「今日はここで寝させてください」のワケは?

一昨日のこと。

この日、いつものように寝る前のオシッコを外で済ませてから寝床についたレオです。


ところが・・・突然!それまで入っていたクレートから飛び出して勝手に(汗)出てしまったのです。
(あ、うちはケージの入口は閉めているものの、ロックは特にしていないことが多いです。)
一瞬、何があったの? またゲェでもしたくなったのかとびっくりしてしまいました。
どうやら吐きたい様子でもなさそう・・・


最初、真っ暗な洗面所方面にしばらくいたかと思うと今度はここへ・・・
019-2_20120807225646.jpg 

夏仕様で、リビングに熱がこないようにとビニールのカーテンをぶら下げた台所の入り口です。


ここに避難して、どうしたというの?

018-2_20120807225645.jpg 

おいっ!どうした?
020-2-2.jpg 

何かあったの?
021-2-2_20120807225644.jpg 

ん~~~わからん・・・


ひとりにさせて   


ほっといてください的な(笑)顔をされても、ハウスに入って寝る時間なんですけどぉ


不思議な子なので彼なりに ”何か” あったのかな?

ってどういうこと?  
                                   うわ~!真っ暗だー(・_;)


ここで寝させてって・・・そこは台所です・・・

いいや、も少し放っておいてみよう。



それがね・・・この後、娘が帰って来てリビングのソファーに座っていたら、娘も「うわっ!」って。

「今、耳元にブ~~~ンって来た!! 」

ん?

        



そっかぁ・・・わかった!!

レオが発作的にハウスから飛び出した原因 はコイツだったんだ!!


コイツがクレートで寝ていたレオの耳元に ブ~~~ン と行ったならすべての謎は解けるのです。

                 imageCAQPTUJJブ~~ン  

部屋の中に蚊が入っていると思うと気になって探さずにいられなくなります

それから、リビングのあちこち、家具の裏やカーテンの奥・・・

結局、見つからず

しばらくして、まだ台所に ”潜んでいた” レオに 「もう、大丈夫だよ。何でもないよ。」
”十分に説得” しました(笑)
ここで「虫」ということばを出しちゃうと虫ギライのレオがまたビビるといけないのでそれは禁句にしましたけどね



通じたかどうかはハテナ?ですが、無事にクレートに戻ってくれました。ホッ!

   023-2_20120807225659.jpg  


でも・・・まだ見つかっていない蚊。

夜中にブ~~~ンなんて来たら、またレオに大騒ぎされて寝不足になってしまうのではないかと
この夜はハラハラしたワタシなのでした~

この晩、蚊騒動は起きることはなかったです。でも、いったいあの蚊はどこへ??



ポチッ!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
     

コメント

No title

こんにちは♪

あはは、そういうことだったんですね。
そう言えばLEVINも突然がばっと起きて場所を離れることがあります。
私は寝ぼけているのかと思っていたけれど、もしかしたら蚊かもしれませんね。

でもクレートで一人で寝てくれるの、いいなぁ。

ゆんこさん

こんばんは^^

この時、レオも突然!ハウスから飛び出して来たのでどうしたのか驚いてしまいましたよ^^;
耳元で聞こえた蚊の音をいったい何と思っていたんでしょう。
LEVINくんの行動も、もしかしたら「アイツ」がブ~~~ンって来てるのかもしれませんね。

> でもクレートで一人で寝てくれるの、いいなぁ。

そうでしたね^^LEVINくんはご主人の「一緒に寝てみたら?」から・・・(笑)
LEVINくんにしてみたら一緒のベッドで眠る心地よさをすっかり覚えてしまったんでしょうね(^^)

No title

蚊のブーンの音は気になりますよね。
家は11階なのであまり部屋の中で蚊にお目に掛らないのですが
ごく稀にエレベーターに乗ってきたのか蚊が入ってくることがあります。
寝ていてブーンなんて聞こえようものなら飛び起きてベープ点けてます(笑)

レオくんだって蚊に刺されて痒い思いしたくないよね~(爆)

No title

こんにちは!

レオ君ビックリしたんですね~(^_^;)
耳元でブ~ン・・・
私もあれイヤですぅ~。
もうやっつけるまで眠れないから レオちゃんの気持ちわかるよ~!!

怖がりなレオちゃん♪
おばちゃんは好きだじょ~(*^_^*)

miekoさん

普段は網戸だし蚊は入ることはないのに、やっぱり窓の開け閉めや玄関からの出入りで
入ってしまったようです(汗)
部屋にいてブ~ンなんて聞こえようものなら絶対捕まえないと気になってしまいますよ^^;
だって刺されたら痒いんですもの(>_<)

11階だとさすがに蚊も届かないんですね。
そっかぁ、エレベーターに紛れ込むとは手ごわいヤツです(笑)
うちも夕方の花壇の水やりの時は玄関にベープを点けてから玄関の出入りしています。
で、外には蚊取り線香もつけて、しっかり長袖と長ズボンですよ。

結局、どこへ行ったのか、あの蚊は行方不明になってしまいました。
わんこも蚊に刺されないように気をつけてあげなきゃ!ですね(^^)

さむらいママさん

こんばんは^^

耳元でブ~ンなんてこられたら・・・レオはいったい何と思っていたのかなと(汗)
ねっ!あの音は気になりますよね~
あはは!さむらいママさんも?やっつけるまで?(笑)
見つけるまで眠れなくなるでしょ~(^^)
でも、探せず、結局あの蚊はどこへ行ったやら行方不明になってしまいました。
翌朝、誰も刺されなかったので安心しましたけどね。

> 怖がりなレオちゃん♪
> おばちゃんは好きだじょ~(*^_^*)

おばちゃん、こんなビビリのボクでも?
うれし~い!ありがと~です~♪  レオより^^

No title

こんばんわ。
アトムはいつも一人で寝ています。
たまに玄関で寝ようとしますが、
蚊がいたのかもしれませんね~。

アトムパパさん

こんばんは^^

アトムくんもひとりで寝てるんですね(^^)

> たまに玄関で寝ようとしますが、
> 蚊がいたのかもしれませんね~。

ってことは、アトムくんは自由に移動できる場所に寝てるのかな?
もしかして、蚊?いたんでしょうか。
それとも、暑くて眠れなくて?でしょうか^^
Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR