お台場キラキラWINTER LAND~東京イルミネ三昧☆

朝からお天気がよかった27日 、東京へお出かけです。

最初にやって来たのはお台場。

005-2_20121228190044.jpg 

ダイバーシティの入り口は、「ワンピース」の大きなフィギアが目を惹きました。

ダイバーシティお台場 

007-2_20121228190044.jpg 


フジテレビで1月6日まで開催されている「お台場合衆国 キラキラWINTER LAND」へ。

フジテレビ1 
020-2_20121228190539.jpg


059-2_20121228190825.jpg 

あおちゃん、この方のファンなので・・・
今日は私が”道連れ”なのです(笑)

016-2_20121228214043.jpg

「アイアンンシェフ」のコーナー
015-2-2_20121228214043.jpg 


023-2_20121228214042.jpg 

今日の昼食は、この中からということになって、選んだのは「京野菜のこってり豚汁 鮭ハラスにぎり」

024-2_20121228214042.jpg 

026-2_20121228214042.jpg
でも・・・超~少なくて・・・(汗)
これで800円(!!) 
冷えた体には温まる・・・ケド・・・すぐに食べ終わってしまった(・_;)

 

番組で主宰とそれぞれの料理人が着ている衣装が展示されていました。
アイアンシェフ2 


まだ、時間が早いせいか・・・このコーナーは空いていた・・・
寒いしね(汗)
大きなストーブもいくつか設置されているんだけど・・・点いてません(>_<)

アイアンシェフ3 


何だかお腹が満腹にならないままに、今度は屋上へと向かいます。
041-2_20121228190539.jpg 

屋上で 

043-2_20121228190655.jpg 

          里ちゃん、嵐、いっぱい載せてあげるね!(^^)でも・・・ブログ見てくれてるかなぁ・・・?
056-2_20121228190654.jpg 

さっきの量では足りなくって・・・(苦笑)

ここで、もうちょっといただくことに>^_^<


057-2_20121228190825.jpg 050-2_20121228190655.jpg 

食べたのは「ベリーのグラタン」みたいな名前だったっけ?
先日終わっちゃったけど、ドラマ「結婚しない」に出てきた油絵も展示されていました。
ちなみに、私は観てませんでしたが・・・(笑)
 052-2_20121228190655.jpg 053-2_20121228190655.jpg 
051-2-2_20121228195131.jpg 

エスカレーターで下りる途中にある 「きっかけストリート」内は無料見学ができます。

(7階屋上庭園までは入場料900円なしで見学できました。)

060-3.jpg 


これまでの番組の紹介や展示品がありました。
070-2_20121228190825.jpg 064-2_20121228190825.jpg 


073-2_20121228195131.jpg 074-2_20121228195131.jpg


082-2_20121228195131.jpg 075-2_20121228195131.jpg 

あはは~、だれ??^_^

072-2-2.jpg 

077-2-2.jpg 
076-2_20121228190946.jpg  

 084-2_20121228190945.jpg 085-2_20121228190945.jpg 


ガンダムの前では撮影するおとうさんたちの姿が目立っていました。

マニアにはたまらないんでしょうね~ヽ(^。^)ノ
097-2_20121228191128.jpg 

094-2_20121228191128.jpg 


お台場を後にして・・・銀座です。

おかあさんは、こんな大都会に出てきたのは・・・久々だよ~^_^
銀座で1  
106-2-2_20121229093943.jpg  
108-2_20121229093119.jpg 
111-2_20121229093118.jpg 
109-2_20121229093119.jpg

暗くなると・・・街はライトアップされて・・・

きれいだな~~ (*^_^*)

銀座で2 


帰り際に東京駅の外のライトアップも見たいと思い、ここからは徒歩。

さっき食べた夕食でちょっと満腹感あったので消費するのにいいかも(笑)

速歩きしてたら、暑くなってきた(^_^)/

数日前まで開催されてた駅舎の光のショーも見物客が多すぎて、危険防止のため、中止になってしまい、残念・・・
見たかったな・・・
東京駅で 


ここから少し歩いた行幸通りを照らす「東京ミチテラス2012 STAR LIGHT WALK」が見られるということでGO!

スターライトウォーク 
139-2_20121229093118.jpg 
151-2_20121229093142.jpg 
155-2_20121229093142.jpg 
                                                レオちゃん雲いないかな・・・?気づくと、想っちゃうワタシがいる・・・(・・;)



ここでバイト?してたヒトの中で甥っ子に似てる子がいたんだけどマスクしてるのでわからず・・・
娘とふたりで「あれ?そうかなぁ?」
メールで確認したら・・・違った(笑)
声掛けなくって、よかった~
でも、あの子、視線感じてヒソヒソ話してる・・・ってちょっと誤解受けさせてしまってたら悪いことしたな。
ごめんなさい。
146-2_20121228191127.jpg 
           こんな整理の人たちがいっぱいいるのですよ。写真はその子とは関係ないです


この後、帰りの電車へと向かうわけですが・・・
頼りにしていたあおちゃん、「調べたから。」
って言うのでついて行くのみにしていたのです。 

京葉線、乗り場まで、すご~く歩くの(大汗)
で、目当ての電車は「乗り換えなしのを選んだから。」って。
そりゃ、楽だわ。
そう思っていたのに・・・
急いで急いで小走りで、やっとたどり着いたと思ったら・・・
「あ、京葉線じゃなくて、総武線だった」って((>_<)

京葉線は数分前に行った電車で、それとすっかり勘違いって(泣)
もうこの距離、戻り返すわけにもいかず、途中で乗り換え電車に乗りました。
車内に着くなり、汗が引かなかった私です(・・;)


この日の私の歩数計は・・・
171-2_20121228191127.jpg 


そして、おみやげ♪

176-3.jpg 
   甘いの控えるって決めたものの・・・この日留守番お願いしたおとうさんのこともあって・・・
   「木村やのあんぱん」と「築地ちとせ むらさきふわり」、ドラマで使われた「野菜チップス」

200-2_20121228214042.jpg
            これは娘が買った(汗) 相変わらず・・・買い過ぎっ!



レオにもあるよ!

「まわりん」
194-2_20121228191240.jpg
 
          ずっと気になってたの。ネット購入以外にも調べたら松屋銀座店内にある「能作」で取り扱ってた。

以外に小さい。

音色も ”チリ~ン・・・” って

かわいい~

195-2_20121228191239.jpg 
               ほらっ!”チリ~~ン”   聴こえる?? 




                                 AN030-2_20121228220910.png


レオ、聞いて。
今日の「きょうのわんこ」は年間のわんこ大賞だったよ。

183-2_20121228191240.jpg 

で、大賞取ったのは木更津の「ほうきや」さんのわんこだった。
ここ、通ったことがあるから家はわかるよ(笑)

185-2_20121228191240.jpg 
   残念だったキャバリアくん。でも生放送じゃムリだよね。
   見たら13歳だって。
   どっちもがんばりました~(*^_^*)
 

 
sen_01-2_20121228220910.png


今日は年内に仕上げなきゃって、バラの葉っぱ取り。
本来は落葉樹なので冬の間に休眠させてあげなければいけません。
でも、葉っぱが落ちないので強制休眠させるわけです。
これが手で落とすのが大変・・(>_<) 結構な時間がかかってしまった。
全部やりきれないのは・・・年越しさせて、諦めます(苦笑)
がんばらないっ!(^_^;)
160-2_20121228191127.jpg 
奥に見えてる大きな木はめんどくさいので、諦めました(^_^;)
がんばれないや・・・


162-2_20121228191127.jpg 

こっちはできたけどね。通りの違うのもやったよ! 今年はもう忙しいから・・・ここまで(^_-)-☆

↓ 記事のコメント返しが遅れています・・・ごめんなさい・・・



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR