ポチッしたスケールが届きました

レオの体重管理のため先日ポチッした スケールが届きました。

013-2_20120810132848.jpg  

あはは!犬の体重を量るのに、キッチンスケールです

今まで、人間用ので量っていたのですが、こんな軽い子を量るのに細かい数字がイマイチ正確に
出ないような気がして、それならキッチンスケールにしたら?

でも、家にあるキッチンスケールは2㌔まで。
ペット用もあるようですが値段が高い・・・。

で、買ったのがコレです。5㌔まで量れるものです。
他に7㌔、10㌔なんてのもあったけど、レオは3㌔ちょっとなので5㌔のを選びました。
(通常配達無料で1780円。プラス代引き手数料315円でした(笑)) 

017-2-3.jpg   

開けてみると・・・何だか、ちゃっちぃ・・・
箱はもちろん、取説も電池も海外製です・・・
039-2_20120810134805.jpg 040-2_20120810134804.jpg
015-2_20120810132847.jpg 016-2_20120810132847.jpg 

キッチン用なのでモノを乗せるお皿の部分も小さいため、100均から買ったトレーをセットしてみることに。
020-2_20120810132847.jpg 

ほら、こうなります。
033-2_20120810132846.jpg 

ここに、量りたい ヤツ を乗せて~
036-2_20120810132944.jpg   

でも、何だか安定性がよくないよ・・・

024-3_20120810135507.jpg 
023-3_20120810135507.jpg    

ほんとだ、何だか揺れますね~ 


で?肝心の体重は???
025-2_20120810132943.jpg 

え~~っ!?
3043グラム?・・・ですかぁ・・・


まだ、増えてないじゃん


031-2_20120810132943.jpg  

ホントはここで、「やったね!増えたじゃん!」
なんて載せる ハズ だったのに・・・
 
そしたら、タイトルの最後にも 「届きました~♪」ってマークなんかつけちゃったのに・・・
まぁ、しかたないね・・・

も少し・・・がんばろうっ!  


 

LINE_058-2_20120810222456.png 


夕方、娘がニュースをチェックしていたら見つけた悲しい記事・・・

昨日のこと、日テレの朝番組「ZIP!」の看板犬であるサモエド犬”ZEPPEI兄弟”が飼い主と外出中、
エアコンのついた車内に残して、飼い主が離れ、1時間~1時間半後に戻った時にエアコンが切れていて
ぐったりしていたと・・・
一緒にいた9頭のうち、7頭が熱中症のような症状で亡くなったそうです・・・
この兄弟犬については声帯切除していたというショキングなニュースもありましたね。
何と言っていいことか・・・
今朝、番組内でこの訃報が伝えられたそうです。
私は、他の朝番組を観ているのでこのことは先ほど知ったばかりです。
でも、始まったころにちょっと観たことはあるので、あのフサフサした可愛いあの子たちがと思うと
何とも悲しいです・・・
ご冥福をお祈りします。

この夏、犬を連れての外出、エアコンはかかせませんね。
頼りにしていた、というか ついているから安心のハズだったろうに・・・
”もしも”のために車内には残せないということなのでしょうか。
これがもし、家のエアコンだったら?
考えても怖いです。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
     

コメント

No title

こんばんわ。
アトムは10Kg用でないとだめだな~(笑)

No title

家のは2キロまでしか量れないし、かといってペット用の
体重計はお高いし、置き場所も取りますしね。
5キロまで量れるキッチンスケールいいですね。
お皿の部分が小さいので乗れないと思って敬遠していたけれど
こんな方法があったんですね。
トレーも透明だからメモリ部分が透けて見えるし、グーですよ~(^_^)v
こんな方法だったらマリモの体重も量れそうだし、
私も5キロ用のキッチンスケール検討してみようっと!!
ちょっとグラグラして多少の誤差は出たとしても
人間用の体重計で200g単位のもので量るよりは正確そうですものね。

体重増やしたいなんてダイエット中のマリモからしたら羨ましいくらいですが
増えないのもいろいろ苦労がありますよね。
お互い体重管理頑張りましょうね。

アトムパパさん

こんにちは^^

> アトムは10Kg用でないとだめだな~(笑)

そうでしたね^^
キッチンスケールで10㌔用ってずい分の重さですね。
業務関係の食材になっちゃうのでしょうか(笑)

No title

こんにちは♪

我が家はニ○リの人間用の体重計を使っています。50gまでしか計れないけれど、ま、いいかと。
体調は戻ってきたかしら?

miekoさん

キッチンスケールもタニタとか、しっかりしたのを探したんですけど、3㌔までしかなくて
結局ネットで探すことになったんです。
そうなんですよね、ペット用なら安定性もあって量るのに苦労しないんでしょうけど、
何しろ、高いですね・・・^^;

> お皿の部分が小さいので乗れないと思って敬遠していたけれど
> こんな方法があったんですね。
> トレーも透明だからメモリ部分が透けて見えるし、グーですよ~(^_^)v

トレーを100均で探すも、選ぶのに苦労しました~(汗)
ねっ!透明にしたのもこんなわけがあったのでした^^

> こんな方法だったらマリモの体重も量れそうだし、
> 私も5キロ用のキッチンスケール検討してみようっと!!
> ちょっとグラグラして多少の誤差は出たとしても
> 人間用の体重計で200g単位のもので量るよりは正確そうですものね。

マリモちゃんならレオよりもう少し小ぶりだからグラつきも少ないかもしれませんね。
このグラつきも、いっそのこと本体とトレーを固定しちゃったらいいのかなって。
両面テープとか、接着剤とかで・・・?
ワイルドかなぁ~(笑)

> 体重増やしたいなんてダイエット中のマリモからしたら羨ましいくらいですが
> 増えないのもいろいろ苦労がありますよね。
> お互い体重管理頑張りましょうね。

私にしたら食べたら体重が増えてくれるマリモちゃんは健康的で羨ましいですよ^^
レオは最近の嘔吐から私も心配してお腹に優しい食材にしていたせいかちょっと減って
しまったようなんです。
最近はまた食材を選ぶのもお肉の量を増やしたりトッピングにも工夫したりしていたつもり
なんですが、測定結果は、イマイチ期待が外れてしまったわけです(泣)
そうですね、体重管理もなかなか上手くいかないと難しいですが、頑張るしかないですね。

ゆんこさん

こんにちは^^

> 我が家はニ○リの人間用の体重計を使っています。50gまでしか計れないけれど、ま、いいかと。
> 体調は戻ってきたかしら?

ニ○リのは見ていなかったです。
50㌔?ですか?
うちも今まではレオを量るのに人間用のを使っていたんですが人間用のため細かい数値まで
量れなくて、今回の”嘔吐事件”で体重が凄く気になってしまったので、これを機会に
5㌔までのスケールをポチしたわけなんです^^

その後の体重は・・・3.2㌔は欲しいんですけど、今回の測定ではごらんの通りでした(泣)
でもね、ごはんを食べた後なんかは人が抱っこして体重計に乗った数値とレオを置いた時の数値
を引いた時は3.2㌔になる時もあるんですけどね・・・

あれから、お肉の量を増やしたり、トッピングも工夫したりしたつもりなんですけどね(汗)
ん~、何か病気でも隠れているのかなぁとか色々心配もありますが・・・^^;

また、お薬が切れたら病院に行って先生と相談してみようと思っています。

No title

5キロまでのスケール・・・ぼのアウト(笑)
7キロまでのじゃないとダメだわ~~。

yumi-clipさんの細かな健康管理には頭が下がります。

ぼのは春の健康診断以来、体重を量ってないです(汗)
背中の手触りと抱っこした感じで、「あっ、重い・・・太った?」とか、
「今はアバラにすぐ触れるから大丈夫だね~」とか、
大変ファジーな判断です・・・(汗)

↓の件では、原因は「虫」かも・・・ってすぐ予測できちゃった(笑)
わたしのレオくん理解度が、アップしてるのかも♪
レオくん理解度の検定試験があったら、2級くらいは受かるかも!?


サモエド兄弟のニュースには愕然としました。
いろんな意味で、とてもかわいそうです。。

ぷくたまさん

こんにちは^^

> 5キロまでのスケール・・・ぼのアウト(笑)
> 7キロまでのじゃないとダメだわ~~。

あ~、ぼのくん、5㌔のは少~し足りなかったですね(笑)
キッチンスケールも7㌔、10㌔なんてのもあるんですね。
これだけのサイズだと業務用になるのかな。

> yumi-clipさんの細かな健康管理には頭が下がります。

それが・・・気になると、とことん気になってしまう困った性格 でして(汗)
そのターゲットが今は減った体重になっているのかな。
以前も、去勢のこと、ダニのこと、食事のこと、歯のことなど・・・そして時期になると
ワクチンのことも・・・
その都度、心配ごとを自分で作っているのかも^^;;
そして、ぷくたまさんに色々とアドバイスをいただきましたね^^
いつもいつも、ありがとうございます(^^)

そういうぼのくんも健康管理はキチンとされていて凄いと思いますよ。
真っ白な歯には脱帽です♪
レオにも歯磨き朝晩と磨いているんですが、やっぱり奥に引っ込んで生えている真横の歯が
磨き残しとなってしまい歯石が付きやすいです(汗)

> ぼのは春の健康診断以来、体重を量ってないです(汗)
> 背中の手触りと抱っこした感じで、「あっ、重い・・・太った?」とか、
> 「今はアバラにすぐ触れるから大丈夫だね~」とか、
> 大変ファジーな判断です・・・(汗)

レオも頻繁には量っていなかったんですよ。
今回は7月始めに以前血液検査で引っ掛かったBUNの再検査のため病院で量った体重が
減っていたので慌てたわけなんですよ(汗)
抱っこして重いと思っても量ってみたら・・・ありゃ~なんてあるので今回は特に
管理をしっかりしなきゃいけないなと思ったんです。

あと、今一番の心配は、やっぱり時々出ている嘔吐です・・・
お薬がなくなるので、また先生と相談しないといけません・・・

あはは!↓虫ってわかりました?
凄い!ですね!今度レオ検定試験の問題を作ってみようかな(爆)
なかなか変わった子なので難しい問題になるかも^^

サモエド兄弟くんたち、何といっていいのか・・・
以前も声帯の件で問題になっていたのに、今回のこと、いったい何のために産まれて来たん?
って、ちょっと怒りさえ感じました。

Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR