アルバムから甦れ!~今日は先代犬タローの誕生日でした~

今日、8月5日は先代犬のタローの誕生日でした。

037-2_20120805215429.jpg 

懐かしくてアルバムを開いていたら、主人ったらビデオテープを出してきて上映しだしました
画面いっぱいにタローがボールを追いかける姿が映っていました。

あんなこともあったんだなぁ・・・と

038-2_20120805215428.jpg 
           タローのお里はレオとおんなじ「マダムパピヨン犬舎」。
           左側に写ってるのはタローのお母さんです♪


040-2_20120805215428.jpg 
         実家の庭で。今は亡き父がタローのために「簡易ラン」を作ってくれました♪

043-2_20120805215428.jpg 
            いつも一緒だったね~♪

044-2_20120805215427.jpg 
        ボール遊びが好きなのは今のレオもおんなじだよ。
        タローはフリスビーも得意だったよね。
        レオはちょっと どんくさくて、それは無理みたい・・・(・・;)
        でもレオはボールを2個セットで遊ぶという、ちょっと特殊な遊びをするんだよ。
        あ、レオが特殊なのは遊びだけじゃなく、性格もでした・・・(^_^;)
       



タロー10 
       トイレの中にも入ってしまうほど ちっちゃかったね^^

11タロー 


タロー1 

今では みんな 思い出になってしまいました。
タロー2 
taro-3.png 
タロー5 

それでも、心の中でタローはいつまでも生きています。

で、時々レオが比べられたりして・・・
「タローならこんな時はこうだったよね。でもレオは・・・」 とか
逆に 「タローはこうだったけど、レオは偉いじゃん!」の時も。(笑)


10タロー

タロー9 

          晩年は白内障が進んで、真っ白になってしまいました。
          それでも犬は嗅覚で動けるから散歩にさほど苦労はしませんでした。
 

 
               月下美人と記念撮影
               この翌年は一緒に写せなかったね・・・

タロー8  


勝手に遊んでくださいよ。  

          だって今日はタローの記念日だもの♪
 


タロー、お誕生日おめでとう

元気でいたら・・・いたら?・・・22歳になってたよ!
(え?! そりゃ無理な話ですね・・・)

032-2_20120805215758.jpg 


ポチッ!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
     

コメント

No title

お写真にビデオ・・
その時のことが いきいきと思いだされますね!
先代のお誕生日だったんですね~。 
ご夫婦で思い出話に花がさいて・・
きっと 天国で 一緒に楽しく聞いていることでしょう(^_-)-☆
ご家族にいっぱい愛された分、 
いまも心の中で生きてますもの~♪
レオ君も いっぱい思い出を作ろうね~(*^^*)

No title

こんにちは♪

タローくん、22歳の誕生日おめでとう!

最近はデジカメなので写真の数は多いですが、すべてPCに入っています。
こうして紙にプリントしてあると、好きなときに一度にいろいろな写真が見られるから、これもいいですね。

近所のワンちゃんも白内障で目が見えませんが、上手に挨拶に来てくれます。
そのかわり、私の足には思いっきりドンとぶつかりますが・・・。(汗)

No title

こんにちは!

素敵なアルバムですね~(*^_^*)
私はパソコンに入れっぱなしで…
印刷もしてないやぁ…(反省)

タローくん 22歳のお誕生日なんですね。
うちの長男と同じくらいだー!

ご家族に愛されて愛されて…v-290
幸せな犬生だったんでしょうね。
どのお顔を見ても伝わってきますもの…。


↓レオちゃん 病院行かれたんですね。
少しは良くなって来たかな?

No title

タローくんのお誕生日、おめでとうございます。
アルバムに写真がいっぱい!
すてきですね~。

タローくん、今日はおうちにやってきて、
ビデオを見るおとうさんを見てニコニコしてたかも(^^)

亡くなった子はいつまでも心のなかに生きていますよね。
もうなんか自分の一部になっちゃってたり。。

たまに無意識で、ぼのと亡き愛猫サブを呼び間違えたりします。
キッチンに立ちながら「早くサブのごはんを用意しなくちゃ」と言ってたり。
とーちゃんに「サブじゃないけど?」と突っ込まれます。

レオくんはその後どうですか。
今夜は涼しいから気持ちよくネンネできるね♪

nonnoさん

こんばんは^^

写真って、眺めていると不思議とその時のことが甦ってくるものですね。
あんなことや、こんなこと・・・この日はタローの思い出がいっぱい出てきましたよ。
ほんと!「ボクのこと話してる」って向こうで笑ってくれてたかな(^^)

> ご家族にいっぱい愛された分、 
> いまも心の中で生きてますもの~♪

今はここにいなくても、忘れたことないです。
で、時々レオが比べられるわけなんですよ(笑)
タローはタローだし、レオはレオなんですけどね。

お互い、わんことの思い出をい~っぱい作って行きましょうね♪


ゆんこさん

こんばんは^^

タローにお誕生日のお祝いコメントありがとうございます(^^)
22歳になりました~!なんてね(笑)

私もレオのはPCに入っているから安心してしまっているところがあってプリントするのは
その中のお気に入りを数枚とかになっています。
タローの時はPCもいじっていなかったのでこうしてアルバムに整理していました。
そうですね、こうやっておくと確かに見やすい気がします。

ご近所のワンちゃんも白内障なんですね・・・
犬の場合、嗅覚が発達しているからあまり不便はないと聞きますが、歩行は 確かによろけて
しまいますね(汗)

さむらいママさん

こんばんは^^

タローの時は私もPCをいじったりしてなかったのでこうして撮った写真は
アルバムに整理してたんです。
で、レオのはというとPCに入っているからと安心してしまっているせいか、気に入った写真しか
プリントしてないです(汗)

そっかぁ、タロー、ご長男さんと一緒くらいだったんですね(^^)
人間ならまだまだこれから!の歳なのにね・・・
それに比べて犬の寿命は、なんて短いんでしょうね(泣)

> ↓レオちゃん 病院行かれたんですね。
> 少しは良くなって来たかな?

はい・・・いつまでも様子見というわけにもいかなくて・・・(汗)
う~ん・・・今までも毎日吐くわけではなかったのでお薬が効いているのかの
判断はもう少しかかるのかなぁ・・・^^;
検査も不安だけど、原因は何なんだろうって気にもなるしで困ったものです。
またお薬がなくなったら病院に行って来ますわ・・・(汗)

ぷくたまさん

こんばんは^^

タローへのお誕生日のお祝いコメントありがとうございます!なんてね(^^)
このころは写真を撮って「タローの生い立ち」アルバムを作っていましたから(笑)

> 亡くなった子はいつまでも心のなかに生きていますよね。
> もうなんか自分の一部になっちゃってたり。。

忘れないですよね。
で、レオを見ているとタローと比べたりして。
レオはレオだし、タローはタローなんですけどね。

呼び名を間違えること、私もありますよ!
これって何なんでしょうね、今の子を飼ってかなり経っているのにね・・・
じゃあ、ぼのくんはサブちゃんになっちゃうんですね(笑)

> レオくんはその後どうですか。
> 今夜は涼しいから気持ちよくネンネできるね♪

あれから、いつまでも様子見というわけにもいかず病院に連れて行って、お薬を
もらって経過観察状態です・・・
でも、お薬が効いているのかの判断は?もともと毎日吐いていなかったので、
長期でみるのかなぁ、とか検査は不安だけど避けられなくなるのかなぁ、とか
原因は何なんだろう、とか・・・
大したことがないといいんですけどね。
またお薬がなくなったら病院に行ってきます・・・
Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR