キミが幸せだとワタシもうれしい(*^_^*)

5日~13日まで実家のある新潟へ帰省してきました。

地元では毎年9月4日から6日まで秋祭りが開催されています。
5日の夜はちょうど祭りの最盛日とあって町は賑わいます。

024-2_20120918092148.jpg 

歩いて行ける距離なので夕食を済ませてからレオも抱っこして連れて行きました。

010-2-2_20120918091130.jpg 

この日は各町内から出されている5台の山車のあおり合いが行われるということもあってか交差点には
大勢の見物客が集まっていました。


どこからこんなに人が集まって来た?
こんなに大勢の人、うちの町にはいたっけ?(笑)

013-2_20120918091130.jpg 
018-2_20120918091129.jpg 

帰省中の新潟も連日30度超えの真夏日。
朝晩は若干涼しめ?の日もあったものの・・・この晩は暑さが残っていました

抱っこされていたレオもちょっと あちぃよ・・・ 
 
少し見物してから人けの少ない場所に降ろして深呼吸してちょうだい
019-2-2_20120918091251.jpg  
                                        :ふぅ~~

023-2-2_20120918091129.jpg 
                    :だっこバッグはあつくて、だっしゅつ。おとさんに、こうたい~


その後もちょろっと祭り見物をして、神社でお参り・・・

「家族みんな、健康でいられますように・・・」

021-2-2_20120918091129.jpg 

山車は翌日最終日も町をワッショイ!ワッショイ!の掛け声と共に賑やかに繰り出していました。

こんな祭りの賑やかさ、いいですよね
031-2-2_20120918091205.jpg  

                             app01_25-2.png 


今回はお出かけもなしで実家でのんびり寛いでいたレオ。

⇓先日の帰省以来のエコー再検査で来院した病院の先生から「帰省中は体調どうでしたか?」
の問いかけに

「おかげさまで絶好調でした」


047-2-3.jpg




そう!

絶好調が何よりですよね!


028-2_20120918091205.jpg   
                                                         た~のしぃ~~♪♪
                                                



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
     

コメント

No title

レオ君の動きって、口に何かを咥えて何か違うもので遊ぶってやつですか?
家はプラナが口にロープ付きのおもちゃを咥え、ボールを鼻で転がしてあそびます。なんで鼻の頭がハゲ!笑
同じくキーマはまだ未熟で、咥えるのは敷物だったりするんで、部屋が乱れます。><
レオ君も同じようなことするんだなって。^^

それから、内視鏡とバリウムって悩みますね。
キーマもまだ気持ち悪くなる時が度々あり、出来れば内視鏡受けさせたいって思うほど。。。でも、そこまで体調が悪化してないしって、、、レオ君の場合も元気だけに踏み切るのが躊躇われますね。

No title

遅れましたが・・・ お帰りなさ~い♪

お祭りだったんですね~。
賑やかで楽しそうだなぁ~(^^)
お祭りって言うと我が家は夜店が好きなのでワクワクしちゃいます♪

そして…。
レオ君心配してましたが めっちゃ元気で安心しました!!
↓検査はまだ続くようですが ご飯もちゃんと食べてるし
こんなに楽しそうに遊んでるんですもの!!
きっと「なんだ~。」って結果が出ると信じてます(*^_^*)

「キミが幸せだとワタシもうれしい」
その通りですね…。
ちょっぴり ウルッとしてしまいました。
レオ君 素敵なお家の子になれて 最高の犬生だねv-352v-290

No title

こんにちわ。
お祭り、楽しそうですね!
お祭りになると、人が大勢集まりますね~。

お祭り命の人って、多いんですね~。
レオくん、調子良さそうですね。
よかったよかった。

よしべぇさん

こんばんは^^

そうです!そうです!(笑)
レオの遊びは大体こんな感じでいつもはお気に入りのボールを咥えることが多いんですよ^^
へぇ~、プラナちゃんもお気に入りおもちゃを咥えてボールを転がすんですね!
それってレオの普段の2個ボールで遊ぶのとおんなじじゃないですか!(^^)!
レオの遊びも特殊だと思っていたけど、いるんですね!(笑)

> それから、内視鏡とバリウムって悩みますね。
> キーマもまだ気持ち悪くなる時が度々あり、出来れば内視鏡受けさせたいって思うほど。。。でも、そこまで体調が悪化してないしって、、、レオ君の場合も元気だけに踏み切るのが躊躇われますね。

そうなんです・・・(汗)
キーマちゃんも消化器系が弱いんですね・・・
いつもスッキリしないのも心配になりますよね。
レオも、エコーでは何だかわからないハテナのものが写ってたりするので、この際内視鏡は避けられないのかな
なんて、覚悟を決めなきゃいけないですかね・・・(・・;)

さむらいママさん

こんばんは^^
そして、ただいま~です♪

帰省の時はこの日の地元のお祭りと、もうひとつ大きなお祭りがあったんですよ^^
夜店の屋台も今は色んな珍しい食べ物屋さんが出ていて驚きました。
賑やかな祭りの雰囲気っていくつになってもワクワク感ありますよね(^^)

> レオ君心配してましたが めっちゃ元気で安心しました!!
> ↓検査はまだ続くようですが ご飯もちゃんと食べてるし
> こんなに楽しそうに遊んでるんですもの!!
> きっと「なんだ~。」って結果が出ると信じてます(*^_^*)

心配していただきありがとうございます(^^)
ほんとに、レオは普段と変わらないんですけどね・・・
エコー検査では何だかハテナのものが写ってたりで・・・(汗)
結局はこんな感じなので内視鏡検査は避けられないのかなぁ・・・なんて思ってきました。
ホント、ホント、「なんだ~、そうだったんだぁ~!」って安心したいんですけどね(・_;)

ね!いつまでもこの幸せな笑顔が続いてくれたら嬉しいです!

アトムパパさん

こんばんは^^

帰省中はこの日の地元のお祭りの他にも大きなお祭りがあったんですよ~^^
ほんと、ほんと!どこからこんなに集まって来たの?って(笑)
でも、この賑やかな雰囲気っていくつになってもワクワク感があって楽しいんですよね~

> お祭り命の人って、多いんですね~。
> レオくん、調子良さそうですね。
> よかったよかった。

お祭りの山車を引く人たちってみんな生き生きしてますもんね!
何事も一生懸命な姿って見ていて気持ちいいですよね。

レオも普段と変わらないんですけどね・・・
エコー検査ではハテナのものが写ってたりなんですよね(・_;)
元気が何よりですね。




Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR