レオが遺していったもの

レオは手の届かないところに行ってしまっても、レオが使っていたのもはこの世に残っているわけです・・・


007-2_20121127141742.jpg 

悲しいですよね、主はいなくなっても、こうやってモノは何事もなかったかのように残るなんて・・・

レオがガジガジしたので上から布を被せて補修した、年季が入ったソファー。




愛着仕様だったソファー♪ 

   一時、なめなめしまくった時期があったりで、おとうさんからは 「ナメクジくん」 のあだ名がつけられたっけね(;一_一)



036-2_20121127140941.jpg  



レオが使っていたもの、いくつか処分しました。
それでも、クレートや思い出のおもちゃ、洋服などは手放せずに2階の納戸に片付けました。

これ、あまりにくたびれてるし、かさばる・・・

レオが健在だった頃から「これはもう捨てちゃおうね。新しいもの、買ってあげるから。」って言ってたもんね。


021-3_20121127141742.jpg 
                   それまでボールくんもここにいてみて!(^_^)/
                   あ、ボールくんですが、硬い方の相棒くんはね、火葬の時に”代理ボールくん”を持たせました。
                  これは、もとはといえばタローのだったんだけど、レオのお気に入りになったんです。
                  このボールくんはレオの形見なので手放せません。


次回の粗大ごみの日まで、ここに置いてからね(^_-)


レオコーナーに置いてあるよだれかけ。

025-2_20121127140802.jpg 

亡くなる直前のごはんの時もさせていました。

まだ、かすかに・・・

レオのかおりがしてるんだ。。。

あれ以来洗ってないから(汗)


おかあさんはね、時々クンクンしているの。

目をつぶるとね、あの頃のレオが浮かんでくるよ(*^_^*)

029-2_20121127140801.jpg 
               マジックテープに付いたレオの毛。
                普段なら、何とも思わない1本1本がどんなに貴重な宝物だろうね!



ごはんの時はコレ付けてたね♥ 



それからね、一時は片付けたリード 。

でもね・・・

024-2_20121127140801.jpg 

いや、待てよ

もう少し・・・もう少しって・・・


玄関の所定の場所に持ってきちゃった(*^_^*)

023-2_20121127140801.jpg 


あの頃の余韻に、もう少し・・・

もう少し、浸っていたいんだ
このしぐさが大好きだよ! 
             トレードマークだった 首かしげの仕草♪
               おかあさんは大好きだったよ(*^_^*)




あとはね・・・

デジカメの中のあの日のレオ

パソコンに取り込み済みだけど・・・

永久保存 
                 闘病中の時のものだけどね・・・(._.)

これは永久に削除できないです・・・(・_;)


こんなこと言って、レオのことばかり偲んでいるけど・・・気が付いたら明日は父の命日だったのでした。
もう、何年も前に逝っちゃった・・・
レオとは面識なかったから、向こうで出会ってもすれ違いかな?(^_^;)
それとも、タローが紹介してる?


sen_03-2.png    

最近、思うことがあります。
私ってここにいていいのかな?って。

『以降はおかあさんがレオとの思い出が詰まったこの場所を守っていきます』なんてプロフィールにも付け加えたものの、
肝心のレオもいなくなって、どうやって続けていくの?って・・・

ホントは別の場所に移動したらいいのかな?

ここにいてもいいのかな?  って

それでも、みなさんがくれる温かいコメントがありがたいです。

これからも今までどおりに続けてていいかなぁ・・・


こうやって書く記事があるってことはここにいてもいい?ですよね・・・

これからも・・・

よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
     

コメント

No title

好きな時に好きな事を書く、誰の為のものでもなく
ママさんのブログなんですもん。
ここにいてもいいですか?なんて聞かないでくださいな^^

私の方が、
レオくんとママに会いに来させてもらっている立場ですから、
私、遊びに来ていいですか?と聞きたくなっちゃいますよ。

あの子達がそばに居なくなってから、
もう4年も経っているのに、
あの子達のことを、一日のうち必ず1回は思いだします。
思いだそうとしてではなく、自然に…

りりぃ・nico、あの子達のお古たーくさん使ってます^^/

また遊びに来ます♪



No title

レオ君がいなくなってしまっても思い出は沢山あるんだもの。
これからもここでいろいろなことを綴っていってくださいな。
ブログが更新されるのを楽しみに待っていますよ。

私もyumi-clipさんと一緒。
レオンのものはなかなか処分できなくて、まだいっぱい残っています。
ベッドは猫たちが使っているし、首輪はサイズが違うので
マリモには大きすぎるけど捨てられずにいますよ。

(T_T)

レオ君が逝ってしまってから、このブログを見て涙が出なかった事はないです。
yumi-clipさんが今経験している事はいつか私も通る道だから。
私もこたのにおいが付いている物はずっと洗濯しないと思います。

どうぞ、yumi-clipさんの気持ちが穏やかになる日まで書き続けて下さい。
私は読み続けます。

No title

こんばんは

ブログを更新するたびに寂しさがよみがえってくると思います。
書いている方も、見ている方も・・・


でも、ここはレオ君と家族の大切な場所だから・・・

それに、まだまだ沢山の書き足りない思い出があるんじゃないかな?


ウチも一緒ですよ。
レオの使っていた物、カールが使わないのに、6年近くたった今でもありますよ。

No title

こんにちわ。
ムリにやめたりすることは無いと思いますよ~。
書きたいだけ書いて下さいね!

私も楽しみに読ませていただいてます。

いていいんじゃないですか?
このブログもレオくんが遺していったもの…お母さんが淋しくないように…
心落ち着くまで…レオくんに代わるもの(厳密に言うと「代わる」ことはないんですが)が現れるまで…いや、ずっといてもいいんじゃないですかね。

No title

はじめまして。
私は先代のパピヨンくるみを見送って1年2か月過ぎました。
ママさんの気持ちが痛いほどわかって、涙があふれます・・。

ここにいてもいいのかな、だなんて・・
レオくんの思い出や日々の事いっぱい綴って下さい。

よくおじゃまするブロガーの方もわんこを亡くされていて、その子の事「お空に単身赴任中」と言っています。
いつか逢えるんですものね。
その方も私も今は新しい家族を迎えました。

ママさんも今は考えられないかもしれませんが、レオくんの弟ちゃんか妹ちゃんを迎える日がくるかもしれませんよ。


No title

・・ブログを訪問すると、いつも、
レオ君に対する 暖かいyumi-clipさんの愛情を
感じて、心の中が熱くなって じわ~と涙があふれます。
今日も そんな記事でした。
・・そんな簡単に割り切れるものではないですし・・(*^^*)
yumi-clipさんの想いを 好きなように 好きなだけ・・
ぶつけられるのが ここ・・だと思いますよ~♪

No title

ここに いてくださいね(*^)

この場所も レオ君と作ってきた場所 そしてレオ君が遺してくれた場所‥

語ることで 書き綴ることで 慰められ 癒されていくとと思います。
是非 たくさんのあふれる思いを綴ってくだい。

No title

レオ君ママ~、そんな寂しい事言わないで・・・(涙)

私ね、「今日はレオ君の事、更新あるかな~?」と毎日のぞくのを楽しみにしているんですよ。
だから、レオ君ママが書きたい時に書いて下さい!!

確かに、レオ君の写真を見るたびに、いつもウルウルしてしまうし、きっとレオ君ママもウルウルしながら
書いてるんだと思います。レオ君ママもつらいよね・・・(悲)

でも、ここはレオ君の場所だからね~。私はレオ君ママにはここにいて、これからもレオ君の思い出を書いて欲しいと思っています。



りこママさん

こんばんは^^

りこママさん・・・いただくコメントの一文字一文字が温かくって・・・
胸が熱くなります。

ありがとうございます^_^

パピレオはいなくなってしまっているのに、ブログは続けてたい、
でも、果たしてここにいていいのかな?
って思ったんです。

犬、レオのことなど書いていくのならここでいいのかな?
いいんですよね?^^

りこママさんも、4年前にいなくなった先代わんちゃんのこと、浮かんできますか?
私、いつも思うんですよ。
犬ってどうしてこんなにも寿命が短い?って
一緒にいる間はほんとうの家族として暮らしているのに・・・
犬生って、あっという間に過ぎて行ってしまう・・・・
寂しいです(._.)
ましてや、レオがこんなにも短命だったとは(・_;)

りりぃちゃん、nicoちゃんと、これからもいっぱい!いっぱい!
「犬のいる生活」を楽しんでくださいね♪

また、遊びにきてください(^^)
私も、行かせてくださいな♪

miekoさん

こんばんは^^

miekoさん、温かいコメントをありがとうございます。
ほんとうに嬉しいです・・・

レオもいなくなってしまって・・・でも、ブログは続けていきたい、
だけど、ここでいいのかな?って
ちょっと考えてしまって・・・
でも、犬やレオのことを書いていくのなら、いいのかな?
って・・・^^

miekoさんも、レオンくんのもの、残してるんですね。
一緒にいた大切な家族ですものね、手放せないですよ^^

レオンくんも若くして旅立ってしまったんですものね。
ほんとうに・・・寂しいですね。
犬ってどうしてこんなにも寿命が短いんでしょう(-_-)
あっという間に過ぎて行ってしまうんだもの(・_;)

でも、元気なマリモちゃんがいますね(^^)
これからもいっぱい!いっぱい!思い出を作っていってくださいね♪

うるるさん

こんばんは^^

> レオ君が逝ってしまってから、このブログを見て涙が出なかった事はないです。

すみません、こんな記事が続いていますね・・・
飼った以上は、いつかはやって来ることなんですよね・・・

先代犬タローを飼って見送って・・・落ち着いた頃にまたパピヨンに会いたくて
レオと出会ったのでした。
その時も思いました。
「また(犬との生活が)始まったな・・・」って。
ただ・・・レオの寿命は”想定外”でした(._.)
タローからみたらまだ6年は一緒にいられたはずなのに(泣)

うるるさんも、こたろうくんとこれからも、いっぱい!いっぱい!
思い出を作っていってくださいね(^^)

> どうぞ、yumi-clipさんの気持ちが穏やかになる日まで書き続けて下さい。
> 私は読み続けます。

温かいお言葉を・・・ありがとうございます♪

KANAさん

こんばんは^^

> ブログを更新するたびに寂しさがよみがえってくると思います。
> 書いている方も、見ている方も・・・

編集しながらも、うるうるしてしまってます・・・(汗)
で、写真を眺めては”あの日”のことが浮かんできて、すっごく懐かしくなって
”あの頃”に戻れたらな~ってね。

ほんとはね、いなくなったレオのこと、いつまでもここで書いてていいのかな?
ってふと思ったんですよ。
ここでいいの?って

でも、ここは「犬ブログ」なんだから、レオのこと、犬のことを書いていくのなら
いいのかな?^^

温かいコメントをありがとうございます♪

> ウチも一緒ですよ。
> レオの使っていた物、カールが使わないのに、6年近くたった今でもありますよ。

え?KANAさんちも「レオくん」っていたんですか?(ごめんなさい、知らなくて)
大切な家族ですものね、大事に残しておきたいですね(^^)


アトムパパさん

こんばんは^^

> ムリにやめたりすることは無いと思いますよ~。
> 書きたいだけ書いて下さいね!

すみません、ふと思ったもので・・・
レオがいなくなってるのに、ここで続けてていいの?って。
ブログは続けていたいけど、果たしてここでいいの?て。

でも、ここは「犬ブログ」なんだから、レオのこと、犬のこと
を書いているのならいいのかなって^^

アトムパパさん、温かいコメントをありがとうございます♪

小夏ママさん

こんばんは^^

> いていいんじゃないですか?

すみません、ふと思ったもので・・・

> このブログもレオくんが遺していったもの…お母さんが淋しくないように…

小夏ママさん・・・温かいコメント、ありがとうございます(^^)
レオのこと、犬のことなど・・・書いていくならいいんですよね?^^

↑↓みなさん、とても優しくって・・・あったかいですね(泣)

くるママさん

初めまして^^
ご訪問、ありがとうございます(^^)

くるママさん、1年2か月前は今の私と一緒だったんですね。
くるみちゃん、旅立ってしまった時は辛かったことでしょうね・・・

ふと思ったんですよ。
レオがいなくなってしまって、果たしてここでいいのかな?って
ブログは続けていたいけど、この場所でいいの?って

> よくおじゃまするブロガーの方もわんこを亡くされていて、その子の事「お空に単身赴任中」と言っています。

「お空に単身赴任中」、いい表現ですね(笑)
そう、いなくなってしまったなんて認めたくないんですよね・・・(私はまだ)
ちょっと長期のお出かけとでも考えていたいけど・・・
永遠に戻っては来ないんですけどね・・・(・_;)

> その方も私も今は新しい家族を迎えました。
>

そうですか。くるママさん、今は新しい家族を迎えられたんですね♪
新しいわんちゃんとの思い出をいっぱい!作ってくださいね(^^)
レオも、先代犬タローが旅立った後に迎えた子でした。
でも、”想定外”で、あまりにも早くにいなくなってしまいましたが・・・

> ママさんも今は考えられないかもしれませんが、レオくんの弟ちゃんか妹ちゃんを迎える日がくるかもしれませんよ。

そうですね。
今はレオの最期があまりにもかわいそうだったので、こんな想いはさせたくないし、したくないという
気持ちですが・・・”その時”にいい縁でもあるでしょうかね^^

nonnoさん

こんばんは^^

nonnoさん、コメントをありがとうございます♪

ふと思ったんですよ。
レオがいないのに、ここにいてもいいの?って
ブログは続けていたいけど、果たしてここでいいの?って

でも、レオのこと、書いていくのならここでいいのかな?^^

そうなんですよね・・・
簡単には割り切れないです(._.)
時間が経つにつれてかえって前よりもレオが懐かしくって”あの頃の”レオに
会いたくなって辛くなるものですね~
ははは!後からくるって歳のせいかな(苦笑)

> yumi-clipさんの想いを 好きなように 好きなだけ・・
> ぶつけられるのが ここ・・だと思いますよ~♪

nonnoさん、ありがとう~ございます♪

パピママさん

こんばんは^^

> ここに いてくださいね(*^)

パピママさん、ありがとうございます~(泣)

レオがいなくなってしまい、果たしてここでいいのかな?
ブログは続けていきたいけど、ここでいいのかな?って
ちょっと思ったわけなんですよ。

> この場所も レオ君と作ってきた場所 そしてレオ君が遺してくれた場所‥

レオのこと、書いていくのならいいんですよね?^^

温かいコメントに励まされます(^^)

ノアママさん

こんばんは^^

ノアママさん~

ふと思ったんですよ、
レオもいなくなって果たしてここでいいのかな?って
ブログは続けたいけど・・・ここでいいの?って

> 私ね、「今日はレオ君の事、更新あるかな~?」と毎日のぞくのを楽しみにしているんですよ。
> だから、レオ君ママが書きたい時に書いて下さい!!

ノアママさん~嬉しいです♪

ははは!記事の編集で写真を眺めては懐かしくなって”あの日”に戻れたらなってジワ~
ってきちゃってます(~_~;)

> でも、ここはレオ君の場所だからね~。私はレオ君ママにはここにいて、これからもレオ君の思い出を書いて欲しいと思っています。

ほんとうに・・・温かいお言葉です(涙)
レオのこと、今の私はこんな記事になってしまうかもしれないけど、また覗きにきてくださいね♪

No title

またまた登場です~

こちらこそスミマセン。紹介してなかったですね。
先代のワンコが、パピヨンのレオ(18歳5カ月)でした。

だからレオ君は特別なんです。大好きでした。
それに、タローくんを白茶にするとレオに似てるんですよ~

今、レオ君はひと休み中です。だから、こうやってママが続けてくださいね。
レオ君の笑顔、たくさん見せてください。

No title

大切な思い出の品 いっぱいありますよね。
マジックテープに付いたレオ君のお毛毛を見たら
また 涙が出ちゃいました…。
私も先代犬のロンの時 こういうの見つけては
泣いたり 笑ったり…。

yumi-clipさん ここにいてくださったら 私はうれしいな…。
もちろんお辛い事もあるかもしれないけど…。
でも私は レオちゃんのお写真やyumi-clipさんの想いとか
いっぱいお話して欲しいなぁ・・・と思います(^^)

KANAさん

> こちらこそスミマセン。紹介してなかったですね。
> 先代のワンコが、パピヨンのレオ(18歳5カ月)でした。

KANAさん!違います、違います!思い出しました(^^)
そういえば、以前に聞いてたのでした。
KANAさんはちゃんとコメントに18歳5か月のレオくんのことを紹介してくれてました^^
ごめんなさい、最近ちょっとボケちゃったようで・・・(~_~;)
今度は、ちゃんと!インプットしておきます(^^)

おんなじ「レオ」でも、うちはこんなにも短命でした~(泣)
レオくんはタローの白茶版だったなんて・・・見てみたかったな~

> 今、レオ君はひと休み中です。だから、こうやってママが続けてくださいね。
> レオ君の笑顔、たくさん見せてください。

あ、ありがとうございます・・・(涙)

さむらいママさん

こんばんは^^

そうなんです・・・(;_;
使っていた本人(本犬)はこの世から消えてしまったのに、愛用品は
こうして何事もなかったかのように残っているなんて、見ていて辛くなります。
でも、レオとの思い出のもの、捨てられないです。
今は時々車の中や部屋の隅などに残っている毛が宝物に見えてしまっています。

さむらいママさんもロンちゃんとのこと、思い出すでしょ・・・
悲しいですね、犬って、あっという間に過ぎて行ってしまう・・・
やがてはこんな日が来るんだと思うと(._.)

さぶちゃん、ライちゃんとこれからも、思い出いっぱい!作ってくださいね(^^)

> yumi-clipさん ここにいてくださったら 私はうれしいな…。
> もちろんお辛い事もあるかもしれないけど…。
> でも私は レオちゃんのお写真やyumi-clipさんの想いとか
> いっぱいお話して欲しいなぁ・・・と思います(^^)

ちょっとね、思ってしまったんです。
ブログは続けていたくても、レオがいなくなってしまってるのに、
ここでこうやってていいの?って
でも、レオのこと綴っていくのなら、いいのかなぁ・・・?

さむらいママさん、ありがとうございます♪

Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR