レオへのお便り ~最初の月命日によせて

レオ・・・

今、何してる?

レオを見ることができなくなってから、今日で1ヶ月になるよ。

あの日・・・

1か月前の11月4日・・・

018-2_20121204172602.jpg 
                    11月4日 13時58分 レオはここから旅立ちました・・・ 
                                           あの日はおかあさんとふたりきりだったけど、今日はこの時間みんな揃ってたよ(*^_^*)


あれから1ヶ月・・・
レオがいなくなって30日が過ぎたんだね。

これが、”もう、そんなに経ってしまった” のか
”あっという間だった” のか・・・

おかあさん、何だかよくわからないよ・・・


ただね・・・もうず~っと!ずぅっと!会っていないような不思議な感覚になってる・・・

レオがうちにいたのは確かで、レオと散歩に行き、レオとお話して、レオとお出かけして、
レオのためのごはんも作った・・・


それが遥か昔のようで・・・
何だか、すご~く遠く遠く感じるんだ・・・


何でだろうね?


それでいて、レオがいなくなってしまったことが、まだ信じられなくて・・・

認めたくないところがある・・・


いっそのこと、今の現実だと思っていることが「悪い夢」だったなら・・・

早くこの悪夢から覚めたらいいのに・・・

なんてね・・・(・_;)

違うよね?

こっちが現実なんだよね??



そして、あれから・・・レオが旅立ってからは、”あの日”を境に1か月前は 『レオがいた日』

と考えるクセがついていた・・・


これからはもう、1ヶ月前は・・・

レオは 『いない日』 になってしまっているんだね(-_-)

こうして、月日はどんどんどんどん・・・

過ぎて行ってしまうんだね・・・

020-2_20121204172602.jpg 
                  あの日は・・・それまでおかあさんと、こうやって外の景色を眺めてたよね・・・
                     ほらっ、見て!レオが行った後にバラもチラホラ咲き出したんだよ(*^_^*)




レオの遺していったモノたち・・・
まだまだあるよ

ごはん作りの時に、犬はネギ類がNGなので、専用に用意したフライパン。
もう人間用に使っていいのに、レオのだったからって使ってない・・・

そして、玉ねぎの扱いに慎重になってしまっているクセが残っています・・・

レオは ”ちょっとお出かけ” しているわけでもないのに、”レオのものだから”
がまだ抜けないんだ・・・

「お出かけから戻ってからまた作ってあげるね!」
なんてこと、絶対に、永遠にないことなのにね・・・(._.)


                   花束♪

最近ね、花やさんを覗くようになったの・・・

レオコーナーに飾る花だよ

ほんわかした色合いがおかあさんの好みなんだけど

レオには色が見えてないかなぁ・・・(^_^.)
017-2_20121204172602.jpg 

あとはね、
お出かけから戻った時の 「ただいま」 や 「おはよう」 の挨拶の時に レオに届け~!

とばかりに、写真立てひとつひとつに触って挨拶して・・・

これはおとうさんや、あおちゃんには内緒だよ・・・⇒レオにも届くようにって、骨壺もコツコツ叩いてたの
伝わってた??(^_^;)

016-2_20121204172603.jpg 
              写真の中のレオは今にも動き出しそうだよ・・・戻っておいで!
                なんて・・・できない話だよね・・・(._.)



                    ORNAMENT_030-2.jpg



大!大!大好きなレオ・・・

おかあさんは、今までレオとの約束を破ったことないよね。

でも・・・


レオとの約束、まだ出来なかったことがあったね。



ひとつは・・・

病気で間食が禁止になった時に約束した・・・

『治ったらおいしいおやつをたくさんあげるからね!』


レオー!戻って来て! 
                          10月4日 21時57分撮影

             この1ヶ月後にはもう・・・キミはここにはいなくなっているなんて・・・


運命ってもう、決まっていたのかなぁ・・・ 

                      10月5日 18時34分撮影



ふたつ目の約束・・・

それは・・・

『大丈夫!!おかあさんがついてるから。 絶対に治るように守るからねっ!』

こんなに元気だったのにね・・・(・_;) 
                 10月5日 18時35分撮影

              レオは知るわけがなかったよね・・・


神様なんていないよ・・・(+_+) 
                 10月5日 18時57分撮影

                   それは、おかあさんも同じだよ。



レオとの約束・・・

果たせなかったよ・・・


今でもできる約束・・・それは・・・「レオのこと、ずぅっと愛してるし、ずぅっと忘れない!!!大切な家族だよ!」




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
     

コメント

No title

こんばんは。

一カ月前はレオくんのいた時間・・・切ないです。
レオくんコーナーのレオくん、ほんと今にも動き出しそうです。どれもしっかりとカメラの向こうのyumi-clipさんを見つめていますね。

くつしたはまだ置いてあるのかな?

No title

yumi-clipさんの気持ちがすごくわかります・・。
夢であってほしい、目が覚めたら元気なあの子がいるんじゃないか・・。
それから日付に敏感になること。
テレビで何年か前の歌の特集とかやってると、この頃はくるみは~歳だったなーとか
今でもまだ思ってしまいます。

四十九日までは魂は傍にいるそうですね。
そのあとは虹の橋へ・・。
月命日の度に帰って来てくれるそうですよ。

今夜はレオくんの分もお線香あげました。

No title

こんにちわ。
レオくん。私も残念です。

でも、そのうち、ひょっこりと夢の中にやってきてくれますよ!

No title

おはようございます。

もう一ヶ月になるのですね…
「レオ君がいた日」から「いない日」切ないですね…

どの写真もyumi-clipさんをしっかり見上げて…
うん?って感じで首を傾け…
おっきなお目目でキラキラ☆してる レオ君
新しい約束してくれたよ~嬉しいね。。。

No title

こんにちは。

レオ君が虹の橋に旅立って、1ヶ月がたったんですね・・・
なんか、ついこの前までは、元気なレオ君の姿が見れてたのに。と思うとなんだかいないのが不思議な感じがします。ブログの中のレオ君しかしらない私でさえそうなのですから、レオ君ママはもっとそう感じるでしょうね~(寂)
レオ君がいつもいた場所。いつも遊んでたボール。いつもお散歩に着ていたお洋服やリード。レオ君のために使っていたもの。etc・・・
どれもレオ君ママにとっては、大切なものであり、ちょっとつらいものでもありますね・・・

レオ君の目力ビームとお首をかしげてにっこりは、ノアママ、ずっーーーと忘れないからねっ♪♪

ゆんこさん

こんばんは^^

レオ、いなくなってから1ヶ月になりました。
この間まで一緒にいたのに・・・
もう傍にいないなんて・・・不思議な感覚です(-_-)

レオコーナーの写真に向かって挨拶するたび、傾げた首が動くみたいな気がします。
で、1枚1枚に向かって話しかける私がいるんです・・・

くつした・・・(^^)
はい(笑)49日まではこっちにいると聞いたので、それまで実験は続けます(^_^.)
ついでに、もしかしたらレオが遊びたくてうずうずしてるかもしれないからと2個ボールくんも置いてます^^

くるママさん

こんばんは^^

レオがいなくなって、1ヶ月が経ちました・・・
ほんと、この出来事が夢であってくれたらと、何度思ったことか・・・(-_-)

日付には敏感になりますね。
わかります!それ!私もその当時の歌であの頃が甦ってきます。
そうそう、くるみちゃんもかわいかったんだろうな~♪
くるママさん、くるみちゃんが懐かしいでしょ・・・

> 四十九日までは魂は傍にいるそうですね。
> そのあとは虹の橋へ・・。
> 月命日の度に帰って来てくれるそうですよ。

それまで、見つけてはいたずらしていた靴下と大好きだった2個ボールを置いて
”実験”してるんですけどね、今のところ、何も起きてませ~ん(~_~;)
49日が過ぎたら・・・もっと寂しくなりそうです(・_;)

> 今夜はレオくんの分もお線香あげました。

くるママさん、ありがとうございます(^^)

アトムパパさん

こんばんは^^

レオがいなくなって、1ヶ月が経ちました。
この間までいつも傍にいた子がもう戻って来ることはないんだと思うと
とても寂しくて辛いです・・・(-_-)

> でも、そのうち、ひょっこりと夢の中にやってきてくれますよ!

そうかな・・・^^
そういえば今のところ、夢には出てきてないです・・・
娘は先日みたって言ってたけど・・・

パピママさん

こんばんは^^

はい・・・レオがいなくなって1ヶ月が経ちました。
そうなんです・・・これからはもう、1か月前は「レオがいない日」になってしまいました(-_-)
こうしてどんどん・・・レオが遠くなっていってしまうかと思うと悲しいです(・_;)>

写真立ての中のレオ、語りかけると、ほんとに今でも傾げた首が動くような感覚になって
しまうんですよ。
もう、あの仕草は見ることはできないんだけど。

> 新しい約束してくれたよ~嬉しいね。。。

そう!これなら絶対に守れるからね(^_-)

ノアママさん

こんばんは^^

はい、レオがいなくなって1ヶ月が経ちました。
そうなんですよ!今までいつも傍にいた子がもう会うことができないなんて思うと
凄く寂しくてつらいです・・・(-_-)

ほんとです・・・(._.)
レオのもの、洋服とかは片付けたのですが、台所にはレオの作りおきしたものを
入れるのに使ってたタッパーも、すりごま用のミニすりこぎ器、それと・・・
何と冷凍庫にはレオ用のおかゆも数個ストックが残っていたのでした~(泣)
パッ!とレオだけが消えてしまいました・・・
いけない!最後の1行書いたら、涙が溢れてしまいましたよ~ノアママさ~ん(苦笑)

> レオ君の目力ビームとお首をかしげてにっこりは、ノアママ、ずっーーーと忘れないからねっ♪♪

ありがとうございます♪
レオのこと、あんな不思議な子っていたんだなって、心の隅にちょっとだけ、残してくださいね(^^)

No title

つらいですね。

つらいけどいつの間にか時間がたっていく。
あれ、ここにいたのにね。なんで、いないの???

1年過ぎてもふっとした瞬間思います。
私は、いい母ではなかったから
ごめんなさいって謝る事ばかりです。

思い出すと涙が止まりません。

レオ君はいつまでもみんなの中で
生きてますよ。

No title

あれからもう一ヵ月なんですね…。
なんだか早いような気がします…。

写真のお顔はどれもこれもキラキラ輝いていますね。
レオ君がどれだけ大切に愛されていたのか
ジンジン伝わってきます…。

約束…大丈夫!!
レオ君が一番わかってくれてますよ。

ねっ!レオ君・・・e-420

No title

こんばんは~

もう1カ月にもなるんですね・・・

レオ君の写真を見るたびに悲しくなります。
ブログの記事も・・・いろいろなことが思い出されて切ないですね・・・
気持ちを切り替えるなんてすぐにはできませんしね。

でも、これはすべて愛情が深かった証拠なんだって思いますよ。

レオ君は、本当に素敵なママだって思っているに違いありません。

No title

あれから1ヶ月・・・
これが、”もう、そんなに経ってしまった” のか
”あっという間だった” のか・・・
何だかよくわからない・・・

・・ホントですね~。

私も玉ねぎ扱いに慎重なママのこと・・覚えていますよ~(笑)

「ただいま」や「おはよう」のあいさつも・・ 
ちゃんと聞こえていて 写真の向こうで、にっこり♡笑顔 見せてくれていますよ~♪
虹の橋を渡ったとはいえ・・
私もまだ、レオ君の魂は すぐそばにいるような気がします(*^^*)

みーちゃんズさん

こんにちは^^

レオがいなくなってから1ヶ月が経ちました。

今までレオが使っていたものは何事もなかったように残っているのに、
レオだけがパッ!と消えてしまいました(-_-)
こうしている間にも・・・時間はどんどん流れていってしまうんです。

> 1年過ぎてもふっとした瞬間思います。
> 私は、いい母ではなかったから
> ごめんなさいって謝る事ばかりです。


今まで一緒に暮らしていた家族ですもの、いつまでも
忘れられませんね。
『あの時、ああしてればよかった・・・』
私もおんなじです・・・。

> 思い出すと涙が止まりません。

みーちゃんズさんには、今、かわいいとわちゃんがいますよ(^^)
とわちゃんとの楽しい思い出をこれからいっぱい作っていってくださいな!
みるくちゃん、めろちゃんもきっとお空の上から見守ってくれてると思います☆

さむらいママさん

レオがいなくなってしまってから1ヶ月が経ちました。

ん・・私には早いんだか、何だか・・・
この間までは確かに傍にいてくれた子なにに、遠いんですよ(-_-)
それでいて写真を見てると凄く懐かしくて、「あれ?この間までいたのに・・・」
って一瞬で消えてしまわれたような不思議な感覚があります。

辛いですね・・・
治せると思って頑張っていたのに・・・
結局は治ることなくあっという間に悪化してしまいました(>_<)
ほんとに・・・大事な子だったんですけどね・・・

> 約束…大丈夫!!
> レオ君が一番わかってくれてますよ。

レオとの約束、果たせなかった悔いは残っていてもこればっかりはどうにもなりません。
なので、今からでも出来る約束はぜったいに!守りたいと思います(^^)

KANAさん

こんにちは^^

レオがいなくなってしまって1ヶ月が経ちました。

写真立てに語りかけると今にも傾げた首が動き出しそうな感覚になります。
この間まで一緒に、傍にいたのに、一瞬でレオだけが消えてしまいました(-_-)

> ブログの記事も・・・いろいろなことが思い出されて切ないですね・・・
> 気持ちを切り替えるなんてすぐにはできませんしね。

「レオへのお便り」になるとどうしてもしまっぽい記事になってしまいますね(汗)
時間はこうしている間にもどんどん流れていてるから・・・

あとは流されて、任せるしかないですね・・・。


nonnoさん

こんにちは^^

レオがいなくなってしまって1ヶ月が経ちました。

そう・・・とうとう最初の月命日がやって来てしまうような時間が経ったんだけど
これが長かったのかあっという間だったのか・・・
でも一緒にこの間まではいたはずの子が一瞬でパッ!と消えていってしまったんですよね。
それでいてもう遠いんだな~(・_;)
不思議な感覚です。

あはは!そうでしたね。
玉ねぎの記事の時にはコメントいただいてました~(笑)
あのクセがいまだに残ってしまっています(^_^;)
刻んでてちょっとこぼしたら「あっ!いけない!早く片付けなきゃ」とかね。

> 「ただいま」や「おはよう」のあいさつも・・ 
> ちゃんと聞こえていて 写真の向こうで、にっこり♡笑顔 見せてくれていますよ~♪
> 虹の橋を渡ったとはいえ・・
> 私もまだ、レオ君の魂は すぐそばにいるような気がします(*^^*)

写真に語りかけてても、首を傾げて動き出してるような感じになります。
49日が過ぎたら向こうに行ってしまうと聞きました。
これからは寂しくなるのかなぁ・・・

No title

こんにちは☆

1ケ月って・・・早いですよね・・・
果たせなかった約束
最愛の仔が遺していった物

すべてが心残りと愛おしさで、胸いっぱいだと思います。


すべてを受け止めるには、まだまだ時間が必要ですよね。
でもいつかきっと!!

虹の橋の詩の中に、先に旅立って逝った仔達は
愛する人がくるその時まで、そこで幸せに過ごし
その人が天寿を全うした後、また一緒に歩み始める

というのを聞いた事があります。


今は別々だけどいつかまた会うその時を信じましょう!

写真のレオ君
ほんとうに幸せそうな笑顔してますよ~☆
今もきっと側で微笑んでくれていますよ~☆


ちなみに、あれから2年経った私ですが
いまだにクーの写真に話しかけて
愚痴を聞いてもらってます!!

クママさん

こんばんは^^

レオ、いなくなってから1ヶ月が経ちました。
早いのか・・・あっという間なのか・・・
何だか、今までいつも傍にいた子がパッ!と消えてしまったような、
それでいて、もうずぅっと会ってないような、不思議な感覚です(-_-)

> 果たせなかった約束
> 最愛の仔が遺していった物
>
> すべてが心残りと愛おしさで、胸いっぱいだと思います。

今、ほんとうに・・・仰る通りです。
まだ、まだ・・・忘れられない、大事な、大切な、私の宝物でした・・・
どれだけ、夢であって欲しいと思ったことか・・・

虹の橋のお話、切なくなりますね。
いつかは、みんな一緒になるのかなぁ・・・

> ちなみに、あれから2年経った私ですが
> いまだにクーの写真に話しかけて
> 愚痴を聞いてもらってます!!


クーちゃんは2年になるんですね・・・
いつになっても大事な家族ですね(^^)
Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR