一面の芝桜とイルミネーションの東京ドイツ村♪

21日、夕方に出かけたのは、東京ドイツ村

何で夕方から?

003-2_20130325090009.jpg 

お目当ては、夜のイルミネーションなのですが、ちょうど芝桜祭りも開催中ということで暗くなる前に
一面の芝桜と菜の花を撮影しておかなくちゃね(^_^)

そして、3月になったら行こう行こうと思っていたら、ちょうど数日前に割引チラシなんかも入って
きたよ!ラッキー!!(^_^)/

035-2_20130325090008.jpg 
通常入場料金は大人1200円(9:30~15:00)、イルミネーション料金は(15:00~20:00、最終入場
19:30)駐車料金のみで1500円になります。(この時間帯は入場料金かかりません)
今回は割引チラシ持参で1000円だったの!この日は3人で出かけました~

あ、犬は園内の「ワンちゃんランド」がありますがそれ以外には放せません。
なので、イルミネーション見学の時は車内でお留守番ということになります。
詳細はコチラで確認を。



ほらっ!高台にはピンクに白にラベンダーと色とりどりの芝桜が一面に広がっていました。
007-2_20130325090008.jpg 
ドイツ村の芝桜 

そして、夕方になると、音楽が鳴り響いて、始まりました~

041-2_20130325090008.jpg 
これ、風船と思っていたら触ると潰れるシャボン玉?というかドライアイスの風船?
煙がパ~って弾けるのでした。
みんな楽しそうに追い回していました。

038-2_20130325090008.jpg 

ここのイルミネーションは関東で三大イルミネーションにもなっているのだそうです。

わが家は一昨年に観に来たんだけど、その時は1月の一番冷え込む時だったので、すっかり懲りてしまい
今回は3月を選びました(^_^;)

それでも寒いの苦手なワタシは(暑いのもだけどね(汗))ダウンジャケットの中にもう1枚ジャンパーを着込んで
出陣しました。 うん!これなら

       関東三大イルミネーション 

期間も当初の今月末までを延長して4月7日まで毎日開催されているそうです。
春休みのこの期間、まだまだ家族連れで賑わいそうですね。

ドイツ村イルミ1 

夜空に浮かぶ風船もまた、どこかいい感じでしたよ^^
063-2_20130325090146.jpg 

061-2_20130325090146.jpg 

以下、いっぱい写したのでアップします
077-2_20130325090145.jpg 
ドイツ村イルミ2
094-2_20130325090145.jpg  
125-2_20130325090429.jpg

ドイツ村イルミ3 
126-2_20130325090529.jpg 
138-3.jpg 
147-2_20130325090528.jpg 
148-2_20130325090528.jpg 
145-2_20130325090529.jpg 
320-3_20130325090430.jpg 
どこも一面素晴らしい景色が広がっていました。

中でもこの光のトンネルの中で写真を撮る人たちが多くて、ひと気がなくなるのを待っての撮影に時間が
かかってしまうほどでした。
322-2_20130325090430.jpg 

323-2_20130325090430.jpg 
119-3.jpg 

素晴らしい景色にすっかり見惚れてしまって・・・何回も同じところを写してしまったりね・・・^^;
こんな時、編集するのにどれだけ時間がかかることか・・・(汗)

後日、友だちに話したら、親戚などの招待で今季だけでも4回は来たそうです。
やっぱり、今年のは去年よりもバージョンアップしていてよかったって言ってました。

でも、これならまた観たいってのもわかる気がするなぁ・・・^^

281-2_20130325090431.jpg 
161-2_20130325090305.jpg

ドイツ村イルミ5  
158-2_20130325090305.jpg 




楽しかった~♪ 
                 夕食をいただいたフードコートの窓際に飾ってあった置物♪
                    何だかいいね~^^

                  



ねぇ、きれいだったでしょう
レオも・・・お空の上から見てたかなぁ?



きれいだね~! 



それよりレオちゃん!春だよ!そろそろ芽を出してくれませんか(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


にほんブログ村

     

コメント

No title

こんにちは♪

いやぁ、すごい!きれいですね。
イルミネーションと言えばクリスマスのイメージですが、こうやって季節に関係なく見せてくれるのはいいですね。
フラミンゴなんて、生きているみたい!

東京って名前が付いていますが、もしかして成田空港から都心に向かう京成電車の脇にあります?
車窓からヨーロッパ風の建物を見たような・・・。

No title

レオ君ママ~♪こんにちは!ちょっとご無沙汰しています(汗)
3月は年度末なので、何だかバタバタしてて(悲)
そして、暖かい日と肌寒い日と交互に来るので、温度差についていけず、風邪ひいてしまいましたよ(泣)年ですね~(苦笑)

ところで、東京ドイツ村。すごくいい所ですね~!!
芝桜もすごくキレイだし、イルミネーションのキレイな事ったら!!
写真でさえこんなにキレイなんですから、実物はものすごいんでしょうね~(驚)
トンネルのところも下がチューリップになってて、すごく可愛いし♪
見応えありますね(笑)

私も23日の土曜日に、いつものお散歩仲間のワン友とお散歩がてら、お花見に行ってきました。
家から歩いて30分くらいの所に、桜並木が延々とあって、そこを3人3ワンで、満開な桜を見ながら
てくてく歩いて、帰りにちょっと大きめの公園で3ワンを遊ばせながら、私達もお弁当広げてピクニック気分でした♪ワンコ達も昼間からみんなと一緒のせいか、みんな超ハイテンションでした(笑)
私達も楽しかったし、なんと言っても嬉しそうに3ワンで遊んでる姿を見るのが、一番嬉しかったです♪

これから暖かくなって、どんどんお出かけの時期になってきますね。
新生レオ君は、ほんとにいつ芽を出してくれるんでしょうね~(笑)

「レオ君!レオ君のお母さんは、首を長~くして待ってるから、早く戻って来てあげてね♪ノアママからの
お願いだよ!」(笑)

No title

こんにちは☆

東京ドイツ村、知りませんでした。
芝桜もイルミネーションもとっても綺麗ですね!
特に光のトンネルは圧巻ですね。
生で見たらもっと綺麗なんだろうなー。
いい一日を過ごされましたね☆

レオくんはお空から見ていたのかな。
それともパパママと一緒に歩いていたかな。

レオく~ん
ママのお願い叶えてあげてね~。

ゆんこさん

こんばんは~^^

ねっ!一面に光の景色が広がって素晴らしかったですよ。
こちらもクリスマスシーズンから始まって今月末までの予定が好評だったため
1週間延長になったのだそうです。
暖かな季節もやっててくれたら見物もしやすそうでいいですよね(^_^)

東京ドイツ村の所在地は千葉の袖ヶ浦市にあります。
ディズニーランドもそうだけど、何で「東京」が付くんでしょうかね?(笑)
車窓から見えたという欧風の景色は何だったのでしょう。
もしかしたらその辺りにもこんな感じのテーマパークがあるのかもしれませんね。

ノアママさん

こんばんは~^^

お元気でしたか?
年度末で忙しいんですね、ご苦労さまです^^
ありゃ~!このところ寒暖差がありましたからね、風邪はもう治りましたか?
たいへんでしたね・・・

ねっ!ドイツ村の景色、素敵でしょ!
そうなの、実際の眺めもず~っと見ていて飽きないくらいサイコーでしたよ。

ノアママさんもお花見してきたんですね。
今年は開花が早くなったのでみんな繰り上げ見物で先週は混雑したのではないでしょうか(笑)
ノアちゃんもお友だちと一緒にピクニックできて楽しかったことでしょうね♪
何だかルンルン走ってる姿が浮かんでくるなぁ(^_^)

ほんとですよ~
庭の色んな植物もいっぱい芽が膨らんで育ってきました。
そろそろ「レオの芽」も顔を出してくれないかな~

ほらっ!レオ、ノアママさんもお願いしてくれたよ。届いてるよね?

くるママさん

こんばんは~^^

東京ドイツ村、初めてでしたか。
えと・・・開園したのはまだ最近で何年だったかなぁ、まだ数年だと記憶してます。
ここ、わが家から割と近いので夕方からでもゆっくり出かけられました^^
一面の芝桜はちょうど見ごろでとってもきれいでしたよ。

そう!イルミネーションが凄くてず~っと見ていても飽きないくらいでした(^_^)
トンネルの中からの光が素敵で写真を撮ってる人が多かったです。

ほんとですね、レオはこの時、どうしていたんでしょうかね。
ミニアルバムはいつも持ち歩いているから一緒にいたのかなぁ・・・
それとも上からの眺めも素敵だからってお空に昇って見てたのかなぁ・・・

レオ~、くるママさんもお願いしてくれたよ。届いてるよね?

No title

こんにちわ。

東京ドイツ村、最近は、こんなになってるんですね。
私が子供といったころは、しょぼい遊園地と、動物園くらいしか見るとこなかったです(笑)

No title

おはようございます♪

凄く綺麗☆素敵ですね~♪
昼間のお花畑もいいですねぇ~
それに 夜のイルミネーションの素敵な事‥

気持ちが洗われます(*^^*)

アトムパパさん

こんにちは~^^

ドイツ村はクリスマスシーズンからのイルミネーションが好評だったようで今月末までの
予定を1週間延長したそうですよ。
今では関東三大イルミネーションなだけあって、素晴らしい光の世界が広がっていました(^_^)

そうそう、開園したばかりの頃は活気もなく何だかイマイチ?でしたよね(苦笑)
その時も今回もですが割引券がなかったら利用することもないかもなんですけど・・・^^;
イルミネーションが終了後の昼間の人出はどうなんでしょうね。
季節ごとのお花祭りなんかはあるみたいですけどね。
アクアラインからもそう遠くはないしアウトレットモールも出来たことだし
それなりに混んでいるのでしょうか?

mayuyuさん

こんにちは~^^

ねっ!一面に満開の芝桜も素敵だし、なんてったってイルミネーションは関東三大なだけ
あってか、光の世界は見応えがありましたよ^^
もうず~っと見ていても飽きないって感じでした~

> 気持ちが洗われます(*^^*)

ほんと、ほんとですね^_^
mayuyuさん、せっかくのお休みにお仕事持ち帰りご苦労さまでした。
お疲れですか?
予定も流れてしまったなんて残念でしたね・・・
それでも、ホッピーくんとアイラちゃん、お庭で放牧(笑)されてお日さまの下で
思いっきり日光浴もしたようで満喫したみたい(^_^)
次回は揃って河川敷に行けたらいいですね♪

あ、mayuyuさんも心配性だったのね^^
「うん、うん、おんなじだ~」って記事を読みながら呟いてしまいました(笑)

綺麗ですね

以前、東京ドイツ村のチラシが入った事があって。
犬もOKと書いてあったので行ってみたいと思った事あります。

こんなに綺麗なイルミネーションをやっているんですね。w(*゚o゚*)w
だけど犬は一緒に見られないんですか。残念。(>_<)
yumi-clipさんのレポートで素敵なイルミネーションを堪能できたので満足です。(^ー^)

No title

こんにちは~

奇麗ですね~。
こちらには、クリスマスシーズンも含め、ここまでの規模のはないですよ。
昼も夜も楽しめていいですね。

新星レオ君、早く現れないかな~。

うるるさん

こんばんは~^^

うるるっさんの方にもチラシが入ったんですね。
アクアラインを使えば近いですもんね。

ドイツ村、ここ数年はイルミネーションで人気になった?かな?
オープンしたての頃より活気が出たような気がします。

犬はね、「わんちゃんランド」と車内以外はNGのようです。
小型犬なら抱っこOKでもいいのにね、そしたらこたろうくんも一緒に
見ることが出来たのに残念ですよね・・・。
以前はその「わんちゃんランド」もなくて車内もNGだった気がします。
だからレオは家で留守番になっちゃうねって、話してたことがあります。
関東三大なだけあって写真より実物はもっと素晴らしいですよ。
機会があったら是非!それも暖かめな3月がオススメかな(^_^)

KANAさん

こんばんは~^^

ねっ!素晴らしいでしょ~
関東では三大イルミネーションになっているだけあって
実物は写真よりもっと素晴らしかったですよ^^

ここも最近になってバージョンアップしたようで、オープンしたての頃より活気が
出たような気がします。(調べたら2001年3月オープンでした。)
うちからは割と近いので数日前の暖かな日を選んで割引チラシを持参して行ってきました~(笑)
春休みは昼間も家族連れで賑わっているのでしょうかね。

> 新星レオ君、早く現れないかな~。

春になってきましたしね。
暖かくなって庭の植物たちも芽を出し始めました。
レオも・・・そろそろ膨らんでくれてもよさそうなのにね。
だから・・・きっとそのうち!(^_^)
Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR