レオのいない秋の風景 ~淋しくてキミのこと呼んでみたよ

近辺へドライブしながらお出かけしたよ。

でもね、

これまで、行くところ、行くところ・・・いつも、どこも、レオが一緒だったね・・・

車窓から景色を眺めていても、思い出すのは傍にいたキミのことになってしまうんだ 

あ~、ここってあの時通ったところ

ここに来たのは確かレオと・・・


ってね・・・

いっぱい作ったレオとの思い出

まだまだ離れないよ(._.)


sen_16-2.png  
                                            
21日は京成バラ園へ

園内はピークを過ぎた?
平日もあってか人はまばらでした。

026-2_20121122204337.jpg 022-2_20121122204337.jpg


そして・・・
おとうさんの傍らに、いつもはいるはずのあの子はいません・・・

014-2-2_20121122204337.jpg 

そういえば、ここで写したっけね・・・

015-2-2_20121122204451.jpg 

ここでも・・・

016-2_20121122204451.jpg 

ここも・・・

017-2_20121122204450.jpg 


019-2_20121122204450.jpg 

今日はおかあさんがひとりだよ(-_-)
024-2-2.jpg 

あの時のモデルさん~!

今・・・どこですか~~??(._.)

2012.6月 
            今年レオと来たのは6月のこと。
              
ここ、ペットは入場禁止なので、あの時外側だけで撮影しまくったよね!
              レオ、とびっきりの笑顔を見せてくれたね(*^_^*)




                               app01_31-2_20121123104105.png  


日にちと所が変わって、22日(夫婦の日でしたね^_^)
紅葉を探しての途中に寄った茂原公園。

048-2_20121122204607.jpg 


レオと一緒に写そうと、夏にカメラも新調したのに・・・
とうとう実現できずに・・・(・_;)


ここにも・・・オトコひとりで殺風景だぞ~。。。

何か・・・足りないよ・・・

049-2-2_20121122204607.jpg  

いつもは、ココにあったはずの風景・・・ 


 051-2_20121122204607.jpg

ほらっ!こうやってリードをつけてさ・・・

スタスタと歩くレオのうしろ姿が写っていただろうに・・・(._.)

052-2_20121122204607.jpg 

静かな場所だね・・・

055-2_20121122204750.jpg 

057-2_20121122204750.jpg 
園内に目立っていたのはイチョウの黄色だけ

紅葉、まだ少し時間がかかるみたい

054-2_20121122204606.jpg


 053-2_20121122204606.jpg 

今年、レオとここに来たのは3月
 
あの時はわさおくん似のポメちゃんと挨拶したっけね。

わさおくんみたい♪
2012・3月 
怖がりすぎでしょ(+_+) 
               あはは!そんなに川が怖かったの?だったら真ん中歩けばいいのに・・・
      あの時のレオったら・・・(・_;)
      これだからおかあさんにビビリって言われるんでしょ!(>_<)




059-2-2_20121122225319.jpg 


                                             app01_36-2_20121123104104.png 



帰り道に寄ったショッピングモール

084-2-2_20121122225156.jpg 



ツリーが綺麗に輝いていたよ

082-2-2_20121122204828.jpg 

083-2-2_20121122204828.jpg


レオはここ、ペットショップ以外は入れないから駐車場脇の公園を散歩したね

2012・2月

          これは1月の写真・・・
           ブログをやってからは写真の数も増えていき、ピクチャー整理してて・・・レオがいっぱい!!
           あんなとこ、こんなとこ、いっぽい、いっぱいお出かけしたよね!
           だから、今、お出かけしても、お出かけ先の景色はかわってないのに・・・ひとつだけ、足りないものが
           あるんだ・・・
           足りないよ・・・あの時、いつも一緒だったはずのキミだよ!!
         
           一瞬で消えてどこかへ行っちゃった。。。。



060-2_20121122204749.jpg 


061-2_20121122204748.jpg 

そろそろ、こっちも・・・
紅葉シーズンがやって来るようです・・・

068-3.jpg  



 sen_03-2.png    


一昨日、このところ使わずにいたバッグのポケットから忘れていたかのように出て来たレシート



                                 
007-2_20121122204209.png  


日付は3月24日。

このところ、日付に反応してしまいます。
それも11月4日を境に考えてしまう・・・
それより先なら 『あ、レオがまだいたんだ・・』
それ以降なら 『もう、レオ いなくなっちゃってる・・・』 って

レシートの時間を考えると、午後の公園散歩が終わって”休憩おやつ”を食べてから
レオはクルマで待っていて、私が産直売品を見に行ってのことらしい。

008-2-2.png  

3月24日だってよ、レオ・・・

戻りたいね・・・

あの頃は・・・

何て思ったら無性に悲しく懐かしくなって・・・

いつもの調子で呼んでみたくなちゃったよ・・・


「レオ~!きてぇ~!レオちゃ~ん!!ちょっと来てーー!!」


「レオ~!どこ~?レィちゃ~ん!!きてぇ~!!」



普段ならちょこちょこって足音が聞こえてリビングの隣にいた私のところに顔を出してたよね・・・

そんな光景を思い浮かべながら呼んだよ


そしたらね、その瞬間

リビングでバサッ!って・・・


「え?なに?」



正体はコレでした。
ここ数年、飾りもしてなかったリース。
でも今年は何だか明るい気分になりたくて飾ってみました。



019-2_20121122204208.png 

それがバサッ!って落っこちたってことです・・・(~_~;)


018-2.png 

でも、このタイミングのよさに、すっかり変になっているワタシもしかしたらレオに通じたのかも
しれないと、思いたくなってしまったワタシです・・・

ここかな?なんて・・・

天井に両手をかざして話しかけちゃった・・・(~_~;)



010-2.png

      レオちゃん!そこにいるの?おかあさんの声が聞こえたの?ってね(~_~;)




確かに言えること、それは・・・

タイミングよく落ちたリースの話は事実であること・・・(ほんとにその瞬間ですよ!←まだ言ってるかい?(._.))

それと・・・

それを掛けていた留め具の接着が弱かったこと・・・


046-3_20121122204208.png 

あれ以来、このリース、落ちることはありません・・ ・


この私のたわいもないお話に付き合ってくれた方、ありがとうございます!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
     

コメント

No title

こんにちわ。
寂しいですね・・・

でも、沢山の写真が残っていて、良かったですね!

No title

こんばんは♪

写真・・・たしかに今手元にある写真にはどれもこれもLEVINが写っています。
LEVINが写っていない写真を探すのが難しいです。

レオくん、いつもそばにいますよ、きっと。

レオ君のいない風景…
寂しすぎます(涙)

秋は寂しい季節ですし。
写真いっぱいあるのですね!
少しづつアップしてくださいね(*^)

アトムパパさん

こんばんは^^

ほんとならこんな時のお出かけは傍らにレオがいたはず
だったんですけどね(._.)

写真の整理をしてみてもレオがいっぱい!なんですよ。
そこには懐かしい思い出がたくさん入ってました。

ゆんこさん

こんばんは^^

ブログを始めてからは特にレオの写真を撮ることが多くなりました。
LEVINくんの写真もいっぱいなんですね^^
これからもどんどん写してくださいね!

そんな気がしてレオへの会話を忘れたくないので、たまに”透明レオ”に語りかけてる
ワタシがいます^_^;

パピママさん

こんばんは^^

ほんとなら、こんな時もいつも一緒に連れて出かけてた頃なんですけどね(._.)
秋の景色の中にも犬一匹が足りません・・・(泣)

レオの写真、ブログを始めてからは特に増えた気がします。
どれを見てもあの日の思い出が甦って来るんですよ。
今となってはいっぱい撮っておいてよかったかな^^

No title

おはようございます。

読んでいて涙が出てきてしまいます。
いつも、そばにいてくれた子がいないのは
辛いです。

音がするともしかしてそばにいるのではと
思う気持ちわかります。

私もとわがいてもみーちゃんに逢いたい
めろに逢いたい。
みーめろの写真はパソコンが壊れてしまい
あまりないのが残念です。

長々とすみません。
レオ君はきっとそばにいますよ。

みーちゃんズさん

こんばんは^^


ほんとだったら今ごろは紅葉狩りでもと、一緒にお出かけしてただろうになんて
思うと切なくなってしまいます(._.)
パッ!っといなくなってしまわれて、淋しいです・・・

あのタイミングのよさには”もしや”って思うわけですよ(汗)
みーちゃんズさん、わかっていただけて・・・ありがとう!

私も、とわちゃんがいてくれても、みーちゃんズさんが、やっぱりみるくちゃんと
めろんちゃんのことを思ってしまう気持ち、わかりますよ(^^)
だって同じ家族ですもん。懐かしいですよね^^
Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR