四十九日・・・笑顔で送ってあげなくちゃね・・・

12月22日・・・

この日、やってきました・・・

レオの四十九日です。


とうとうこの世にさよならして 向こうに行っちゃうってこと?

011-4.jpg 
                                これからはもう、レオとお話できないの? 今日は「行ってきま~す 」も「ただいま~」もしっかりお留守番
             お願いして行ったよ。もうこの世にはいられなくなっちゃうの?            


ほんとはとっても、とっても淋しくて・・・ とっても、とっても悲しくて・・・

でも・・・いくらおかあさんが過保護とはいえ、 「レオは手放せません!」 なんて言えないや・・・

いつまでも悲しんでいたらレオがこの先行き場を失って迷ってしまうといけないものね・・・


今日はそんなレオのために、朝からおやつをたくさん作ったよ。


この匂い、レオのところに届いているかな?

021-2_20121223184100.jpg 
        今日は朝からいっぱい作ったよ!大好きだったささ身ジャーキーにミートボール、スイートパンプキン♪
         元気な時に いっぱい!いっぱい!食べさせたかたなぁ~(・_;)



お花も選んできたものの・・・

何だかワンパターンの色になっちゃった・・・(^_^;)

レオの旅立ち♥ 


ありがと♥ 
             お花屋さんのお姉さん、ここに黄色も入れたら基本色になりますって。
               でも・・・「黄色は外してください。」って言っちゃったんだ。 ちょっと地味?(汗)



それから・・・

一時は処分も考えたソファーだけど、やっぱり急ぐことでもない・・・

ほら!ここのコーナーはまるでレオが来るのを待ってるようでしょ!

おかあさん、ここ、見ると今でもレオがいないの、信じられないよ・・・

レオにとってはなくてはならなかった大事なお友だちのボールくんたちも、

考えてみたら 10月24日の夜に前足でチョン・・・ほんの数秒転がされた時から暇そうなの・・・



あの時は不調になって2~3日後・・・

それでも一瞬・・・大好きだったお友だちに・・・

「あそびたい・・・」


そんな気持ちが戻った瞬間があったのかな・・・



さぞ、無念だっただろうね・・・(-_-)



あの後、おかあさんは懐かしくて、ひとりでボールを転がしてみたの。


でもね、何だか音が違うんだ。

コロッ!コロッ!・・・

やっぱり本物はもっと軽やかに ころんっ!っていくんだよね~

いや~、もっと教わっておくべきだったよ ^_^

043-2_20121223184059.jpg 
        あれから何かを起こしてくれない? いつものように靴下いたずらも・・・ほのかな期待も・・・なかったね・・・


大事な家族の旅立ちだもの、せめて笑顔で送り出してあげなくっちゃね!

(今日は・・・涙は・・・見せないよ・・・・・・・なんてね)

026-2_20121223184059.jpg   
         ( こんな日は、飲まなきゃやってられない気分・・・ノンアルコールだけどね・・・・(^_^;))


大大大好きな、大切なレオへ


おかあさんはレオのことは忘れないよ!


でも・・・8年はちょっと短すぎて ・・・

だって駆け足で行っちゃうんだもの (._.)

心の準備もできてなかったから、パッ!と消えて行かれたような感じなの・・・


ほんとはね・・・治ると思って闘ってたから、レオはこの先も一緒だと信じてたんだもの。


それなのに・・・

いきなりのお別れがやってきてしまった・・・

辛かった?

助けられなくて・・・

ごめんね・・・



あのさ・・・

最近 おかあさんがレオ写真に向かって毎日伝えてた

『あの約束』 覚えてくれてる?


お願いね・・・


ここで、待ってるから・・・♪


                       app03_77-2_20121221194633.png 

 

ほらっ!見て!

夜になったらお空の上からも おうちがわかるようにと、イルミネーションつけてみたの


どう?そっちからはどんなふうに見えてるかなぁ・・・


004-2_20121223183916.jpg

                            ソーラーだから電気代も不要です~(^_-)-☆

春にはここに、きれいなバラを咲かせてあげるからね(*^_^*)

(うん!おかあさん、がんばるからさ!)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
     

コメント

No title

yumi-clipさん、大丈夫ですよ。
レオちゃんは虹の橋へ行っても、お空をビューンと飛んできてくれますよ。

くるみは四十九日の前の晩、寝ている私の脚の上に乗ってきました。
(ただの夢かもしれません。ただ、重みで目が覚めました。)
それ以来くるみの気配を感じる事は全くなく、夢にも出てきてくれません・・。

寂しいけど、あちらで幸せに過ごしてるんだろうなと思う事にしています。

レオちゃんの動画、可愛い☆
今でもきっとボールを咥えて「お母さん遊ぼ!」って言ってる気がします。
綺麗なイルミネーションを目印にしてきっと帰ってきますね!

No title

こんにちわ。
レオちゃん、きっとお空から、イルミネーションみてますね。

春には、綺麗なバラが咲きますように!

くるママさん

こんにちは^^

虹の橋ってどこにあるのかなぁ・・・そんなことを考えると
自然に空を眺めてしまいます。
気が付くとレオに似た雲なんか捜してたりして・・・(汗)

そんなことってあるんですね。
いや、夢なんかじゃないと思います。
きっとくるみちゃんは「それじゃ、行くね・・・」って挨拶してくれたのかも。
それ以来・・・何だか淋しいですね・・・

いくら淋しくても、こればっかりはどうにもならないこいとなのだから、
自分にい聞かせるしかないんですよね(-_-)


動画も見ていただいて、ありがとうございます^_^
今ごろ元気でいたなら、きっと光に反応して「わんわん!」ってこんなことしてたのに・・・
やっぱり、辛いっ!です・・・(汗)


アトムパパさん

こんにちは^^

> レオちゃん、きっとお空から、イルミネーションみてますね。

レオが見つけやすいようにと点けた目印のイルミネーションです☆
考えてみたら、今のシーズンはあちこちに光が灯っているだろうから迷ってしまうかな(^_^;)

春にきれいなバラを咲かせるためには、そろそろ庭での作業をしなくっちゃなんです(汗)
まずは年内に、本来は落葉樹の葉っぱを全部取って休眠させてあげなければいけません。
それから肥料や剪定、土替えなど・・・
寒い時期なので面倒になってしまいますが、頑張らねば^_^

アトムくんのその後の容体はいかがですか?
心配ないことをこちらからも祈っていますね。

No title

四十九日で一区切りと分かっていてもやはり寂しさは募りますね。
これからもずっとずっとお空の上からyumi-clipさんのことを
見守り続けてくれていますよ…「ママ、元気出して」って
一生懸命頑張ったレオくんの思いにこたえられるように
前を向いて進んでいってくださいね。

春にはたくさんのバラが咲くのが楽しみですね。
レオくんもお空の上からバラのアーチを見つけてくれるでしょう。

miekoさん

こんにちは^^

レオのこと、時間にお願いするにはまだ少し早すぎるようです。
治るつもりでいたので、いなくなってしまうなんて考えていなかったこともあって
心の準備もしてなくって・・・(-_-)

なのでその後の悔しさが大きいためか、諦めきれない自分がまだいます。
当の本犬はもう骨になっているのにね・・・(泣)
これからは、レオ写真にお願いした「約束」が叶う時が来るといい聞かせて自分を慰めています。

バラは1年で一番大切なお手入れがこれから始まるので、春にはたくさんの開花を
レオにも届けられるように、寒空の下でめげないように喝入れして頑張らなくちゃ^_^



No title

こんにちは。

レオ君の四十九日だったんですね・・・
四十九日までは側にいるってよく聞くので、この日でお空に旅立つのかと思うと、やっぱりやっぱり寂しいですよね・・・(涙)
そして、ほんとにヤツと闘う時間が短すぎて、レオ君ママの心の準備が出来ないまま、レオ君だけがパッといなくなっちゃったから、レオ君ママの思いだけが取り残されてるみたいなんでしょうね・・・。

これから思い出を語りながら、レオ君のいない生活、レオ君への思いをゆっくりゆっくり時間をかけて落ち着かせていって下さいね。

前回の光に反応するレオ君。そうそう、よく光を追っかけてたよね。ブログを読んでて印象に残ってました。
ほんとに同じパピヨンでも性格もくせも行動もいろいろあるな~と思った記憶がありますよ。

レオ君はお母さんが大好きだったから、お空からちゃんとイルミネーションを見つけられると思います!
「あっ!僕ん家だ~!!お母さん、僕ちゃんとお家見つけられたよ!きれいだね~。お母さん、頑張ったね♪」って。

ノアママさん

こんばんは^^

四十九日がこの世にいられる区切りなのかな?
そう思うとほんとにお別れなの?って、とっても寂しくなってしまいます(._.)

> そして、ほんとにヤツと闘う時間が短すぎて、レオ君ママの心の準備が出来ないまま、レオ君だけがパッといなくなっちゃったから、レオ君ママの思いだけが取り残されてるみたいなんでしょうね・・・。

ノアママさ~ん!またまた(苦笑)
この二行読んでたら・・・何だか涙が溢れて止まらなくなっちゃいました~~(^_^;)(^_^;)

あとは、時間にお願いして・・・「レオ写真」とした約束が叶うことがあるかなと自分を慰めています。


この季節、関東はお天気の日が多いので部屋に入ってくる光で興奮してたんですよ。
ノアちゃんはそんなことないですか?
ほんとですね、性格が色々で面白いものですね。人間でもそうだけどね(笑)

イルミネーションはレオに届けたいと思って今年初めてやってみたんです。
考えてみたらクリスマスシーズンでやっているところが多いから、レオはちゃんと探すことが出来るかな~^_^
Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR