久々の更新です

久々に更新します。

前回の記事はレオの5回目の月命日だったので、かれこれ20日ぶりくらいです。

このまま、6回目(!)の月命日まで?
そんなことも考えていたけど・・・


なんせ、ここは犬ブログ。
レオがいなくなって・・・犬記事はありません・・・

そんな中、今日、このブログのアクセス解析の検索キーワードを見ていたら 「愛犬がいなくなってからの生活」というのが
ありました。

ブログ村での、このブログの紹介のところにレオがいなくなってから「その後の出来事をお母さんが綴っています」
という文を 付けたして載せています。
それに引っ掛かって入ってきているのでしょうね。

どこのどなたかわかりませんが、きっとその方も 大切な子がいなくなってしまったのでしょうか・・・

今、どんな気持ちでいるのかなぁ・・・

ちょっと気になりました。

しばらくは辛いですね・・・でも、きっと・・・時間というものが薄めて行ってくれるものと思います。 
 
がんばってください。 と言うにはことばが違う気がしますが・・・

LN002-2_20130223102944.png


先日、これは観ようと思っていた映画、「ひまわりと子犬の7日間」を観てきました。
それも、上映期間は明日までという18日に^^;
ギリギリで間に合いました。

子犬を守り抜くひまわりの健気な姿に、そして、保健所に持ち込まれた犬たちがたどることになる
現実に、胸が痛くなる・・・涙と鼻水の終始でした。

でも、これは映画のお話だけではない、現実に起きていることだとまた考えさせられました。
そして、その棄てられた子たちをレスキューしてケアして里親が見つかるまで生涯お世話している
(中にはずっと見つからない子もいる・・・)
保護団体の存在も忘れてはいけないと思いました。

この国の動物愛護の規制、今一度改正することがたくさんあるのだと思います。
翌日で終了だったのです(^_^;) 


実はワタシ、この数日は”ぷちスランプ気味”が続いておりました・・・(・。・;

おりました?おります?  どっちだろ??


昨年11月以来、レオがいなくなってから頑張って来たんだけどな・・・
順調に?進んで来たのに、ここまで来て どして?


もうすぐ半年になろうとするここにきて何故に今、つまずくかなぁ・・・(>_<)



地域では今春から自治会の役員(これは順番なのですが)でちょっと忙しくなり始めました。
また、忙しくするために外に出よう!って思って習い事も始めました。


気持ちの上では新しいことが入ってきたので心に隙間ができなくなるかな?
そう思っていたのに・・・



でも、どうしても出来てしまう隙間にはやっぱり、いるんだな・・・アイツが(・_;)
(って言うか、アイツが頭にいる中に日常生活をしていると言うことの方が正しいのかも。)


こりゃいかんのかな?
いっそのこと、しばらくはレオの写真を飾るのやめてみようか、
そして考えないように意識してみようか、
いつも聴いてるミスチルの曲、明るいの限定にする?

そんなことも考えてみて、いざ実行!しようと思った矢先にお風呂に入る前に揃えておいた
パジャマにレオの毛がくっ付いて思い出させたりして。

何でだよ!
忘れようとしたのに、まるでアイツが 「だめだめ、ここにいるから」 って言ってるかのように
出て来るの(・。・;


って、毛なんてまだどこかにあるんでしょうけどね・・・


忘れるわけないじゃん!レオのことは(^_^)
(だから辛いんだけどね・・・)



このところ、季節が逆戻りしたような日が続いた後の昨日はお天気もよく、とふたりでお弁当持って外の空気を
いっぱい吸いこんできました。

       133-2_20130423142931.jpg  

       135-2_20130423142930.jpg
       131-3.jpg       

             127-3.jpg
       

       172-2_20130423142929.jpg

       173-2_20130423143043.jpg

       146-3.jpg 

       

       161-2_20130423143153.jpg

       158-2_20130423160802.jpg 

       157-3.jpg 

       176-3_20130423160802.jpg     

             198-3_20130423161246.jpg       

       204-2_20130423161826.jpg 


      なつかしいなぁ・・・
              一緒に写した「あの頃」が懐かしいね・・・


       こんな日もあったね・・・       

        2011年4月のこと  

        

 
       215-3.jpg 

       199-3.jpg 



      緑がまぶしいね!     



           八重ザクラがきれいだったよ♪





ちょっとキモチ、リセットできたかな・・・

頑張るしかないね。



あ、話は定まらないけど、ロッキーくん(レオが大好きだった近所のお友だちパピヨン)が先日家の前を通った時に
私の方に引き寄せて、思いっきり なでなでさせてもらっちゃった^^

その時の後ろ頭(笑)
パピヨンの後ろ頭ーーー(*^_^*)!!!


       パピヨンの後ろ頭♪


まあるいふわんとした白いてっぺんには短い毛が伸びてて、茶色い耳がピンッ!って大きくて・・・

       
思わず「パピヨンだっ!懐かしいーーー!!」 ってギュゥーー!ってしちゃった

ロッキーくん、ありがとう^^

やっぱりパピヨン好きだなー

 


       232-4.jpg 
      

      日本寺で買ってきたお願い地蔵さま^^⇒記事はコチラ
       226-5.jpg   
      
       
       レオちゃ~ん!別の姿になって・・・おかあさんのところに出てきてくれませんか!




                    早く芽を出せ!レオちゃん♪♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
     

コメント

No title

こんばんは♪

想像でしか書けないけれど、タローくんとレオくんの次の仔、もうそこまできているような気がします。
きっとふと気持ちが軽くなったときに出会うのでは、と。

こちらでも日本の映画のDVDが売られています。
その中にワンちゃんのがたくさんあって、手に取っては棚に返しています。
きっと見ると辛くなるんだろうなぁ。
でもちゃんと見ることも大切ですね。

No title

あぁ~良かったぁ(*^^*)
更新がないなって‥ちょっと 心配してたんです‥‥

レオ君のお毛毛‥まだまだ出てきますよ~(*´∇`*)
忘れるなんて出来ない‥絶対に~

ロッキー君の温もり‥嬉しいやら 懐かしいやら ちょっと寂しいやら‥って感じですよね(*v.v)
でも パピヨンて可愛いですよね(*^^*)
タロー君 レオ君 ‥そして素敵な出会いがyumi-clipにありますように(*^)(*^-^*)ゞ

お久しぶりです!
私も更新ストップ中。でも明日から早めのGWでお出かけしますので、気分は上がる(たぶん)予定。ただ、更新はもうちょっと先になりますが。

忙しいほど、ちょっとした時に強く思い出してしまうのかもしれませんね。
ただ、もしかしたらもうすぐなのかも…という気がします。yumi-clipさんからも出会いを求めて行動されてるとこがあるような、ないような…
ウー、近所なら小夏&小春連れてって、出会いの促進するのになぁ(笑)

No title

こんばんは☆

ずっと更新がなかったので心配してましたが・・お元気そうで安心しました。

私もこの映画、娘と観に行きましたよ。
のっけからもう涙でした。
殺処分という重いテーマを含んだ映画でしたが、観終ったあとはなんだか心がほっこりしましたね。

おっしゃるように保護団体の存在は大きいと思いました。
私にも何かできないか考えたんですが、情けないことに何もできず
今とりあえずできること・・保護団体への寄付をしました。
私のお小遣いからですからわずかですが。
ネットのお友達が活動している千葉の団体です。
その人も含め皆偉いなあ・・。

気持ちは浮いたり沈んだりの繰り返しですね。
私なんかいまだに思い出して涙することありますもん。
いつまでも愛しい子です。
今いるシェリィに悪いかなって思いますけどね。

yumi-clipさんにいい出会いがありますように!

私もパピヨンだーーいすき☆

No title

こんにちわ。

お辛いですね・・・

でも、ムリに忘れようとしても、出来ませんよね。
時が解決してくれると思います。

ゆんこさん

こんにちは~^^

ほんとに!?
次の子に会えるまであと少しの辛抱ですかね。
もう少しだからと自分に言い聞かせて頑張ります^^

犬関係のお話にはどうしても熱くなってしまいますね・・・。
まして今回のは保健所の殺処分に関するテーマだったので考えただけでも切なくなってしまいます。
でも、多くの人が観て、現実に起きていることをしっかりと受け止めてくれたらなと思いました。

mayuyuさん

こんにちは~^^

更新、ほんとに久々です・・・ね(苦笑)
mayuyuさん、心配してくれてたんだ・・・何だか嬉しい♪ ありがとうです^^

レオ毛は まだ・・・あるんだな~(・。・;
忘れることなんて出来ないんですけどね・・・

そう、ロッキーくんをちょっと抱きしめさせてもらって、ちょっとだけ、そのうしろ姿で
レオを感じてみたかったんです。おっと、この文書いたらまた・・・きちゃった(汗)
そうなんですよね、パピヨンにこだわってるからかな・・・保護犬の中には別の犬種でも
かわいい子いっぱいいるんだけどね。
早く、すっきりした気持ちになれたらと思っているところです。

小夏ママさん

こんにちは~^^ほんと、ご無沙汰でした^^

小夏ママさんもブログ、お休み中だったんですね。
え?明日から?あっ!今ごろはもうお出かけ中かな。
いいですね~。コレ読む頃はもう戻ってからでしょうかね。楽しいGWでありますように♪

そうなの、わざといっぱいスケジュールを作って忙しくしてるのに・・・頭の中には
常にいるんですよ~(・。・;
一生懸命、赤い糸で繋がってる子はいないか探してるんですけどね・・・もう少しの
辛抱でしょうかね、ま、そう言い聞かせて頑張ってみますわ。
小夏ちゃん、小春ちゃん!そちらからパピヨンのパワーを送ってくださいな~^^

くるママさん

こんにちは~^^
ご無沙汰でした、くるママさん、心配してくれてたの、ありがとうございます^^

くるママさんも、娘さんと観たんですね。
どうしても犬が絡んでくるお話には熱くなってしまいますよね。
でも、ひまわりも子犬たちも処分は避けられて一緒に引き取られて、温かい仕上がりになってましたね。

ペットショップで売れ残ってしまったら?可愛いだけで飼われて手に負えなくなってしまったら?
繁殖に使っていたのに役に立たなくなってしまったら?
年間に保健所に持ち込まれる犬の数はどれだけあることか・・・。
ほんとに保護団体の活動は大変なことだと思います。
ただ好きなだけではやれないですよね。
こんなこと言ってる私も、何もできずにいます・・・。
くるママさんは寄附されたんですね、私は、フード類など送らせていただきました。
こんなことでも、協力できたら・・いいですよね。

くるママさんの中にもくるみちゃんが出てくるんですね、そりゃ、家族ですもんね。
ほんと、「いつまでも愛しい子」⇐いいことばですよね^^
シェリィちゃんもそんな優しいママの家族で幸せなはずですよ♪

早く赤い糸で繋がったパピヨンが現れてくれないかな~
そしたら気持ちもも少しすっきりしそうなんですけどね・・・

アトムパパさん

こんにちは~^^

もう半年になろうとしてるのにね、やっぱり常に頭の中にいるもんですね(汗)
そう、無理に忘れようと努力しても、無駄でした。
今、次に家族になってくれそうな子を探してはいるんですけどね、なかなか縁がないようで・・
ま、「犬活」はしているのでそのうちに・・・ですよね^^
そしたら気持ちも少しは楽になってくれるって思っているんですけど。
そうですね、やっぱり時ですよね。

No title

レオ君ママ!お久しぶりです。
私もみなさんと同じように、更新ないな~と心配なのが半分。もしかして、新生レオ君をお迎えする準備してるのかな?と期待半分でした(苦笑)
やっぱり、レオ君への思いが強い分、気持ちも平常だったり、下がったりになっちゃいますよね~(泣)

これは、レオ君ママも自分でわかってると思うけど、他の事で気持ちを埋めようとしても無理なんだと思いますよ。やっぱり新生レオ君の力が必要なんだと思います。
私がよくお邪魔するブログの方も、わんちゃん(パピヨン)が突然死でいきなり旅立ってしまったのですが、新しい家族(やっぱりパピヨン)をお迎えてして、ものすごく明るくなってました!
それを読んだ時、やっぱりわんこの力ってすごいな~!!と痛感しましたよ。
なので、レオ君ママのところにも早くいい出会いがあるといいなと思っています♪

ところで、「ひまわりと子犬の7日間」、観てきたの?
やっぱり泣けたか~(苦笑)私は、前にも書いたけど、映画館で大泣きしそうなので、DVDになってから家で観る事にします(笑)
だって、このノベライズ本のプロローグを読んだだけで大泣きしてるんですから(笑)
やっぱり、いろいろ考えさせられますよね。命の尊さとか、保護団体の大変さとか。
でも、私は何にもできずにいるな・・・。ただただ、ノアを大事にすることぐらいしか・・・。

レオ君ママ、ロッキー君をなでなでしてギュゥーってしたの?(笑)
うんうん。わかる~!あのパピヨン独特の頭の感じ。私もやっぱりパピヨンがだ~いすき♪
また、ノアと遊んでね~♪

私は明日からGW突入です!5/1,2は仕事だけど、5連休と4連休に分けました(笑)
GWは母と弟が遊びにくるので、明日迎えに行ってきます。
レオ君ママも元気だしてね♪

ノアママさん

こんにちは~^^ほんと、お久しぶりですね!

ノアママさんも心配してくれてたんだ~^^ありがとうございます♪
新生レオのお迎え準備か~・・・期待に副えませんでしたね^^;
次のレオが現われてくれてたら少しはこの気持ちも楽になれるような気もするんですけどね・・・(汗)
こんな気持ちに負けない強い心の持ち主だったらどんなに楽だろなって
しばしば考えることがあるんですけど、なかなかメンタルで弱くって困ったもんです(泣)

ブログのお友だちもパピヨンちゃんを失くされてまた新しい子を迎えたんですね。
そうだよね、新生レオの力って大きいよね、きっと。
「犬活」、引き続き頑張ってみますわ^^

映画、観てきましたよ~
そりゃ、この手のお話はのっけから涙がきましたよ。
ひまわりの仔犬時代に可愛がられてた頃や、飼い主と別れなければならなくなり野良犬になって
時には人間からいじめられて・・・1匹1匹の犬にもそれぞれの物語があるからって保健所の
職員役の堺雅人さんが収容犬を大事に扱っている姿・・・もう泣けたなぁ・・・
やっぱ、ノアママさん、レンタルになってから?借りる?(笑)

前にも書いた気がするけど、今いる自分の家族を大切に生涯育ててあげることが基本ですよね。
本当に、不幸な子は出て欲しくないですね。

ノアちゃん、連休は賑やかになって楽しいだろうなぁ♪
ほんと、ほんと!また一緒に遊ぼうね!
また、あのチュパチュパが見たいです(*^_^*)
GW、楽しんでくださいね!
Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR