あのパソコンメガネの使い心地は?

前から気になっていたこのメガネ、このたびようやく買いました。

JINS PC

146-2_20121019231354.jpg
 


ブログを始めてパソコンに向かうことが多くなって、目の疲れが目立ってきた?
(いや、それとも歳のせい??(^_^;))

ず~っとパソコンの画面を眺めていると目がしょぼしょぼしてきます


このメガネ、パソコン、スマートフォン、テレビなどのディスプレイが発するブルーライトを最大で約50%カット
してくれるんだそうです。


JINS PC 

そもそも・・・
ブルーライトって何?

⇓ 以下、JINSのパッケージ・チラシよりの抜粋です。

ブルーライトとは、パソコンなどのディスプレイから発せられているエネルギーの強い光で、朝陽などの太陽光
にも多く含まれているんだそうです。

可視光線の中で最もエネルギーが強く、眼の奥の網膜にまで届いてしまう青色光のことだそうです。

また、ブルーライトは、体内時計を狂わせたり、眼にさまざまな影響を与える可能性があることが専門家の間で指摘
されているそうです。




早速、かけて試してみた感想は・・・

レンズに色が薄く入っているので、最初ディスプレイを見た時に若干暗いという印象を受けました。

ところが、これを外してディスプレイを見ると「眩しい!」と感じました。
今までかけていないとこれだけ眩しい画面を眼に浴びていたということです

やっぱり、少しは眼に優しいのかなと思いました。


私が買ったのはパッケージタイプのもので、度なしなので、お店に置いてあるのをすぐに買うことができるものです。
他に、好みのフレームと合わせて選ぶものや度つきタイプなどあるようですよ。



ごめんね、今日はレオの話じゃなかったね  

なんのおはなしなの?    
                  

でも、レオブログを作るのにはパソコンが必需品だから・・・  

きっとそうだね!  
             


まったくレオと関係ないというわけではないんだよ 

なんにでも いっしょうけんめいは ステキです♪  
              

そうでしたね 
レオはいつも元気でいてくれたらそれでいいんです



ランキングに参加中です♪
ポチッ!お願いします。
⇓⇓⇓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
     

コメント

No title

こんばんは♪

私もこのメガネ、使っています。
確かにこれを外して画面を見るとまぶしいですね。
少しでも目の負担を楽にしたいですね。

あとはときどき画面から目を離すようにしています。

レオくんにも関係のあるお話だよ。
お母さんがブログを書けなくなったらレオくんのかわいい顔をブログに載せられなくなるからね!

ゆんこさん

こんんばんは^^

ゆんこさんもこのメガネ使っていましたか^^
何色ですか?(笑)
私はこれ、何色もあるのでどれにしようか散々迷ってパープルにしたんです。
考えてみたらパソコン用だから外にかけて行くわけではないんですけどね。

ほんとに外した時の画面の眩しさから効果がわかる気がしますね。

> あとはときどき画面から目を離すようにしています。

つい夢中になってしまうと長時間画面を見つめっぱなし、なんてあるんですよ^^;
気をつけなくっちゃ。
それもレオの写真の整理なんかしてると特にね(^^)



No title

こんにちわ。
私も気にはなってるんですが、
まずは、老眼を何とかしないと・・・(笑)

オートフォーカスのメガネが欲しいな~!

アトムパパさん

こんばんは^^

これ、私もテレビコマーシャルで知ってからずっと気になっていたんです。
で、先日やっと手に入れたところです。
そのまま画面を見る時より眩しさが軽減されるので眼には優しいかと思います。

> まずは、老眼を何とかしないと・・・(笑)

このタイプの度つきもあるから老眼用もあるのではないかと・・・
私も、最近、気になってきました^^;

No title

こんにちは~!

私もCM見て、すっごい気になっていました。
会社では、デスクワークでずっとパソコンに向かっているので、目が疲れるんですよね~。
私は、近視と乱視がすごくてコンタクトをしてましたが、3年前にレーシック手術をしたので、今はコンタクトもめがねも無縁のものになりましたが、ちょっとずつ老眼が進んできているようです(泣)
レオ君ママ、しばらく使用してみての感想をまた教えて下さいね。
私も仕事している時だけでも、JINS PCをかけようかな~。

今日はレオ君には、むずかしいお話だったけど、両手をちゃんと揃えて、お首かしげてるかわいいレオ君に会えて、ノアママは嬉しいで~す♪

ノアママさん

こんにちは^^

ノアママさんもCMで気になっていましたか?
やっぱりCMの力って大きいですね。
お仕事でパソコンを使っているのならなおさらのことですね。

お~ぉ、すごい!レーシック手術されたんですか。
コンタクト、メガネから解放されたら最高なんでしょうね♪

老眼はね・・・(汗)
加齢になると逃れられませんね(泣)

> レオ君ママ、しばらく使用してみての感想をまた教えて下さいね。
> 私も仕事している時だけでも、JINS PCをかけようかな~。

あれから使ってみて・・・パソコン脇に置いてるんですけど、ついかけるのを忘れてしまうことがあって、
途中から気づいてかけたりもあります(汗)
まだ習慣がついてないかな^^;
でも確かに画面ってこんなに眩しかったんだ~!ってはずした時によくわかりますよ。
だからやっぱり、かけていた方が目には優しいのかなと思います。

> 今日はレオ君には、むずかしいお話だったけど、両手をちゃんと揃えて、お首かしげてるかわいいレオ君に会えて、ノアママは嬉しいで~す♪

うわぁっ!そんなこと聞いたら私も嬉しくなってしまいます。
ありがとうございます(^^♪
Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR