西武ドーム 国際バラとガーデニングショウ

12日の日曜日、西武ドームで前日から16日まで開催されている「国際バラとガーデニングショウ」に
行って来ました。

前回の帰省記事の続きも残っているのですが、まずはこっちを先にします(^_^)


お天気もバッチリ!

わが家から朝5時に出かけ、今回は私と同じくして”バラ熱”に感染した(笑)お友だちも一緒です♪

高速を使ってドームに到着したのは7時半頃でした。
早いけど、道路の混雑を避けることと、ここでのお気に入りの駐車場を確保するためなのでそれくらいは
平気ですよ~(^_^)/


開場時間に近づいてきたので早速会場へと向かいました。

337-2_20130518182041.jpg 

辿り着かないうちにドーム前の色とりどりのバラたちにうっとりしてしまい&色んなガーデングッズなどのお店も
多く並んでいるのでついついそっちに足が向いてしまいました(^_^;)

338-2_20130518182040.jpg  

そこで見つけたソーラーモザイクランタンライト

写真ではわかりづらいんだけどステンドみたいな模様でちょっと素敵で、ふたりで欲しくなっちゃって・・・

店員さんに聞いたら通販での販売になるそうです。

早速帰ってお友だちと注文お願いしました(^_^)


            コレ通販しました♪

おっと、ちょっと寄り道してしまった・・・

続きはまた、帰りに寄ることにして、そうそう、まずは入場でしょ)^o^(

001-2_20130518182042.jpg 

って、この行列!!!!!
毎年来てるのに、こんな行列になったのは初めてです(・。・;

時間も一緒なんだけどな。

いったいどうしたことでしょう。

002-3_20130518182042.jpg 


ちょうど前日の土曜日は雨で悪天候でした。

もしかして・・・その来場予定してた人たちが翌日に変更した?

そんな推測を勝手にしたところでどうにもならない・・・

まずは並んで並んで。

おとうさん、すっかり女ふたりとは別行動で^_^;

先に行ってしまったかな(苦笑)
344-2_20130518182041.jpg 


349-2_20130518182040.jpg 

ようやく入れました。

ローズアベニューもお店も・・・どこも人!人!ひとだらけ!

西武ドーム7 

色んなバラもいっぱい!!

西武ドーム6 

どこを写すにも人だかりの中で頑張るしかないです(汗)

庭の名前もそれぞれにあるのだけど、さっぱり・・・(・。・;

381-2.jpg 

398-2_20130518200311.jpg  


15周年である今年の特別企画は「ターシャ・テューダー 素足の庭」
「オードリー・ヘップバーンが愛した庭」 だそうです。

353-2_20130518200353.jpg 


377-3.jpg 

西武ドーム3 

バラの盆栽も見事です。

西武ドーム4 



西武ドーム5 


↓ 左下が切り花部門の大賞作品。
西武ドーム1 

西武ドーム2  


「コマツガーデン」の 後藤みどりさんと一緒に写真を撮ってもらいました 


後藤みどりさんと^^   
         


途中でガーデングッズを買ったりして荷物ががさばったり、人の山をかき分けての見学でお昼休憩の後に
もう1回まわって見る?

なんて話していたんだけど、一度座ったらこの荷物を抱えてまたまわるのもめんどくさくなってしまい、
この後ゆっくりと帰ることとしました。

荷物や人のせいにして・・・実は歳のせい?だったりしてね(^_^;)


そうそう、外での見学の続きもあったのでしたよ!

ここでも小さな花苗をゲット!

地元ではなかなか手に入らない?と思うと買わなきゃ後悔するような気がするんですけど(苦笑)

西武ドーム8   


                                               PLANT_005-2.png



この日に買ってきたもの♪

この日ゲットしてきたもの♪ 

小さな小鳥が付いたちょっと小ぶりな「バードケージ型トピアリー」 、ミニのつるばら「リトルアーティスト」、
ワイン色の小さな花が可愛かった「リシマキア ボージヨレー」白のふわりとした優しい花の「シレネ スワンレイク」
パーゴラに付けようとウェルカムのオーナメント。


そして、わが家のバラたち♪

今年は暑い日も多かったせいか?
品種によって違いますが、例年より開花が早め傾向です。

305-2.jpg 
             手前スウィートジュリエット、奥ウィリアムモーリス

317-2.jpg 
            左からピエール・ド・ロンサール、ローゼンドルフシュパリースホープ・アンジェラ
            白はホワイトメイデランド、ミニバラ夢乙女など・・・


304-2.jpg 
              カーディナル・ド・リシュリュー

318-2_20130518192117.jpg 
               あおい、八女津姫、リトルアーティスト、など・・・


334-2_20130518192115.jpg    
       そして、買ってきたウェルカムオーナメントも取り付け完了!
   すっかり写すの忘れてしまい、暗くなっての撮影なのでちょっと見えづらくなってしまいました^_^; 



                                            
                                                  ANIMAL_020-2_20130519145657.png  



おまけのツーショット~


残念でした~^^   勘違いしないでくださいね^^


抱っこの相手はね、ロッキーくんですよ~



474-4.jpg  
        何回も書いてるけど(笑)ロッキーくんはレオが大好きだったお友だち♪
       3月30日には8歳になりました(*^_^*)
       ちょっとだけお顔も白くなってきたかな^^


バラの手入れをしてたら夕方のお散歩で通りかかったので「ロッキーくぅん~!おいで!」

ロッキーママが、リードを放したら吹っ飛んで来てくれたので、もう可愛くって確保!しちゃったぞ~

で、おとうさんに写真撮って!って・・・ カメラを取りに部屋の中まで抱っこのまんま^^


ロッキーくんママ、”息子さん”を好き勝手にさせてもらいました^^ ありがとさんです!

ロッキーくん、レオよりはちょっと(いや、ずい分でしたが^_^;)重かったけど、おかあさん、抱っこして
そのうしろ姿を眺めながら、ちょっと、レオを感じさせてもらいました。

懐かしかった~なぁ~~

473-4.jpg    



レオ~!大好きだったロッキーくんと写しちゃったぞ!
いいだろ~~ (*^_^*)!!

   ボクもいきたい!

そだよ~!一緒に写真撮ったの!今まで一緒に写してた誰かさんはどこかに行っちゃったもんでね。
   ねっ!だからぁ!早くおいでおいで!
仲間に入りたい?
戻って来れたらまた入れてあげるよ~
だから、早く!早くぅ!




実は、最近、犬は欲しい、でもいざ飼うとなるとどこからかもうひとりの自分が出てきて
「いいの?飼うの?本当にいいの?また繰り返すよけどいいの?」って言うの・・・
でももうひとりの私が「うん、わかってるよ。でも犬が・・・好き!」って・・・

ちょっとぷちスランプ気味って以前書いたのはそんなことなどがあってのことかも。

時々、今でもレオが私の腕からパッ!と・・・力が抜けて・・・
逝ってしまう瞬間の光景が浮かんできてキュン!ってなって・・・涙が出てしまう・・・

あんな逝き方されちゃったもんだから・・・ちょっとトラウマになってしまってるのかな?

勝手に自己分析しています(・。・;

ホントは・・・書いたらキリがないんです。



でもレオに少し似てる?ロッキーくんを抱っこさせてもらってレオを感じた気分に浸らせてもらった時に、
やっぱり、犬がぁ・・・レオとおんなじパピヨンがぁ・・・

って・・・改めて・・・凄く・・・愛おしくなりました。 



                               早く芽を出せ!レオちゃん♪♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
     

コメント

No title

こんばんは♪

バラ、いいですね~。
会場のバラもyumi-clipさんのおうちのバラもとっても綺麗!
きっといい香りがいっぱいなんでしょうね。
 
私もシェリィを迎える前とても悩みました。
また同じ思いをすることわかってるから・・。
正直今でもこれで良かったのかどうかわかりません。
でもやっぱりワンコが好き。
パピヨンが好き。
この気持ちが勝ってしまいました。

yumi-clipさんに運命的な出会いがあるといいなあって思います。
レオく~ん、お願いしますよ!

No title

こんにちわ。

ガーデニングショウ、スゴイ人ですね!

ロッキー君の中にも、レオくんと同じ血が、流れてるんでしょうね・・・
良い出会いを願ってます。
(でも、こればかりは縁ですからね~)

No title

バラ素敵ですね♪
ご近所だったら 我が家の 何もない殺風景な庭にアドバイスを頂きたい‥‥

先日 主人が「別れる力」って本を買ってきてました。
一瞬‥えっ!て思いましたが‥「離」ではなく 文字通りの別れでした。
失なうのも‥ 受け止めるのも‥それから一歩踏み出すのも 力がいるとの内容でした‥
ほんと‥ですよね(;_;)

yumi-clipさんに素敵な出会いがありますように‥☆

No title

今年もバラの季節到来ですね。
UP楽しみに待っていました^^

素敵なイベントが開催されたんですね。
鳥さんが付いているトピアリーとっても素敵♡
ママさんガーデンによく似合ってますよん♪

我が家のちっちゃなバラ園??も可憐な花が咲きはじめ
毎日眺めては、キレイね可愛いねって声かけてます。

トラウマ…お気持ち痛いほどわかります。
縁ってある日ポンと神様から贈られてくると私は思っています。
その日を待つのもまた楽しみですね?^^

薔薇、すごいですね。
ドームよりもyumi-clipさんのお庭ですよ。
だってお世話大変だもん、おおざっぱな私はすぐ虫付けちゃう…(x_x)

yumi-clipさんの腕から抜け落ちるようにいなくなってしまったとすれば、次のわんこにはなかなかいけないでしょうね。でも、わんこは好き♡
yumi-clipさんの揺れる気持ちが伝わります。もう少し、ゆっくりがいいのか、早くなのか分かりませんか、どちらにしてもレオくん大好きなことは変わりませんから、大丈夫ですよ。

No title

レオ君ママ~!こんにちは!

バラ、ステキですね~♪私は盆栽?みたいに鉢にこじんまりかわいくアレンジされてるのがいいな~!
って、庭で育てるのは、大雑把な私は枯らしてしまうと思うので(汗)
でも、家の中の観葉植物には、「のど渇いたね~。新しいお水あげるね。シャワーも浴びようね」なーんて声かけながらお水あげたり、霧吹きしたりしてます(笑)
レオ君ママも知っての通り、玄関は日も当たらなくて暗いんだけど、なんとか元気で頑張ってくれてます!

そして・・・
ロッキー君、かわいいね~♪そうそう。レオ君の仲良しのお友達だんもんね~。
レオ君がいなくなってから、レオ君家の前を素通りしてたけど、やっぱりレオ君ママの事はちゃーんと覚えててくれてるんだね~。
ほんと、わんこってそういうとこが賢いし、愛おしいよね~(涙)

レオ君ママ、いろいろ思うところがあるんだね・・・
スランプ気味って言ってたのは、そんな気持ちもあったんだね。
私はノアが初めてのわんこだし、今まで生き物を看取った事がないので、正直レオ君ママの深~い気持ちはわからないかもしれないね・・・。
でもでも、レオ君ママのような情の深い人の子になったわんこは、すごく幸せだと思うし、そのわんこからまたレオ君ママも幸せな気持ちをもらえると思うな~。

でもさ、みなさんが言うように、新生レオ君の登場は、縁なのかもしれないね~。だからすぐかもしれないし、まだまだ後かもしれないしね。
レオ君ママ、心配性だから、いろんな事考えちゃうと思うけど、もし運命的な出会いがあったら、案ずるより産むが易しで即決しちゃうかもよ~(笑)


くるママさん

こんばんは~^^

バラは今がピークです♪
春だけに咲く一季咲きバラも揃う、期間限定の今!になると”バラ熱病”が加速します(笑)
ドームには普段見られない品種も紹介してるので眺めるのも楽しくて、ついつい毎年足を運んでいます。
そうそう、わが家も、辺りはいい香りが漂ってますよ~


くるママさんもシェリィちゃんの時に悩んだんですね。
そう、必ずいつかは訪れることなんですけどね・・・。
でも、生きている以上は避けられないことなんですよね。

私も・・・犬が大好き!なんだけどな・・・
だから、家族として迎えたら楽しい日々もいっぱい与えてもらえることもわかってるんだけど。

この気持ちがあるから、その時が来たら決断するんだろうなぁと自分では思っています。
なので、決断が出来ないということは縁がないということなのかな。

そのうち、運命の出会いがあるかもしれないですしね。
それがすぐなのか、少し時間がかかるのか?
まぁ、焦らずに進んで行くしかないですね。

アトムパパさん

こんばんは~^^

バラのガーデニングショウはこの時期に毎年西武ドームで開催されています。
今回で15回だそうです。
この日は、凄い混雑で開場時間にこんなに行列になったのは初めてでした。

ロッキーくんはレオと一緒にお散歩していると「おや、兄弟?」ってよく聞かれていました。
少し色合いも違うんだけど、犬種とサイズが同じくらいなのでそう見えちゃうのかもしれないですね。

> 良い出会いを願ってます。
> (でも、こればかりは縁ですからね~)

そうなんです~^^
犬を飼うこと自体どうなの?ってもうひとりの自分が問いかける反面、一時は焦ったりもしたんですが
その時が来たらきっと、決断するんでしょうね。


mayuyuさん

こんばんは~^^

毎年、特にこの季節は一季咲きのも揃って豪華になるので”バラ熱病”が一段と加速します(笑)
あら~、mayuyuさんちにも・・・ピンクのふりふり♪いかがでしょうか^^

「別れる力」、何だか真面目な内容を想像してしまい早速、検索してみました^^
そっかぁ・・・何でも環境を変えるにも 力がいるってことなのかなぁ・・・
なるほど、考えてみたらそうですよね。

そうだよなぁ、悩むのは当然なのかもしれない。
悩んで当たり前なのかも。
ちょっと今の気持ちに納得したような気がします。

今まで飼うこと自体どうよ?って悩んだり、反面、運命の子に巡り会えないって悩んだり
本心は何?って気持ちの整理もつかなかったりで(汗)

本当にその時が来たら決断するんだよワタシ、ってね。
焦らずに進んで行ってみようかなって言い聞かせてみます。自分に。


りこママさん

こんばんは~^^

やってきましたよ~
この季節は私の”バラ熱病”も一段と加速するんです(笑)
で、西武ドームには毎年足を運んでいます^^
小鳥のトピアリー、ちょっと可愛いでしょ!
ミニつるばらを這わせたら素敵になるかな?なんて思っています^^

りこママさんちのバラも満開を迎えたことでしょうね。
毎日褒めてもらってバラもきっと喜んでくれてるんでしょうね^^


レオがあんなカタチでいなくなったものだから・・・(・_;)
なかなか、私の中から抜け切れないものがあるんです・・・
飼うこと自体どうなのか?それとも?
色々、悩んだりもしたりして・・・

そうなのかもしれませんね。
”その時”が来たならきっと決断するんでしょうけどね。
まずは焦らないようにって自分に言い聞かせて、進んで行ってみようかと思います。

小夏ママさん

こんばんは~^^

バラはね、いまがピーク!なんです♪
褒めてもらって嬉しいなぁ^^
今は写真の時よりもっと満開になっています。後で写真を入れかえておこうかな(笑)
そうなの、バラって手がかかるでしょ?ってよく聞かれます。
私も、大雑把なところあるかもです(苦笑)なのでそんなにマメには出来ません^_^;
だから、手のかからない病気に強い品種なんかを選ぶようにしてます。
消毒だってレオがいたのであまりしてないし。でも、それなりに育ってくれました(苦笑)

そうなの・・・次の子は?というか、レオが急にいなくなってしまったものだから
寂しくて悲しくて会いたくて・・・また生まれ変わっておいで!って自分をそう励ますしかなくて・・・

生まれ変わりの子がきっと現われる!って探し始めたのが次も犬を飼う。ってことになって・・・
でもいざ決断するとなると、いいの?ほんとに?ってもう一人の自分が出てきて問いかけるの(・_;)
いったい本心はどっちなんだ?って・・・ちょっとスランプ気味になったりして。
それでいていっつも犬が頭から離れなかったり・・。

きっと、この子!って思ったら決断するんじゃないかな・・・。
だからその時がいつになるかは運命?縁?次第だと思うので、その時が来るまで
進んで行くしかないのかな?って思ったりしているところです。
ってやっと最近そう思うことにしたんですけどね・・・。

ノアママさん

こんばんは~^^

バラは、今がピーク!ですよ~♪
まさに「今でしょっ!」←あ、流行の影響受けすぎですね^^⇐だってやたらとテレビに出過ぎでしょ!
写真も載せたけどドームにもありましたよ、盆栽に仕立てたバラ。凄い技ですよね。
私も大雑把なところ、ありますよ~^_^;なので病気に強い品種なんかを選ぶようにしています^^
ノアママさんちの植物ちゃんも、優しいことばを掛けてもらえてうれしい!ってパワーを貰えて
元気に育ってくれてるのかも。きっと気持ちが伝わっているんじゃないかな^^

ロッキーくんはあれからも「レオくんのとこ行こう」に反応しなくなったそうです。
やっぱり、レオが知らせた? 犬って、わかってるんだなぁって思いました。
そう、ロッキーくんは私が呼んだら尻尾ふりふりして駆けて来てくれましたよ~
嬉しいですよね~(*^_^*)

そうなの・・・
レオがあんなカタチで急にいなくなってしまったものだから、どうにも気持ちの整理がつかなくて・・
あの時はきっとレオは生まれ変わって私の元に帰って来るんだから。って・・・
そう自分に言い聞かせて励ますしかなくて・・。(いや、やっぱり奇跡はあるかもしれないし)
たとえ「え?生まれ変わり??」ってもうひとりの自分が横から邪魔をしてきても聞こえない!
耳には入らない!ようにしてました。
そのうち、生まれ変わりの子は?って次に犬を捜す=飼うってことになって・・・。
でもいざとなると、ほんとに?飼う?いいの?って・・・。
もうこんな性格だから、色んなこと考えて悩んで・・・。
そうですよね、縁があれば迎えるだろうし・・・
それはいつかは?縁のある時ってことなのかな。

案ずるより産むが易し
まさに仰る通りなんですけどね。
飼ってしまえばまた、犬のいる楽しい日々も訪れてくれるんだけどね。

No title

おお~ 薔薇好きには たまらないイベントですね~♪
(*^^*)
薔薇の盆栽・・はじめてみました・・・(笑)
それにしても・・見事~☆
・・と、思ったら、 yumi-clip 家のお庭もお見事!!
お部屋の外に出るのが 楽しいでしょうね~♪

・・・運命の出会いがあれば、悩まないかも・・?!
まだ、その時・・ではないのかもしれませんね~~。
・・時の流れに身を任せてみるのもいいかも・・(^_-)-☆

nonnoさん

こんにちは~^^
返信が遅くなってごめんなさいね。

そうなんですっ!
毎年この季節に開催されるこのイベントを楽しみにしています♪

え~っ!nonnoさん、バラの盆栽を!?(驚)
凄いなぁ~^^
nonnoさんのことだから、きっと素敵な作品なんでしょうね(^_^)

わが家の庭、バラの園を夢見て(苦笑)小さいながらもあれこれ考えて植栽してるのに・・・
もうひとり(汗)夏に向けてはトマト、秋には菊(それも黄色い大輪!)を広げだすので
庭のデザインがまるっきり生かされないんです(泣)
もっと広~い敷地があったら分担出来るんですけどね^_^;

> ・・・運命の出会いがあれば、悩まないかも・・?!
> まだ、その時・・ではないのかもしれませんね~~。

そうなんでしょうね・・・レオがいなくなって半年が過ぎた今、気持ちも落ち着くかと思ったのに・・・
逆に、ここまで我慢したんだから、もうそろそろ現われてよ、レオ!ってね(・。・;
待ちくたびれてしまった感?なのかなぁ・・・?
保護犬から運命の子を捜したりして里親会にも行ったりしてるのですが、なかなか踏み出せないで
います・・・

> ・・時の流れに身を任せてみるのもいいかも・・(^_-)-☆

一時は焦ったりしたけど、何故に焦るのかなぁ?
反面、飼う?飼わない?って悩んでみたりで、自分の本音がわからなくなってしまったりしてました。
最近は、運命の子が現われてくれたらきっと決断する時だから。って
自分にそう言い聞かせています。

No title

やや・・!おしいっ! 
薔薇の盆栽~♪
「はじめて、見ました」 ・・でした~(笑)
「はじめ(てみ)ました」・・ではないんです~~(^m^)

日本語って、おもしろ~~い・・(笑)
薔薇も育てる根気のない私・・えへへ・・。
でも、こうして素敵に育ててみえる お写真をみると、
私も育ててみたくなります・・(*^^*)

nonnoさん

こんばんは^^

あやや~!
今、ちょうどPCいじってて・・・コメントに気づいて・・・読んでひとりで
うけてました~(大笑)!!

”初めて”見たのね(^_^)
私はてっきりnonnoさんが盆栽を”始めた”のかと思っちゃった^_^;
す、すごすぎ~!nonnoさん!って思ってました(爆)

返信しながら笑いをこらえてパソコン打つ手が震えてまっす)^o^(

Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR