ハラハラ、ドキドキ・・・(・・;)

3日ほど前からストップしてしまいました。

食事を与えた時の、あの爆食い、そして、即!完食が・・・


028-2_20121023104915.jpg 029-2_20121023104915.jpg

ぴちゃ、ぴちゃ・・・ スピードがない・・・

抗酸化作用があるという野菜もたっぷり入れたのに~~

030-2_20121023104914.jpg 031-2_20121023104914.jpg


お皿の中のもの、好きなものだけ拾おうと、いちいち鼻で確認しながら食べていたと思ったら・・・


036-3-2-2.jpg 


いらないものが口に入ってしまったらペッ!

あ~・・・ちりめんじゃこにはカルシウムが・・・ もったいないでしょっ! 

036-2-3.jpg

                               食欲ない時だってあるさね(^^)



そういえば、数日前から便の状態も変化してきたりで、「ん?」って思っていたんだけど・・・



これは、免疫系が正常に ”発動  ” してきたことによる「症状」と考えていいのかなぁ・・・

   (※レオのことについての関連記事は、★コチラ にあります。)


川崎に行って検査を受けてから・・・ちょうど今日で1ヶ月になるんだ(-_-)


058-2-2.jpg
  
                  これはカラダが反応してきたいいサインってことなの?(・_;)



ボールくんも出番待ちです。

070-2-2_20121023105645.jpg

                 飼い主も症状に動じない心が必要だって須﨑先生言ってたよ(・・;)  
                    腫瘍のこと、ちゃんと理解したんじゃなかったの?



ほんとうに・・・
こんな経験、めったにできるもんじゃないですね・・・(^_^;)

大丈夫です!!ちゃんと観察して、守っていくからっ (でも、ドキドキ・・・だよ)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
     

コメント

No title

こんにちわ。
そうですね。
動じないことが一番だと思いますよ!

レオくんもyumi-clipさんのことを、観察してますよ~(笑)

No title

こんにちは♪
レオ君の食べ方、我が家のチョコさんも時々やりますよ(笑)
好きなものだけ食べたいという残念な日は、口にいれたものを一度吐きだし(汗)、
そのなかから選び出して、食べてます(涙)
水分たっぷりごはんにしているので、あたり一面すごいことになります(>_<)

本当に些細なことで、毎日ドキドキですよね!
時々、飼い主が神様に試されているのかな・・・と思うことがあります。
お互い、いい方向に進んでいると信じて、がんばりましょうね\(^o^)/

No title

レオ君、レオ君ママ、こんにちは。

爆食、完食モードが、ストップしちゃったの?
でも、人もわんこもいろんな気分や体調の時があるし、ましてやレオ君はヤツを退治するための
ご飯だったりするから、好きなものばかりじゃないもんね~。

それと、人間も体質改善してる時は、いったん悪い物を外に出そうとして、吹き出物が出たり、
体調が悪くなったりするので、きっとレオ君の体も、ヤツをやっつけるためにいろいろ反応して
るんだと思います!!

とは言うものの、私もノアの事となると一喜一憂する事が多いので、レオ君ママのハラハラ、ドキドキ
の気持ちもわかります(苦笑)
「症状に動じない心が必要」私も教訓にしたいと思います。

レオ君も「ママ、大丈夫?」って、逆に心配してくれてるみたいだね。

アトムパパさん

こんばんは^^

> 動じないことが一番だと思いますよ!

頭ではわかっているんですけどね。
病気が病気だけに「進行してきた?」って不安になってしまうわけですよ(・・;)

> レオくんもyumi-clipさんのことを、観察してますよ~(笑)

私の顔色をうかがうことがあるので気をつけるようにしていますが・・・(汗)
飼い主の不安も伝わってしまいますからね(苦笑)

ちょこぽんさん

こんばんは^^

チョコさんもこうやって食べることがあるんですね(笑)

あ~ぁ、”残念な日”、ありますね~(苦笑)
お~、チョコさんの食べ方も豪快ですね(笑)
そうなんですよ、そんな日は片付けに苦労します(・・;)

> 時々、飼い主が神様に試されているのかな・・・と思うことがあります。

進行してきた?ってドキドキですよ。
あります!私も!
こんな性格だから、「もっと強くなれ!!」って喝入れされてるのかと思ってしまいます(-_-)

そう!諦めないで信じましょうね(^^)

ノアママさん

こんばんは^^

はい・・・ここのところ、ちょっと食欲が落ちてオフ状態です・・・(-_-)

そうですよね!
きっとレオは今、ヤツとの闘いスイッチが入って体の中も忙しくなっているのかも。

大事な家族が不調だったりすると色んなことが頭の中を駆け巡ってハラハラ、ドキドキ
になってしまいますよね(汗)
こんな時も動じない強い人になれたらいいんですけど・・・
どうしても、今抱えてる爆弾のような病気があるので考えてしまいます(・・;)

> 「症状に動じない心が必要」私も教訓にしたいと思います。

飼い主の気持ちは犬にも伝わってしまってそれがストレスになるそうです。
愛犬の前では冷静を装うように頑張りましょっ(^o^)/(って私が偉そうに言えないことですが^^;)

No title

こんばんは♪

ご飯を、好きなものだけでも食べるのは良い兆候なのでは?
ちりめんじゃこ、私が食べたいです・・・。

そうですね、犬は敏感だから飼い主の不安な気持ちがすぐに伝わってしまうそうです。
レオくんがご飯を食べてくれてうれしい!という気持ちも伝わっていると思いますよ。

ゆんこさん

こんにちは^^

そうですよね。
これがまったく食欲がなっかたら心配になってしまいますがこうやって
選んででも食べたいということだからまずはOKとします。
それにしても、ちりめんじゃこ、もったいないなぁ~(笑)

ほんと・・・私がレオのことばかり見たりするもんだからレオにもよく見られて
いるのがわかります。
いけないって思って最近は陰からこっそりを心がけてるんですけどね・・・^^;

No title

レオくん、点滴を受けて体が楽になったかな?
ぬくぬくお布団を用意してもらってよかったね、レオくん。

季節の変わり目だから、体調も崩しやすいですよね。
通勤電車のなかにはマスク姿の人も見かけるようになりました。

yumi-clipさんもお体には気をつけてくださいね。
寒さに動じない体づくりも頑張りたいものです(汗)←冷え性

No title

こんにちは

レオ君 点滴受けてきたんですね。
少し食欲の変化など ありましたか?

レオ君はがんばり屋さんですね!
レオ君とご家族の病気に前向きな姿…
本当にすごいです。

レオ君ちょっとお手手に違和感あるけど
もう少しだけガマンしてがんばってね。

さむらいおばちゃん 応援してるからね。

No title

こんにちは。

レオ君へ。
レオ君、1日点滴、頑張ったね!!えらかったよ!!
お手手に点滴の針、チクンとしたね~。でももう少し点滴頑張ったら、元気になるからね。
ノアもノアママも応援してるから、レオ君 頑張ろうね~!

レオ君ママへ。
レオ君がご飯を完食できなかったのは、やっぱりヤツのせいだったんですね(泣)
元気ないと心配・・・。でも点滴打てば、元気になりますよね。
レオ君も体が小さいから、点滴をゆっくり落とすから1日がかりなんですよね~。

レオ君がいないともの足らないという気持ち、すごくわかります。
ノアが5日入院した時そうでした。いつも2人なのに、ノアがいないと部屋の中がシーンとしちゃって、
なんだか寂しくなって、友達のワンコのお散歩に付き合っちゃいましたもん(苦笑)

早くいつものレオ君に戻るといいですね。私から元気玉送りますね~!!

ぷくたまさん

こんにちは^^

点滴は3日連続でしてもらったんですけど、効果は期待したほどではなかったような気がします(汗)

> 季節の変わり目だから、体調も崩しやすいですよね。
> 通勤電車のなかにはマスク姿の人も見かけるようになりました。

そうなんですよね・・・
この時季は黄砂や人の間でも流行っている感染症の影響もあってか犬も体調を崩す子が多いと
電話相談の時に須﨑先生も言ってました。
レオも複合的に感染したのかも?とも(._.)

これからインフルエンザの季節もやってくるし、気をつけなくちゃいけませんね。

> yumi-clipさんもお体には気をつけてくださいね。
> 寒さに動じない体づくりも頑張りたいものです(汗)←冷え性

ありがとうございます^^
私も寒いのは苦手です(汗)(暑いのもですが・・・)
お互い、体調管理には気をつけましょうね(^^)

さむらいママさん

こんにちは^^

> レオ君 点滴受けてきたんですね。
> 少し食欲の変化など ありましたか?

点滴は3日連続でしてもらったんですけど、効果は期待したほどではなかったような
気がします(汗)
食べる気はあるようなんですけど、胃が圧迫されているせいで一度には入らないので
時間をあけて回数を増やしてあげています。

大切な家族なので、レオと一緒に頑張ります!
いい結果が出てくれたら逆立ちでも何でもしちゃうんだけどな・・・(苦笑)

> さむらいおばちゃん 応援してるからね。

さむらいおばちゃんありがとうです♪
さぶちゃん、ライちゃんにもよろしくつたえてね! レオより(^^)

ノアママさん

こんにちは^^

> レオ君へ。
> レオ君、1日点滴、頑張ったね!!えらかったよ!!
> お手手に点滴の針、チクンとしたね~。でももう少し点滴頑張ったら、元気になるからね。
> ノアもノアママも応援してるから、レオ君 頑張ろうね~!

1日中病院にいるのが3回続いたんだよ。
でも、夕方になるとお母さんが迎えに来てくれたから頑張ってたんだ。
元気になったらお母さんがまた一緒に公園に行こう!って。
だから、ボク、頑張るから(^^)
ノアママさん、ノアくん、おうえんありがと!


胃が圧迫されているので一度にたくさんは入らないようなので少量ずつ、回数を増やしてあげています。
点滴も3日連続でしてもらったので期待してたんですけど・・・
イマイチ効果は出てないような気がしてます(汗)

一緒に頑張るのでレオにもちゃんとついてきて!と毎日話しかけてます。

いつも傍にいる子なのに1日留守なんてなかった?と思ったら10ヶ月の時にパテラ手術で
1週間入院があったの忘れてました(汗)
とても物足りなくて寂しいものですね(-_-)
だからノアちゃんが5日入院の時のノアママさんの気持ちもよ~くわかります^^

> 早くいつものレオ君に戻るといいですね。私から元気玉送りますね~!!

元気玉、ありがとうございます!
早速レオに煎じて飲ませようと思います(笑)
Secre

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ハラハラ、ドキドキ・】

3日ほど前からストップしてしまいました。 食事を与えた時の、あの爆食い、そして、即!完食が・・・ &#16
     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR