夜空に響け!!ペットの健康祈願花火☆

今回、レオのことで心配していただき、たくさんの励ましのコメントをいただきました。
私にとって大きな励みとなり元気をいただきました。
ありがとうございます♪

今、わが家はひとつのチームとなってレオのこと、守っていきたいと思っています。

002-2_20121005225516.jpg 


日課の散歩♪

048-2_20121005225515.jpg 

2歳になった途端に外でしか排泄しなくなってしまったので朝夕の散歩はかかせません。

でも体力維持のためにも続けられるってことは幸せなことです。
049-2_20121005225515.jpg 

最近は、お友だちの家のある通りまで延長させられてしまうことも。
057-2_20121005225514.jpg 

ごはんの時間♪

先日、少し食べムラが出て、好きなものだけ拾ってあとは残されてしまうことがありました。

こりゃいかん!と調理法を変えてみたら、また即完食が戻ってきたのでよかった、よかった

050-2_20121005225515.jpg  
                      体重は川崎へ行った日を境にヤツのせいで少し落ちてしまいました(汗)
        でも最近爆食いも出てくれ、わずかずつですが上向きになってきました。

贅沢なお坊ちゃん(笑)なのでほらっ、器も多いでしょ。

食べ残されたら困るので最初は小さ目な器にどうしても食べてほしいもの、おクスリだとか
大事な水などなど・・・を少量の食事と一緒に与えます。
  (その間、2番目の器は目のつかない場所に隠しておいてます(~_~;))
それが完食できたら次の器に進めるってわけです。

あ、一番左の器は、ただのお水です^^
055-2_20121005225515.jpg 
      全部食べてくれたのはうれしいんだけど、反則~! お皿の舐め方が足りないぞ!( 一一)


おかわりやおやつが欲しいと・・・台所のゴミ箱からこんなもの引っ張り出してきました。
058-2_20121005225611.jpg 

交換のおやつは今はおあずけなんだよ

064-2-2_20121005225611.jpg 

「あはっ!」 なんて顔されても 何も出ませんよ

治ったら、おいしいもの食べようね!

063-2_20121005225611.jpg 

交換するものないから、代わりに遊ぼっか!
086-2_20121005225610.jpg 

今、レオがハマっているもの・・・

ボールはもちろんなんだけど、チラシを小さく折ったものや化粧品の空き箱を小さく切って丸めたものを
指ではじいて飛ばしたのをピョンピョン走って追いかけて前脚で蹴って遊ぶということ。

085-2_20121005225610.jpg 

これが、どう面白いのか、お気に入りのようで、催促されてしまうほどなんです
018-2_20121005225643.jpg 
         口にはもちろん!ボールくんが一緒なんですけどね(^_-)


023-2_20121005225643.jpg 
           あ~ぁ・・・暴れてるもんだから・・・画像がメチャメチャだ~(^_^;)




                                  app01_40-2.png



そういえばワタシ、先月に帰省した時の写真の整理がまだ途中なのでした

戻ってからはバタバタしてしまったもので・・・ 



秋の帰省2  


秋の帰省
あんなことや、こんなこと・・・
あったんだけどね



9月の帰省♫ 


9月9日に小千谷市の「片貝まつり」に行って来ました。

新潟と言えば長岡の花火が有名ですが、ここ片貝町は明治24年に初めて三尺玉が打ち上げられたという
三尺玉発祥の地でもある歴史のあるところです。
中でも世界最大の四尺玉花火も打ち上げられ、その迫力ある花火はまさに圧巻です!
この大会、毎年2日間にわたって繰り広げられるのです。

その中で ”ポチくん、タマちゃんの健康祈願” を願った花火、 「ニャンターマイン」が打ち上げられました。



このブログを読んでくれている方の大切なペットたちに届けます


今、元気な子はますます元気でいられますように・・・
そして、レオとおんなんじように病気と闘っている子は、
                   どうか元気に回復してくれますように・・・




※動画には音が出ます。





ドーーンと鳴った花火、届きましたか?




                   app01_36-2.png  




レオ、これからどんなことが待ち受けているのか・・・

考えると不安と心配は尽きませんが、わが家の大事な大切な家族です。


全力で守ります!

039-2_20121005225643.jpg 



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
     

コメント

No title

レオくん! 穏やかな笑顔が見られてうれしいです。
画像からは、大きな問題を抱えているようには見えません(^^)

むしろ、以前よりもリラックスしているようにみえるような。。
きっとおかあさんをはじめ、家族みんながしっかり守ってくれてるって、
レオくんはわかっているんでしょうね。

爆食いも出てるなんてうれしいですね(^^)
やっぱり食べてくれるとホッとします。

このまますんなり回復しますよう、、祈ってます。
いや、絶対! 回復します!
ね、レオくん!


花火、、届きました♪
ほんとうにニャンのお顔ですね~、すごい!
どうもありがとうございます。

yumi-clipさんもお体には気をつけてくださいね。

No title

こんにちわ。
食器を2回に分けてるんですね~。

レオくん、穏やかな顔してますね。
笑うことは、健康に良いと、何かの本で読んだことがあります。
免疫力がUPするそうです。

No title

こんばんは♪

レオくん、ほんといい顔をしていますよ!
食べて遊んで、おねだりもして・・・。

「ニャンターマイン」すごいですね!どうやったら花火でこんな顔が作れるのでしょう。
レオくんの健康を強く強く祈っています。

No title

レオくんって、いつでもどこでもカメラ目線バッチリで、
ホント素直で、ママのことがダイスキなのが、
ビンビン伝わって、なんだか力が湧いてきます^^

家族皆で一致団結、心一つ、スクラムを組んで、
前に前に進んでください。
私もきっとママさんと同じ気持を持ちながら、
nicoの病気と戦いながら歩いています。
山あり谷ありの道ですが、
踏ん張りながら一歩ずつ、歩みを止めず頑張りましょうね。

ニャンターマインすごいですねー
夜空イッパイ広がって、きっと世界中のわんにゃん達に、
この花火の思いが伝わったんだろうな~^^




No title

レオ君、レオ君ママ、おはようございます。

レオ君、今朝もお散歩行って、ママが作ってくれたおいしいご飯、全部食べれたかな~?

レオ君の「あはっ!」ってお顔、ほんとにかわいいです♪
うちのノアも首をかしげながらああいうお顔するんですが、もうたまりませんよね~。

花火もちゃんとニャンコのお顔になってるんですね~。
ノアにもちゃんと届きました!!

レオ君家は、「チーム レオ」結成ですね(笑)
家族の愛情に包まれて、レオ君は絶対良くなりますよ!!

ぷくたまさん

こんにちは^^

心配していただきありがとうございます^^
レオ、見た目は変わらないでしょ。
体重はヤツのせいでちょっと落ちてしまったんですよ(汗)
でも、元気でごはんも即完食してくれるので徐々に復活してくれることと思います。
ホント、ホント!作ったごはんを完食してくれると「あ~、よかった!」ってホッとしますね。

> このまますんなり回復しますよう、、祈ってます。
> いや、絶対! 回復します!
> ね、レオくん!

ほんとに、すんなり治ってくれたらいいんですけどね・・・
そうですよね!とにかく、回復すると信じて頑張っていますから^^


ニャンターマイン♪ ぼのくんにも 届きましたか?よかった~(^^)
猫の顔になってる花火、おもしろいですよね。
他にも、超特大スターマインや四尺玉の動画も録ったんですけどね、
今回は載せてないです・・・(-_-)

そうそう、ぼのくんとトトちゃんの公園で戯れる姿に癒されました^^
こんないつもの何気ないことでも幸せを感じますよね。

> yumi-clipさんもお体には気をつけてくださいね。

気づかっていただいてありがとうございます(^^)
一時、レオのことで落ち込んだりして考えましたが、今はヤツを追い払う目標ができたので
とにかく頑張ってやる!という気持ちで日々を送っています♪

アトムパパさん

こんにちは^^

食器を2回に分けているのは、すんなり完食してくれたらいいんですけど、もしかしたら
食べ残しがあった時に、どうしても食べてもらわなければ困る”大事なモノ”がお腹に
入らなくなってしまうのでこうして与えています。

アトムくんなら食欲ありそうだからそんな心配もなさそうかな(笑)

> レオくん、穏やかな顔してますね。
> 笑うことは、健康に良いと、何かの本で読んだことがあります。
> 免疫力がUPするそうです。

レオ、見た目は普段と変わらないでしょ?
元気はあるし、散歩も遊びもちゃんと出来てますよ^^
部屋の中で遊んでいる時もワンワン叫びながら飛び跳ねているので少しは免疫力アップに
繋がっているかな。
ただ、ヤツのせいか、体重が少し落ちてしまいました(汗)
でも、最近は出されたごはんも即完食してくれてるので徐々に回復してくれることと思っています(^^)

ゆんこさん

こんにちは^^

ねっ!レオ、いつもと変わりないでしょ。
一時、ごはんを好きなものだけ拾ってあとは残したりしたことが数回あったのと、ヤツのせいで
体重が少し落ちているんですが、最近は出されたごはんも即完食してくれているので徐々に増えて
いってくれることと思います。

> 「ニャンターマイン」すごいですね!どうやったら花火でこんな顔が作れるのでしょう。
> レオくんの健康を強く強く祈っています。

「ニャンターマイン」、ちゃんと猫の顔が出てくるなんて面白いですよね。
LEVINくんにも届きましたか~^^

いつも心配していただきありがとうございます(^^)
とにかく、大事な大事な家族なので全力で守っていきます!

りこママさん

こんにちは^^

それがね・・・レオの撮影はカメラを向けた途端にあっち向いてホイッ!ではないけれどそっぽを
向かれることが多くて苦労してるんですよ(汗)
数枚撮った中からカメラ目線になっている写真を選んでいるんです^^
何か、カメラレンズを意識してるところがあるようです・・(-_-)

> 家族皆で一致団結、心一つ、スクラムを組んで、
> 前に前に進んでください。
> 私もきっとママさんと同じ気持を持ちながら、
> nicoの病気と戦いながら歩いています。
> 山あり谷ありの道ですが、
> 踏ん張りながら一歩ずつ、歩みを止めず頑張りましょうね。

そうですね。
家族がひとつのチームになって協力することが一番ですね。
立ち止まっている時間なんてないですものね。
nicoちゃんもりこママさん一家に支えられているから大丈夫!
お互い、気持ちを強く持って大切な子を守っていきましょう。

ニャンターマイン、ちゃんと猫の顔が出てくる花火なんて面白いですよね。
この日はわんにゃんたちの健康を祈って、夜空いっぱいにドーン!と鳴り響いていましたよ(^^)

ノアママさん

こんにちは^^

はい、今朝もちゃんと散歩に行って出されたごはんも即!完食してくれましたよ~

> レオ君の「あはっ!」ってお顔、ほんとにかわいいです♪
> うちのノアも首をかしげながらああいうお顔するんですが、もうたまりませんよね~。

モノを見つけて交換したい時にこういう顔で訴えてくるんですよ。
「持ってます!持ってますよ~」って(笑)
ノアちゃんの首をかしげた仕草もかわいいんだろうな~^^
ほんと、こういう時ってたまらなくキュンッ!ってなりますよね(笑)⇐いいんですよね、親ばかで(爆)

ニャンターマイン、猫の顔の花火って面白いですよね。
ノアちゃんにも届きましたか~、よかったです~(^^)

> レオ君家は、「チーム レオ」結成ですね(笑)
> 家族の愛情に包まれて、レオ君は絶対良くなりますよ!!

「チーム レオ」ただ今、目標に向かって発進中ですよ^^
頑張ってヤツを倒しに行ってきます!
ノアママさん、いつも、励ましのことば、ありがとうございます(^^)



No title

こんにちは!

レオ君の笑顔今日も光ってますね(*^_^*)
素敵な家族に愛されて 守られて・・・
レオ君 きっと いや絶対に元気になるよね!
楽しそうに遊んでる姿がカワイイなぁ~☆

ニャンターマイン初めて見ました!
なんかあたたかい気持ちになれましたよ。
素敵なのを見せてくださってありがとうございます。
みんなの病気が良くなりますように・・・。
私も祈らせていただきました。

yumi-clip さん お疲れになってませんか?
ご自身のお身体も大事になさってくださいねe-420

最近なかなかブログを更新してない、小夏ママです。
レオくんのこと、ずっと気になってました。結果にもびっくりしました。
でも、レオくん、元気だもん、絶対に治る!信じてます。
だって、「チーム」ですもんね。すごくいい言葉だと思います。
応援してます!

さむらいママさん

こんばんは^^
返信が遅れてごめんなさいです。

> レオ君 きっと いや絶対に元気になるよね!
> 楽しそうに遊んでる姿がカワイイなぁ~☆

おかげさまでレオは元気ですよ(^^)
このまますんなり回復してくれたらいいんですけど・・・
レオなりにハマっている遊びには毎日付き合わされています(笑)
遊んでもらってる時の嬉しそうな顔♥
これがどんなに幸せな時間だろうって、つくづく思います。

ニャンターマイン、さぶちゃん、ライちゃんにも届いたかな~♪
もうこれを見たからずぅーっと健康でいられるよ~(*^_^*)

> yumi-clip さん お疲れになってませんか?
> ご自身のお身体も大事になさってくださいねe-420

病名を聞いた時、最初は抗がん剤で治せるものと楽に考えていた呑気者でした(汗)
その後、色々調べていったら・・・恐ろしさにすごく落ち込んだ時がありました(-_-)
でも、須﨑先生のお話を聞いてからは前向きに気持ちを切り替えることができて、今はヤツを相手に
「チームレオ」発進中です^^

そうですね、自分の身体にも・・・気をつけます^^
さむらいママさん、心配していただきありがとうございます♪

小夏ママさん

こんばんは^^
返信が遅れてごめんなさいです。

レオ、こんな病名がつきました(汗)
ホント、びっくりですよね。
そうなんです、ちょっと体重が落ちてしまったけど、元気ですよ!
最近はまた爆喰いしてくれてるので徐々に増えてくれることと思っています。

そうですよね!私も絶対に治ると信じています。
とにかく「チームレオ」一丸となってヤツを倒すために発進中です!
小夏ママさん、応援ありがとうございます(^^)

そうそう、ブログ拝見してきましたよ。
小夏ママさん、ちょっと疲れがたまっちゃったかな?
忙しいんですね・・・
でも、ブロ友さんたちとのオフ会は息抜きになりますね♪

私もメンタル面が弱くてすぐに落ち込んでしまいます(汗)
こればっかりは人それぞれで・・・気の持ちようなんて自分を慰めても
本音はごまかせないって言うか・・・何を言いたいのかわからなくなってしまいましたが(大汗)
疲れた時は無理しないでくださいね。
私も以前までは記事の整理に追われて焦ったこともあったけど、最近はバタバタして
なかなか更新できてません(汗)
マイペース更新でいくしかないです。
これが仕事なわけではないしね^^

小夏ちゃん、小春ちゃんの寄り添ってのお昼寝姿、かわいかったですよ~(*^_^*)
Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR