悪性リンパ腫の治療記録 ~「レオ闘病の記録5-4」~

この記事は前記事より続いています。
(右サイドバーにあるカテゴリ 「レオ闘病の記録」から入っていただくと続けて読むことができます。)



(この時の記事はコチラに載せています。)
●2012年9月27日 八王子にある「S動物病院」へとレオを連れて向かう。
予約時間は14時。 
そこでは体の気の流れを見る「バイオレゾナンストリートメント」でレオの身体をチェック。
これまでの経緯を説明し、持参したレントゲンフィルムとエコー写真を見せようとしたも、こちらは見る必要が
ないとのことでした(汗)

今、レオの身体で起きていること・・・嫌気性菌、カンジダ、クラミジア・トラコマーティスなどがレオの処理能力の
限界を超えて、脾臓・膵臓・門脈・腸管などに感染し、症状の原因となっているとのこと。
そして、環境からの再感染が繰り返されているため、症状が続いている。

「大丈夫ですよ。この子は若いし十分に闘えますから。もっとぐったりしている子も来る。
それに比べたら全然元気だ。」

その”大丈夫”のひと言を聞いた時、今までの苦悩から解放された気持ちになって涙が抑えられなくなった
私に、先生は「泣いているなら、やれよ~!」と(汗)。「はい!」(苦笑)

救われる!!本当に思った。

この病院の方針はクスリを使わない治療をしている。
今使っているステロイドは闘う相手にフタをする形になっているため効き目がないそう。
これを使うことによって他の臓器もダメージを受けて悪化してしまう。 

すぐにでもやめていいと言われたが私の性格を見抜かれた?もう少しなら飲ませていていいとのこと。
でも、もう少しっていつまで?
それが気になって仕方なかった。

043-2_20121214152329.jpg 
047-2_20121214152432.jpg  
018-4.jpg


「もう少しっていつ頃までなら飲ませてて大丈夫ですか?」
「1ヶ月くらいなら・・・」
そして体のバランスを整える特殊な注射を2本打ってもらった。
この日はレオのためにブレンドされた臨界水(分かり易くいうと漢方の水のようなものらしい)「レオブレンド」
を処方された。

033-2_20121214161737.jpg
これを食事に2滴ほど、飲み水にも数滴、そしてレオのいる部屋には1000倍に薄めた液をスプレー、外出から
戻ったら玄関先でスプレー除菌。
それに加えて「ネプライザー」という噴霧器でレオ、飼い主も吸って除菌・・・


これから始まること、私には未来をみるという能力はない・・・
もしかしたら、未来はもう決まっているのかもしれない・・・
果たして未来は?・・・この1ヶ月先、2か月先は??
私たちはどんな顔をしてるんだろうか・・・
そんなこと、ふと思った・・・

帰りのクルマの中で主人と娘にこう言ったのを今でもはっきり覚えている。

「ねぇ、みんな、これでいいんだよね?」

ヤツとの本格的な闘いが始まった。


次へと続きます・・・



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
     

コメント

Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR