今度はおかあさんから・・・レオへのお願い♪

レオのアルバム作りのためにピクチャーから思い出写真を探した中で今一番のお気に入り 


0094-2.jpg

そのため、何度か記事にも登場させています。


語りかけてると今にも首をかしげて動き出しそうなのが、まるで本物のレオと会話している気分になるから大好きです(*^_^*)


042-2_20121214152433.jpg

でも・・・ふと現実に戻る・・・



あ、レオってもう・・・いないんだった・・・



って・・・



すると、胸がキュ~ンってなってとっても切なくなってしまう・・・


なので、最近は ”レオへの思い出ブレーキ” をかけるようにしないといけないんだ・・・


レオがいない・・・レオはもういない・・・レオはこの世にはいない・・・


そして、レオにはもう絶対に会えない!!

最後のここに来る前にブレーキをかけないといけないんだ・・・


でもね・・・最近、秘かに変なささやかな、楽しみも覚えたんだよ。


このところ、そのことを頻繁に考えるようになって・・・色々と検索してみたりして・・・

098-2_20121214152330.jpg 

そんな時に見つけた本、『野良犬トビーの愛すべき転生』

主人公のトビーが 輪廻転生で次々と生まれ変わっていくお話。

何だか読んでみたくなった。

まずは図書館からって、探したんだけど、なかったので買いました~


トビー側から見た犬目線で物語は書かれていて次々と生まれ変わりながら自分の生きていくうえでの
目的を掴んでいくというお話です。

って、まだ買ったばかりなので2回目の生まれ変わったところまでしか読んでないけど・・・(汗)


図書館で何でか、こんな本も借りてきちゃったりして・・・(^_^;)

016-2_20121214152330.jpg 
            未だに憎いガンのヤツ・・・まだ諦めきれずに手に取ってしまってる自分って、いったい・・・(・・;)
            他にもいろいろ・・・借りてきちゃった~(^_^)/


生まれ変わりってあるのかな・・・?

何だか考えるとワクワクしてくるよ・・・ヽ(^。^)ノ



そこでレオ、おかあさんからレオへのお願いがあります。

って、ここ最近はいっつも写真に向かって念じて(汗)お願いを語りかけてるの、聞いてくれてる??



もしも、生まれ変わりがあって、レオにその時がきたなら


お願い!おかあさんの見つけられるところにいて!


おかあさん、これからはそれを楽しみにして生きていきます。(おいおい!大丈夫ですか~(^_^;))



そしたらまた・・・

やり直そう!!


その時は、レオだった証拠を見つけるのにボールくん2個で試しちゃおうかな(^_-)-☆

さて、本物ならその時どーするでしょうか?(*^_^*)


(こんなことでも考えてなきゃ今のモヤモヤ・・・やってられないっすよ。。。)←アタマ?ダイジョウブでっす(^^)/たぶんね^^




※レオの闘病記録のことをまとめました。
右サイドバーのカテゴリ  「レオ闘病の記録」から入れます。
お時間のある方は覗いていただけたらと思います。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
     

コメント

こんばんは~
生まれ変わり、私はあると思いますよ。
そりゃあね、願望というところもありますが。
でも自分でもたまにデシャヴってありません?それって前世で知ってたことかも~みたいな。うふ、私、変かなぁ。
でも、人様に迷惑かけてないし、楽しいこと考えるっていいと思うんですけどね~

No title

こんにちわ。

私は生まれ変わりを信じてますよ~!

というか、yumi-clipさんとレオくんは、何度目かの出会いじゃないかな?
たぶん、次に出会う時は、お互いに忘れちゃってると思うけど、
でも、きっと会えると思いますよ!

そのためには、今をしっかり生きなきゃね!

小夏ママさん

こんばんは^^

生まれ変わりってあるのかなぁ・・・
前にテレビで実際にあった話での紹介をやってたような気がします。
これは人の場合のことでしたが、もしもあるのだとしたら犬だってそうかなってね^^

> でも自分でもたまにデシャヴってありません?それって前世で知ってたことかも~みたいな。うふ、私、変かなぁ。

変じゃない!変じゃないですよ!^^
デジャヴ、確かにあります~。初めてのことなのにそうじゃない気がするような・・・
そういえば前世は〇〇だったとかいう占いみたいなのもありましたっけ?
私こそ、変かなぁ~(笑)

> でも、人様に迷惑かけてないし、楽しいこと考えるっていいと思うんですけどね~

そうですよね!
なので、これからも、レオはそのうち生まれ変わるんだと思うことにします(^^)


アトムパパさん

こんばんは^^

アトムパパさんも?信じます?^^
以前にテレビで実際にあったお話でそんなのやってたような気がします。
これは人のことでしたが、だったら犬もあるのかなって。

> というか、yumi-clipさんとレオくんは、何度目かの出会いじゃないかな?
> たぶん、次に出会う時は、お互いに忘れちゃってると思うけど、
> でも、きっと会えると思いますよ!

何度も出会ってるのでしょうか~^^
前世で違うカタチで会ってるのかな?
でも、お互い忘れてしまってるのは、今の気持ちからしたらちょっと寂しいですね。

> そのためには、今をしっかり生きなきゃね!

そうですね。ここにいなきゃ、レオがどこかでサインを出していても気づいてあげられませんものね(^^)

No title

生まれ変わり、私も信じます。
今いるシェリィがくるみの生まれ変わりかどうかはわからないけれど
マダパピさんのHPでこの子の写真を見た時に『何か』を感じたのは事実です。
くるみと同じトライカラーというのもあったんですけどね。
性格も大きさも顔立ちもかなり違うので、どうなんだろう・・?

yumi-clipさんがレオくんのサインに気づけますように!

トビーちゃんの本良さそうですね。
私もネットで探して買おうかな。

くるママさん

こんばんは^^

HPに載ってた写真で感じるものがあったなんて、シェリィちゃんとは
「縁」があったということですね。
もしかしたら、くるみちゃんの生まれ変わりかな(^^)

わが家もタローが亡くなってしばらくしてからマダパピさんへ行った時にタローと血縁関係のある子をと思った
のですが、遠い親戚の仔犬はその時確かにいたんだけど、「ちょっとなぁ~」で・・・(苦笑)
で、見学だけのつもりだったのに、何でか「特選犬」にいたレオを連れて来てしまたんです(汗)
あれ?話が違う方にいっちゃいましたね(^_^;)
まあ、その時の出会いがあったのならそれはそれでいいということなんでしょうけどね。

生まれ変わり、ほんとにあるのなら、もう一度レオと会ってやり直したいなぁ・・・
今の私は、そんな気持ちです^^
レオはその時、私の気づくところにいてくれるかなぁ・・・

本はね、トビー目線=犬目線で書かれているので、こんな時、あんな時の犬の気持ちや
心理が人間とはずいぶん食い違っていたりすることを気づかせてくれるので、
自分も犬の立場になったらこうなんだなと一緒に暮らしていく上で、もっと犬の気持ちに
なってあげられるような気がします。
映画化も予定されているそうですよ。

No title

こんばんは!
あと少しで退社時間です(笑)今日もノアが待ってるからまっすぐ帰ろうっと!

レオ君・・・お気に入りっていうのがわかります♪
レオ君のお得意のポーズだもんね~。
「レ~オ君!」って声をかけたら、今にも反対にお首を曲げて「な~に?」って返してくれそうなお顔。
ほんとにかわい~~い!!

ところで、レオ君ママ!私も生まれ変わりを信じています。
なので、レオ君ママの願いが必ずレオ君に通じて、レオ君ママの前に何らかの形になって現れてくれると思います。
レオ君との出逢いもきっと意味があった事で、レオ君は、ちゃんとレオ君ママのお家に来るようになっていたんですよね~。
私は、ノアとの出逢いをいつもそう思っています。(ノアは九州の佐賀から、わざわざ新幹線に乗せて連れてきたので)

レオ君ママ、いっぱい本、借りてきたんですね~。
トビーのお話他、やっぱりワンコ関係の本になっちゃいますよね。
なんか、すごくレオ君ママの気持ちがわかります・・・
私も結構、ワンコの本を探しちゃいますもん(苦笑)
他のブログで「こんな本を読みました」なんて見るとその本を探したりしてね!
通勤が1時間くらいあって、その時に本を読んでいるので、結構本中毒です(苦笑)
トビーの本、泣けちゃうの?私も読んでみようかな・・・

ノアママさん

こんばんは^^

今日もお仕事、お疲れさまでした♪
私がこの返信を書いているころは・・・ノアちゃんと食事も済ませて寛いでる?
ノアちゃん、お留守番お利口さんに出来るの偉いね~(*^_^*)

そう、レオのこの写真が一番のお気に入りなんです。
なのでレオコーナー、自分の寝室、アルバム(3冊分(笑))と・・・
何枚もプリントしちゃいました~

ノアママさんも生まれ変わり、信じます?
だとしたら・・・ちょっと夢がありますよね^^
そしてそう考えると私の気持ちも少しは楽になる気がしてきます。

> レオ君との出逢いもきっと意味があった事で、レオ君は、ちゃんとレオ君ママのお家に来るようになっていたんですよね~。

そうなのかなぁ・・・
”あの日”レオと初めて会った日も・・・見学だけ!って行ったのに連れて来てしまい、それも3か月半の
特選犬コーナーから。
他に産まれたばかりの仔犬もお産コーナーにはたくさんいたのにそこは見てもいなかった・・・
あれは、不思議な、しかも無謀な(汗)出会いでした(^_^;)

> 私は、ノアとの出逢いをいつもそう思っています。(ノアは九州の佐賀から、わざわざ新幹線に乗せて連れてきたので)

ノアちゃんは遠くからやって来たんですね。
今、ノアママさんの家族になっているのも『出会い』があってのことなんですね。
ノアちゃん、よかったね~♪

どちらかと言うと人<犬!なので(笑)
私も「トビー・・・」の本は”生まれ変わり”や”輪廻転生”なんかで検索していて
見つけたら、気になってしまいました。
アメリカで2011年にベストセラーになったそうで映画化も決まっているそうですよ。
翻訳独特の文章で少し読みづらい感はありました(汗)
でも、進んでいくうちに犬の考えと人とほんとは食い違っていたりで「そっかぁ」って
犬の気持ちを普段ももっと理解してあげなきゃ!とか考えさせられたりします。
で、主人公が転生を繰り返していくほんとの意味が分かった時にはちょっと感動するかも~

通勤時間に読書は最高の時間の使い方じゃないですか^^
私も独身時代は1時間の電車通勤の中は読書と睡眠に使っていましたから(爆)

Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR