五十日目に聞こえた・・・あれって・・・

23日のこと。


レオが逝ってしまってから五十日目にあたります。

この日、レオの四十九日の記事をようやく載せ終わり、一息ついて あ~ぁ、これでほんとに行っちゃったのか・・・

もう近くにはいられなくなってしまうってこと?

そう思うと前にも増して寂しさが募ってしまう・・・

22時30分頃   私にしては いつもより遅めの入浴となり・・・


湯船に浸かってしばらくボ~としていた・・・


静かな浴室で それは 聞こえた・・・


”クゥ・・・” 




「レオ・・・?」


とっさに呼んでいた・・・

レオ・・・ 


もう一度


”クゥ・・・”


「レオ?・・・レオ・・・レオっ・・・」

その後 何度か名前を呼んでみたけど・・・


これっきりで その ”音” は聞こえなかった



行っちゃうの?



これって?? 



レオは元々 普段から何かを要求する時や悲しい時などに犬が発する 「クンクン」は言わない子


この時に聞いた  ”音”   


「クゥ・・・」と短めの ”音” ・・・  



                                               ill01_18-2_20121226184428.png                                                


夕べも 確かめるため 湯船に入って耳を澄ませてみた・・・


聞こえてくるのは、窓の外からの室外給湯器の静かめの音と時々遠くの道路を走るクルマの音


主人に言うと 「外で犬が吠えたんでしょ」  笑われてしまった(汗)


だって外から聞こえてきたんじゃないよな・・・


それに浴室側には犬はいないよな・・・


何だか宙に浮いたような近い音だった・・・




おかあさんには レオが 


「それじゃ・・・これからいくね・・・」


もしかしたら そんな挨拶にと来てくれた?



ありがと・・・ 


そういえば誰かのブログに書いてあったのを思い出した・・・

 『ほんとに旅立つのは49日が済んで50日目』 って・・・



                    ill01_07-2_20121226183549.png


あれは何の”音”だったの?・・・


もしかしたら私が何かの音(って何の音?)を勘違いして無理やりレオと結び付けようとしてるのかもしれない・・・

でも、誰にもわからないし 調べるなんてことも出来ないけど・・・




私なりに勝手に思うことにしておきます・・・




レオ・・・旅立ちの最後にも お別れの挨拶に来てくれたんだ・・・


ありがと




これからは 向こうで・・・どうか穏やかに過ごしてくれるようにと 祈っています





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
     

コメント

No title

こんばんは。

切なすぎて涙が溢れます…
前記事もコメントしようと思いながらyumi-clipさんがどんな思いだろうかと考えたら 言葉が見つからず…
レオ君 きっと ママに挨拶にきたのですよ(*^^*)

時が癒すと思っていましたが…思いが募るってこともあるんだと 我が母を見て感じています。
ここまで打って…私のブログにコメントを頂りありがとうございます(*^)

あの約束…果たされますように…
緑の街…聴きました。切なくてでも暖かくて…

No title

50日目の奇跡ですね、きっと。
レオくんですよ絶対。

私もお風呂に浸かりながら、よくくるみのこと思います。
もう1年3か月経つのにね。
でも段々と穏やかな気持ちになってます。
やっぱり時間薬って必要なんですね。

ミスチルの『花の匂い』って歌ご存じですか?
今のyumi-clipさんの心境に近いんじゃないかと思うんですが・・。

No title

こんばんは

四十九日・・・確かに、人間はあちらの世界に行って独り立ちするのかもしれません。
でも、ホームワンコって一人では生きていけません。だからずっとそばにいるって思ってます。

50日目のあいさつ、きっとレオ君ですよ。

ただ、お別れのあいさつではなく、「ぼくはまだここにいるよ。これからもずっとそばにいるよ。」

ワタクシはそう言っていたと思ってます。そして、そう信じてます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わたしも小さな“クゥ”は、、レオくんからのメッセージだと思います(^^)

たとえ何か別の音だったとしても、
レオくんを連想できるよう、レオくんが仕向けたのに違いないデス・・。

小さなクゥにありったけの想いを込めて、
yumi-clipさんへ届けてくれたんじゃないかな。。

「おかあさん、大好き」って。


はじめまして・・・。

「ペットロス日記 ~美犬伝説~ 最愛のすずe-415へ」のすずe-415ママと申します。

それはレオくんです(決)。
私は科学の子ですが、すずe-415の気配を感じたことがあります。
すずe-415は去年行ったトルコでもコーヒー占いにその姿を現してくれました。

レオくんのメッセージ。
それが、「もう行くよ」だったのか、
「ずっと傍にいるよ」だったのか・・・。

「虹の橋に遊びに行くけど、いつでもみてるから」かな。
「寂しくなったら帰ってくるから」かも。

また、伺います。
何かと忙しい季節ですから、御身体を大切になさってくださいね。

No title

こんにちわ。
お別れをしに来てくれたんですね・・・

でも、たまには遊びに来てくれますよ!

No title

うんうん!絶対にレオ君だと私も思います。
私は、そういう魂とか想いとか、すごく信じる人なので・・・
ぷくたまさんの言うように、もしレオ君じゃなくても、レオ君がそうさせてお母さんに気付かせたのだと思います。

前にもコメントしたかもしれませんが、ノアはお散歩友達のわんこが虹の橋を渡った時に、ベランダの窓のところにちょこんと座って、ウンでもスンでもなく、ずっとお空を見上げていました。
私は「ああ、まめ吉君がノアにお別れに来てくれたんだなぁ」とすぐに感じました。

レオ君の事、ずっと大事に大切に思ってきたレオ君ママだからこそ、すごく敏感に感じ取る事ができるんだと思いますよ。

レオ君は、だ~い好きなお母さんに、「僕、タロー兄ちゃんのとこに行ってくるね。でも、いつでもお母さんの所に来るからね♪」とご挨拶してくれたんですね。

No title

レオ君、 ちゃんと 挨拶に来てくれたんですね~。
ママの耳にとどいて よかった・・(*^^*)

これからも、いつもママのそばで、見てますよ~。

パピママさん

こんにちは^^

聞こえた”音”は何だったのでしょう。
今となっては確かめることもできませんが、私の中では「レオが来てっくれたんだ」って
思えたら、レオと接することができたような気がして嬉しいです。

時間はね・・・そんなに簡単には効かないかな(汗)
もう少しかかりそうです・・・(^_^;)

> 時が癒すと思っていましたが…思いが募るってこともあるんだと 我が母を見て感じています。

時に流されて前に進んで行ってはいても・・・その子と暮らしていた場面場面にさしかかると
やっぱり”あの時の想い”が甦ってきたりするので辛くなるんですよ・・・
お母様もきっとそうなのかなと思います。
時間薬も、穏やかな効き目なのであとしばらく温かく見守ってくださいな^^

> あの約束…果たされますように…
> 緑の街…聴きました。切なくてでも暖かくて…

そうですね、その時が来ることを励みにしなくっちゃ(^^)
ね!歌、いいでしょ!胸に響くんですよね~♪

くるママさん

こんにちは^^

> 50日目の奇跡ですね、きっと。
> レオくんですよ絶対。

ほんとに!?
”音”の正体は確かめることはできないけど、もしもそんなことがあるのなら
レオと接することができたんだと思うと嬉しいです。

くるみちゃんは1年3ヶ月・・・時間薬は徐々に効いてくれてるんですね。
そういえば、先代犬のことも時間が経つにつれ冷静に受け止められるようになっていきました。
レオのことは、どのくらいかかるかな?

> ミスチルの『花の匂い』って歌ご存じですか?
> 今のyumi-clipさんの心境に近いんじゃないかと思うんですが・・。

『花の匂い』、知ってる歌ではあったんですけど、早速YouTubeで聴いてみました。
改めて歌詞を見て・・・
「”永遠のさよなら”をしてもあなたの呼吸が私には聞こえる・・・」
「届くはずのない声だとしてもあなたに届けたい・・・」
涙が止まらなくなってしまいましたよ~
また、聴きます^_^

KANAさん

こんにちは^^


> 四十九日・・・確かに、人間はあちらの世界に行って独り立ちするのかもしれません。
> でも、ホームワンコって一人では生きていけません。だからずっとそばにいるって思ってます。

そういう考えもありですね^_^
あの時の”音”は確かめることもできないけれど、私の中ではレオだということにしておきます^^
レオと接することができたんだと思うと少しは嬉しくて心が落ち着きます。

> ただ、お別れのあいさつではなく、「ぼくはまだここにいるよ。これからもずっとそばにいるよ。」
>
> ワタクシはそう言っていたと思ってます。そして、そう信じてます。

時が過ぎても気配を感じたなんて聞くこともあるから、そういうこともありですね。
亡くなっても、だれも戻って来た人はいないのだから、証拠も言い伝えもないですものね。
考えると死後の世界って・・・不思議ですね。



鍵コメさん

コメントありがとうございます^^

考えることは誰でも自由ですよね(^^)
そうですね、自然に流されて行ったら・・・そのうち時間薬が効いてくると思っていますから。

うちの先代犬も、4年間置いてましたよ。
手放したくなかったから。
その後に気持ちも落ち着いてきたので、今は主人の実家の裏でそこの飼い犬と一緒に眠っています。
レオも・・・当分は(ずっとかもしれないし)我が家で一緒に過ごします。
鍵コメさんちの先代犬くんも、みんなと一緒で幸せですね♡

> 霊園の人も言ってました。ペットは納骨したりしないで、
> ずっとそばに置いている人も多いですよって。

私も火葬の時に言われました。
本人の問題だから納得いく方法でいいと。
先代犬くん、傍でずっと見守ってくれてるでしょうね(^^)

ぷくたまさん

こんにちは^^

> わたしも小さな“クゥ”は、、レオくんからのメッセージだと思います(^^)
> たとえ何か別の音だったとしても、
> レオくんを連想できるよう、レオくんが仕向けたのに違いないデス・・。

”音”の正体は何だったのか・・・確かめることはできませんが、考えていくと
不思議なことですよね。
もしも、レオとかかわっている”音”だったとしたら、レオと接することができたと思うと
何だか嬉しくなります。

> 小さなクゥにありったけの想いを込めて、
> yumi-clipさんへ届けてくれたんじゃないかな。。
>
> 「おかあさん、大好き」って。

小さな声って・・・レオらしいです・・・(苦笑)
うわ~、泣けてきます~(・_;)

すずママさん

初めまして。
コメントありがとうござます(^^)

すずママさんもすずちゃんをなくされ、思い出をたどって綴っているんですね。
少しは気持ちが落ち着きましたか?

> それはレオくんです(決)。
> 私は科学の子ですが、すずe-415の気配を感じたことがあります。
> すずe-415は去年行ったトルコでもコーヒー占いにその姿を現してくれました。

”音”の正体は・・・レオだったのでしょうか。
確かめることもできませんが、そうだとしたら不思議なことですよね。

コーヒー占いにすずちゃんの姿が!?
すずちゃんはどんな想いで現われたんでしょう。

レオからのメッセージなのだとしたら、”あれから”ずっとさよならしていたレオと
接するできたと思うと何だか嬉しくなります。

考えてみたら、亡くなっても帰ってきた子はいないのだから、あっちの世界はどんななのか?
あの子たちはどうしてるのか・・・
不思議ですね。

すずママさんも、ご自愛くださいね^^


アトムパパさん

こんにちは^^

あれはレオだったのでしょうか・・・
だとしたら不思議なことですよね。
でも、さよならしてから、レオと接することができたと思うと嬉しくなります。

> でも、たまには遊びに来てくれますよ!

向こうで退屈したなら来てくれるかなぁ・・・
って言うか、退屈なくらいなら早く生まれ変わっておいで!って言ってあげたいです(^^)

ノアママさん

こんにちは^^

> うんうん!絶対にレオ君だと私も思います。

レオだったのかなぁ・・・
確かめることもできないんですけどね。
私も、「レオが挨拶に来てくれたんだ」って・・・そういうことにしています^^

> ぷくたまさんの言うように、もしレオ君じゃなくても、レオ君がそうさせてお母さんに気付かせたのだと思います。

こんなことがあるのだとしたら、不思議なことですよね。
でも、この類のような話ってありそう?よくテレビでも特番でやってるような?(笑)

ノアちゃんもお友だちわんこの時に?
犬ってそんな何かを感じる力があるのかもしれませんね。
レオは今回、タローの月命日前辺りからタローの遺影方向をしきりに吠えだしたんです・・・
だから11月3日は警戒してたの・・・
結果は1日後の4日に逝ってしまいました・・・
お迎えみたいなの・・・ある??

レオ、向こうで退屈したらいつでも遊びに来てくれていいけど・・・私には見えません(-_-)
退屈するくらいなら早く生まれ変わっておいで!って言ってあげたいけどね・・・

nonnoさん

こんにちは^^

これってレオだったのでしょうか・・・
確かめることもできないけど・・・もしもこんなことがあってレオと接することが
できたんだと思うと、さよならしてから暫くぶりなので、ちょっと嬉しくなります。

> これからも、いつもママのそばで、見てますよ~。

レオ、こんな私のこと、見守ってくれてますように・・・(^^)

No title

こんにちは♪

レオくん、ママのことが心配だったんじゃないかな?
「僕は元気にしてるよ」って言いに来たのだと思います。

ママさんがレオくんのことを思うと、必ずレオくんはそこにいます。
四十九日が終わっても、一年が過ぎても、レオくんはずっとママのそばにいますよ。

そう思います。
ねっ、レオくん!

ゆんこさん

こんばんは^^

レオだったのかなぁ・・・
不思議なことだけど、もしもそうだったとしたら、さよならしてから久々に
接っすることができたと思うと何だか嬉しいです。

> ママさんがレオくんのことを思うと、必ずレオくんはそこにいます。
> 四十九日が終わっても、一年が過ぎても、レオくんはずっとママのそばにいますよ。

だったら、いつも一緒ですね(^^)
「ずっと心の中で生きている」てことばを耳にするけど、こういうことを言うのかな。

早く生まれ変わってきてくれたらいいのに~

No title

こんばんは。
49日、レオ君を送ってあげれたのかな・・・とそっと見てました。
でも。。。そっか、50日目に行くのでしょうかね。レオ君、「ボクを忘れちゃヤだからね。」って囁いて行ったのではないでしょうか。
レオ君を忘れることなんてないのにね。かわいい、レオ君。
だって、いつもyumi-clipさんはキミを感じているんだから。
いつか、もしかしたら、またわんこを飼うかもしれないけど、レオ君のことはいつも感じてるよ。安心してね。

東京駅のライトアップ、素敵ですね。
私見なかったの、やっぱ残念でしたね。何事も興味持たなくちゃ、そして調べとかなきゃ、ですね。

小夏ママさん

こんばんは^^

とうとう四十九日がやってきてしまって・・・もう傍にはいなくなるのかと
思うと寂しくって辛かったです。
そんなこと思いながらお風呂に浸かっていた時に聞いた”音”だったんですよ。
何だったのかなぁ・・・
確か、五十日目で旅立って行くって・・・
なので、「もしかしたら・・・」って。

> レオ君を忘れることなんてないのにね。かわいい、レオ君。
> だって、いつもyumi-clipさんはキミを感じているんだから。

ほんとですよ!^^
いつもいつも、どこに行ってたってレオが頭から離れないのにね。

↑ライトアップ、きれいでした~
駅舎のも見たかったのに中止になったのは残念でしたね。
何処に行ってもキラキラ☆ やっぱり、都会は違うな~って(笑)
たまに行くと珍しくって写真撮りまくりでしたよ(^_^;)
Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR