レオちゃ~ん!春になってきたよ~(*^_^*)

レオ・・・今ごろ何してるのかな?

おかあさんがこの記事を書いているのは昼間の3時過ぎだよ。
そっちの世界は時間なんていうのはあるのかしら?

それとも自由気ままにず~っと過ごしているの?


ところで、レオがこの前までいたこっちの世界はね、急にあったかくなってきたの。

先日は、おとうさんがお休みだったので一緒にお出かけして来たんだよ。

385-2_20130319150018.jpg 
千波公園 

15日。やって来たのは、茨城水戸の偕楽園。

011-2_20130319134818.jpg 
                                               残念ながら・・・「ペット禁止」の看板です。

この日は前日の強風もなく穏やかで絶好のお花見日和♪

満開の梅を愛でに大勢の人が訪れていました。
113-3_20130319150018.jpg

偕楽園 

偕楽園3 

黄門さまとミス水戸の梅のお姉さんとの記念撮影会をやっていたので並んでパチッ

黄門さまとパチッ! 

この日は混雑 
               屋台もたくさん出ていて賑わっていました♪

あ、レオちゃん雲♪   
                   あ、レオちゃん雲!(*^_^*) 



                                                  app03_03-2.png



日にちが変わって・・・17日。

菜の花も今がピーク?

だったら、是非ともコラボを撮りたいと、あの、ムーミン列車が走っている、いすみ鉄道の路線を目指して向かったのは
大多喜方面です。

途中、カメラを持った方々をあちらこちらで見かけました。
みんな、絶好の撮影ポイントを知っているのかな?

こちらはと言うと・・・この時だけのにわかカメラおばさんです・・・(^_^;)

158-2_20130319150018.jpg


ムーミン列車♪  

「風そよぐ谷 国吉」

駅の名前、なかなかおしゃれ^^
187-2_20130319140536.jpg 

188-2_20130319140536.jpg 

自販機も電車柄^^
 

191-3.jpg 

196-3_20130319135719.jpg 

菜の花と♪ 


駅でもらった時刻表に合わせて場所を変えて待機してる間に見つけた小さな春♪

つくし♪ 



タンポポ♪   





                                                  shi_16-2_20130319144209.png




そして・・・16日の袖ヶ浦公園♪

梅まつりも開催されていたけど・・・桜の状況は?

河津ザクラ?早い種類は満開でした。

東京も去年より15日早く、この日開花宣言されたように、ここも早くなりそうかなぁ・・・

袖ヶ浦公園♪ 

去年はレオも一緒にリポートしてくれたんだったよね・・・


レオも思ってなかったでしょ・・・ 


     写真は去年の4月11日♪ ここで写したね・・・
     まさか、今年はおかあさんがこんなカタチで使うことになるなんてね・・・
     思ってもいなかったね・・・(・。・;

こんなカタチで使うなんてね・・・


ほらっ!今年も・・・
同じ場所で・・・撮ってきたよ・・・

菜の花、あの日とおんなじ顔して咲いてるね。

ここで写したね・・・ 
     でも、もう・・・レオ・・・一緒に写ることはないんだよね・・・(._.)


袖ヶ浦公園2 


64-3.png 

           去年の4月2日、桜の開花状況をレオに伝えてもらった時の写真♪
           今年は・・・おかあさんが代わりに伝えるね・・・

           去年のレオのリポート記事はコチラ★☆▲


66-2.png 


3月16日の袖ヶ浦公園の桜は・・・

まだ堅いツボミでした。

今日も気温が高く暖かいを通り越して暑かったくらいです(汗)
はて、今週末はどのくらいまで膨らむでしょうか・・・

膨らみ始めたよ! 



レオちゃん、こっちはこんな感じで色んなお花も顔を出してきましたよ!

もう、春になってきたよ~!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



                 おまけ。
                 偕楽園へ行った日は公園駐車場のクルマはそのままで市内観光も
                 徒歩でしたため、おかあさんの歩数計は26156歩になりました^^


               
  歩いたね~
                      歩いたね~
スポンサーサイト
     

コメント

いっぱいお出かけしてますね♪
暖かくなったから我が家も出歩いてて、記事UPが間に合わない~
いろんなところ行くと、どうしてもレオくんが浮かんできますよね。
でもyumi-clipさんは、前向きにお出かけしてるように思えますよ。
もうちょっとしたら…出会いを求めにお出かけするのもいいのかな?(いろんな意味、込めちゃった…過ぎたこと言ってスミマセン)

No title

春めいてきましたね。今日なんて暑いのなんの;;
今年の春はせっかちですよね?!

家に1つだけあるバラにアブラムシが大量発生!!
バラと言えばママさんを思い浮ぶ私は、
(バラの花ステキに咲かせるんですもん)
ママさんとレオくんのことを思いながらアブラムシを退治しました^^;

袖ヶ浦公園の桜の蕾もこの暖かさと共に
ほころんできたかなー?桜祭り楽しみですねっ^^

No title

26000歩!すごいです!
私も見習わなきゃなあ・・。

レオくんと色んな所にお出かけしたんですね。
そして今もきっとパパさんママさんと一緒に歩いているんだと思います。

☆優しいパパさんとお嬢さんがいらして
素敵なご家族ですね!

No title

こんにちは♪

偕楽園、一度行ってみたいなぁと思っています。
いすみ鉄道も楽しいですね。がんばって欲しいですね。

レオくんもきっと一緒に歩いていたと思いますよ。
いまごろお友達に自慢話をしているのじゃないかな?

26000歩はすごいです!
私は一日の散歩で13000歩くらいです。

小夏ママさん

こんにちは~^^

あは~!お天気がいいと家にいるのはもったいなくなってしまって
つい、お出かけしたくなってしまいます(^_^)
そうなの、お出かけすると写真も撮るので整理するのに時間がかかりますよね~(汗)
記事にするにもポポンッ!ってわけにいかないので私も毎回苦労します^^;

> いろんなところ行くと、どうしてもレオくんが浮かんできますよね。
> でもyumi-clipさんは、前向きにお出かけしてるように思えますよ。

何処に行ってもレオは私の中にいます。
一緒に行った場所なんかは凄く懐かしく感じて辛い部分もあるけど、それでも行きたくなります。
だからかな、あれからお出かけが一段と多くなってるのは・・・。

> もうちょっとしたら…出会いを求めにお出かけするのもいいのかな?(いろんな意味、込めちゃった…過ぎたこと言ってスミマセン)

いろんな意味でね^^
出会いはここ最近いっつも探してるんだけど、←それが毎日のネット検索だったり、道端に落ちてないか
だったり(あ、こっちは無理がありますよね(汗))
なかなかビビッって来るものがないということはまだ縁がないのかもしれません。
(そんな、スミマセンだなんて・・・気遣ってくれてありがとうです^^)


りこママさん

こんにちは~^^

今年の天候、何だか変ですよね。
暖かくなったかと思うとまた冷え込んで来たり、昨日なんかは春を通り越して夏のようで
私は、日中に何枚着ていた服を脱いだことか。(いったいどれだけ着てるんだい?ってね(苦笑))

え~!?りこママさんちのバラにはもうアブラムシがついていたんですね!
そういえばわが家のバラ、昨日の夕方に例年だと4月終わりに咲いていた1種がツボミを付けていました(驚)
まだ3月だというのに、こんなのは初めてで驚きました。
今年は一番早く咲くモッコウバラより先に開花しそうです。

> 袖ヶ浦公園の桜の蕾もこの暖かさと共に
> ほころんできたかなー?桜祭り楽しみですねっ^^

先日でつぼみが↑くらいだったけど、昨日、今日と気温も上がったようなので
お花見も早まりそうで、この週末なんかは混雑することでしょうね(^_^)

(そうそう、読み逃げしてしまいましたが、勝浦のビッグひなまつり、りこママさんちと
同じ日に行ってたんですね。
うちは午後から行ったのですれ違いになっていたのかもしれません^^)

くるママさん

こんにちは~^^

この日はね、偕楽園近くの無料公園に駐車したので梅園見学してからも場所はそのまま
にして市内も徒歩でと言うことになったんですよ^^
駅まで歩いて2㌔ほど?だったと思います。
普段は1万歩が目標値なんですけど(苦笑)
運動音痴なのでウォーキングくらいしかできません^^;
くるママさんもウォーキングしてるんですか?

> レオくんと色んな所にお出かけしたんですね。
> そして今もきっとパパさんママさんと一緒に歩いているんだと思います。

頭の中にレオはいつもいます・・・
そうですよね、きっとこの日も・・・あの時とおなじように、そばについててくれたかなぁ・・・

> ☆優しいパパさんとお嬢さんがいらして
> 素敵なご家族ですね!

こうしてお休みの時は一緒にお出かけしたりして気晴らししています。
ほんとはね、何だかんだ、グチが出ることもあるんだけど(汗)
それでもこうして過ごせることに感謝しなくちゃいけませんね(^_^)

ゆんこさん

こんにちは~^^

偕楽園の梅はちょうど見ごろでしたよ^^
さすが三名園のひとつなだけあって、きれいに整備されていました。

いすみ鉄道は去年も記事にしたんだけど、やっぱり、菜の花と列車を撮りたかったので
今年も行ってきました^^
「風そよぐ谷国吉駅」はホームもムーミンのキャラクターなど置いたりプランターも列車柄
だったりと乗客を呼び込む工夫が感じられました。
周りの景色もどこかムーミン谷のよう?ちょっと素敵でしたよ。

> レオくんもきっと一緒に歩いていたと思いますよ。
> いまごろお友達に自慢話をしているのじゃないかな?

そうだといいです^^
この日はあの時と同じように・・・私たちにくっついててくれたかなぁ・・・
向こうでお友だちもたくさん作ることができたかなぁ・・・

> 26000歩はすごいです!
> 私は一日の散歩で13000歩くらいです。

この日は特別です(笑)
偕楽園近くの無料駐車場が早めに到着したので空いていたので梅園見学が終わって
市内散策も他の駐車場探しは面倒だったのでそのまま徒歩でしたから。
普段の目標値は1万歩です。
ゆんこさんも!これ、LEVINくんも一緒のお散歩ですか?
じゃぁ、LEVINくんも凄いですよね(^_^)

No title

こんにちわ。

夷隅鉄道は、少し見たくらいです。
のどかな鉄道ですよね。

どうしても、レオくんのこと、思い出しちゃいますよね・・・
でも、別にかまわないと、私は思います。

私もアトムとお別れしたら、ずっと思ってるでしょうね~。

アトムパパさん

こんばんは~^^

いすみ鉄道、菜の花と列車を一緒に撮りたくて去年に続いてまた行ってきました^^
「風そよぐ谷国吉」なんて駅名、何か夢があっていいなぁって思いました。
周りの景色もムーミン谷を思わせるようなのどかな雰囲気が漂っていました(^_^)

> どうしても、レオくんのこと、思い出しちゃいますよね・・・
> でも、別にかまわないと、私は思います。

そうなんですよ・・・どうしてもね(・。・;
きっとず~っと思い続けて行くんだろうなって思います・・・
そうですよね、無理して忘れる必要もないしね。

> 私もアトムとお別れしたら、ずっと思ってるでしょうね~。

みんな大切な家族ですものね。
だから一緒にいられる時はアトムくんとの思い出たくさん作ってくださいね^^

No title

こんばんは~

春ですよね~。こちらはもう桜が満開です。
昨日のお休みなんか、気の早い方たちはお花見の宴会してましたよ~。

毎年恒例の桜祭りも開催が数日前倒しになりました。
みなさん準備に大忙しでした。

いすみ鉄道って、のどかでいいですよね~。何だかほのぼの~って感じです。

KANAさん

こんばんは~^^

ほんとですね。
一気に春がやって来ましたよね。
KANAさん地方のしだれ桜もきれいに咲いていましたね(^_^)
こんなに開花が早くなったのでお花見の計画も立て直しの方もいるのではないでしょうか^^

そうそう、桜祭りの前倒しは各地でありそうですね。
係りの方々は大変でしょうね。

関東は日曜日が雨のようです。
KANAさん地方はどうでしょうか?
開花が早かった分、今月にも葉ざくらになってしまうかな?
もうちょと楽しんでいたい気もします^^

> いすみ鉄道って、のどかでいいですよね~。何だかほのぼの~って感じです。

ここ、ちょっといいなぁって思いました。
ムーミン谷のような雰囲気の景色も今度はもう少し時間をかけて散策してみたいです。
帰り際には駅に観光バスまでやって来ましたよ^^
Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR