レオ・・・あれからそっちでの生活には慣れましたか?

レオ・・・
あれからそっちでの生活には慣れましたか?


こっちはね、レオが突然いなくなったものだから、まだ少し戸惑っているところです。
おかあさんは買い物に行ってもつい、レオにいいと思う食材を探してしまったりして・・・

でも、あ、レオはいないんだった・・・ってね。

クルマで帰って来たら留守番中のレオの鳴き声も聞こえなくなってしまって何だか静かな家に
なってしまったよ。

それでも、玄関に入ったら「ただいま~」ってレオがいる時の会話を続けてるよ。
「おかえり」って出て来てくれてたレオはもういないけどね・・・(-_-)


それと、ほらっ!

030-2_20121114151927.jpg 

山のように、レオのもの、残っているんだよ。

写真じゃ載せきれない、カートや抱っこバッグも・・・ケージはもう片付けちゃった・・・


黒のハーネスも、ラン用に用意した赤い首輪も・・・

まだ使ってなかったじゃん!(>_<)

031-2-2_20121114151927.jpg 


洋服だってこんなに!
白い薄手のジャンバーは内緒だけどワゴンセールでゲットしたんだ。
お腹周りを少し縮めて、背中にはかっこいいアップリケもプラスしてみたよ。
これ、着せて散歩に行くのをおかあさんは楽しみにしてたんだけどな・・・

027-2_20121114152729.jpg 


歯ブラシコーナーを通りかかるとついね・・・
「いけない、まだあるんだった」 なんて思ってもセーブが利かなくなる悪いクセがあるんだよね(^_^;)

ほとんどが人間のベビー用。

どうしたらいい?

おかあさんが自分で使う??

034-2-2_20121114151926.jpg 


↓ つい最近まで使っていた歯ブラシセット。

病気の時もレオは、ホントは好きじゃない歯みがきをちゃんとしてたね。
あの時、おかあさんが歯ブラシを持ってきたのを見つけるとコソコソと逃げて行って、捕まったでしょ!
今はどう?そっちでは歯みがきなんかしなくて済むからホッとしてるんじゃない?

あはは!おかあさんね、この歯ブラシにレオの匂いがまだ残っていないか・・・
クンクン・・・してみた⇐あ~またレオに過保護かあさんがバレてしまったね・・・(^_^;)

おかあさんは犬じゃないからね・・・何も匂わなかったよ・・・

029-2_20121114151926.jpg 


出番待ちのボールくんたち。
レオはすぐにボロボロにしちゃうからって・・・

これじゃ、買い過ぎだってーの!!
035-2_20121114151926.jpg  

いや!そうじゃなくて・・・

大体、レオが急いでいく方が反則でしょ!!


犬一匹を飼うのに生涯どれだけのモノが増えるんでしょうね。
買うモノは飼い主にもよるんでしょうけど・・・
犬の寿命はあっという間・・・
人間よりもずっと先にいなくなってしまうのがわかっているけど、その「瞬間」に癒されて暮らしていくのだから
飼い主は自分の満足のためにこんなにも揃えてしまうのかなぁ・・・それはワタシでした・・・(*^_^*)




この間、おかあさんがパソコンいじってたら誰もいない部屋にシャッ!シャッ!って音がした。
ちょうどレオが座布団に鼻をつけて息をかける音とおんなじなの。

廊下にいたあおちゃんに「今、なにか音出した?」って聞いても何もしてないって。 

 
おかあさんにはレオのことを見ることはできないけど、好きだった場所で寛いでた?

ここかな?

レが好きだった場所3 

それとも・・・ここ?

レオが好きだった場所2 

でね、おかあさんね、ちょっと実験してみたくなってね、寝る前に座椅子に靴下を置いて みたんだ。


翌日にズレていないかと思って。


レオは靴下を見つけるとすぐに盗むの得意だったからね。


翌朝、ちょっとドキドキしながら見たんだけど・・・


013-2.png 


そんなわけはないよね、

靴下は・・・1ミリたりとも動いていませんでしたね・・・(~_~;)



きっと、このブログを読んでる人は引いてるかもしれないね・・・

075-2_20121114151926.jpg 

レオも、こんなことして楽しんでるおかあさんのこと、笑ってるでしょ!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
     

コメント

No title

こんばんは

とっても切ないです…。
私も4年前に13年暮らしたダックスが天に召された時
毛一本見つけては毎日泣いたり 話しかけたり…。
だからyumi-clipさんのお気持ち少しわかります。
ブログを見てる方 みなさん引いたりなんてしませんよ☆

たくさんのレオ君グッズ 宝物ですね。
レオ君への愛がいっぱい。

レオ君 そっちからお母さん見えてるよねe-420

No title

はじめまして。

全然引いたりなんかしてません。
悲しくて涙がでてます。

コレばっかりは替わりが無いんですよね・・。

とことん気にせず表現されて下さい。
全部読みますから!

No title

初めまして

悲しいですね・・・お気持ちお察しいたします
全然引いたりなんかしませんよ

レオ君 こんなにも愛されて幸せでしたね
レオ君はいつでもお母さんの事見てると思います

No title

こんにちは♪

シャッシャッという音がしたということから、涙が止まらなくなりました。
靴下はね、レオくん遊んだと思いますよ。でもね、ちゃんと元に戻したの。

そうそう、歯ブラシとかたくさん買い込んでいますね。
LEVINもこの左側の「犬口ケア」を使っていますよ。送料を無料にするために大量に買い込みましたから・・・。
おもちゃもあげていないのがたくさんあるし・・・。

レオくんは、ほんと幸せですね。

No title

はじめまして‥

先日から 過去のブログを拝見させて頂いていました。
たっぷりの愛情を注がれ ほんとうに幸せな時を過ごしてこられたレオ君‥
涙があふれてきて‥とまりません。
全然 引いたりなんてしないですよ。
しっかり 読ませて頂いています。

実は 実家の猫が同じ病気で3週間ほど前に旅立ちました。
年齢はかなり重ねていましたが‥
私は8年ほどしか一緒に過ごしていないのですが‥実家が近く いつも行くとお迎えに来てくれたりしていて。。。まだまだ 母の傷は癒えていませんが 思い出話に花が咲き そうやって癒されていくのかなぁって感じています。
レオ君のことこれからもつづってくださいね。。。


No title

こんにちは。

またまた泣かされました~(泣笑)
もう切なくて、切なくて・・・
でも、こうやって更新があると、レオ君ママの様子もわかってちょっとだけ安心します。
これからも、レオ君の思い出、いっぱい話して下さいね。

それに全然引いたりしないですよ。私も絶対同じ事すると思うもの。
ただレオ君、靴下は叱られると思っておりこうさんに触らなかっただけで、
でも側にいる事をわかって欲しくて、シャッ!シャッ!って音でおかあさんに知らせたんですよ!

私もレオ君ママと同じで、ノアの物は結構買い置きしちゃいます(笑)
特にノアが気に入ってる物は、なくなると困ると思って。きっとこれも心配性だからかなのかな~(苦笑)

レオ君の物、いっぱいだね~。お洋服もママさんの手作りやレオ君サイズにリメイクしたりしてたもんね。
日記を始め、ごはんも手作りだったし、お目目のマッサージも、歯磨きも、何をするにもレオ君の事を一番に考えてあげてましたよね。
ほんとにほんとにレオ君は幸せだったと思います。

レオ君ママの「ほんとうに、ほんとうに、ほんとうに!!・・・かけがえのない子でした」のタイトルだけで泣けてきてしまい、どうしてもノアと重ねてしまうんですよね~。私もノアしかいないので・・・
昨日もノアに「ブログでお話してるレオ君がね、ぽんぽん痛い痛いで、お空に逝っちゃったんだよ。悲しいね。レオ君のお母さんもとっても悲しんでたよ。かわいそうだね」と話したら、私の顔をいっぱいペロペロしてました。

レオ君!
レオ君のお母さんはね。とってもすごい人なんだよ~。ノアママは、なかなかレオ君のお母さんのようにはできないや~(汗)レオ君の自慢のお母さんだね!!

yumi-clipさん、みなさん言うとおり、引いたりしないですよ。私も同じことするかもしれないし。
しかし…レオくんのもの、いっぱいありますね。ただ、我が家も負けてないけど。小春が来てから更に買ってるし。
急に必要なくなったら切ないです。

No title

こんにちわ。

切ないですね。
今日は会社が休みで良かったです。
泣かされてしまうところでした(笑)

レオくんの心は、まだこの部屋に残ってると思いますよ!
すきを見て、靴下で遊ぼうと思ってたりして・・・

No title

・・・yumi-clipママの愛情が 
今日もまた いっぱい伝わってきます。
レオ君、いっぱい愛されて・・
yumi-clip家に来て よかったね~(*^^*)
・・人間より早く・・・
いつか別れが来るのは分かってはいますが・・・
切ないですね・・・・。 
・・最後のお写真のように、レオ君が、にっこり♡ 
すぐそこに、いるような気がしてなりません。
ゆんこさんの言うとおり、 
レオ君、喜んで靴下で遊んで、
また ちゃ~んと、元に戻したのかも知れませんね~♪

さむらいママさん

こんばんは^^

> 私も4年前に13年暮らしたダックスが天に召された時
> 毛一本見つけては毎日泣いたり 話しかけたり…。

ロンちゃんのことを書いた記事を読んで私も涙が出てしまいました。
最期の日にパパさん、そして息子さん、娘さんにちゃんと「ワン!!」って挨拶してたんですね。
ロンちゃんなりの「今までありがと!!」と伝えたかったんでしょうね。
これでさよならってわかっていたのかと思うと切なくなります・・・

よかったです~
記事を読んでも引いてなくて・・・(苦笑)
あの人、とうとうきちゃったかな?
なんて言われちゃうかななんて思っていたので(^_^;)
こんなバカなことを報告している記事を最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。

まだまだレオとは一緒にいられると思っていたので・・・
こんなに思い出の品だけが残ってしまいました~(・・;)

> レオ君 そっちからお母さん見えてるよねe-420

こんなおバカな私のことを苦笑いして見てるかなぁ・・・

舞彩さん

こんばんは。初めまして^^
ご訪問ありがとうございます!

> 全然引いたりなんかしてません。
> 悲しくて涙がでてます。

舞彩さん、最後まで読んでくれてありがとうございます。
見えないところに行ってしまったレオですが、まだその辺にいるのなら・・・と
こんなことして試してみたくなってしまうわけなんですよ(^_^.)
翌朝にドキドキしながらって靴下がもしも動いてたら?なんて少しは希望を持った私って・・・(汗)

> とことん気にせず表現されて下さい。
> 全部読みますから!

ありがとうございます!
そんなことを言っていただけるなんてとっても!嬉しいです。


ボールとフリスビーが好きな舞ちゃんとお部屋でボ~っとしてる彩ちゃん、かわいいですね!
それぞれに性格も色々でこれからが楽しみですね(*^_^*)
私も遊びに行きますね!!

yasuさん

こんばんは。始めまして^^
ご訪問ありがとうございます!

> 悲しいですね・・・お気持ちお察しいたします
> 全然引いたりなんかしませんよ

yasuさん、ありがとうございます。
レオはもうこの目で見ることができなくなってしまいましたが、もしかしたら?
なんて思ってしまうんですよね・・・(^_^.)
で、つい・・・靴下を(汗)・・・翌朝ドキドキしながら見る私って(汗)かな?

↓記事のタイトルにもしたんですが・・・ほんとうにかけがえのない子だったんです(-_-)
今は・・・すごく・・・遠くなってしまいましたが(泣)
8歳で、まだ先があると思っていたので、ちょっと辛いです。
こんなことを言っても今、起きていることが現実なんですけどね。

コメントいただけて、とっても嬉しいです(^^)

ゆんこさん

こんばんは^^

> シャッシャッという音がしたということから、涙が止まらなくなりました。
> 靴下はね、レオくん遊んだと思いますよ。でもね、ちゃんと元に戻したの。

ゆんこさん、最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
シャッ!シャッ!ってLEVINくんはしませんか?
鼻をクッションなんかにくっつけて匂いを嗅いで、息を強く吹きかけるようなしぐさを。
あの時の音だ!って思ったんですよ!6回も!←私、その時は寝ぼけてたわけでもないんですよ。
それとも何かの音を勘違い??

そっかぁ、靴下も遊んだけど朝が来る前に元にしてたのね。レオってこっちにいるより進化した?(笑)

歯ブラシは歯みがきにハマっていたので・・・(私が)
LEVINくんも「犬口ケア」歯ブラシを記事に載せてましたよね。
これ、結構小回りが利いて磨きやすいですよね。
何本か試した中で気に入ってました。
LEVIんくんもおかあしゃんが大量に買いこんでるみたいだから歯みがき頑張ってね!(^^)

> おもちゃもあげていないのがたくさんあるし・・・。

あはは!やっぱりお店でみかけると「これはどうかな?」ってつい買ってみたくなりませんか?(笑)

パピママさん

こんばんは。初めまして^^
ご訪問ありがとうございます!

> 先日から 過去のブログを拝見させて頂いていました。

パピママさん、読んでいただけたなんて、ありがとうございます!

みなさんも当然なんですけど、↓記事タイトルにもしたように、
ほんとうに!かけがえのない子だったんです・・・
まさか、8歳とはいえ、まだ先があると思っていたので、今はちょっと辛いです(-_-)
つい先日まで元気にしてたんですけどね・・・
病気が病気だけに・・・何を言ったところで仕方ないですよね、今、こうして起きていることが
現実なんですものね。

> 全然 引いたりなんてしないですよ。
> しっかり 読ませて頂いています。

ほんと、そう言っていただいて・・・コメントもとっても嬉しいです。

ご実家の猫ちゃんは同じ病気だったなんて・・・ほんとに・・・悔しいですね。
3週間とは・・・まだ辛い最中であると思います。
猫ちゃんとのあんなことやこんなこと、いっぱい思い出があったでしょうね。
パピママさんはご実家が近いとのこと、一緒に猫ちゃんの話をしたらお母様も癒されることと思います。

もう、レオは見ることはできなくなってしまいましたが、こうやってレオのことを綴っていけたらレオも
ここで止まらずにいられるかななんて思っています。

ところで、お兄ちゃんになったホッピーくんと兄ちゃんにくっ付いて行くアイラちゃん、と~っても
かわいいですね(*^_^*)
これからの成長が楽しみだなぁ♪

よろしかったらまた遊びに来てくださいね!
私もお邪魔させていただきますね~(^^)

ノアママさん

こんばんは^^

> またまた泣かされました~(泣笑)
> もう切なくて、切なくて・・・

え~!また!?(笑)
記事を読んでいただいて・・・泣いてくれたなんて・・・
それを聞いた私まで泣けてしまいます~

ほんとに、そう言っていただけて、嬉しいです!
これからもここでレオのこと、書いて行けたらレオも止まらずにいけるのかななんて思っています。
ノアママさん、これからもよろしくお願いしますね(^^)

> それに全然引いたりしないですよ。私も絶対同じ事すると思うもの。

みんな、優しくて・・・う、うれしいです・・・(泣)
ノアママさんも私の立場なら?しちゃいます?

そうなのかなぁ・・・靴下は触らなかったのね・・・
シャッ!シャッ!って、ノアちゃんはしませんか?
クッションなんかに鼻をくっ付けて匂いを嗅いで、強く息を吹きかけるの。
あの音!ですよ。あの時に6回!(寝ぼけてないですよ)
私、何かの音と勘違いしてたのかなぁ・・・

ノアちゃんのもの、いっぱい買い置きがありますか(笑)
やっぱりみんなそうですよね。
そうそう、気に入ってるとなくなっちゃったら困るものね、私も同じく(笑)心配性だから
ボールの買い置きはいっぱい!でした(苦笑)

ノアママさんがくれたコメントを読んでまた、涙が出てしまいました。
ほんと、レオにはいっぱい、いっぱい!・・・ケアのいる子でした・・・
一生懸命尽くしたんだけど・・・あっ!という間にいなくなっちゃった・・・(-_-)

ノアママさん、ノアちゃんとの思い出をこれからもいっぱい!!!いっぱい!!!作ってくださいね(^^)

小夏ママさん

こんばんは^^

> yumi-clipさん、みなさん言うとおり、引いたりしないですよ。私も同じことするかもしれないし。

ほんとに・・・みなさん温かくて・・・泣けてきてしまいます。

> しかし…レオくんのもの、いっぱいありますね。ただ、我が家も負けてないけど。小春が来てから更に買ってるし。

あはは・・・(汗)だってぇ、つい買ってしまうんですよ^^

小夏ママさんちは倍ですからね~(笑)
これからまだまだ増えるんじゃないですか(^^)
って、いいじゃないですか!
かわいい小夏ちゃん、小春ちゃんにって思ってのことなんだから。
買うのを選ぶ時も楽しい気分にさせてもらってるだろうし^^

> 急に必要なくなったら切ないです。

そうでしょ。
まだまだ一緒にいられると思っていたので亡くなる5日前でも買ってましたから(・_;)(日用品だけど)

アトムパパさん

こんばんは^^

> 切ないですね。
> 今日は会社が休みで良かったです。
> 泣かされてしまうところでした(笑)

いつも、コメントをありがとうございます。
お仕事、お休み中に切ない記事を読ませてしまいましたね・・・

> レオくんの心は、まだこの部屋に残ってると思いますよ!
> すきを見て、靴下で遊ぼうと思ってたりして・・・

何だか私もそんな気がして・・・
なので、こんなことして試してみたくなりました。
って、ホントに靴下がズレる?
そんなことは、あるわけないとはわかっているんですけどね(・_;)

nonnoさん

こんばんは^^

> レオ君、いっぱい愛されて・・
> yumi-clip家に来て よかったね~(*^^*)

レオにこの想い、伝わっているでしょうかね・・・
うちの子になって幸せだったかなぁ・・・

> ・・人間より早く・・・
> いつか別れが来るのは分かってはいますが・・・
> 切ないですね・・・・。

飼った時に「また始まった~」って思ったんですよ。
必ずこの日が来るのがわかっていたから。
でも・・・思ったよりも、ずっとずっと早くこの日がやって来るなんて・・・
予想外!でした・・・(・_;)
 
レオはもうこの目で見ることはできなくなってしまったけど、まだどこかにいる気がしてます。
これは飼い主としての願望なのかな?
だから、聞こえてきた音も・・・
ほんとは勘違いなのかなぁ・・・

レオ、靴下で遊んで戻したとしたら、向こうに行って進化したのかもしれないです(笑)

元気出して!!

こんばんは

レオ君、ホント、幸せなワンコですね。
だから時々帰ってくるのかもね?

知り合いのワンコも先々月亡くなりました。
そこのパパも、今朝、○○ちゃんがいたね~とか言うそうですよ。

でも、ママが一人の時は来ないんだって。ずっと悲しんでたから・・・
パパが言うには、○○は悲しんでるママを見たくないから来ないんだよ~って。


yumi-clipさんが元気でいてくれたら、レオ君も安心してまた遊びに来ますよ。
今も、これからも、きっと。

KANAさん

こんばんは^^

レオ、やっぱりいるかな~(笑)
私には残念ながら見ることはできないけど、ここかな?それともここ?
なんて好きだったところに向かって声かけたりしています(~_~;)

> 知り合いのワンコも先々月亡くなりました。
> そこのパパも、今朝、○○ちゃんがいたね~とか言うそうですよ。

え~っ!?やっぱり??
私もパパさんと一緒かな?

> でも、ママが一人の時は来ないんだって。ずっと悲しんでたから・・・
> パパが言うには、○○は悲しんでるママを見たくないから来ないんだよ~って。

パパの気持ちも、そして・・・ママの気持ちも・・・
私には、よーくわかります!(・_;)

そっかぁ○○ちゃんは悲しんでるのがイヤなのね。
レオも一緒かな?

私はこうしてバカな”実験”をして(汗)少々楽しんでみたいと思います(^^)

Secre

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【レオ・・・あれからそ】

レオ・・・ あれからそっちでの生活には慣れましたか? こっちはね、レオが突然いなくなったものだから、
     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR