おともだちになってくれてありがとっ!

レオがお散歩の時に会っていた近所のお友だちわんこたちがいます。


マルチーズのジャックくん♪

ジャックくん、クンクンしていたかと思うといきなり突進スイッチが入ってぶつかってくるのでレオ、ビビッてたこと
しばしばだったね(^_^;)

おかあさんは会うたびアンテナ立ててそのスイッチがいつ来るのか・・・持ってるリードの舵取りしてたんだよ(苦笑)

ジャックくん♪ 


ポメラニアンのドリーくん♪

仔犬の頃はお互いにクンクンし合ってたのに、大人になって次第に付かずの関係になってたよね(汗)

特にレオはどうにかすると「キャンッ!」って・・・
これ以上近づくのはイヤですオーラを出してみたりで・・・ ^_^;

それでも出会ったからといって吠えたて合うほどの関係でもなかったよね。

ドリーくん♪ 


ミックスのリンちゃん♪

お友だちの中でも唯一の女の子です。
だからなの?(笑)
ロッキくんは大きなリンちゃんのこと苦手気味の様子なのに、
レオ、リンちゃんには率先して挨拶してたよね(^_^)

リンちゃん♪ 


パピヨンのロッキーくん♪

ロッキーくん♪ 


レオにとっては特別な存在だった大好きなロッキーくん。
「ロッキーくん」の名前を言うだけで 「え?いま ロッキーくんって いいましたよね!♥」 って(笑)

おめめをくりんくりんさせて見つめられたっけね(^_^)

大好きなおともだち♪ 



最近になってようやくレオのお友だちに挨拶に行って来ました。

散歩の時に撮ったみんなの写真をプリントしてラミネート加工して・・・

そこに ”忘れないで” の意味も込めて、レオの写真もプラスして(^_^)

005-2_20130209190327.jpg 


私のホントの真意はここにあったのかもしれない・・・

006-2_20130209190327.jpg 

もしも私が逆の立場なら、旅立ったお友だちの思い出の写真は欲しいけど・・・
あげるのはどうだったんだろう・・・なんて今更考えてもね^_^; 





レオ、みんな元気で毎日お散歩してるよ!

おかあさん、みんなに「レオのお友だちになってくれて今までありがとう!」って伝えてきたからね!


みんなに会えて楽しかったね~(*^_^*) 


 ありがとっ! 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
     

コメント

こんばんは☆

レオくんのお友達にあいさつできてよかったですね。
写真も可愛いデコレーションで素敵です。
私ならもらってうれしいな。

仲良くしてくれたわんちゃんのことは、虹の橋へ行ってしまってもずっと忘れないものです。
きっと犬友の皆さんもレオくんのこと時々懐かしく思い出すと思いますよ。

No title

jこんばんは♪

ロッキーくんのこと、覚えていますよ。大好きでしたね。
ひとつひとつ、こうやって気持ちの整理をされているんだろうなぁと思います。

お友達にちゃんとご挨拶されるyumi-clipさん、えらいです。
頂いた方の受け取り様はさまざまだと思いますが、それはあまり気にしなくていいのでは?yumi-clipさんの心の整理のひとつ、なんですから。
レオくんもあちらで喜んでますよ。

No title

こんにちは。
私は未だにご挨拶できていないけれど、お友達の写真と自分のうちの仔の写真、もう二度と撮れないんだから、いただけたらとても嬉しいです。
レオ君も、みんなのそばにいられて喜んでいると思います。

No title

こんにちわ。

きっと、レオくんも喜んでいますね。
ちゃんと、さよねら、出来なかったもんね・・・

くるママさん

こんばんは^^

ようやく私もレオと仲良くしてもらったお友だちのところへ行って来ました。
写真は、最近マイブームになっている(笑)百円ショップのラミネート加工です^^
いつまでもレオのこと忘れないでいて欲しいの気持ちを込めて届けました。
逆の立場ならほんとはどうなのかな?なんてあげた後にですがこれでよかったのかな?と
思ったもので・・・(^_^;)

> 仲良くしてくれたわんちゃんのことは、虹の橋へ行ってしまってもずっと忘れないものです。
> きっと犬友の皆さんもレオくんのこと時々懐かしく思い出すと思いますよ。

私も以前に自分で撮った他の旅立って逝ったわんこの写真を持っていますが
「こんな子もいたよなぁ・・・」って眺めると懐かしいです。

ゆんこさん

こんばんは^^

そうなんです。
ロッキーくんは、レオの大好きなお友だちなんです。
名前を口にしただけでも「えっ!いま、いいましたよね!どこ?!」ってな感じで(笑)
今でも目を輝かせて訴えてきたその仕草が 浮かんできますよ(;_;

やっぱり時間ですね。
まだまだレオのことで一日に何度か”胸キュンスイッチ”が入って泣けてきますが、それでも
一歩ずつ、進んで行きたいと思います。

小夏ママさん

こんばんは^^

ようやく、レオと仲良くしてもらったので挨拶に行って来ました。

> 頂いた方の受け取り様はさまざまだと思いますが、それはあまり気にしなくていいのでは?yumi-clipさんの心の整理のひとつ、なんですから。

レオのことを忘れないでいて欲しかったんです。
で、レオの写真だけでは何だかなぁ・・・って思ったので、みんなの写真も加工して作って一緒に
届けたらどうだろ?って。
私なら、よその旅立って逝ったわんこの写真は自分で撮った時のを眺めて「こんな子もいたよなぁ・・・」
って懐かしく思うんだけどな^_^

こぎママさん

こんばんは^^

> 私は未だにご挨拶できていないけれど、お友達の写真と自分のうちの仔の写真、もう二度と撮れないんだから、いただけたらとても嬉しいです。

私も、ようやくレオと仲良くしてもらったお友だちわんこのところへ行ってきました。
逆の立場ならって、あげた後にちょっと思ってしまったんです(^_^;)
私なら嬉しいですけどね^_^

レオもきっと、喜んでくれてますよね!


アトムパパさん

こんばんは^^

> きっと、レオくんも喜んでいますね。
> ちゃんと、さよねら、出来なかったもんね・・・

そうですよね、今まで仲良くしてもらってたお友だちですものね。
そうなんです・・・あまりに突然のお別れになってしまったので
レオもさぞ、無念だったろうなぁ・・・(._.)

No title

レオ君ママ、こんにちは!
ちょっとお久しぶりですね。私も4連休にしてたので、コメント遅くなりました(汗)

さてさて・・・
レオ君のお友達にお別れをしてきたんですね~。
きっとレオ君もお母さんと一緒に回ってたかもしれないね・・・

しかし、レオ君ママはほんとにマメだよね~。ちゃんとラミネート加工して可愛いデコレーションまでして!!
そして、ほんとにもう心配性なんだから~(笑)
みんな、きっとレオ君の写真もらって喜んでると思いますよ~。だってお友達なんだもの、大丈夫!

レオ君の写真は、やっぱりレオ君ママのお気に入りの写真だね♪
ほんとにかわいいもんね~♪吹き出しがあったら「ん?お母さん、な~に?」って言ってそうだよね(笑)

きっとレオ君もみんなにお別れできて喜んでいると思うし、「お母さん、ありがとう!」って言ってるよ!

ノアママさん

こんばんは^^

ノアママさん、4連休だったんですね。
ノアちゃんもママと一緒で嬉しかったのでは(^_^)

ようやくですがお友だちのところに行ってきました。
大好きだったお友だちだったから、レオもついて来てたかな^^

> しかし、レオ君ママはほんとにマメだよね~。ちゃんとラミネート加工して可愛いデコレーションまでして!!
> そして、ほんとにもう心配性なんだから~(笑)
> みんな、きっとレオ君の写真もらって喜んでると思いますよ~。だってお友達なんだもの、大丈夫!

だって~、ただの写真よりこうした方が大事にしてくれるかなと思って(苦笑)
旅立ってしまった子の写真はもしかして迷惑?なんてね・・・ふと思ってしまいました(汗)
みんなありがとっ!って懐かしそうに眺めてくれてたけど。
心配性は性分ですね(^_^;)

> レオ君の写真は、やっぱりレオ君ママのお気に入りの写真だね♪
> ほんとにかわいいもんね~♪吹き出しがあったら「ん?お母さん、な~に?」って言ってそうだよね(笑)

首をちょこっと傾げた表情が好きだったんです。
あは~、ちょうどそんなこと言ってそうな写真かな(^^)

レオも突然のことでお友だちにも何も言えずに逝ってしまった・・・
(あの時、ロッキーくんには会いにいったかもしれないけど。)
これで喜んでくれたかな^^

Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR