ただいま~♪

夕べ、帰省先の新潟より戻って来ました 。


その間、こんなところへも行きましけどね・・・

秋の帰省1   


                                             app03_31-2.png                                        

レオの写真はこういったものが多いんです

026-2_20120914111727.jpg 

今回のレオは実家でのんびりと寛いでもらいました


045-2_20120914111727.jpg 

どれも笑顔でしょ
153-2_20120914111727.jpg 

実家はすっかり慣れている環境なので、レオも普段通り、というか家にいるよりも伸び伸びしてるかも(笑)

177-2_20120914111727.jpg   

今回の帰省も行っていいものか・・・
少し悩んだけど、この子はまったくいつもと変わらず元気で安心しました。 




                                             app01_31-2.png


昨日の夕方6時過ぎに出発して、途中休憩なども入れながら千葉の家に到着したのは夜中の1時半

そして、積み込んできた荷物を降ろしたり、何だかんだして、さて就寝したのが2時半・・・

布団に入って横になった瞬間にグラッ!

慌てて飛び起きてテレビをつけてしまいました。

いきなり戻ってこれ・・・

地震・・・怖いですね・・・



そんなこんなで、寝不足気味なのに、朝はしっかりいつもの時間になると 「そろそろ起きる時間ですよ・・・」

みたいなポーズでケージの中からジー・・・と見つめられてしまいました



まだ寝てたいのになぁ・・・

窓を眺めると日ざしが射してるじゃん!!


動かない体にムチ打って(汗)散歩に出かけなきゃね!



こんな時、レオは寝不足じゃないのかなぁ・・・?

帰りの車内ではクレートで寝たり、私の膝に来たり・・・それでも熟睡はできてないはずなのに・・・


でも暑い中での散歩もイヤだしね。 
198-3-2.jpg   
              耳毛の先とお顔におまけの葉っぱが付いてるよ^^
              もしかしたら ”ツイテル運” ?  だったらいいな!(*^_^*)
  
                    


1週間?いや、それ以上ぶりだね(汗)

久々に行ったいつもの散歩道は何だか草が伸びてたような・・・

レオは入念に(?)においチェック。

197-2_20120914111841.jpg 201-2_20120914111841.jpg

202-2_20120914111841.jpg 199-2_20120914111726.jpg    
                     いや~、戻って来ても、残暑が厳しいね~(・・;)
        あ、新潟も暑かったです・・・朝晩は関東よりしのぎやすくなったかもだけど・・・ 



   



                                             app03_87-2.png


そして、今日の日中は・・・

ほれっ!エアコンも入った部屋で極楽気分かな
204-2.png 
            明日はエコーの再検査を予定しています・・・これがね・・・ドキドキ・・・なんだな(・_;)



帰省中のお話はまた追ってアップします・・・



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
     

コメント

おかえりなさ~い♪

レオ君、おかえりなさい!
新潟で、のんびりできてよかったですね。レオ君もいつもと変わらずかわいい笑顔だし♪
レオ君の体調も変わりなかったようですね。
でも、明日はエコー検査ですか・・・心配性のレオ君ママとしては、ドキドキですよね。
私もノアがそうなら、もうバクバクもんですよ(笑)
でも、きっと大丈夫!!だって、レオ君、ほんとに普通に元気だもんね。もし何かあったら、こんなに普通にしていられないと思うんですよね~。

そうそう、夜中に地震ありましたよね。私もノアもびっくりして起きました。ほんとに地震は怖いです。

私も明日から遅い夏休みで実家に帰ります。私は運転できないので、ノアを連れて電車で帰ります。
私は、今は東京の足立区に住んでいますが、実家は福島県のいわき市というところで海のそばなんです。
震災では、津波の被害もあったし、なんといっても原発がね~(泣)
幸いにも私の実家は高台にあるので、津波の被害はなかったんですけどね。

明日は、レオ君もレオ君ママも頑張って下さいね~!!

No title

お帰りなさい!

のんびり帰省できて良かったですね。
レオくんの顔も「もうだいじょうぶだよ!」って言っているような感じです。
きっと再検査で良い結果がでるよう祈っています。

地震があったんですね。
こればかりは注意のしようがありませんが、みなさまが無事でありますように。

ノアママさん

こんばんは^^

そして、ただいま~です♪
はい、実家へはレオも何回も行ってるので、すっかり寛いで来ました^^
ただ、1回だけ・・・6日に10日ぶりに吐いたんですけどね・・・(汗)
間隔は空いてくれたんですけどね、さてお腹の中はどうなっていることやらです^^;
それでも、いつもと変わらず元気にしてくれてたので、連れて行ってよかったと思っています。

> でも、明日はエコー検査ですか・・・心配性のレオ君ママとしては、ドキドキですよね。
> 私もノアがそうなら、もうバクバクもんですよ(笑)

はい・・・さてあの水泡とやらはどうなっていることでしょう・・・
説明聞くのにきっと緊張しまくるかもです(汗)
とにかく川崎行きにならなければいいんですけど・・・(-_-)

> でも、きっと大丈夫!!だって、レオ君、ほんとに普通に元気だもんね。もし何かあったら、こんなに普通にしていられないと思うんですよね~。

そうですよね!あれだけの水泡がもし悪いものだったらこうしていられることが不思議だって先生にも言われ
ました。きっと心配ないんだと信じたいです・・・。

夜中の地震、結構揺れましたよね。震度3とか4とかだったみたいだけど、一瞬に縦でグラッ!と来ました。
列島は活動期に入ったとか色々言われてるので怖いです・・・

ノアママさんは明日からノアちゃんと帰省されるんですね^^
いわき市のご出身でしたか。いわきは帰省の時に常磐道経由で最近は帰っているので通るんですよ。
福島・・・今回の震災では災難でしたね・・・。
いいところなんですよね~。新潟からも割と近いので観光によく行きましたよ。
今も避難生活をされている方々のご苦労は大変なものだと思います。
いつまでも忘れないで助け合っていかなければいけないことですね。

> 明日は、レオ君もレオ君ママも頑張って下さいね~!!

ご心配していただき、ありがとうございます(^^)
ちょっと力をいただけた気がします!

ノアママさんもノアちゃんと一緒にご実家で楽しい休日を過ごして来てくださいね♪

ゆんこさん

こんばんは^^

そして、ただいま~です♪

> のんびり帰省できて良かったですね。
> レオくんの顔も「もうだいじょうぶだよ!」って言っているような感じです。
> きっと再検査で良い結果がでるよう祈っています。

はい、今回は”レオに優しいスケジュール”にしたので、の~んびりして来ました^^
あ、でも1回、6日に10日ぶりに吐いたんですけどね・・・^^;
当のレオはというといつもと変わらず元気でいてくれたので安心しました。
今回の帰省についてはどうしようかと悩んだんですけど行って来てよかったと思っています。

ご心配していただき、ありがとうございます(^^)
再検査、私もいい結果が聞けると信じたいです。

夜中の地震は千葉の北東部が震源だったようです。
震度3~4のようでしたがグラッ!と縦に一瞬、大きく揺れて怖かったです。
列島は活動期に入ったとか色々言われてるので、敏感になってしまいます^^;

> こればかりは注意のしようがありませんが、みなさまが無事でありますように。

ほんとに・・・こればっかりは・・・(汗)
地震のない所に住みたいです・・・(-_-)

No title

お帰りなさい。

帰省中、レオくん笑顔で過ごせて良かったですね。
長距離の移動だと負担が掛るのではと心配になるところですが
慣れたご実家だからレオくんもノビノビとストレス掛らずいられたのね。
片貝の花火にも行かれたんですね。
私もその昔、父の実家に遊びに行った時に連れて行ってもらいました。
三尺玉が上がった時はドーンとお腹に響いたのを覚えていますよ。

こんなに元気そうなレオくんだものエコー検査も良い結果を期待してますね。

おかえりーo(^o^)o
まだまだこっちは暑いです~
秋がないまま冬になりそうで、イヤですね~
レオくん、元気そうで良かったよー
きっと再検査も大丈夫さ!
笑って話せるよう、祈ってます!!

miekoさん

こんにちは^^
そして、ただいま~です♪

実家はもう行き慣れているところなのでレオはご覧の通り、マイペースで寛ぐことができました^^
ほんと、ほんと、最初はこの状況で連れて行ってもいいものかと悩みましたが、普段と変わらず
元気でいてくれたのでやっぱり一緒に行ってよかったなと安心しました。
あ、でも1回だけ、6日に吐いちゃったんでした^^;
当の本人(本犬)はケロッ!としてたんですけどね・・・

> 片貝の花火にも行かれたんですね。
> 私もその昔、父の実家に遊びに行った時に連れて行ってもらいました。
> 三尺玉が上がった時はドーンとお腹に響いたのを覚えていますよ。

主人のお休みはここの花火に合わせて取ってたんですよ(笑)
あのデカイ尺玉と超特大スターマインは1回観るとハマッてしまいます。
え?miekoさんのお父さまは新潟出身なんですか!?(驚)
デカイ花火は迫力があって響きますよね~^^

> こんなに元気そうなレオくんだものエコー検査も良い結果を期待してますね。

心配していただきありがとうございます(^^)
私ひとりで説明を聞くには緊張しそうで・・・今日は主人が仕事から戻ってからの夕方に連れて行きます。
ほんとうに・・・心配ないといいです(・・;)

小夏ママさん

こんにちは^^
そして、ただいま~です♪

ほんと、ほんと!残暑、厳しすぎますね~(>_<)
あ、新潟も連日暑かったんですよ~
で、予報が雨の日もしっかりハズれて晴れてたし・・・(笑)
朝晩の気温は関東より涼しくなった気がしました。
朝方冷えて毛布を掛けた日がありましたもの。
秋がないまま冬になったら、カラダがついていけないですよね^^;

> レオくん、元気そうで良かったよー
> きっと再検査も大丈夫さ!
> 笑って話せるよう、祈ってます!!

心配していただきありがとうございます(^^)
今日は、私ひとりで検査結果を聞くには緊張しそうなので、主人が仕事から戻っての
夕方に連れて行くことにしています。
大丈夫だといいんですけど・・・(-_-)

ほんとに・・「あの時は散々心配したぜぃー!」って笑って話せる日が来たらいいな^^

No title

お帰りなさい!
地震、けっこう揺れましたね!
疲れてないと思っていても、実際は疲れてますよ~。

のんびりいきましょう!

アトムパパさん

こんばんは^^

そして、ただいま~です♪

地震、帰っていきなりの揺れでした^^;
床について消灯した途端にグラッ!ときたのでびっくりでしたよ・・・
アトムパパさんの方も揺れたんですね。

> 疲れてないと思っていても、実際は疲れてますよ~。

> のんびりいきましょう!

そうですね・・・無理が利かない歳になってきたし(汗)
焦らずですね^^
Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR