レオ無き初の・・・桜めぐり

今年も早々と桜の季節がやって来ました。

袖公  


桜開花の声を聞くとウズウズ出かけたくなるのは日本人の性なのでしょうか  (笑)

それとも年取った証拠なのかなぁ・・・(^_^;) 

「袖ヶ浦公園」、桜と一緒に菜の花も見事だったのでパチッ!


206-2_20130331214621.jpg 
203-2_20130331214621.jpg 
ほらっ!黄色いカーペットの中で・・・キミも一緒に!

菜の花と♪ 


はいっ!パチッ! 


日付は変わって25日。
袖ヶ浦公園 
 ↑       後日の袖ヶ浦公園。お天気によって写真写りが全然違う。このところ曇った日が続いていました(汗)
    右下の猫ちゃん、1匹は毛並も悪かった・・・。病気気味なのかな・・・。一緒にいるよく会う仔猫ちゃんもいた。




同じ日の「桜台公園」。
池の周りは満開♪
桜台公園


ワタシ、”あれから”・・・
この季節の来るのが・・・ちょっとイヤだったんです(・。・;


思えば、桜の中にはいつも一緒にレオがいた・・・

いつも一緒だったね。 



どこに行くにも・・・

桜の季節に、レオもいた・・・

またサクラの季節だよ・・・ 


なのに・・・

またお花見しようね! 


今年は・・・



今年の桜の季節には、キミはいない・・・(・_;)





でもね、また・・・
桜めぐり、してきました
(ダイジョーブ。レオはちゃんと・・・レオアルバムはポケットに連れてきたよ!)


29日。「房総のむら」へ。

あいにくどんより天気で写真がどれも暗い・・・(汗)

房総のむら1 

ここは房総の伝統的な生活様式や技術を直接体験できるエリアがあったり、県内各地から出土した

遺物や、武家、商家、農家などの展示を通して歴史を学ぶことを目的とする博物館だそうです。

って、パンフレットに記してありました~^^
房総のむら2 
古い街並みが素敵です。

映画やドラマのロケなどにも使われているそうですよ。


房総のむら3 
鍛冶屋さんの体験を見学させてもらいました。
小刀を作るという方が熱心に修行してました。
ここでお仕事されてるお弟子さんは面白くて仕方ないと仰ってましたよ^^




房総のむら4 
「風土記の丘」にあるいくつもの古墳群。
ひとつひとつに大きさと番号がついていました。


晴れていたら青空にピンクが映えただろうになぁ・・・残念っ!(>_<)
066-2_20130331154517.jpg 
070-2_20130331154517.jpg

071-2_20130331154517.jpg 

レオ、今年はこの桜と一緒に写そうね

う~んっ!いい笑顔だよ!!

今年も・・・♪♪ 



安房(あわ)、上総(かずさ)、下総(しもふさ)の農家の民家を再現したエリアはどこかのんびりした
ほっとするような空間でした。
房総のむら5 
房総のむら6 


帰り道に立ち寄った「佐倉歴史民俗博物館」隣の「佐倉城址公園」。
ここの桜は背が高くて、見上げるものが多かった。
佐倉歴博付近



日付変わって、30日。
木更津「中の島大橋」付近。
木更津中の島大橋付近 

「木更津海浜公園」の桜も満開

木更津海浜公園  


 
こうして迎えた桜の季節、そして春。

今年は一緒に歩けなかったね。

でも・・・きっと・・・この次の桜はね(*^_^*)



来年はきっと・・・


matakitto.png 

待ってるからね・・・ 


きっとまたね・・・♪


待ってるからねっ



今年もサクラ♪ 


 


 こぼれ落ちた涙がジョウロ一杯になったかな?

  レオちゃん種に水をせっせと撒きましょうね!(って、歌の聴きすぎでしょっ!)


          レオ芽を出してね!!   

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR