寂しいね・・・レオとの想い出の場所がなくなっていました(._.)

わが家、房総 はこの辺りで 春が少し進んでいる気がするので この時期、よく訪れるところです。

16日の「道の駅 潮風市場」
011-2_20130118155015.jpg 

お日さまが出てくれない分、少し肌寒いよ・・・

049-2_20130118161713.jpg

012-2_20130118155015.jpg  

レオも何度か連れて来ているところ

潮風王国で♪ 


  ↓ この日は広々とした芝生の上を ピョン、ピョン、ピョン!

   うさぎ跳びしてたっけ(^_^.)
2010・12.28 

いや~毎度のセリフになりますが・・・懐かしいわ・・・ (・_;)



ここまで来たら行ってみたいと「道の駅 ローズマリー公園」へ

016-2_20130118155800.jpg 

ここ、建物も欧風な感じがちょっと素敵で、私のお気に入り風景なんです。
去年のローズマリー公園 


だから、レオも・・・”連れて来られてた” よね(^_^)

あの日のローズマリー公園♪ 
ところが、今日は・・・

あの景色が様変わりいていたのには驚きました。


055-2_20130118155451.jpg 

公園の教会型の横のローズマリーの植え込みがあった場所には農産物直売所が建っていたのでした。

ありゃ~、あの景色が変わってしまってる・・・
058-2_20130118161352.jpg 

020-2_20130118202451.jpg


想い出の場所だったのに・・・ 
公園の裏には大きな池があって、水鳥たちのガァガァいう楽しそうな声もまた、賑やかでよかったんだけどな・・・

でも、それはもう埋められて、そこに大きな直売所が・・・

064-2_20130118161426.jpg 

レオと散歩したここ、もう、こんなになってたよ。

何だか寂しい・・・(._.) 

池のアヒルさんたちはどこに??   
シェークスピアの生家を再現したカントリーパークも、教会型の建物の中の雑貨屋さんも・・・

中は空っぽ。。。


  065-2_20130118161426.jpg


この建物たち、この先どうなるんだろ?

名前が「ローズマリー公園」なだけにローズマリーの植栽はそのまま残すのかなぁ?

でも、この建物が素敵だったから訪れる人も多かったのでは?
059-2_20130118161351.jpg 


062-2_20130118161351.jpg 

物思いにふけてボ~っとしてるところを写されてました・・・(^_^.)

こんな時のアタマの中はというと・・・

こんなもんですよ・・・(ー_ー)!!


気がつくとキミがいるんだな・・・ 
             だって、レオはいっつも頭の中にいるんだもん・・・(・_;)


せっかくだからって

びわソフトをいただきました。

022-2_20130118161352.jpg  


  びわソフト♪


店員さんに尋ねたら、11月15日から民間の「はなまる市場」に渡ったのだそうです。

でも、この建物は?
そこまでは聞いてないけど・・・


市場の中に入って少し眺めて・・・
地元の野菜と花を買ったら、レジで”100円のソフト割引券” をくれました(汗)

だから、言ったのに・・・「中に入ってからにしましょ!ソフトを食べるのは。」って(>_<)


帰る頃になって、ようやく青空も出始めたよ・・・

雲  


で、帰り道は、来た時と違う道で帰ってみようって

前々日の雪が、こんなでした。

実はわが家の方は、降ったものの、積雪は免れたんです。
でもね、隣の市や、同じ市内でも積もった所もありました。
うちはちょうど雪雲の届かない場所だったのかも。

075-3.jpg  

そして、暗闇の車窓からは・・・レオちゃん雲発見したよ(*^_^*)

3076-  
       って、画面が暗すぎ!(>_<)
       これでも明るく調整したんですけど・・・見えづらいね(^_^;)



買ってきたのはレオとタローに花
地元のブロッコリーとほうれん草。
菜の花は辛し和えにして食べちゃったので写真ナシです(汗)
あ、卵も買ったけど、写すの忘れてました(苦笑)
買って来たもの 菜花はすでに食べちゃった^^;  


この日とは関係ないけど、14日の積雪、幕張はこんなに!!
15日に船橋方面に出かけた時に写しました。
雪の多さにビックリ!です。 
040-2-2_20130118170802.jpg 

044-2_20130118181843.jpg



LINE_056-2_20130118170253.png


おまけのはなし。

これ、10日の出来事です。

娘が部屋の洗濯物の中にみつばちがいたって。
写真は元気そうに見えるけど、写す前はほとんど死んでる?
ちょっとだけ足がピクピクいってたの。
外のミニバラにでもに置いておこうと思ったんだけど・・・
ポロッと落ちてしまって・・・ 完全に、死んじゃってるって思った。


ちょっと暖めてあげたらどうなる? ってストーブの前に・・・

復活した~・・・

ハチミツもあげてみる?

舐めた~!

あ、これ、みつばちだからやったので・・・他の蜂ならやってませんよ(^_^;)

001-2_20130118155617.jpg 
取りあえずの応急処置です(^_^;)

002-2_20130118155617.jpg  

ね?まさか・・・だよね・・・?
006-2_20130118155616.jpg  
こんなところに、おかあさんの見つけられるところにいて!
なんて・・・違うよね?
「おかあさん、ボクだよ!ボク!気づいて!」 なんて・・・言ってないよね・・・?

違う!違う!
でも・・・元気になってと暖めてみました。

この後、ブンブン飛びたそうだったからって・・・
おとうさん、私が買い物に出かけた時に逃がしたって。

え?私のいない時に勝手に?
ちょっと寂しかったのは・・・なぜ?


そしてね・・・16日
最初のみつばち騒動から6日後にまた・・・

今度は取り込んだ私のシャツの上に
(この日、出かけてた私の代わりにおとうさんに洗濯物の取り込みお願いしてました。 )


天気がよくなかったため乾きがいまいちなのでリビングのストーブにも当てたりしてたんだって。
あちこち動かしてたらしいのに・・・

002-2-2_20130118165250.jpg 
この子は前回の子より機敏に動いてました。


また・・・応急処置で暖め&ハチミツを^^
その後、ベランダから、元気に飛んで行ったのでした。
004-2_20130118155451.jpg   
      部屋に飛び回らないようにって、排水口用のストッキング水切りを被せました^^


レオ、おかあさんがレオにお願いしたことに付け加えてなかったことがあります。

それは・・・

「生まれ変わってきて」の前に

これからは  「犬になって・・・」

を付け加えておくよ!


でも、レオじゃないよ!うん、違う!違う!

だってレオは虫ギライだったもの。


                                 shi_14-2.png sen_16-2_20130118181843.png



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
     

コメント

No title

こんにちわ。

レオくんかな~?
もしかしたら、肩慣らしだったのかも?

富津の方ですか?
行ったことがあるような、無いような・・・

民間企業は、逞しいですね~。

No title

こんばんは♪

あらら、せっかくのいい雰囲気が台無しですね。
雰囲気よりも商売なのかしら?

イタリアでは蜂は幸運の象徴です。
もうすぐレオくんが来る前触れかも・・・。

ローズマリー公園、変わったな~
あ、でも行ったのダンナが館山にいた時だから9年前かあ…そりゃ変わるか。
ただ冬行ったので、誰もいなくて寂しかったから、無くなっちゃうかも…と思ったんだよな~
民間が入ったなら活性化してるのかな?
見た目はちょっと…になったかもしれませんが仕方ないのかも。
でも、寂しいですよね…
そんな気持ちを察して、レオくん、蜂として様子見にきた?
虫嫌いだからバレないと思ってた?
おかあさんにはバレてるよ~
でも今度長居するときはわんこでねっ♡

アトムパパさん

こんにちは^^

あはは~^^みつばちさん、2回も来られたら気になりました。

> もしかしたら、肩慣らしだったのかも?

そうだったのかなぁ(笑)
でも、レオは虫が苦手だったんですけど・・・(苦笑)

> 富津の方ですか?
> 行ったことがあるような、無いような・・・

帰りの雪道ですか?
ここは・・・鴨川有料道路に入る手前でした。
うちの方は積もらなかったのですが奥に入ったらやっぱり
こんな感じでした。
アトムパパさんの方も積もったのではないでしょうか。

ローズマリー公園は平日なんかガラガラでした。
これじゃ、やっていけないですよね。
でも、今度のお店も、休日の観光客がターゲット?にしては
産直品や千葉みやげ・・・そんなに買うかなぁって思ったんですけど・・・
地元の客だけじゃ、野菜類を買いに来るの??

ゆんこさん

こんにちは^^

> あらら、せっかくのいい雰囲気が台無しですね。
> 雰囲気よりも商売なのかしら?

そうなんです・・・
久々に行ったら、こんなに景色が変わっていたのには驚き&がっかりでした(汗)
平日に行っても空いてましたからね。
シェイクスピアの生家を再現したというカントリーパークも入場料金が
ちょっと高いという印象だったので入ったことはないです。
これじゃぁ、やっていけなかったでしょうね。
でも、新しいお店もどうなのかな?って思ってしまいました。

> イタリアでは蜂は幸運の象徴です。
> もうすぐレオくんが来る前触れかも・・・。

え?!そうだったんですか!
じゃあ、2回もこんなことがあったということは・・・(^_^)
今年はいいこと、あったらいいな^^

小夏ママさん

こんにちは^^

9年前と比べて変わりましたか?
って言うか、この産直売所は去年の11月15日にオープンしたばっかりみたいですよ。
で、今回は数か月ぶりで行ってみてびっくり!ですよ。

> ただ冬行ったので、誰もいなくて寂しかったから、無くなっちゃうかも…と思ったんだよな~
> 民間が入ったなら活性化してるのかな?

確かに、平日に行っても空いてますよね。
かと言って休日もそんなに入るとは思わないんだけど・・・
「潮風市場」も全然と言っていいほど空いてましたよ(汗)
あれじゃ、やっていけない?って思っちゃった。
この産直売所も・・・観光客がそんなに来るかなぁ?
どうなんでしょうね。

あははは~^^レオがみつばちに?(笑)
でも、”おかあさんの見つけられるところ”にいたら意識しちゃうよね(笑)
ほんと、ほんと。「犬で」って付け加えておきましたよ(^_^)

No title

こんにちは~!
昨日はお疲れさまでした~♪

「潮風市場」、海の側で広い芝生があって気持ち良さそうでいいな~!!
レオ君も楽しそうにピョンピョンしてたんだね♪
それから「ローズマリー公園」、異国情緒でとってもいい雰囲気だったのに、ほんと残念ですね(悲)
でも、民間が入ったらこうなっちゃうのかもしれませんね~(汗)

そして、おまけの話・・・
この時期にみつばち、それも2回も来ると思わず「レオ君?」とか思っちゃいますよね~(苦笑)
でも、ゆんこさんの言うように、私も前触れかな~と思います!
だってレオ君、嫌いな虫にはならないと思うんだ~。
案外レオ君が、お母さんがちゃんと気が付くかどうかチェックするためによこした使者かも・・・(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ノアママさん

こんばんは^^

こちらこそ!
色々と、ありがとうございました♪

「潮風市場」はお天気がいい休日に行ったときは家族連れやわんこ連れもそれなりに
いたような記憶があります。
そう、レオもピョンピョン・・・うさぎ跳びでしたよ(苦笑)
この日は・・・空いてました~(^_^;)

「ローズマリー公園」はね、この建物の雰囲気が好きだったんですよ。
でも、いつも空いてたから、やっていけなかったんでしょうね。
残念だけど・・・建物はこれからも残して欲しいです。

> この時期にみつばち、それも2回も来ると思わず「レオ君?」とか思っちゃいますよね~(苦笑)
> でも、ゆんこさんの言うように、私も前触れかな~と思います!

ね!2回も。
「おかあさんの見つけられるところにいて」なんてお願いしたものだから・・・(苦笑)
これって?前触れでしょうか・・・??
楽しみにしてます^^

> だってレオ君、嫌いな虫にはならないと思うんだ~。
> 案外レオ君が、お母さんがちゃんと気が付くかどうかチェックするためによこした使者かも・・・(笑)

そっかぁ・・・
でね、次回に載せるケド、今度はバッタさんが(笑)

鍵コメさん

こんばんは^^

いまにきっと・・・でしょうかね。
でね、みつばちの次は・・・バッタでした(苦笑)
次に載せますね^^

鍵コメさん、そうでしたか・・・
何と言っていいか・・・
大変な時に、コメントを・・・ありがとうございます。

私、鍵コメさんには色々と励ましていただきました。
で、聴いて・・・
元気出してくださいね。
何かあったら聞きますからね^^
Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR