聞こえてるよね!きっと! ~5回目の月命日

4月4日、レオの5回目の月命日です。


059-2_20130404193527.jpg 


2012年11月4日にレオが旅立って行ってから今日まで・・・

151日経ってしまったね・・・


あのボールを咥えたレオも・・・

時々色んなモノを物色してアピールしたレオも・・・

散歩に行って逆立ちしたレオも・・・

こんなお顔でよく見つめてくれたレオも・・・

レオ~♥!! 


懐かしいよ~~~ !!!

レオッ♥! 

でも、”あの時のレオ” にはもう会えない・・・

もう、絶対会えない・・・



あ~ぁ、これ以上は考えない!考えない!

深く考えていくと胸がキュンッ!って・・・

切なくなってしまうからね(._.)




あの後、レオがいなくなってしばらくしてから、不思議な訪問者なんかもあったりして、
家族で 「もしかして?」 なんて思ったこともあったんだ。


最初のお客さんは1月13日のミツバチさん。

あおちゃんの部屋に瀕死状態でいるのを発見、ストーブで暖めてハチミツをあげて復活!
その後、元気になったので逃がしてあげたんだ。
1回目の訪問ハチ 



次にやって来たミツバチ2号さんは1月18日。
1号より元気だったので帰るのも早かった。

二度目のハチ 



そして・・・バッタさんが ベランダにいたのは1月22日。
こんな寒空にって、かわいそうになってずっとおうちに置いていたの。

そんなことしているうちに、もしや?
なんて思ったら放せなくなってしまって・・・

レオが別の姿になって??
バカなこと考えるおかあさんかな?(^_^;)
レオじゃなかったの?それとも・・・ 

この際、ずっと飼い続けちゃおうか、一時はそんなことさえ考えてたんだ。
なので、ずっとあれから、うちの子になっていました。

でもね、いつまでもカゴの中で跳べないバッタもかわいそうだよな・・・
自然に返してあげるのがこの子にとって一番なんだよなって。

それでも、このところの冷え込みやバラに消毒したのが心配になったりしてずっと
延ばし延ばしで、4月に入ってしまってたんだ。

昨日の嵐とはうって変わって朝から暖かで、この先も冷え込む心配もないのかな? 

だから・・・レオの月命日の今日、外に出してあげました。

 
今日まで保護してたんだ・・・ 

033-2_20130404193419.jpg 
久しぶりなんだな、バッタさんがケースから外に出られたのは。

034-2_20130404193419.jpg 

あ~ぁ、行っちゃった・・・ 

この先、猫に狙われるかもしれないし、庭にはトカゲもいるんだ・・・
それでも無事に生きて行って欲しい。
(バッタ=ツチイナゴが越冬してからどこまで生きられるのかはわからないけど・・・)
040-3  

何でかな?
この姿を見てちょっとうるうるしちゃってるワタシって・・・(・。・;  ←変なの?

041-3  
しばらくどう動くのか見守っていたんだけど、いつまでもそんなことしていられないしね。
その後、ここにはもう姿はありませんでした。


もうひとつ、バッタを放したのにはワケがあって・・・

いつまでも私が捕まえておいたら次に現われようと待機している新生レオが出て来れないのでは?


それが一番の理由かな。


と言うわけでレオ、

バッタさんは今日、お庭に返してあげたよ。

だから・・・今度は・・・

049-2_20130404193528.jpg 

次は・・・番がやって来たんじゃない?

犬になって・・・

050-2_20130404193527.jpg 

こんなおかあさんの声、きっとレオには聞こえてるよね(*^_^*) 



               早く芽を出せ!レオちゃん♪♪  レオちゃ~ん!大きくなっておかあさんの前に現われて!!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 




      レオが好きだった「きょうのわんこ」、あれからおかあさんが代わりに観てあげてるよ
      画面もほらっ!桜!


       春バージョンに衣替え♪♪  

     その桜も、昨日の悪天候ですっかり花吹雪・・・
    

       055-2_20130404194934.jpg   

   この土日に「さくらまつり」を予定している施設が多いようだけど・・・
   すっかりピークは過ぎちゃってるよね


       056-2_20130404194934.jpg  

   何だか寂しいナ・・・
       057-2_20130404194933.jpg 

       058-2_20130404194933.jpg  

   次は、新緑の季節がやって来るよ~
       


スポンサーサイト
     

コメント

No title

こんにちわ。

命って、つながってると思うことがあります。
アトムのちょっとした表情が、亡くなった方に似てると感じることが、たまにあります。

不思議ですね。

No title

おはようございます!

レオ君の5回目の月命日・・・
メールにも書きましたが、ほんとにレオ君の写真見てると、レオ君がいないなんて信じられないんですよね~。
レオ君の強力眼力の写真をじっーと見てると、なんかお話ができそうな気がしてくるから不思議です。
私はレオ君には会った事がないけど、どうしてもノアとダブらせてしまうので、やっぱりうるうる泣けてきてしまいますよ~(泣)
レオ君とノアを会わせたかったな~♪多分どちらもマイペースなので、絡む事はないかもしれないけど、それでもお互いにお友達だというのを認識させたかったよ。
私は、レオ君の逆立ちも見たかったし(笑)

なんちゃって新生レオ君達は、最後のバッタさんでみんなレオ君家から旅立って行ったんですね~(笑)
ほんと!次は本物の新生レオ君の番ですよ~!!レオ君、聞いてる~??(笑)

早く、新生レオ君とノアとみんなで遊べる日がくるよう、レオ君、よろしくお願いしますよ~♪
待ってるからね~!!

No title

こんにちは☆

いつも思うんですが、写真のレオくんの笑顔はとっても生き生きしていて
そこにいるかのようですね。

バッタさんとのお別れ、ちょっと寂しいですね。
でもきっと次は本物の新生レオくんが現れますよ!
新緑の季節に合わせて来てくれるといいですね!

レオくんには聞こえてますよ、きっと。
ただね~、レオくんのお顔見る度に個性的だな~って思っちゃう。
なんだろな~なんとなく。
でもきっとレオくん、準備してるよ、多分。
yumi-clipさんも準しといてね。

アトムパパさん

こんばんは~^^

> 命って、つながってると思うことがあります。

レオが旅立ってから普段なかったことなのにミツバチが続けて迷い込んで来たり、次はバッタが
来たり・・・こんな心情の時って「もしかしたら?」って思ってしまうんですよ・・・
姿を変えて会いに来てるのかなぁって。

> アトムのちょっとした表情が、亡くなった方に似てると感じることが、たまにあります。

犬も表現力が豊かですからね。
その亡くなられた方って?人間の?
考えると何だか不思議なことですよね。

ノアママさん

こんばんは~^^

やって来ましたよ、5回目です・・・(._.)
写真の中ではあの日のレオが何事もなかったかのようにいつもの顔してるのにね。

あは~!、レオって眼力強かったよね(笑)
それで、いつもわたしが話しかけると「なに?」「え?」って顔して首を傾げるんです。
これって仔犬のころからで珍しいくらいよく首を動かす犬だな~って思っていました。

私もノアちゃんに会った時のレオの反応が見たかったな。マイペース同士だとどうなったんでしょう^^
レオはひとりボール遊びが始まって、ノアちゃんはチュパチュパやりだして・・・なんてね(笑)

> なんちゃって新生レオ君達は、最後のバッタさんでみんなレオ君家から旅立って行ったんですね~(笑)
> ほんと!次は本物の新生レオ君の番ですよ~!!レオ君、聞いてる~??(笑)

バッタさん、今ごろ何してるかなぁ・・・
明日はまた嵐になるって予報も出たし、無事に乗り切って欲しいなぁ。

今度こそ!レオの芽が出て膨らんで・・・私の前に現われて来てほしいです~
そしたらノアちゃん、お友だちになってね!!



くるママさん

こんばんは~^^

写真の中のレオはあの日と同じ顔して何事もなかったかのようにしてるのにね・・・
眺める度に懐かしくなります(._.)

> バッタさんとのお別れ、ちょっと寂しいですね。

今ごろ何してるでしょうか。
何だかレオが別の姿になって現われた?って思ってしまって(汗)別れがちょっと辛かったです。

> でもきっと次は本物の新生レオくんが現れますよ!
> 新緑の季節に合わせて来てくれるといいですね!

そうですよね!バッタさんも帰って行ったことだし、次は!ですよね^^
早くレオの芽が育って、私の前に現われて来てほしいです・・・。

小夏ママさん

こんばんは~^^

レオ、ちゃんと聞いてくれてますよね。

> ただね~、レオくんのお顔見る度に個性的だな~って思っちゃう。
> なんだろな~なんとなく。

あはは!個性的~?(爆)
濃いですよね(笑)家族からは”四角い顔のレオちゃん”って言われることもありました(大笑)
これでも若いころよりよっぽど薄まってきたんですよ。
パピヨンも人間と一緒でそれぞれ色んな顔してますよね^^

そうですよね!バッタさんも帰って行ったことだし、次は!ですよね!
はい!私もちゃんと構えておかないとね(^_^)/

こんにちは!

お久しぶりです。
なかなかパソコンと無縁の生活を送っていましたが
ここ数日やっと戻ってきました=

あれからもう5回目の月命日ですか。
なんだか早いですね。

レオ君、いろんな姿になって訪問してきてるんだ。。
今度はきっと・・・
yumi-clipさんの声、レオ君きっと聞いていますよ☆

今頃 念入りに準備しているんじゃないかな!

クママさん

こんばんは~^^
お久しぶりです!

そうそう、スマホに替えたんですね。
うん、うん、ティーちゃんの画像、なかなかきれいに写ってましたよ♪
ブログの編集も気軽に出来たら便利なんでしょうね。
周りが機種変する中、私は未だ進歩がないです^^;

レオも5回目の月命日を迎えましたよ(._.)
いや~、早いもんです。

> レオ君、いろんな姿になって訪問してきてるんだ。。


そうなの・・・あの後、ミツバチだのバッタだの・・・うちは昆虫と縁がありました(苦笑)

> 今度はきっと・・・
> yumi-clipさんの声、レオ君きっと聞いていますよ☆

その最後の訪問者のバッタさんも先日自然に返してあげたからね。
だから、次こそは!出番が来ますよね!来てくれないかなぁ・・・

> 今頃 念入りに準備しているんじゃないかな!

どんな姿になって出て来るのか・・・今の楽しみのひとつにしてます^_^

もう、5回目なんですね。
レオくん、そろそろいいかもね!なんて私の声は届かないかな?
もう、緑の季節ですね。yumi-clipさんの心も新しい緑が生まれるといいなぁ。楽しい気持ちがいっぱいになるといいなぁ。
レオくん、後押ししてあげて♡

小夏ママさん

こんにちは~^^

> もう、5回目なんですね。

あっという間に5ヶ月ですよ(・。・;
本当に・・・早い・・・です・・・(寂)

> レオくん、そろそろいいかもね!なんて私の声は届かないかな?

そろそろ・・・って思うんですけどね、小夏ママさんからもお願いっ!(苦笑)

あれから、季節もどんどん進んできました。
最近は「犬活」中ですが、なかなか縁に巡り会うにはまだだよ~ってことでしょうかね(汗)
もう少し辛抱してみますわ(-_-)

> レオくん、後押ししてあげて♡

ほんと!レオの力不足かなぁ・・・^^;
いや、私の行い不足??^^;;
Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR