届け! あの日のキミに (*^_^*)

久々に公園に行って来ました。

この時季の暖かい日のロング散歩にちょうどいいからと、レオと一緒によく通ったものです。

今日も・・・元気でいたなら・・・ 行ってみたくなりました。



あの日のキミに会いたくて・・・

そんなお天気でした。

089-2_20121219185327.jpg 

公園に入ると見えてくる水鳥のいる池。

あの時の鳥さんたちは?

033-2_20121219185500.jpg 



覚えていますか?あの日のことを 


池の傍では餌をもらったネコたちの食事風景に出会いました。

よかったね~  今夜は冷えそうだよ、

たくさん食べて体力つけておかなくちゃね!

034-2_20121219185500.jpg 
036-2_20121219185500.jpg

039-2_20121219185500.jpg  
最後にレオと来たのはいつだっただろう・・・

確か・・・6月の花菖蒲は見に来たはず・・・

かれこれ・・・半年ぶり?
080-2_20121219185944.jpg 

レオとのお決まりのコース
081-2_20121219185944.jpg  

どこでもそうだったけれど(汗) 大きな池の周りでのクンクンも・・・お仕事かかさなかったね
クンクンがお仕事なのね(^_^.)   

                  この辺りを歩いて・・・あの日のレオとのことが浮かんできたよ・・・
       何だかちょっと目が・・・景色が見えなくなるところだった・・・(-_-)



久々に来て、気づいた立札。

これ、新たに追加となっていました。それもいたるところに。

さっき、ネコに餌をあげていた方が話していたわけがわかりました。

なかなか食べ終わらないネコに 「早く食べちゃいな、置いていくわけにはいかないんだから。」 

(こういう方々がいるからこの子たちも生き延びていけるのだと思う。だからといって捨てるのはいけません!

不幸な子を増やすだけだから!)

 075-2_20121219185459.jpg 

そんなところへ寄ってきたネコちゃん。

071-2_20121219185814.jpg  

ちょっと小ぶり?

私を見つけるとミャーミャー近づいて来たよ。

054-2_20121219185607.jpg 


レオが一緒の時は、近づけるのを避けたいために距離を置いてた。

今回も・・・足に擦られるのは避けちゃった・・・(^_^;)


でも、せっかく出会ったんだから、写させてね^_^

063-2_20121219185712.jpg 

わぁ、動くから・・・撮影難しいよ(>_<)

064-2_20121219185712.jpg 

実は夏前にイチデジを購入しました。

レオとのお出かけに使おうと思って。

レオには部屋での試し撮りなんかはしたけれど、残念ながら・・・外では撮影出来てなかった・・・(._.)

まさか、動物撮影の練習をこんなところでするなんて思ってもいなかったよ・・・
065-2_20121219185712.jpg  

さて、次の写真の中にいる生き物は何でしょうか?

見つけられるかな~?(笑)
061-2_20121219214630.jpg    


                                                ill02_21-2.png

ここでおかあさんは周りをキョロキョロして人がいなくなったことを確認~~

写真には写ってないけど、この池の周り、ジョギング&ウォーキングをするのにちょうどいいのか

ちょくちょく人が通っています。


さて、レオちゃん!

ここで一緒にパチリッしよう!

って、コレ!
048-2_20121219185608.jpg 
小さなアルバムだから写真も名刺サイズにプリント♪この写真、実は2枚、微妙に違うポーズなんですよ^_^  


持ち歩き用の小さなアルバム

あはは!ポッケにいれて連れてきたじょ~(*^_^*)

093-2_20121219190041.jpg  
                        ほらっ!わいと小さめなのヽ(^。^)ノ


今日は、中間地点で、元来たコースを折り返し。
060-2_20121219185713.jpg 
さっきのネコちゃん、また寄ってきた。

062-2_20121219185713.jpg  

あれ?私ってネコの撮影にきたんだっけ?(^_^;)

066-3_20121219214630.jpg   

068-2_20121219185815.jpg 

大きなネコも現れて・・・

この子の小さなのがわかるでしょ?

いじめないで仲良くしてね。

069-2_20121219185815.jpg 

ネコちゃん、モデルのご褒美なくてごめんね。

大きくなるんだよ♡

070-2_20121219185814.jpg 
                 野良猫に生まれてきた猫生も大変なんだろうな・・・
                   ここで幸せに暮らしていけたら・・・
074-2_20121219185944.jpg 
076-2_20121219185944.jpg 
078-2_20121219185944.jpg 
                   いたるところにいるネコたち。この子は首輪をつけていた・・・

083-2_20121219185943.jpg 
                         何故にここにこんな鶏が?

087-2_20121219190042.jpg 

あの日もキミと眺めた風景


また来たかったね・・・  

おかあさんは、帰り道 また空を眺めてみたよ


レオちゃん雲 いないね・・・

088-2_20121219190042.jpg  


ん?

レオちゃん?

091-2_20121219190041.jpg 


楽しかった? 


お散歩済んでクルマに戻ったらおやつタイム♪

ふたりでよくやったよね


お散歩のあとはおやつ♪ 


そして、おかあさんは隣接してる産直売所でお買い物の間、いい子で待っててくれた・・・

このドライブボックスもこんな時のためにと作ったんだ・・・


でも、これ・・・

最後に使ったのって、悪化してから点滴しに病院へつれて行った時だったね・・・

行きの途中で中に下痢されてしまって・・・

病院に着いてから駐車場でお尻掃除するの大変だったぁ(>_<)

それからレオにはおむつを当てて・・・

その時もされるがままに・・・いい子だったなぁ・・・
ドライブボックスで♪ 


あの時、クルマも買い替えて新車だったの。

もし、このボックスに入れてなかったらどんなことになってただろう(大汗)

そして、10月10日に届いたこのクルマも・・・

病院通いだけになってしまったね・・・


ほんとは、これであちこちへ・・・レオとお出かけしたかったなぁ

030-2-2_20121219191459.jpg 

今日は楽しかった?

また・・・連れてくるからさ(*^_^*)


今頃はここだったね・・・♥-2 



「ところでおかあさん、前回といい、今回も・・・記事のタイトル、誰かの歌に出てきませんか?」
レオがいたなら、そう言って突っ込まれたかな?
あれ?そうでしたっけ?バレてた?ほんとはね、届け!の後に「この想い」も加えたかったケド、
あまりにもパクリがみえみえだったので、なしにしたの。
知らない方・・・ゴメンナサイ



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
     

コメント

No title

こんにちわ。
レオちゃん、良い子でしたね。

公園のねこちゃん、寒くなっても大丈夫かな?
きっと親切な方が、ごはんをあげますよね。

No title

こんにちは~!

この公園でのお散歩風景、よく載せてましたよね~。
そうそう、野良猫ちゃんがいっぱいいるんだよね。
レオ君も連れて行ってもらったの?良かったね~♪

レオ君はほんとにおりこうさんで良い子ですよね。
レオ君の写真見てるとまたまた、鼻の奥がキューンとなって涙が溢れちゃう・・・(涙)

レオ君、ノアママはレオ君に逢いたかったよ~。抱っこしたり、なでなでしたり、遊んだりしたかったよ~!!

ところで、レオ君ママはレオ君の事、お家では、「レオちゃん」って呼んでるの?
だとしたら、これからは私も「レオちゃん」と呼ばせて頂いた方がいいのかな~?
実は私も、ノアの事をいつも「ノアちゃん」と呼んでいます。だからお友達もみんなそう呼んでくれてます。
「ノア君」と呼ばれるとなんだかピンとこなくって(苦笑)
だから、もしかしたらレオ君ママも「レオ君」だと、しっくりこないんじゃないかと思って・・・

昨日、闘病記録、読ませて頂きました。
一連になってて、通して読むとすごーくつらいですね(涙)
なので昨日はすぐにコメント書けませんでした(苦笑)
ママさんもとってもとってもつらかったと思います。
また改めてあちらの方にコメント書かせて頂きますね~!!

No title

小さなアルバムいいですね!
これを持っていれば、どこでもレオちゃんと一緒ですね☆

No title

こんにちは♪

レオくんとのお出かけ、良かったですね。
猫ちゃんもたくさん!おやおや、中には我が家の近所にいる猫ちゃんとそっくりの子がいますよ。(笑)

野良猫として生まれたのか、ちゃんとお家で生まれたのに野良にされてしまったのか、いずれにしても猫には罪はないですよね。
でも迷惑している方がいるのも事実です。
餌を置いたままにするのも、確かにカラスやネズミやゴキブリの繁殖に繋がりますね。
いろいろと難しいですね。

たびたびスミマセン

何の歌だろう・・と気になってググってみました。
「緑の街」ですね。
youtubeで聴いたら切なくて涙が出ました。

No title

レオ君とのお出かけ~♪
ほんと可愛い笑顔(*≧∀≦*)

にゃんこがいっぱい~
自然の中で力強く頑張ってますね(*^)
あたしも歌聞いてみます♪

アトムパパさん

こんばんは^^

ここの公園は、レオを連れてよくお散歩しました。
園内のいたるところでネコと遭遇します。
これからの季節は野良猫にとって厳しいのかな・・・
ここで定期的に餌をあげている方がいるようです。
そのためか、置き餌禁止の立札が目立っていたのでしょうね。
それでも、「餌やり禁止」というわけではないようで・・・
ネコについては不幸な子を増やさないためにも法律改正とか
考えてほしいものだけど・・・

レオは自分がイヤだと思ってもじっと我慢する子でした。
ちょっと不思議な性格だったけど(汗)扱いやすくて、優しい子でした・・・

ノアママさん

こんばんは^^

この公園はレオを連れてよくお散歩してました。
いたるところでネコに遭遇しますよ。
そう、この日はレオも一緒だったんですよ(笑)

レオは、(お手入れなど)イヤなことされてもじっと我慢して・・・
穏やかで優しい子でした。
ちょっと不思議で変な性格ではあったけどね(汗)

> レオ君、ノアママはレオ君に逢いたかったよ~。抱っこしたり、なでなでしたり、遊んだりしたかったよ~!!

ありがとうございます♪ ノアママさんのそんなことばを聞いてきっとレオも嬉しいと思います。
尻尾フリフリはあまり出ない子だったから耳を下げて体を摺り寄せてね^_^
定期的に餌をあげている方がいるようです。

ノアママさんちは「ノアちゃん」なんですね^^他にあだ名みたいに呼ぶことはないですか?
私は・・・ 色んな呼び方してたかな(笑)
「レオ」だったり「レオちゃん」だったり、ちょっと短く「レィちゃん」・・・
犬ともさんたちには「レオくん」って呼ばれてました^^
呼びたいように・・・何だっていいですよ(笑)

「闘病の記録」も読んでいただいて・・・ありがとうございます。
あの経過から・・・今でも引きずっている気持ちがあるのかな?のワタシです(._.)

くるママさん

こんばんは^^

あはは!今回、どれだけアルバムを作ったことか(^_^;)
小さいのは、かばんやポケットにも入るので連れて行けます。
この日は公園♪
パチリッ!する時は・・・周りをキョロキョロ・・・
こんなおばさんがいたら危ないですよね(汗)

ゆんこさん

こんばんは^^

はい、この日は久々に公園に一緒に行って来ました^_^

ここ、いたるところでネコに遭遇しますよ。
近所のネコちゃんとそっくり?どの子かな?(笑)

> 野良猫として生まれたのか、ちゃんとお家で生まれたのに野良にされてしまったのか、いずれにしても猫には罪はないですよね。
> でも迷惑している方がいるのも事実です。

この問題は難しいですね。
ネコの習性を考えたら外でも自由にパトロールできないといけないのか?
でも、自由に野放しだと不幸な子が増える・・・
犬のように繋いではおけないしね。
「ネコは野放し禁止」なんて決めたらやっぱり反対意見がでるのかな?

人にも動物にも・・・優しい法律ができるといいんですけどね。

くるママさん

最後のちぃさな文字、読んで、気にしていただいて・・・(^^)
ピンポーーン!!でした♪
これ、小田和正さんの歌。
小田さんの曲、どれもいいんだなぁ・・・
Bank Bandもカバーして桜井さんが歌ってますよね。
詩、いいでしょ~
この日、公園を歩いていたら浮かんできたんです。
「忘れられない人がいる、どうしても会いたくて またここへ来る 思い出の場所へ
その人のために今は何もできない どんな小さなことも あんなふうに・・・」
歩きながら涙が出ちゃった(^_^;)

前回記事タイトルの「昨日見た夢」はオフコースの歌でした~

パピママさん

こんばんは^^

久々に訪れたレオとの思い出の公園です。
あはは!この日は一緒に連れてきちゃった~^^

ここ、いたるところにネコがいますよ。
どの子も痩せてる子がいないということは定期的に餌を上げてる方がいるようです。
これからの寒さ厳しい中ではいっぱい食べて体力つけておかなくっちゃね^^

> あたしも歌聞いてみます♪

この歌もいいんだな~
小田和正さんの「緑の街」。
ミルチル桜井さんがボーカルをやっているBank Bandもカバーしています。

この日、公園を歩いていたら詩が浮かんで来て・・・涙がでちゃった(^_^;)
パピママさんも聴いてみてくださいなヽ(^。^)ノ

No title

思い出いっぱいの公園ですね。
ここのねこちゃんに、うちの亡き愛猫に似た子がいたっけな。

この日のお散歩、
きっとレオくんも一緒に歩いていたんじゃないかなぁ。。
「おかあさん!」って小首かしげて見上げていたんだろうな(^^)

ちょっとせつないお散歩ですね。
yumi-clipさんの気持ちが伝わってきて
おばちゃんはちょっと涙しちゃいます。

・・・もうやたら涙腺弱い年頃なんです(苦笑)

ぷくたまさん

こんばんは^^

この公園は久々に行ってきました。
この日はね、レオも一緒でしたよ~(笑)

そう。あの美猫ちゃんね^^
ちょうど私が撮影の練習をさせてもらったチビネコがいた辺りにいつもはいたんですよ。
この日もまた会えるかな?って楽しみにしてたんですけど・・・
会うことはできませんでした。
また次回に行ったときには会えるといいな^_^

レオも大好きな場所だったから、きっとクンクンしたくてうずうずしてたかも(笑)

> ちょっとせつないお散歩ですね。

ははは・・・何かね・・・歩いていると”あの日のレオ”が浮かんできてしまって・・・
途中、涙が出てしまいました・・・(・_;)

ここにいるおばちゃんも・・・最近はうるうるを通り越してしまっていますよ(^_^;)

No title

こんにちは

楽しかったこと、たくさんありますね。

思い出すと切ない気持ちにもなりますが、
まぎれもなくレオ君がいた証ですからね。
大切な思い出ですよね。

次記事の動画、可愛いですね。我が家もレオを思い出しました。

KANAさん

こんばんは^^

ここの公園はレオと一緒に散歩した思い出の場所なんですよ。
この日はひとりで歩いていたら・・・”あの日”のことが浮かんできちゃった・・・(・_;)

> 思い出すと切ない気持ちにもなりますが、
> まぎれもなくレオ君がいた証ですからね。
> 大切な思い出ですよね。

写真を整理していても色んなレオがいっぱいいます。
み~んな、思い出になってしまいました・・・

> 次記事の動画、可愛いですね。我が家もレオを思い出しました。

この季節は部屋の奥まで光が入ってくるのでよくこんなことして遊んでいました^^
あれ!KANAさんちのレオくんも?(笑)
光に反応してましたか(^^)
Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR