横浜散策~手の届かないところに行ってしまったキミへのおみやげ♪

15日、高速バスで横浜へお出かけです。

レオは・・・お・る・す・ば・ん  よろしくね!
なんて・・・元気でいたなら・・・言ってたかも・・・(・_;)

007-2_20121117192448.jpg 

アクアラインを抜けると・・・富士山とみなとみらいのコラボ~♪


元町を少し歩いて・・・

街はもうクリスマスの景色になっていましたよ。



一際目を惹いていたアクセサリー店のオブジェ。

012-2_20121117192448.jpg 

013-2_20121117192447.jpg 

014-2_20121117192447.jpg 


予報では気温が下がるって言ってたけど・・・
お日さまバッチリ!で歩いていると汗ばんでしまった
015-2_20121117192447.jpg 

016-2_20121117192447.jpg 017-2_20121117192736.jpg


元町公園を後に、代官坂って凄い坂道・・・

山手方面ってこっちでいいの?
少し遠回りしてしまったようで、もう暑いです・・・
018-2_20121117192735.jpg 019-2_20121117192735.jpg

021-2_20121117192735.jpg 

山手イタリア山庭園
024-2_20121117192735.jpg 


026-2_20121117192735.jpg 

部屋の中は撮影OKでしたよ
028-2_20121117192905.jpg 029-2_20121117192905.jpg

030-2_20121117192904.jpg 032-2_20121117192904.jpg


街を一望!
夜景も綺麗なんだろうな
035-2_20121117192904.jpg 
036-2_20121117192905.jpg 

外の庭にはこんな立札もあるってことは・・・



038-3_20121117193042.jpg 039-2-3.jpg

ワンコの散歩はOK!ってことですよね

それじゃぁ、レオも今度は一緒に!・・・なんて・・・
もう叶わないことになってしまったね・・・(._.)

037-2_20121117193043.jpg 

みなとみらい方面に到着です。
042-2_20121117193042.jpg 

ランドマークプラザもクリスマス

ユーミンの曲が流れていましたよ

043-2_20121117193042.jpg 
044-2_20121117193041.jpg
 

大きなツリーも豪華だな
046-2_20121117193204.jpg 
047-2_20121117193204.jpg 

街はどこへ行ってもクリスマス一色!

そんな季節にいつの間にかなっていたんだ・・・

今年はいないなんて・・・思ってもいなかったのにね・・・
051-3_20121117193204.jpg 055-3_20121117193203.jpg

夕方の散歩も、もうないし・・・

レオ・・・今日はゆっくりして行くよ・・・

ってことで夕食までこっちで済ませてしまいました・・・

053-2_20121117193203.jpg  050-2_20121117195504.jpg 


ここからバスで40分、家に着くまで1時間なんて・・・あっという間に着いちゃうね!
こうして帰りのバスの中・・・

車窓からの夜景を眺めては思い出すんだな・・・
ちょうど病気の検査をするために、川崎の「日本高度動物医療センター」で宣告された帰りも
こうやってバスで帰ったこと・・・ (その時の記事★★▲)

あの時、一日検査で疲れて喉も乾いただろうって、バスの中でお水をあげたら、勢いよく飲むものだから
シーンとしてる車内に「ゲホッ、ゲホッ!」ってむせたっけね(^_^;)

やばい!やばい!犬が乗ってるのバレちゃう!っておかあさん慌てちゃったよ(笑)
(あ、運転手さんにはちゃんと伝えてあるんですけどね、お客さんは気づいていなかったので・・・)

でも、誰も気にしてなかったみたい・・・って言うかあの時のむせた音は犬じゃなくてオヤジみたいだったかな(爆)

懐かしいね・・・


もう遥か昔のことのようだよ・・・(-_-)

057-2_20121117193203.jpg 060-2_20121117193341.jpg




さて、おみやげに買ってきたシューマイ♪

翌日の朝食に食べました~

072-2_20121117193341.jpg 073-2_20121117193341.jpg




そして、お留守番をひとりで出来たレオにはね・・・


あおちゃんからは、お花~


あおちゃんからはお花♪ 
          あおちゃんったら、しょっぱなからコレを買って持ち歩いてたんだよ(~_~;)


          買ったのはココ、元町にある「花こ」さん。
           「結婚しない」っていうドラマに出てくるんだって。
           



188-3.png 




そして、おかあさんからのおみやげはね・・・


アルバム~

101-2.png 

中は立体にクマさんが出てくるんだよ!
かわいい?
今度、ここに入れる写真を選ぼうね!

そしたら・・・また・・・見せてあげる・・・

かわいいの作ってあげるからね♪ 


もうひとつ・・・


すずらんの香りがするお香~

すずらんの香り、レオにも届くかな? 


早速試してみたよ!
どう?
いい匂い、する??
いい匂い、してる??
レオのところにちゃんと届いた??

レオに届け!  
               お香入れは、先日雑貨屋さんから普通のミニのお皿を見つけてきました。


 

レオは、おかあさんの届かないところに行ってしまったからね・・・

こんなことしかしてあげられないよ・・・


レオに届け~~!!



おーい!!聞こえてますか~? 



                       app03_74-2.png                 app03_75-2.png      



それからね・・・


しかも、バージョンアップ?

                
しかも、バージョンアップ!(*^_^*)


(みなさまからの温かいコメントをありがとうございます。とっても励まされました!)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
     

コメント

No title

お辛い時に更新ありがとうございます
とても素敵なアルバムを見つけられましたね
完成した時には、是非 拝見したいです・・・

お母さんの思いは、ちゃんとレオ君に届いていますよ

No title

お茶目なママさんの靴下作戦^^
レオくん…きっと、いや絶対、
「今日もわからなかったな!」って遊んでいると思うんですよねー
遊んだ後は、魔法で元の通りに直している気がしてなりません^^

私は、介護の日々が長かったので、何処にも出歩くことがなく、
置いて行く気もなかったので、旅立った後、
獣医さんに、これからはお出かけしてください。旅行にもたくさん行ってください。
それも亡くなった子達の供養になりますから。と言ってくれたことを、
ママさんの横浜散策を拝見しながら、思いだしていました。

レオくんは駆け足でしたが、同じだと思います。
これからもレオくんとたくさんお話しながら、
お出かけしてくださいね。

アルバムに飾る写真選びが終わったら、見たいな!楽しみにしてます^^

No title

こんにちわ。
レオくんにも、思いは届いてると思いますよ!

私も、いつかはアトムとお別れするんですね~。
覚悟はしているつもりなんですが、イザとなると、
きっと、取り乱しちゃいそうです。

yasuさん

こんばんは^^

レオは私たちの届かない世界に行ってしまったので、11月4日以降の写真は
載せることができなくなってしまいましたが、ここがレオを語れる場所だったので
記事にすることでレオと会話ができるような感覚がするんです。

クマさんのかわいいアルバムに惹かれて買いました。
ページをめくると季節ごとに書かれたイラストがまたかわいいでしょ(*^_^*)

ありがとうございます。
写真を選んで・・・完成したらアップしますね(^^)

> お母さんの思いは、ちゃんとレオ君に届いていますよ

yasuさん、温かいコメントをありがとうございます。

りこママさん

こんばんは^^

靴下・・・そうかな?
私の気づかないうちに?
あれだけ隙をみては盗んでクチュクチュしてたので、きっとウズウズして
やってたかもしれないですね(笑)
最近はボールセットもプラスしてみたんですよ~
ボールは普段も遊んだ後はきれいに並べて置いてたことがあるので、これもまた
私にはバレてないのかも・・・(笑)

りこママさんも先代わんこちゃんの介護が大変だったんですね。
獣医さんから言われたことばが胸にきますね・・・
私も、今までの張りつめていた空気から解放されたくなると、
ショッピングなどお出かけがしたくなってしまうんですよ^^
ストレスの解消もちゃんとしなくちゃいけませんね!

> レオくんは駆け足でしたが、同じだと思います。
> これからもレオくんとたくさんお話しながら、
> お出かけしてくださいね。

りこママさん、温かいコメントをありがとうございます(^^)
アルバムの写真を選んだら・・・またアップしますね♪

アトムパパさん

こんばんは^^

レオ、見えないところでちゃんと見ててくれてるでしょうか・・・
そう思うと少しは気が楽になります。
で、あんなことして”実験”してみたくなるんですよ(笑)

> 私も、いつかはアトムとお別れするんですね~。
> 覚悟はしているつもりなんですが、イザとなると、
> きっと、取り乱しちゃいそうです。

こればかりは、確実に訪れることですからね・・・
その日が来るまで、アトムくんといっぱいお出かけして、
いっぱい!思い出を作ってくださいね(^^)


No title

レオくんと一緒に行くことは敵わなかったけど
きっとそっとyumiさんの傍らに寄り添って
一緒に横浜散策を楽しんでいたことと思いますよ。

可愛らしいアルバムですね。
沢山ある写真の中からどんなレオくんを選ぶのかな。
出来上がったらまた紹介してくださいね。

No title

おはようございます♪

とっても可愛いいアルバム‥ レオ君にぴったりですね(*^^*)
yumiさんのレオ君の思いのこっもったアルバム楽しみにしています♪

私も母に 猫ちゃんのアルバムを作ってあげましたぁ~
ふふ 母も喜んでくれて♪

レオ君 ほんと 幸せを感じてますね☆





No title

おはようございます!

横浜にお出かけしたんですね~。
もう街はすっかりクリスマスモードですね♪

レオ君、お留守番ご苦労様でした~!
でも、お土産いっぱい買ってきてもらってよかったね~。

クマさんのアルバム、すごいかわいい♪
私もこのシリーズのやさしい感じが好きで、一筆箋とかお誕生日カードとか持ってますよ!
でもアルバムがあるのは知らなかった(驚)
レオ君の写真入れたら、またUPして下さいね。

そして、実験のバージョンアップ、ちょっと笑えます。
レオ君、ボール遊びしてくれないかな~。私もすごく期待しちゃう!!

ノアも今頃はお家で寝てるだろうな~(笑)
実は私、ブログを会社のパソコンで見てるですよ(内緒なんですけど・・・苦笑)
なのでノアは、12時間も1人でお留守番なんです(泣)かわいそうだけど、仕方ないですもんね。
私が帰るとそれはもう大騒ぎです(苦笑)
なので、平日は夕飯の買い物くらいで、どこも寄らずに帰り、土日の休みはノアとずっと一緒にいるようにしています。

miekoさん

こんにちは^^

お友だちのラナちゃんは8歳のお誕生日を目前に旅立ってしまったんですね・・・
ご家族もまだまだ一緒にいられると思っていたことでしょう・・・
今、どんなに悲しいことか・・・もの凄くよくわかります。
今ごろはLeonくんとも合流して一緒にかけっこでもしてるでしょうか。
レオもおんなじ世界に行ったから、見つけてクンクンしてるかな?
ご冥福をお祈りします。

そうですね、レオも川崎帰りの時のように一緒にバスに乗って
ついてきてたかな~^^

レオがいなくなってからは、お出かけして店を覗いてはみるものの、こういったもの
しか届けられなくなりました・・・(・_;)
アルバムやお香、それに写真立てなどを最近はよく探すようになりました。

クマさんの絵がかわいいアルバムでしょ(^^)
また写真を選んで・・・アップしたら見に来てくださいね♪

パピママさん

こんにちは^^

ねっ!クマさんの絵がかわいいでしょ(^^)
レオには普段からもベビーちゃんっぽいのを選んじゃってました^^
また写真を選んで・・・アップしたら見に来てくださいね♪

> 私も母に 猫ちゃんのアルバムを作ってあげましたぁ~
> ふふ 母も喜んでくれて♪

そうですか!
アルバムの中では在りし日の猫ちゃんがいっぱい(*^_^*)
最高のプレゼントですね~
お母様もさぞ嬉しかったことでしょう^^

レオにもこの思いが届いているかな・・・

ノアママさん

こんにちは^^

久々の横浜でした^^
気づいたらもう・・・クリスマス時季なんですね。

レオにはお留守番をお願いして行き、夕方の散歩もないことだし(泣)夕食まで済ませ
すっかり長居をして来ちゃいました^^

へぇ~、クマちゃんシリーズって色々出てるんですか?
ほんと、このベビーちゃんっぽい優しい感じが気に入りました。
お出かけをして店を覗いても、こういったものしか届けられなくなりました(・_;)
また、写真を選んで・・・アップしたら見に来てくださいね♪

> そして、実験のバージョンアップ、ちょっと笑えます。
> レオ君、ボール遊びしてくれないかな~。私もすごく期待しちゃう!!

あはは!バージョンアップに気づいてもらえて嬉しいです(^^)
ホントはバカなことをしてるのは承知なことなんですけどね、何か起こらないかな、
なんて・・・ね。そんなことはないで・す・よ・ね・・・

ノアちゃん、今ごろは何してるかな?
一人だと誰もいないからと諦めてお昼寝が多くないですか?
この生活に慣れているなら最初からこんなものだと思ってくれてるのでは?
その分、ノアママさんと一緒にいられるお休みはとっても貴重で
ノアちゃんもうれしいんでしょうね(*^_^*)

Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR