20120803140305.jpg 

診察が終わってからの待合室では、おとうさんに抱っこされているものの、何度も私の顔色をうかがうかのように
見つめてきます。キュンッ!

019-2_20120803140304.jpg   

何ともないといいんだけどな・・・

じゃあ何で吐く??になっちゃうんですけどね・・・

でも、レオって家に来たばっかりの仔犬の時も血便が続いたことがあるんです。
その時もしばらくかかりました。
お薬と療養食を出されて・・・
結局は原因不明?というか環境の変化によるストレス?ってことに。

そういう、原因のわからない不調って人間にもあることだし・・・

なんて、ここで私が何だかんだと言ってもどうにもならないことなんですけどね・・・。

 
021-2_20120803140338.jpg 

もらったおくすり。
今回は粉を希望しました。

水分のある手作り食には混ぜやすく、ごまかしやすい(笑)と考えたから

まずは、ごはんの少量を別皿に盛って、おくすりをパラパラと混ぜ

「はいっ!おすわり!」 「待てよ~。よしっ!」


あはは!食欲旺盛のレオは・・・バクバクやったね!

(食欲も、そして、元気もあるんだけどな・・・)
029-2-2-2.jpg 

↑の拍手絵文字が、この先も使えるといいんだけど・・・

020-2_20120803140304.jpg 

今日、8月3日は先代犬タローの命日です。
タローも向こうから見守っていてくれるかな?って聞いたら・・・
「いいとも!」って答えてくれてるかな?
結果は神のみが知ってるの?


1か月後も・・・笑ってられたらいいな・・・




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
     

コメント

No title

あれ~、レオくんも嘔吐で病院へ~?!
マリモもこの暑さが原因か疲れが出たのかわかりませんが
1日にに5~6回も嘔吐が続いたので病院へ行ってきました。
なんだか奇遇ですね・・・って体調不良が同じって喜ばしいことではないけど(汗)
具合が悪い時はワンコが話せたらってどんなに思うことか。
痛いとか辛いとか言ってくれないから想像するばかりで
おろおろしちゃいますよね。
全身麻酔を使っての検査はこれまた心配ですし、
なんとか回避したいですよね。
レオくん、お薬聞いてすっきりさっぱり調子戻るといいですね。

miekoさん

マリモちゃんのその後の調子はいかがですか?
1日に5、6回も吐かれてしまったら心配になりますね。
早く良くなりますように(^^)
お薬飲んでたっぷり充電したら、またお友だちと元気に遊べますね♪

レオはね、先月の半ばころから嘔吐の症状が4、5回くらい続いてるんです・・・(汗)
それも毎日というわけではなくて、5日くらいあいたりとか、しかも朝方になんです。
それでいて食欲も元気もあるしなのでしばらく様子見にしてたんですが、いつまでも様子見と
いうわけにもいかないなと思って病院に連れて行ったわけなんです。
お薬を処方されて効き目が出てくれてらいいんですけど・・・。
それでもおさまらなかったら内視鏡検査~~(>_<)
ほんと、ほんと、こんな時動物と話せたらと思うことよくありますよ!
そしたら、全身麻酔なんてしなくても内視鏡検査出来るかな?←やっぱりムリ?(汗)

どうか、何ともありませんようにと願うばかりです^^;


No title

こんにちは。
先日は突然の書き込み失礼しました。

とにかく異物でなくてよかったです。。
わんこって、結構すぐに吐いたりしますよね。実は、最近のキーマ、食後に気持ち悪くなるらしく、草食べたい~~!、外に出せ~~!って、頻繁に起こるようになり病院へ。

本当は内視鏡出来たらいいんですが、そうもいかず胃酸を抑える飲み薬をいただきました。で、症状も収まりつつありますが、やっぱり原因が特定できないのはもどかしいです。

私も内視鏡を麻酔無しで出来たらと、、、少し殴って気絶させたらどうかななんて、、、汗、汗。
レオくんもお薬で収まるといいですね。

よしべぇさん

こんばんは^^

突然の書き込みだなんてとんでもないです。
こちらこそ、キーマちゃんの症状、とても参考になりました。
ありがとうございました(^^)

レントゲンでは異物のようなものは写ってなかったようです。
じゃあ、何で吐くんだろう?って気になります(汗)
お薬を飲ませておさまってくれたらいいんですけど・・・
吐くにしてもレオは毎日ではなく、5日あいたりとかがあるので、どこで
お薬の効き目を判断するのか?長期で見ないとわからないかなと思っています。

キーマちゃん、食後に不調を訴えるんですね。
胸やけみたいな症状になるんでしょうか。
胃酸を抑えるお薬で症状も和らいできたということ、早くすっきりしたいですね。

ほんとうに・・・麻酔なしで出来るものならお願いしたいですけどね。
全身麻酔というだけで考えてしまいます^^;
レオも、結果が出るまでもう少しかかりそうですが・・・内視鏡を回避できて
一過性のものであって欲しいです。

Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR