花フェスタ記念公園♪

5月23日~24日。
岐阜県にある「花フェスタ記念公園に行って来ました。
ばらキチ(笑)のワタシ、ここを訪れるのは3年ぶり、今回で5回目です~(^_^)


と言っても、千葉から岐阜まで約400㌔
時間を有効に使うため、夜にわが家を出発

途中のS.Aで車中泊 しました。

岐阜までは遠いんだ・・・ 


ここは7000品種ものバラが咲き揃う日本一のバラ園 です。


駐車場から、バラが見事な姿を見せてくれます(*^_^*)

397-2.jpg  

入場券は春・秋のバラまつり期間は1,000円,その他の期間は500円です。
(3年前より300円上がった(^_^;))
019-2_20130531231255.jpg 

ペットの入場は・・・禁止・・・です。

でも、入り口に隣接して「ペット預り所」はあるにはあるんです・・・

が・・・
021-2_20130531225527.jpg 

特に冷暖房完備の部屋が用意されているわけではなくて・・・
この奥にただのケージがあるだけです。(ちょっと覗きました。)

023-2_20130531225526.jpg 

なので、こんな貼り紙もされてます(汗汗)

022-3_20130531225526.jpg 
帰り際に、ここに預けられた不安そうなわんこの鳴き声が辺り中に響いてました・・・。
気になって、誰?が入っているのかちょっと覗いたら、黒い小型犬が寂しそうに ・・・
 何もわからず、たったひとりでここに置いてかれても、きついかな。


024-2_20130531225643.jpg 

025-2_20130531225642.jpg 


それぞれのバラの特性を生かした仕立て方が素晴らしい!
花フェスタ1 
花フェスタ3 

園内はテーマ毎に分かれていて、広いため、回るのに時間たっぷり!かかります^^



   花フェスタマップ♪

              駐車場は西ゲートがおすすめです♪



602-2.jpg 
花フェスタ4 
667-2.jpg 
 435-2.jpg 
461-2.jpg




花フェスタ5  
 お昼は、出店や食堂もあるけど、入店前にこの地方の名産?朴葉(ほうば)で巻かれたお寿司を
近くの道の駅で買い、持参~♪
広場で食べました^^
花フェスタ6  

                ↑道の駅「可児っ子」←訂正です。正しくは「道の駅可児ッテ」でした(^_^;)





759-2.jpg 
766-2.jpg 


せっかく廻るんだから、全部見たいもの!
帽子より・・・炎天下に日傘は欠かせませんよ(^_^)
768-2.jpg 
花フェスタ7 
           撮影の時は脇に抱えてたけど、おとうさんも、しっかり日傘差してました(^_^)/

797-2.jpg 
815-2.jpg  
484-2.jpg 
522-2.jpg 

これだけのバラの園でいい薫りに包まれて・・・いい気分を堪能させてもらいました
帰ったらまた!気持ちをリセットして・・・復活できそう!・・・かな?

花フェスタ8 

この日は下呂方面に1泊予約していて、翌日中津川方面を廻って24日帰路となりました^^

それがなかなかドタバタ劇(苦笑)なんかもあったのだけど・・・まっ!いっかぁ(^_^;)
私も 小さいことは気にしない女 にならなきゃね(*^_^*) ⇐意味不明?スンマセン^^;^^;



せっかくだからって・・・この日に買ってきたもの♪

9花フェスタ 

スプーン置き、小さな鉢、バラ柄しゃもじ、トレーなどなど・・・

うさぎさんのお皿はいつか現われるであろう”新生レオくん”のためのオヤツ入れ♪

道の駅、どんぶり会館で買ったのにはレオと約束した・・・ワケがあったのでした(・。・;

ごめん、レオ、ひよこちゃんのお皿、捜してもなかった・・(._.)

(関連記事は・・・コチラ☆▲※)



あ、トマトと明宝ハムも「道の駅可児っテ」で買っちゃった)^o^(

花フェスタ9 





おまけのわが家のバラ

うちのバラ♪ 

                   この記事アップの今日は、少しピークも過ぎてしまいましたが・・・(;_;






私がこうやって満開になった庭のバラたちを眺めている時、いつもポーチで一緒にいてくれたっけね・・・

レオもおいでよ!

言っても、「いいです。 ボクは ここにいますよ・・・」

そのくせ「あのぅ・・・まだですか?」

って・・・焦らせたりもしてさ。


てな具合でいまいちノリが悪いようなところもあったよね(^_^;)

それはそれで 性格だから仕方ないのかな・・・
ことしも きれいにさいたね♪ 


       ことしも きれいに さきましたね~


ボクもいつも・・・みているよ♪ 




      バラを ながめるおかあさん、たのしそうです♪
いいかおり~♪ 


コメント、お休みします^^


            早く芽を出せ!レオちゃん♪♪ いつも心配してくださるみなさまに・・・ありがとう(*^_^*)♪♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR