生のパピレオは出てきませんが・・・~近場で富士巡り 

空気が澄んでいるこの時季はわが家から少し足を伸ばせば富士山が見えます。

普段はなかなか見ることができないので、くっきり見えるとなぜか嬉しくなってしまうのは日本人だからでしょうか^^

019-2_20130130195434.jpg 

近場できれいに見える所を求めてちょっとドライブに出かけました。

あ、相変わらずですが・・・

犬ブログなのに・・・”生の犬” は・・・出て来ませんが・・・(^_^;)



『袖ヶ浦海浜公園』の入り口付近です。

富士山は?
017-2_20130130195434.jpg 

肉眼で見るより、画像だと薄いです・・・(汗)

一緒に写っているのは『東京湾アクアライン』です。
026-2_20130130202535.jpg 

023-2-2_20130130202535.jpg 

公園は風も冷たかったせいか、駐車場で休憩中?のクルマが数台。

039-2_20130130195433.jpg 

そして、”生パピ”ではない”あの日のパピレオ”は・・・


s2011・2・3の海浜公園 

こんな無愛想な顔して写っていました(^_^;)


あれから作ったレオのアルバムはどれもカメラ目線の可愛い(親ばか)のが不思議なくらい(笑)
ブログに載せる時ってこんなのしか撮れなくて困った時もあったのに・・・

海浜公園で 

おーーー!カメラ構えて車外に出るも、寒いっ!(>_<)
ここは早々と退散になりました。
025-2_20130130195433.jpg 



で、日にちが変わって翌日(29日)は『中の島大橋』へ。

この日は風も穏やかで暖かかった(^_^)
081-2_20130130195544.jpg 

083-2_20130130195544.jpg 

ここからの富士山はどうかな?

ちょっとは大きく写ってるかなぁ?

042-2_20130130195433.jpg 

眺めは最高なんだけど、カメラの腕が今ひとつなんだな・・・(汗)

↓ ↓ ↓ ワイドにと画像を繋げて編集してみましたが。

中の島大橋から1 
左に見えるのは新日鉄

中の島大橋から2 
右手は自衛隊駐屯地の滑走路



中の島大橋から3 


中の島大橋から4 
木更津市街


053-2_20130130195545.jpg 




ここから少し足を伸ばして、『富津岬』へ。

展望塔からの眺めは期待出来そう(^_^)
108-2_20130130195756.jpg 


092-2_20130130195644.jpg 



085-2_20130130195645.jpg 


わぁ~!肉眼ではここが一番でした。

私のカメラではここまでしかズームできなかった・・・
093-2_20130130195644.jpg 

360度のパノラマ景色が広がっていました(^_^)/
103-2_20130130202536.jpg 
             こんなに日本人の心を惹きつける富士山だけど、過去の大地震の後には必ず噴火してたそうですね。
              今、もしそんなことが起こったらと思うと、ゾッ!とします。
              これからの地震もそうだけど災害に備えた心構えが必要なんだとはわかっていても・・・怖い(>_<)



レオとは2011年の2月、ここに昇ったのですが、この時は風が強くて・・・(>_<)

なので?
「怒ってた?」(苦笑)

風が強かったね・・・ 


あの時はおとうさんに「かわいそうだからジャケットの中に入れておいて!」ってね^_^;

2011・2・26 


ここ、お天気のいい日なら眺めは最高かもです^^
098-2_20130130195644.jpg  


画像ではほとんど(ってかまったくですね(>_<))わからない『東京湾観音』も、遠くには館山方面も見えました。
-2099.jpg 
 
こちらは横浜方面。
096-2_20130130202536.jpg  


今日はこんなに気持ちがいいもの、レオもブスッとしないで(苦笑)笑顔でポーズ出来るよね^^  


せっかく”連れて来てる”んだもの・・・一緒に写そう(*^_^*)

生パピならやっぱりここで1枚、はいチーズ!ってやれるのにね・・・

090-2_20130130195644.jpg 

086-2_20130130195645.jpg  

100-2_20130130195757.jpg   


”あの日”はこの後、岬入り口の公園で一緒にかけっこしたっけね・・・







この後は公園に移動 
ほらっ!また色んなところ、連れて行ってあげるからさ・・・

向こうで修行を終えて・・・早く戻っておいでよ!・・・なんてね・・・


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
     

コメント

No title

こんにちわ。

色んな所に行かれてるんですね。
思い出は、つきませんよね!

アトムは最近は、近場だけしか行かないな~。

No title

富士山って本当に神々しくて、眺めているだけで清らかな気持ちになりますね。
今住んでる東京からは見えませんが、神奈川の実家からはかなり大きく見えるんですよ。

レオくんと色んな所に行ったんですね。
風に吹かれてるレオくんの顔・・ふふ☆
今でもいつも一緒にお出かけしてるんじゃないかな。
アルバムのレオくんの顔がより一層の笑顔に見えます。

No title

レオ君ママ~、おはようございます!

ドライブしてきたんですね~!富津岬からの富士山。とっても綺麗に見えましたね~!!
うんうん。レオ君ママの言う富士山が見えると嬉しいって気持ち、わかるぅ~(笑)
晴天の日は家のベランダからも富士山が見えるし、会社でも34Fなので、富士山がとても綺麗に見えるんですよ~!思わず窓際まで行って見ちゃいます(笑)

レオ君、ちょっとご機嫌ナナメなお顔してるね~(苦笑)
風が強かったり、寒かったりすると、なかなか笑顔はでないよね~(汗)
レオ君の走ってる動画、いいわ~♪写真だけじゃなくて動画だと、すごくレオ君が身近に感じますね♪
動いてるレオ君、もっと見た~~い!!(笑)

この前、レオ君ママが撮ってくれたノアの動画をしばらく遊びに来ていない友達に添付したら、
「動いてるノアっちを見るの久々だったから、何回も見ちゃった~」と返信くれました(笑)
その気持ち、何となくわかりますよね~(笑)

この時期の海のそばは寒そう~
天気はいいし、遠くまで見えるんですけどね。
我が家のマンションからも富士山が綺麗に見えますよ。
「富士山の近くまで行って見たいな。」ってダンナに言ったら、「近づくほど綺麗じゃなくなるよ。」だって。そりゃね、そうなんだけど、そう言う返事が欲しかった訳じゃないんですけどね( ̄^ ̄)
レオくんはいつもいっしょですね♡
寒がってなかった?

アトムパパさん

こんばんは^^

この季節の空気が澄んだ日に富士山を眺めたくて、ちょこっと足を伸ばしました。
あいにくわが家からは高台に行かないと見えなくて・・・
出かけたスポットはどこも近場だったんですよ。

> 思い出は、つきませんよね!

レオがいた時は、お出かけにはいつも連れて行ってたので・・・
思い出にと写真もたくさん撮ったので、行く所々の場面が甦ってきます。
やっぱり、写真は後々のことを考えたら思い出作りになりますね。

アトムくんも公園での写真がたくさんありますよね(^_^)

くるママさん

こんばんは^^

ほんとですね。凄く迫力があって圧倒されてしまいます。
神奈川のご実家からは大きく見えるんですね、いいなぁ~^^
千葉からは小さいのですが、それでも見えた時には感動します。

> レオくんと色んな所に行ったんですね。
> 風に吹かれてるレオくんの顔・・ふふ☆

お出かけするときはいつも連れて行ってました(^_^)
ねっ!(汗)この時は展望塔に昇る時も強風で・・・
レオの耳毛とモザイクをかけた主人の髪でもわかるかと思います(苦笑)
レオはもう帰りたかったかも(^_^;)

> 今でもいつも一緒にお出かけしてるんじゃないかな。
> アルバムのレオくんの顔がより一層の笑顔に見えます。

レオは今でもミニアルバムに入って連れまわされているんです(苦笑)
不思議ですよね、その時の場面に合ったように輝いて見えてるかも^^

ノアママさん

こんにちは^^

空気が澄んだ日はこちらからも富士山がきれいに見えるのでは?と
近場ですが出かけてみました。
でしょう~!私は新潟にいる時は富士山は見ることはできなかったんですが
千葉に来て見えた時は感動しちゃいました(^_^)
へぇ~、ノアママさんちからも見ることが出来るんですね。
すご~い!!34階からの眺めもよさそうだな~^^

> レオ君、ちょっとご機嫌ナナメなお顔してるね~(苦笑)
> 風が強かったり、寒かったりすると、なかなか笑顔はでないよね~(汗)

あは~!この日、風が強くて塔のてっぺんはもっと凄かったんです(汗)
レオ、必死でこらえてた?(^_^;)
この日、ここに昇って、おとうさんには「ぜったいに寒くないようにジャケットの中に包んでおいて!」
ってしつこく言ったたことを思い出してました(._.)

> レオ君の走ってる動画、いいわ~♪写真だけじゃなくて動画だと、すごくレオ君が身近に感じますね♪
> 動いてるレオ君、もっと見た~~い!!(笑)

動画、私も動くレオを見ては懐かしくって、よく見てるんですよ。
また載せる予定があるので見てくださいね♪

ノアちゃんのチュパチュパ動画はかわいいよね~(^_^)/
お友だちにも喜んでもらえて・・・よかった~!
私も、あれから見てはほっこり!
とっても癒された気分になります(*^_^*)

小夏ママさん

こんにちは^^

> この時期の海のそばは寒そう~
> 天気はいいし、遠くまで見えるんですけどね。

そうなんですよね。
くっきり見えると空気が澄んでる分、冷え込みも強くて寒いんですよ~(汗)
この時は、暖かだったのでちょっとガスってた?分、クッキリ!まではいかなかったかも。

小夏ママさんちからも見えるんですね、いいなぁ~^^

> 「富士山の近くまで行って見たいな。」ってダンナに言ったら、「近づくほど綺麗じゃなくなるよ。」だって。そりゃね、そうなんだけど、そう言う返事が欲しかった訳じゃないんですけどね( ̄^ ̄)

そっかぁ、そういうことね~(笑)
そうそう、投げかけた言葉に対しての返事が期待とハズレてた時って・・・何だかなぁって
気持ちになるの、うちはしょっちゅうです・・・(._.)
ま、期待するワタシが間違ってるんですけどね・・・(大汗)

> レオくんはいつもいっしょですね♡
> 寒がってなかった?

はい~(笑)
レオは私の行くところはどこでも連れて行ってますからね^^
え~と、この日は暖かかったから、ほらっ!ポーズを取る顔も笑顔に見えてるでしょ!(^_^)

No title

こんにちは~

いいお天気で絶好のドライブ日和でしたね。
富士山は一度だけ飛行機から見たことがあります。とっても奇麗でしたよ。

遠く離れたとこに住んでるので、実際に千葉県には行けませんがGoogleMAPの衛星写真で楽しんでます。
地図だけではピンとこないんですけど衛星写真だと、ここにいたんだーって分かって楽しいです。

思い出も鮮明に思い出せますよね~

KANAさん

こんにちは^^

この日は近場なんですが富士山を求めてお出かけしました。
ほんとうに、見えた時は感動しますよね。

> 遠く離れたとこに住んでるので、実際に千葉県には行けませんがGoogleMAPの衛星写真で楽しんでます。
> 地図だけではピンとこないんですけど衛星写真だと、ここにいたんだーって分かって楽しいです。

自分の行ったことがない所も手軽に楽しめちゃうなんてGoogleMapって凄いですよね。
地図の平面より遥かにリアルな分、ちょっとした観光気分になれるかなぁ(^_^)
あ、私も今度色々と見てみようかな^^

> 思い出も鮮明に思い出せますよね~

そうなんですよね・・・
何処に行くにも一緒に連れてのことが多かったので、写真を見ると、この時はああだったとか
場所へ行くと、ここであんなんことあったっけ とかね・・・(._.)

みんな懐かしい過去の出来事になってしまいました~
Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR