三回目の月命日 ~おかあさんが叶えてあげる(^o^)

2月4日、今日はレオの3回目の月命日になります。 

あれから、3ヶ月・・・90日・・・

もう、そのくらいレオと会っていません・・・(._.)

045-2_20130204125626.jpg 

うちにもレオというわんこがいたんだよね?

何だか遠い過去のことのような・・・

それでいて写真や物を眺めては懐かしい・・・

やっぱり不思議な感覚になっています。

で、時々感じたり、聞こえる!・・・って「交信できてる」って勝手に喜んでたりしてるし(^_^;)


(いいの、いいの、何と言われても。レオとおかあさんが感じてたらいいの(^_^))


ほらっ!レオコーナーにはノアママさんからいただいたプリザーブドフラワーがとってもかわいかったので

おかあさんも家にあるアートフラワー、簡単にいうと造花で真似てみたよ(^_^) 

048-2_20130204143628.jpg 


アートフラワーでやってみたよ!-2  
材料は98円の器以外、家にあったもの(^o^) 基礎的なことはわかりません(汗)



レオより一日前の3日はタローの月命日なのでタローにもね(^_^)/ 
011-3_20130204143627.jpg  


032-2_20130204143628.jpg 
話はかわりますが・・・

月命日って、不思議な力があります?

うちの母方の祖父母は月は違うけど同じ29日で、知人の飼い犬は二代目が同じ日に逝くかと警戒していたら

翌日だったそうです。

実はレオも、タローの月命日が近づくころからしきりにタローのコーナーの天井に向かって吠える話は前にも

触れましたが、また(笑)

で、レオももしかしてお迎えのヤツでも?

って警戒してタローにお願いしてたのに・・・

レオ、次の日に・・・旅立ってしまいました・・・(-_-)

目に見えない何か、あるのでしょうか・・・

034-2_20130204143628.jpg



ところで、あれからひっそりと静かなボールくんたちです。

046-2_20130204125626.jpg 
          たまにおかあさんが転がしてあげてるの、聞こえてる?
          でも、”ボール職人”には叶わないんだな。
          あの職人技の軽やかないい音は出せないっすよ、親方~(^o^)


レオがいる時は一日に何度もお付き合いしてくれてたのに、何だかかわいそう・・・

大好き♪ 

チラシくんもおんなじです・・・


たのしい~♪ 


あの時は・・・いっぱい、いっぱい・・・
遊んだよね・・・
なげて、なげて! 


はやくぅ~! 


やるよ~! 


なげて! 


先日、レオがよく遊んでたチラシと同じく化粧品箱を小さくしたもの、コレが洗濯ものを干した後のカゴに
ポツンと入ってたの。

あれ?どこからどうやって? どこの段階で紛れ込んだ?

それともレオが「きづいて・・・」 「あそびたいの・・・」 って?

なんてね・・・^_^;

心当たりはないにしても・・・拾ってここに混ぜてあげました。
このコ 


レオ、あんなに大好きだったボールにチラシ・・・

前にも一度書きましたが、ホントに悪化した時に一回、ちょろっとボールを前足で触った瞬間がありました。

不調の中でも一瞬、ふと気持ちがボールに向いた ” とき ” だったんだろうなぁ・・・

「ボールくんと・・・あそびたい・・・」 って・・・

レオも、本当に・・・

無念だったろうなと思うといたたまれなくなってしまいます(._.)

代理に連れて行ったボールくん 

               2個セットで遊んでたボールくんなので、咥える専門ボールはもちろん、蹴られるボールは
                 火葬の時に  この子を一緒に持たせました。



レオ、ボールくんで遊びたいよね。

ほらっ!あの、チラシ遊びも・・・したいよね。


もう3ヶ月も経ったんだものね。

でも、

向こうで持たせたボールくんと遊んでるの?



レオのこんな声が聞こえてくるような気がします。
ボク・・・ボールくんと・・・  

だからさ、今日はね、おかあさんが叶えてあげるから(^o^)

いっぱい遊んでいいよ!

※再生にはキャンキャン音が出ます。









↓ ↓ ↓昨年の6月の誕生日頃・・・ちょっと下痢Pでおむつさせてたのでした・・・

思えば、サインがちょくちょく出てた・・・
その都度、病院にも行ったんだけどね、見つけてくれなきゃどうにもならない・・・








久々にたくさん動いたでしょっ!
気分はどう?

なんて聞く私の質問に、こんな返事を返してくれたら・・・

おかあさん、涙流しちゃうぞー


あ、それでなくても・・・涙スイッチは一日に何度か入ってるのでした(^_^;)


ひさびさ~♪ 


                     ORNAMENT_056-2_20130104150509.png


今朝気づいた・・・

リビングから玄関に続くドアに引っ掛かってた黒毛

054-2_20130204125626.jpg 
        あはは~!これって私が掃除をしてないってこと?ですよね(~_~;)


レオの耳毛らしい・・・
結構低い位置なんだけど、ゴロンゴロンでもした時に付いたのかな・・・
057-2_20130204125748.jpg  


おかあさんはね、これからもレオのこと、想い続けていくから。

たとえ、「だめでしょ!忘れなきゃ!」なんて言われても(苦笑)

想う気持ちはひとそれぞれだからね、答えなんてないんだよ。

自分で満足してたらそれでいいんだから。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
     

コメント

No title

レオくんのボールさばきすごいなー。
ジダンの「マルセイユルーレット」みたい。(わかるかな?サッカー好きの人ならわかるはず)

ボール遊びとチラシ遊びが大好きだったんだね。
いっぱい遊んでいっぱいお出かけして、
レオくんといた時間は短かったかもしれないけど、とっても濃い時間を過ごしてきたんじゃないかと思います。

月命日の今日
きっとレオくんはyumi-clipさんとずっと一緒にいますよ☆

No title

こんにちわ。

レオくん、幸せでしたね・・・
思い出に浸るのもいいと思いますよ。

私も、もっとレオくんが見たいですから。

No title

おはようございます。

レオ君 楽しい時間をたくさん過ごしてきて‥
レオ君 ほんとに幸せでしたね♪
あちこち 気配を残して~いとおしいですね‥

動画って いいですね。
あたし あんまり撮ってないなって思って‥
将来の いつかの為に‥今から撮りためようかなって思いました。

No title

レオ君ママ、おはようございます!

レオ君の月命日、もう90日も経ったのね・・・(寂)
カレンダーもお花も飾ってくれてありがとうございます。
レオ君がもっとボールやチラシで遊びたかったんだろうな~と思うと、ほんとにまた鼻の奥がツーンとしちゃいましたよ・・・(涙)

レオ君のボール遊び、すごいよね~。一つは咥えながら、一つはクルクル回りながら自分で蹴って!!
上手だね~!!ほんとサッカー選手みたいだよ(笑)
レオ君ママがノアのチュパチュパを珍しがっていたけど、私はレオ君のボールでの1人遊びがあまりに上手でビックリだよ!!(笑)みんなそれぞれ個性があるんだね。人間も十人十色のようにわんこもいろいろですね~。そしてそれぞれみーんなかわいい♪
ノアは、この間頂いたスリッパのおもちゃがお気に入りのようで、遊んで欲しいとスリッパ咥えてきます。カミカミしすぎてピコピコは鳴らなくなりましたが、底の部分のシャカシャカ音がするのが楽しいらしいです(笑)

やっぱり動画はいいな~!私もこれから撮りはじめようかな・・・
この前も書いたけど、動画ってとても身近に感じるもんね。

それにしてもレオ君ママは、器用ですね~(尊敬)
レオ君のお洋服も手作りしてたし、レオ君の車用のケージ?も作ってたもんね~。
お花のアレンジもとってもかわいい♪
そっか~!そういう風にすればいいのね。私もまねっこしーちゃおうっと!(笑)

レオ君の耳毛、挟まってたんだ・・・。また涙出そう(苦笑)
逆によく気付きましたね~(驚)
レオ君のアルバムにまたはさんでおかなきゃだね!

くるママさん

こんにちは^^

> レオくんのボールさばきすごいなー。
> ジダンの「マルセイユルーレット」みたい。(わかるかな?サッカー好きの人ならわかるはず)

あは~!レオはね、これが得意(笑)だったんですよ。
くるママさんはサッカーに詳しそうですね~
「マルセイユルーレット」と比べられちゃうなんて・・・レオ、凄いじゃん!(^o^)(笑)

> ボール遊びとチラシ遊びが大好きだったんだね。
> いっぱい遊んでいっぱいお出かけして、
> レオくんといた時間は短かったかもしれないけど、とっても濃い時間を過ごしてきたんじゃないかと思います。

もう、大好き!な遊びだったんです。
なので、レオももっと遊びたかっただろうし、ポツンと残されたボールも、チラシも何だかかわいそうでね・・・(汗)
今回は動画の中でいっぱい遊んでもらいました(^_^)

レオと過ごした日々は思い出がいっぱいだった分、寂しさもひしひしと感じています。
普通ならあと5~6年は一緒に過ごせたかと思うとそこに悔しさもプラスしてたり・・・。

アトムパパさん

こんにちは^^

> レオくん、幸せでしたね・・・
> 思い出に浸るのもいいと思いますよ。

レオと過ごした8年という時間はあっという間に、過ぎていって・・・
そして、こんな形で終わってしまいました(-_-)
精一杯の愛情を注いできたつもりなんですけどね、レオにとっては幸せだったかなぁ・・・
なんて、時々考えたりしてね。

> 私も、もっとレオくんが見たいですから。

アトムパパさん、ありがとうございます。
犬ブログ、パピヨンブログにいながら生のパピヨンを載せることができないので更新するのを
躊躇する気持ちも心の隅にあるんですが、そう言いつつもこうやって記事を書いています(^_^;)
そんな中で、そう言っていただき、コメントをいただけると、とても嬉しいです(^^)

mayuyuさん

こんにちは^^

> レオ君 楽しい時間をたくさん過ごしてきて‥
> レオ君 ほんとに幸せでしたね♪
> あちこち 気配を残して~いとおしいですね‥

レオとは8年という短い時間でしたが、色んな思い出がたくさんできました。
楽しかったこと以外に、大変だったこともあったんですけどね・・・(^_^;)
時々思うんですよ、レオにとっては幸せだったのかなぁ・・・って。
ほんとはまだ5~6年は一緒にいられる計算だったんだけどなぁ・・・(泣)
耳毛はほんとに昨日の朝、見つけたんですよ。
どうしてそこに目がいったんだろ?

動画は是非!おすすめですよ(^_^)
写真ももちろんだけど、動くのはもっと身近に感じることができるし。
ホッピーくんとアイラちゃんのバトル(笑)なんかも録ったら楽しそう(^^♪

ノアママさん

こんにちは^^

早いもので、90日もレオと会ってません・・・(泣)
いただいたカレンダーとお花はレオコーナーに飾らせてもらいました~(^o^)
月が替わってカレンダーをめくるのがちょっともったいないんだけど・・・(苦笑)

> レオ君のボール遊び、すごいよね~。一つは咥えながら、一つはクルクル回りながら自分で蹴って!!
> 上手だね~!!ほんとサッカー選手みたいだよ(笑)
> レオ君ママがノアのチュパチュパを珍しがっていたけど、私はレオ君のボールでの1人遊びがあまりに上手でビックリだよ!!(笑)みんなそれぞれ個性があるんだね。人間も十人十色のようにわんこもいろいろですね~。そしてそれぞれみーんなかわいい♪

レオ、これが大好き!だったんです。
1日に何回も、このキャンキャン音聞かされてました(苦笑)
仔犬の頃から1個は咥えてないと気が済まないというか落ち着かないみたいなの。
面白い子だなぁって思ってました。
なので、さぞ、これで遊びたいんだろうな~と思って・・・

ノアちゃんのチュパチュパも見ていて飽きなかったですよ(笑)
ホント、わんこも色んな子がいるんですね♪

ノアちゃん、スリッパおもちゃを気に入ってくれたなんて嬉しいです(^_^)

動画は写真とはまた違った思い出になるので是非!おすすめですよ。
ノアちゃんの色んな表情を録ってくださいな~♪

お花のアレンジはいただいたのがとってもかわいかったので、ちょうど造花もあったので
コーナーに真似っこして飾ってあげようと思ったんです。
でも、作ったことがないのでPCで作り方が載ってたのコピーしたの(笑)

> レオ君の耳毛、挟まってたんだ・・・。また涙出そう(苦笑)
> 逆によく気付きましたね~(驚)
> レオ君のアルバムにまたはさんでおかなきゃだね!

昨日、見つけたんです。
どうしてそこに目がいったんだろ?
低い位置なので、もしかしたら不調の時に玄関先へと伏せして移動してた時が
あった・・・その時にでもかなぁ・・・なんて(._.)
はい、実はまだ取ってない(おいおい←だって思い出だから~)ので、
そうだ!アルバムへの移動がいいですね^_^

No title

こんにちは☆

ごめ んなさい(>_<)
yumi-clip さんががんばってらっしゃるのに
私 泣いてしまいました…。

動画 いいですね。
元気なレオ君がた~くさん!
レオ君の器用なボールさばき あっぱれ!
これは本当に職人技ですね~!

耳毛・・・。
すみません・・・。 切なくて言葉が出ず 涙が出ちゃいました…。

No title

仏様は命日を楽しみにしているって、昔、宜保愛子さんの本で読んだことがあります(^^;
生きている人間が誕生日を特別に思うように、
亡くなった方にとっては命日が特別な日なのかもしれませんね。
タローくん、命日近くにはおかあさんに会いに行こうって決めていたのかな。

レオくんの元気な笑顔、、、懐かしいです。
いまはこんな元気なお顔して、ボールくんと遊んでいるかな(^^)

さむらいママさん

こんにちは^^

> ごめ んなさい(>_<)
> yumi-clip さんががんばってらっしゃるのに
> 私 泣いてしまいました…。

さむらいママさ~ん・・・ありがとうございます・・・
私も、レオのことは忘れられないけど、現実を受け止めて進んで行くしかありません。

動画はたくさん撮ってたんです。
あの時は記録を残しておきたい気持ちでやってたことなんですけどね、
こんなに早くこんな気持ちで眺める日がやって来るなんて想像もしてませんでした(-_-)
でも動画は後々のために、たくさん撮っておくのは、是非!おすすめです(^_^)
レオの職人技、観ていただけました?
子犬のころから2個セットで遊ぶ子だったんです。
面白いクセですよね^^

> 耳毛・・・。
> すみません・・・。 切なくて言葉が出ず 涙が出ちゃいました…。

場所が場所だけに今まで見つけなかったです。
って、しっかり掃除してない証拠がバレちゃいましたね(^_^;)
もしかしたら、不調になってから玄関先の方へと移動して伏せてた時にでも付いたのかな?
これも・・・大事な宝物になってしまいました。




ぷくたまさん

こんにちは^^

> 仏様は命日を楽しみにしているって、昔、宜保愛子さんの本で読んだことがあります(^^;
> 生きている人間が誕生日を特別に思うように、
> 亡くなった方にとっては命日が特別な日なのかもしれませんね。
> タローくん、命日近くにはおかあさんに会いに行こうって決めていたのかな。

そうなんですね。
残された家族にとっても月命日って特別な想いがありますよね。
故人にとってもおんなじ想いなのかな。
それにしても、タローの月命日の数日前からのレオの反応は不思議でした。
何か私たちにはわからない力でもあるのでしょうか。

> レオくんの元気な笑顔、、、懐かしいです。
> いまはこんな元気なお顔して、ボールくんと遊んでいるかな(^^)

ボール遊びは一日に何回もやらないと気が済まなかった子だから・・・(苦笑)
生前、家族で「レオはおじいちゃんになっていくつまでこんなことできるかね」
なんて話してたのに・・・おじいちゃんどころではなかったけどね(;_;
2個セットで持たせてやったからきっと向こうで遊びに不自由はしてないと思います(^_^)
Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR