何年ぶりだろ、犬のいない年末年始を迎えるのは・・・

わが家の新年、今年はレオのこともあって、ブログでのみなさまへの年頭のご挨拶は

控えさせていただいておりました。


気持ちはこんなでも、人間界において、年賀状はしっかり出したわけですが・・・   

166-2-2-2.jpg    
                                      「おめでとう」の文字は避けてしまう・・・『迎春』も同じような意味なんでしょうけどね・・(^_^;)
               そういえばご近所さんにも新年にまだ会ってない。「おめでとうございます」ってコトバに出して言うの
                 何だかなぁ・・・


今まで いつもレオが主役を飾っていたハガキの裏

今年から、その主役もいなくなりました・・・


046-2-2-2.jpg



それでもこだわった・・・

レオがひらひらと舞っていられるようにと、蝶を選びました 。

050-2_20130103193525.jpg 


届いた先では、毎年の画像と変わったことで、何か感じた方はいたのかな・・・ 


                                               ANIMAL_020-2_20130104151038.png



何年ぶりだろ・・・ 
 
年末年始に 犬がいない生活を迎えるのって・・・

ふと、そんなことを思いました。

レオの前にいた先代犬タローは1990年10月から飼いはじめて、2004年8月までいて・・・

入れ替わるようにレオがその年の10月から去年11月まで・・・(短い・・・(._.))

え?21年?!  (←間違い(汗)ゆんこさんがコメントで指摘してくれました^^)22年でした^^

その間、犬のいる生活をわが家はしていたんだ・・・



今回は、11月にレオがいなくなってしまって・・・犬と言えども大事な家族

喪に服す気持ちにはなるものの、お節や玄関ドアの飾り付けもしっかりしました。

レオと一緒に祝おうと思って。


040-5.png

大晦日はカウントダウンに深夜まで起きていて・・・

041-2_20130103193526.jpg 
042-2_20130103193526.jpg 



それでも、翌朝の犬の散歩は欠かせないわけで、誰が担当?

例年なら、そんなこと家族で言いあったりもしてたっけ(^_^;)

ま、こんな翌朝には、犬の方もゆっくりしてくれたりするんですけどね。


今回は・・・そんなこともなく・・・


あのワンワンも、あのボールの転がる音も・・・聞こえないよ・・・



レオは 今ごろ何してる?   


026-5.jpg 
   


みなさま 今年もよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
     

コメント

No title

yumi-clipさん、こんにちは(*^^*)
そっか~~。 21年~ですかー。
それにしても・・おいしそうなおせちがいっぱいですね~。
我が家も 気持ちだけ・・つくりましたよ~(^m^)
・・・仕事も始まり、娘達も、活動を始め、
だんだんと、日常が戻ってきた我が家です・・☆
・・今年は どんな年になるかな~?
そんな、簡単なことじゃないかもだけれど・・
ばったり♪ どこかで・・・
レオ君の生まれ変わりに 会えると・・うれしいですね (^_-)-☆

No title

おはようございます。

1990年からだったら22年じゃないかな?
タローくんもレオくんもyumi-clipさん家の歴史なんですね。

↑nonnoさんと同じく、レオくんの生まれ変わりに出会える日を楽しみにしています。

No title

おめでとうって言いたくない気持ち・・
わかるなぁ・・。
私もそうでした。

ちょうちょがひらひら飛んでいる姿
yumi-clipさんの気持ちがこもってますね。
きっとレオちゃんもひらひらと帰って来たんじゃないかな。

レオちゃんとの約束が叶う日が来ますように!

No title

おはようございますぅ~

年賀状がすっかり姿を変えてしまって…
なんか 寂しいなって思っちゃいました。。。

でも…おせち美味しそう♪
私は 毎年 母任せ~
今年も勿論 気晴らしになるだろうって…
お願いしました♪

あの約束…果たされますように(*^^*)

No title

こんにちは

何だか、心にポカ~ンって大きな穴が開いたみたいな感じなのかな~。

レオ君には心の中でしか会えませんけど、
レオ君の生まれかわりの子には会えますから・・・

犬舎にはレオ君と血のつながった子が生まれるはず・・・。

やっぱりこの寂しさはワンコでしか埋められないかな。

早く気持ちが落ち着くように願っています。

今年も、よろしくお願いします。

No title

こんにちわ。
私の年賀状の主役もアトムです。
寂しいですよね・・・

nonnoさん

こんにちは^^
nonnoさん、今年もよろしくお願いします♪

21年!じゃなくて・・・1年間違って・・・22年でした~^^
年が明けたら、計算も出来なくなってしまったかなあ(^_^;)
その間、タローとレオがいたのでした。
今年は静かな新年だったみたい・・・

おせちは、かまぼこなんかは買ったのを詰めるだけだし、作ったのと言えば
酢バスや煮物、エビの何とか(名前忘れた・・)、その他ちょっと(苦笑)
nonnoさんちは娘さんもお手伝いしてくれて可愛いのが出来てましたね^_^
これで3が日は楽できました?うちだけ?

4日になるとお正月モードもなくなりますね。
今年のお正月はゆっくり休めましたか?
わが家も、主人の仕事がカレンダーには関係ないので、今年のお正月も
お休みなしでした(汗)

ほんと、どんな年になるでしょうね・・・
きっと、レオのことだから、なにか仕掛けてくれそうな・・・
くれたらいいです^^

ゆんこさん

こんにちは^^
ゆんこさん、今年もよろしくお願いします♪

あはは!1年間違えてましたね。
教えていただいた後に訂正しました。ありがとうございました^^
まずいっ!年越ししたら、計算までできなくなってしまったかなぁ・・・(^_^;)
その間、タローとレオがいたことになりますが、今年は・・・わんこ、いませんでした(._.)

> ↑nonnoさんと同じく、レオくんの生まれ変わりに出会える日を楽しみにしています。

どんな年になるんでしょうね。
レオのことだから、きっと何かを仕掛けてくれる?
構えて待ちたいと思います^^

くるママさん

こんにちは^^
くるママさん、今年もよろしくお願いします♪

「おめでとう」、口に出すのは抵抗ありますよね。
人間のことなら、はっきり事情を言えるけど、犬のことで?って思われるかなぁとか・・・
でも、今日、ご近所さんに挨拶されたけど、「こちらこそ、今年もよろしくお願いします」
って、”おめでとうございます”を省いちゃいました。

蝶の絵を選ぼう・・・何だかそんな気分でした。
パピヨンだしね^^

> レオちゃんとの約束が叶う日が来ますように!

どんな年になるんでしょうね・・・
レオのことだから、きっと何か仕掛けてくれる・・・
そう信じて、待ってみます。
あ、そうそう、「花の匂い」、活字になった詩だけでも泣けます。
今まで、聴いてたはずなのに、今とは気持ちが違っていたので気づきませんでした。
教えていただきありがとうございました>^_^<

パピママさん

こんにちは^^
パピママさん、今年もよろしくお願いします♪

そうなの・・・今年の年賀状は、主役の”あの子”がいないので・・・(・_・;)
犬を飼っていても使わない人もいるんだろうけど、うちは毎年、子どものように
載せていたのです。
今回特に、レオのことは記してないので、今年から、変わったことについて、
あれ?って思った方っていたのかな?

あはは!おせちは~、出来たのを詰めたり、作ったのでもそんなに手はかけてないし(苦笑)
これで3が日を楽するためです~^^
パピママさんはご実家が近いんですか?いいなぁ
では、正月は、ゆっくり休めましたか?
お母様も賑やかな方が楽しいですよね。
よかった、よかった^_^

> あの約束…果たされますように(*^^*)

↑ みなさん、そう言ってくれてるの^^
今年はどんな年になるのかなぁ・・・
レオ、何か仕掛けてくれる?
まぁ、待ってみたいと思います。

KANAさん

こんにちは^^
KANAさん、今年もよろしくお願いします♪

> 何だか、心にポカ~ンって大きな穴が開いたみたいな感じなのかな~。

う~~ん・・・大きな穴が開いた感じは亡くなった直後しばらくそうでした。
今は、それより少し落ち着いてる?っていうか、大丈夫と言われたにもかかわらず
助けられなかったことへの無念さ?(いや、もう少し表現が違うけど)は、この先もずっと続くかも。

でも、レオのこと、時々感じてるし(そう思うだけかもしれないけど)、レオには
私のこの想いがきっと伝わっているような気がするので、何かやらかしてくれそうな
予感みたいなのはあるので、自分にはそう言い聞かせて前に進んでいます。

タローがいなくなった時は、犬舎へ出向いてレオに出会ったわけですが、
今回は・・・どうでしょうか・・・
今のところ、その予定はありませんが・・・
そんな運命の日が来るのか、来ないのか・・・

今年はどんな年になるのでしょうね。

アトムパパさん

こんにちは^^
アトムパパさん、今年もよろしくお願いします♪

アトムくんも、年賀状を飾ってるんですね。
毎年、毎年、どんな図にしようか・・・
考えている時が楽しいですよね。

レオもそうだったんですけどね・・・
8年は、ちょっと短かったです・・・(._.)
アトムくんは、まだまだこの先何年も、年賀状に登場させてくださいね^^

気分じゃないとは思いますが…
明けましておめでとうございます。(お返事にはいりませんから…)

いつもいた仔がいないのは淋しいですよね。私も…気の利いたこと言えればいいのですが、何も言えません。ごめんなさい。
でも、心から思います。今年こそyumi-clipさんの気持ちが安らかに落ち着いて過ごせることを。

今年もよろしくお願いします。
レオくん、よろしくね~!

小夏ママさん

こんにちは^^
小夏ママさん、今年もよろしくお願いします♪

今年のお正月は22年ぶりにこんな感じでした。

> いつもいた仔がいないのは淋しいですよね。私も…気の利いたこと言えればいいのですが、何も言えません。ごめんなさい。

そんな、そんな^_^ こうして掛けていただくことで十分です♪
去年もこうして励ましていただきました。ありがとうございました^^

今年はどんな年になるでしょう・・・
レオのことだから、きっと何か起こしてくれる?
そう言い聞かせて前に進んでる自分がいます。

小夏ママさん、年末年始の秋田はどうでしたか?
お正月、ゆっくり休めましたか?
また今年も小夏ちゃん、小春ちゃんのブログ、楽しみにしてますね!
Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR