昨日見た夢

夢を見ました。

そこに出てきたのは犬・・・


顔は映っていなく後ろ姿だけだった・・・ 



夢って当たり前ではわけがわからない変なお話になっていること、ありませんか?



何だかよくわからないけど、待ち合わせのあいだ、ちょっと寄せてって知り合い?(現実には知らない方でした)だという人が


うちに犬を連れてお邪魔してるの。


その犬というのは中型犬くらい。


ベージュ色のミックス犬っぽいようなコで、背中だけしか記憶がないというか映ってなかった・・・ 
 
レオ 

                                                   こちらはレオの背中です ♪



で、私が 「ちょっと抱っこさせて!」 って抱えてた。


「う~~ん・・・重たいね~・・・」


しっかり夢の中で、その背中の温もりと重さがっ伝わっているわけ。


次に私が発してることばは 「レオが3㌔くらいだから、重たく感じるよ~。


この子は・・・・12㌔くらい?かなっ・・・?」って。  




                                                  ill01_07-2.png   



ちょうど土曜日に観た動物テレビ番組の中に愛護センターで里親を募集しているMIXの仔犬3匹が

出演して紹介されていたこともあったりで頭に残っていたのかなあ・・・



夢の中でのワタシ・・・ 『レオ』 という言葉はちゃんと出していた・・・



なのに・・・


あれから・・・


レオが逝ってしまってから・・・


私の夢の中には一度も・・・レオが現れたことがありません・・・


2011・1月

これって・・・もしかしたら、いつまでもレオのことでグチュグチュ引きずっているわたしのことを

気遣ってのことなのかなぁ・・・


レオがたとえ夢の中にでも現われたなら・・・私の中でまたレオへの想いが今より再燃してしまうとでも?  


                                                        ill01_01-2.png



あの子ったら・・・

犬なりにそんなところまで?


2011年1月


なんてね・・・(^_^;) 
   



★レオの闘病の記録を過去記事に公開しました。
右サイドバーのカテゴリ 『レオ闘病の記録』 から入ると見ることができます。
お時間のある方は読んでいただけたらと思います。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
     

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは☆

私の夢にもくるみは出てきてくれません。
なぜかシェリィの夢は見ます。

ペットロスの掲示板で知り合った方々と今でも交流があるんですが
その中の一人の方が「夢に出てこないのは平安の境地にいるから。供養してほしいことなど伝えたい事があれば夢に出てくるでしょう」とお坊さんに言われたそうです。

きっとレオくんは今穏やかな気持ちなんですよ。
でも夢でもいいから逢いたいですね。

鍵コメさん

こんにちは^^

鍵コメさんには、そういうことがあったんですね・・・
夢を見るとはその人の心理状態なんかも関係してくるものなのか
それとも、その中に出てくる”登場人物”が関わってくるのか・・・
何だか不思議ですね。

鍵コメさんの場合は現われてくれるまでそんなにかかったんですか(驚)
元気でいてくれたら今頃は・・・って思うのではないでしょうか。

そうですね、レオもそのうちひょっこり・・・なんてことがあるかな^^

くるママさん

くるみちゃんもですか?
夢を見る時の心理状態ってどんななんでしょう。

> ペットロスの掲示板で知り合った方々と今でも交流があるんですが
> その中の一人の方が「夢に出てこないのは平安の境地にいるから。供養してほしいことなど伝えたい事があれば夢に出てくるでしょう」とお坊さんに言われたそうです。

> きっとレオくんは今穏やかな気持ちなんですよ。

そういうことなんですか・・・勉強になりました。
レオが今穏やかなのかと思うと安心しました。
元々、おっとりした性格の子だったので向こうでもボ~っとしてるのかな(笑)

> でも夢でもいいから逢いたいですね。

そうですね・・・何だかもう、レオがすご~く遠い存在に感じているこの頃です・・・
懐かしくて、夢でも逢いたい気持ちは山々ですが、覚めてからますます辛くなるような気も
するようでちょっと複雑かな(汗)

No title

こんにちは~!

昨日のお返事を頂いた8時50分頃は、お散歩から帰って、お風呂場に直行していた時間です(苦笑)
家に着くのが7時ぐらいで、お散歩に出るのが7時20分頃なんですが、必ず寄る公園に犬友がいたりすると、そこでボール投げとかおしゃべりとかが始まって、「あっ!8時半過ぎたからもう帰ろう!」って感じなんですよ。前にもお話しましたが、それからノアにご飯をあげて、自分の夕飯になるので、当然体重もUP、UPになるわけです(苦笑)

さて・・・
レオ君ママ、ワンコの夢を見たんだ~。でもレオ君じゃなかったのね・・・
確かに夢って、わけわかんない感じになったりしますよね~(笑)

私もくるママさんのコメントと同じ事、聞いた事がありますよ。
夢に出てこないのは、レオ君がちゃんとタロー兄ちゃんと穏やかに暮らしている証拠だと思います。

それとレオ君ママが、悲しいながらもきちんと毎日の生活を送っているからだと思います。
もしレオ君ママが悲しみのあまりちゃんと生活ができない状態なら、レオ君も心配して夢に出てきて
「お母さん、それじゃダメだよ。僕は大丈夫だから、お母さんも頑張って!」なんて、叱られちゃいそうですもんね。
でも、夢でもいいからレオ君に逢いたい♪って思っちゃいますよね。

レオ君ママは「いつまでもグチュグチュ引きずってる・・・」なんて言うけど、レオ君がいなくなって、まだ1ヶ月ちょっとしか経ってないんですよ~(涙)そんなに簡単に割り切れるはずないもの・・・レオ君は息子なんだから当たり前ですよ・・・
これは、私の勝手な推測ですが、レオ君の病気がわかってから、虹の橋を渡るまでの時間が短すぎて、レオ君ママは思い残す事が多すぎてしまっているのではないかと・・・
もしそうだとしたら、引きずるのはなおさらです。

あとで闘病記録も読ませて頂きますが、改めて文字にするとつらかったでしょう(涙)
レオ君ママ、よく頑張りました~!!(笑)





管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ノアママさん

こんばんは^^

そっかぁ、お仕事から戻ってからのお散歩になりますもんね、夜の7時ころって、
今の季節はもう真っ暗ですね。
ノアちゃん、当たり前だけどその間もお留守番してるのね。
偉い!偉い!!(*^_^*)

あ、そうなんだ、ノアママさんが以前仰っていた夕ご飯でアプアップとはこういうことだったんだ(笑)
でも、公園で遊んでもらえてノアちゃんには1日いい子で待っていたご褒美になりますね♪

そうなんですよ・・・わけがわからないお話の夢でした(笑)

じゃぁ、レオは向こうでそういうことなら、私も少しは気が楽になります。
一応、普段通りの生活はできてますよ~心の中にはいっつもレオがいるけどね・・・

> もしレオ君ママが悲しみのあまりちゃんと生活ができない状態なら、レオ君も心配して夢に出てきて
> 「お母さん、それじゃダメだよ。僕は大丈夫だから、お母さんも頑張って!」なんて、叱られちゃいそうですもんね。

また、読んで涙が出てしまいましたよ~(・_;)
夢でレオに逢いたいのは山々ですが、覚めてから、余韻が残ってしまってますます辛くなって
しまうのでは?なんて思ったりもします。

グチュグチュの今の気持ち、わかっていただけて・・・うれしい。。。(涙)
あまりに”想定外”で・・・気持ちの整理&病気・治療への割り切れない気持ちなんかもあったりで
本心は複雑なんです。(記事には載せてませんが)

> あとで闘病記録も読ませて頂きますが、改めて文字にするとつらかったでしょう(涙)
> レオ君ママ、よく頑張りました~!!(笑)

ありがとうございます^^
そこで少しは今も引きずっている気持ちが見えているかもしれません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

こんばんは^^

朝晩の冷え込みがますます厳しくなってきましたね。
この時季は風邪など感染症予防に外出にはマスク着用&うがい・手洗いなど
徹底の私なので今のところはヽ(^。^)ノです!
鍵コメさんはいかがですか?

レオの背中にはね、ちょうど天使の羽根模様が入っていたんです。
クリスマスはそれを目印に探すことができるかな^^

先代ワンちゃんのお名前、かわいいですね~(*^_^*)
やっぱりなかなか出て来てくれなかったんですか。
↑ のくるママさん、ノアママさんが仰っているように夢に出てこないのは
向こうで穏やかに過ごしてくれてるから落ち着くまでは現れないようにと気遣って
くれてたのかな。

夢のお話ってどうしてあんなにありえないストーリーだったりするんでしょうね。
たとえ夢でも逢いたい気持ちはそりゃ山々ですけど、覚めてから余韻がいつまでも残るのなら
ますます辛くなってしまうのでは?なんてちょっと考えたりもします。
だったらもう少し私の気持ちが落ち着くまで待ってて!なんて思ってみたり・・・

> レオ君の心は、ママさんの一番近くにいますよ。

もしかしたら?なんて思って「ここ?」「ここかな?」って
見えない場所に向かって話しかけたりしてる変なおばさんがここにいます(^_^;)

3番目の鍵コメさん

こんばんは^^

レオにはもう思い残すことがないのかなぁ・・・
でも、それでレオが向こうで穏やかに暮らしてくれてるのだとしたら、
少しは気持ちも楽になります。

レオ、あの最後の闘病中にもそんなこと感じていたのでしょうか・・・

そう、夢でも会いたい気持ちは山々なのですが、夢から覚めた後で、その余韻が
残ってしまって・・・ますます辛くならないかな?
とちょっと思ってたりもします。

先代わんちゃんも?
このくらい時間が経っても出て来てないなんて・・・

今のわんちゃんとの生活を楽しく送っていると思って「ボクが出る必要もないな」
って気遣ってくれてるのかな?
もうそろそろ、ママに会いに来てくれてもいいのにね^^

あるある~
多分現実にはありえない変なことも夢だと普通に当たり前のことだったり…
私のほんとにビックリした夢は、まだ若い頃に見た夢で両親に殺されそうになってる夢。。。
追い詰められて、「なんで~?」って泣き叫んだら目が覚めました。ほんとに泣いてたし…なんだったんでしょうね???

あれ?話ズレたかな?
夢でくらい会いたいのに、切ないですよね。でも、見ない方がいいのか…
わかりません。
yumi-clipさんが気にしなくなった頃、忘れんなよ~って現れるかも…ですね。

No title

こんにちは☆

夢でもいいから会いたいのにって思っちゃいますよね…。
私も母が亡くなった時 夢になかなか出てきてくれなくて…。
やっと出てきてくれたのは亡くなってから半年くらい経ってからだったかなぁ…?
yumi-clipさんの記事を読んで思い出しました

レオ君 今 虹の橋でお友達と遊んだりするのが忙しいのかな(^^)
な~んて…。
まだそばで大好きなお母さんを見守っているんだと思いますe-420
そんな気がしちゃいます。

小夏ママさん

こんにちは^^

ねっ!夢の中の話ってめちゃくちゃなこと、あるでしょっ!(笑)
夢の内容って、心理状態とかにも関係してるのかなぁ・・・
それにしても・・・うふふ。。。小夏ママさんが見たという夢(爆)!!
もしかして病んでました?(失礼ですね~(笑))
夢でよかったですね(^^)


> あれ?話ズレたかな?

ぜんぜんズレてませんよ~^^

> 夢でくらい会いたいのに、切ないですよね。でも、見ない方がいいのか…
> わかりません。

そうなの・・・レオのことは最近はすご~く遠くなってしまって・・・
夢でもいいから会いたい気持ちは山々だけど、覚めてからはもっと辛くなりそう?
複雑ですよ・・・(・_;)

ほんと、もう少し時が過ぎて気持ちも落ち着いてきた頃にひょっこり出てきてくれるかなぁ・・・

さむらいママさん

こんにちは^^

そう・・・ここ最近は、レオがものすご~く遠くに感じています。
せめて夢の中でも会いたい気持ちは山々ですが、覚めてからのことを考えると
また辛くなってしまうような気がして、ちょっと複雑なんです(・_;)

お母様が出て来てくれたのは半年先になってからだったんですね。
↑ みなさんが言われるように穏やに過ごしているから何も言い残すこともなく
夢にも出てこなかったのでしょうか。
そして、半年が経ってみんな落ち着いた頃を見計らって、お母様なりの気遣い
があったのかもしれませんね。

そっかな(笑)。向こうでは色んなお友だちに会って楽しく過ごしているのなら安心だけど。

> まだそばで大好きなお母さんを見守っているんだと思いますe-420
> そんな気がしちゃいます。

近くにいるのでは?なんて思いながら(願望かもしれないけど)「ここ?」「ここかな?」って
見えないレオと会話を楽しんだりする時があります(^_^;)
でも、現実に戻ると、寂しくなるんですけどね・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

4番目の鍵コメさん

こんばんは^^

コメントありがとうございます♪

わかります、その気持ち。
まずは第一の階段を昇りましたね。
いい結果が聞けるようにと私も祈っています。

まだ出て来てくれてないということは ↑みなさん言われてるように
向こうでも鍵コメさんも穏やかに過ごせてるから安心してのことなんでしょうか。

え~!!そのような大きさは・・・(笑)
ま、その時の縁もあることでしょうしね(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

5番目の鍵コメさん

こんにちは、初めまして^^
コメントをありがとうございます。

出てきたワンコの正体は?聞いてビックリ!です。
確かにうす~いベージュと白が見えました。
犬種までは・・・わかりませんでしたが・・・
愛犬ちゃんは不思議な”何か”を持っていたのかしら。
実話のお話を聞いて、またびっくりです。

うん、うん、犬が持ってるパワー、鍵コメさんから聞いて改めて、私に起こったこともレオ?
そう思うと「レオと交信できてる!」って嬉しくなります。
考えてみたら亡くなっても戻って来た人(犬)なんていないのだからあっちの世界のこと
などわかるはずもない。
49日までしかいないなんてこともないかもしれないですね。
実はね、昨日もお風呂場で聞きました(笑)
呼んでみたけど、この時は1回きりでした。
 
あとは、悲しくて会いたくて名前を叫んでいたらクリスマスリースがタイミングよく落っこちたり・・・
急に、レオの匂いがしてみたり・・・
これからもいっぱい、レオを感じていきたいものです^^

鍵コメさんのブログも拝見しました。愛犬ちゃん、レオと同じ歳だったんですね。
早すぎて・・・心残りがありますよね・・・

「S」はありえないです。
他にも・・・おかしいなぁ・・・探せなかったです・・・
Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR