7回目の月命日 ~少しずつ動き始めた時間

レオがこっちの世界にさよならしてから今日で7か月になりました。


034-2_20130604174615.jpg 


あれから季節がいくつも変わっていってしまいました(;_;


「悪性リンパ種消化器型」と診断され・・・それでも治せるから大丈夫!と言われ・・・

あなたを助けようと必死になりました。

それに応えるようにレオもついて来てくれてました。


でも・・・


レオは治ることなく・・・力尽きて私の前から消えてしまった・・・



治せる、治る。


”運命のその日”まで ”治るからね” って・・・ レオにそう言って励まし、

”うん、治るから” って自分にも言い聞かせていました・・・




お別れの準備も出来ないままに大切な子を失ってしまうと、残された者はどんな気持ちになると思う・・・?



その瞬間まで、「大丈夫」 って言い聞かせていました。

でも、もう息は苦しそうで口中はどんどん白くなっていき・・・


この子とのお別れが近づいている・・・



そうして、かけがえのない子はあっけなく・・・私とふたりっきりの部屋、私の腕の中でパッ!と
力尽きて逝ってしまいました。

「いっちゃいけないっ!だめ!もどっておいで!」

私の命令は届きませんでした・・・。



あれから7か月・・・


1日たりとも私の中でレオが消えたことはありません。

レオのふたつボールを巧みに操る大好きなボールで遊ぶ姿が浮かんできます。

ワンッ!ワンッ! って掴んだひとつのボールに喝入れするように頭を振り振りして・・・
もうひとつのボールは咥えた状態で廻る姿・・・

このちょっとした特技?が自慢でした。

レオの話しかけると首を傾げ傾げ(それも何度も^^;)する姿が浮かんできます。

首が凝らないの~って傾げすぎるものだから心配しちゃったよ(^_^;)




時間が解決してくれる。


そう思って自分を励まして来ました。

そう思って流されて来ました。


でも・・・時間が過ぎて行っても・・・私の中では ”あの日のレオ” がいます。

レオへの想いはますます深まっていって・・・



私の中で・・・時間は・・・あの日から止まったままでした。




今まで自分を励まして来たのは いつか必ずレオが生まれ変わって私の前に現われてくれるから


だから、頑張れ!


そう言い聞かせて慰めてきました。



そして・・・


レオに縁のある子はきっと見つかる!


いつしか保護犬の中からレオが繋いでくれる『新生レオ』を探すようになりました。


毎日毎日・・・

PCに向かっての「犬活」。


でも、一向に、現われてくれない・・・




そんな中、7回目の月命日が近づいた頃になって・・・


PCの画面に映る子に目が止まりました。


でも、いざ決断するとなると、勇気がいる・・・(・。・;

そしてまた、あのもうひとりが現れる・・・

「え?いいの?飼うの?犬生活始めるの?」って


それでも、ちょっとだけ・・・って、預かりブログにコメント入れてみた。
ちょとだけ、レオのことも知って・・・ってパピレオブログから訪問しました。


私の中で止まっていた時計の針が動き出した瞬間でした。



運命の赤い糸は驚くほど、繋がっていて・・・(ほんとうに!!)


そして・・・今日 レオの7回目の月命日に この子はやって来てくれました。


023-2_20130604174614.jpg 


これからうちの家族になる子だよ。


きっとレオも今日は一緒に、この新しい出会いを喜んでくれていることと思います。



ず~~~っと!仲良く元気でいられるように見守っていてね! 


022-3_20130604183820.jpg  

名前を「蓮」(れん)と名付けました。


また、犬のいる生活、始めました(*^_^*)


どうぞよろしくお願いします


  
    
       幸せの種はやっぱりありました♪ 蓮のこと、また紹介します(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
     

コメント

No title

こんばんは、vivimamaです。

以前一度viviの記事にコメントをいただいて・・・それからずっとずっと、ママさんの綴られる想いを読ませていただいていたのですが、どうしてもコメントを残せずにいました。

蓮ちゃん・・・かわいいですね!!優しいレオ君、7回目の月命日に、ちゃんと戻ってきたのね!!
ママさんの時間が動き始めたこと・・・私もとってもとっても嬉しいです。

私も今でも、「あの瞬間」に一瞬で戻って涙があふれてくる・・・きっとそのことは、もう一生変わらないのだな、、と思っています。

でも、いつか笑顔で会える日を夢見て・・・その時に胸をはって「楽しかったよ♪」って言えるように生きていこうと思っています。

また会えますよね、きっと・・・

何か…よく言えないけど、おめでとう!
おめでとうでいいのかな?でも、そんな気持ちです。兆候は感じてましたけどね(笑)
レオくんとはまたちょっと違う感じだと私は思いましたが、そんなことどうでもいいんです。だってyumi-clipさんの心の琴線に触れたのが、蓮くんだったんだもん。
レオくんも喜んでると思いますよ(*^-^*)
お迎えするまでのお話、これから過ごしてく中でのお話、楽しみにしてます。

No title

おめでとうございます♪

レオくんと同じように幸せになれる子が、
また増えるなんてすばらしい♪

またランで、連くんとお会いできる日を楽しみにしてますd(⌒ー⌒)!

No title

良かった‥‥ほんとに良かった‥‥
ちょっと‥言葉が見付からないけど‥
何となく お迎えしたいって思っておられると感じていたので。。。

時間が動き始めて♪思い出が刻まれていきますね。
タロー君とレオ君と蓮くんの(*^^*)

蓮君‥これから宜しくね!
yumi-clipさん まだまだ涙あり涙あり‥でも笑いあり‥これから楽しみにしています(*v.v)

良かったです

運命の子とめぐり会えて本当に良かった。(T_T)
蓮君もyumi-clipさん家族とめぐり会えて本当に良かった。
今日は縁が強く結ばれる日だそうです。良い日に蓮君やってきましたね。

ちょうど2・3日前にフトyumi-clipさんはどうされるのかなと思っていたのです。
着々とこの日に向けて歩まれていたんですね。
保護犬の中から新しい縁を探されたのはyumi-clipさんらしい決断だと思いました。
連君との新生活の様子をこれから拝見するのを楽しみにしています。(^ー^)

No title

本当に良かったです・・・

きっと、レオくんも、ホッとしてると思います。
運命的な出会いって、あると思います。

れんくんとの出会いも、その瞬間を逃したら、どうなったたか分かりませんよね。

テレビじゃないけど、「いまでしょ!」っていう感じですよね!

No title

蓮くん!はじめまして^^こんにちは^^

虹の橋経由で結ばれた「縁」
タローくんレオくんはお友達と、
蓮くんとママさんのこと見つめているんでしょうね!きっと。

タローくんレオくん
蓮くんのこと。ママのこと。パパのこと。あおちゃんのこと。
これからも変わらず見守っていてね。

蓮君と一緒に、
笑顔溢れる素敵な日々を重ねていってくださいね。


No title

yumiさん、お久しぶりです。
ブログにはお邪魔してたのですが読み逃げばかりですみませんでした。

蓮くん、初めまして。
レオくんの7回目の月命日にやってきたなんて運命を感じますね。
きっと天国のレオくんが出会わせてくれたんだと思いますよ。

これからは蓮くんと一緒に毎日笑顔で過ごしてね。
レオくんもお空の上からママの笑顔を見て喜んでくれるはずだから

No title

わー、新生レオくんがやってきたのですね!!
それも月命日の日に・・なんて運命的なんでしょう。
きっとレオくんがそうさせたんでしょうね。
幸せの種、芽が出ましたね!

私はどことなくレオくんに似てる気がする。

蓮くん、よろしくね☆
蓮くんの紹介楽しみにしてま~す。

No title

こんにちは~!

蓮くん。初めまして~。ノアママだよ~!
蓮くん。今までツライ思いをした分、レオ君ママのお家でいっぱい甘えていいんだからね~。
お父さんとお母さんとあおちゃんにいっぱいかわいがってもらって、いっぱいおでかけしてね~。

レオ君。弟ができたね。今頃蓮くんの側にいて、いろいろお家の中の事教えてあげてるのかな?
レオ君。お母さんが笑顔になって、ちょっとホッとしてるでしょ?(苦笑)
これからもみんなの事、見守っていてね。

レオ君ママ。新生レオ君、お迎えおめでとう!
この日まで、結構つらかったよね・・・(涙)大事な子が、覚悟を決める前に自分の前からいなくなっちゃったら、残された者はどうやって気持ちの整理をしたらいいかわかんないもんね・・・。
レオ君ママは、よく頑張りました~!!(パチパチ)

これからは、蓮くんのお話、いっぱい聞かせてね。楽しみにしてます♪

No title

初めまして、ウラと申します。

いつもポチ逃げしていたのですが、初コメントです。

我が家にも「蓮」って名前のパピヨンが居ます。
同じ名前に同じ色。なんだか嬉しくなってコメントしました。

ブログとっても楽しみにしています(*^_^*)
これからも頑張ってくださいね♪

No title

こんばんは~

蓮くん 可愛いですね。

ワンコとは、いつかは悲しい別れがやってきます。
でも、それ以上のものを与えてくれるんですよね~。

ワンコがいなくなってできた心の隙間って、
やっぱりワンコでしか埋められない気がします。

蓮くん、とっても穏やかな顔してますね。それにとっても嬉しそう。

運命的な出会いですね。本当によかったぁ。

vivimamaさん

こんばんは~^^

コメントをありがとうございます♪

レオが繋いでくれたのか・・・縁あってこの子と出会いました。
あれ以来ずっと止まっていた時間がまた流れてくれたように感じます。

vivimamaさんも「あの瞬間 」のスイッチが入ることがあるんですね。
そう、私も・・・これはこれからもずっと続いて行くんだなと思います。
viviちゃんもレオも・・・本当にかけがえのない大切な大事な子でしたね・・・

そうですね、また・・・会えますよね・・・^^

小夏ママさん

こんばんは~^^

お祝いのことばをありがとうです!
そう、おめでとうでいいんです^^
一時は飼う?飼わない?で悩んだんですが、いないといつまでもグチグチ悩む性格だから(汗)
なんだかんだ言っても「犬のいる生活」、始まってしまえば落ち着くんですよ、きっと。
ってか、もういますけどね(笑)

レオとは違います?
そう、そんなことどうでもいいですよね。
きっとこの子はレオが繋いでくれた縁のある子だと思っています。

必死で助けてもらったこの命を今度は私たち家族が引き継いで、大事に育てていきます♪



はまるさん

こんばんは~^^

お久しぶりです!
コメントをありがとうございます♪

縁あってこの子を家族に迎えました^^
レオが繋いでくれたと思い、これから一緒に歩んで行こうと思います。

私も、また、ウォンカくんに会えること、楽しみにしてますね~(^^)

mayuyuさん

こんばんは~^^

いつもコメントをありがとうございます♪
一時は飼う飼わないで悩みましたが・・・「犬活」はずっとやってました~
そして、縁あってこの子を家族に迎えることに^^

やっと最近、止まっていた時間も流れてきたように感じています。

こちらこそ!よろしくお願いしますっ!(^^)

うるるさん

こんばんは~^^

春先からずっと「犬活」しておりました^^
きっとレオが繋いでくれる子が現れてくれる・・・そう信じて。
蓮のこれまでの犬生をこれからは挽回して、いっぱい楽しいことを経験させてあげたいです。
と同時に私もこの子に癒されて助けてもらうんですけどね(^^)

え?うるるさん、私のことが浮かんだなんて・・・♪
だって同じ命なんですもの。
レオがいなくなってから・・・犬を飼う気持ちがあるのなら保護犬からって決めていました^^
これからもよろしくお願いします(^^)

アトムパパさん

こんばんは~^^

縁あってこの子がうちにやって来ました♪

そうですね・・・私がいつまでもグチュグチュ悩んでいたら、レオだって心配だったかな(汗)
本当に、↑ 記事にも書いていますが運命を感じました。

まさに、「今っ!」だったんですね~
(って、テレビに出まくりですよね、あの方・・・)

りこママさん

こんばんは~^^

縁あってこの子を家族に迎えました♪
ほんとうに・・・まるでタローとレオが繋いでくれたような出会いを感じました。
いつまでもおかあさんがグチュグチュしてるものだから、きっと心配だったかなぁ・・・

蓮が今まで辿った犬生を挽回できるような楽しいことをいっぱい経験させて
一緒に歩んで行こうと思っています。
同時に私もこの子に癒されて助けてもらうんでしょうね(^^)

miekoさん

こんばんは~^^

お久しぶりです♪
私も、読み逃げが多かったですよ~^^

今度、縁あってこの子を家族に迎えました。
月命日のこの日は蓮のことをレオにも報告できる素晴らしい日になりました。
そうなんです!↑ 記事に書きましたが、これはレオが繋いでくれたような運命を感じました。

蓮の今までの犬生を吹き飛ばすような楽しいことをいっぱい経験させてあげたいです。
レオもそんな家族の笑顔を喜んでくれるかな・・・^^


くるママさん

こんばんは~^^

そうなんです!
縁あってこの子を家族に迎えました♪

月命日の日にお迎えになったのは・・・↑記事に書いています^^
ほんとうに、この出会いはレオが繋いでくれた?
運命のような出来事があったんです。
それも 次の記事に書きましたので読んでいただけたら嬉しいです(^^)

せっせと水を撒いてた幸せの種は本当にありました。
うわぁ~!ほんとにこの歌を何回何十回・・・いや、もっと?聴いたことか・・・(泣)
(今でも聴きますが)

蓮、私が惹かれただけあって、レオとそっくりな仕草を見せることがあります。
時々、ハッ!とレオを感じてしまいます・・・
でも、蓮は蓮なのだからレオと比べたらこの子に失礼?
そうなんだけど、やっぱり重ねる気持ちは仕方ないかな・・・

これからもよろしくです(^^)



ノアママさん

こんにちは~^^

縁あって家族に迎えました、蓮です♪

レオもね、きっと今ごろは安心してる?かなぁ?

ほんとうに・・・ここまで色々悩みましたけどね。
時間が解決してくれるから、って・・・言い聞かせて流されて来たけど・・・
一向に気持ちは辛くなっていって・・・考えてみたら、時間は”あの時のまま”で
そこで止まってしまっていたような気がします。
かけがえのなかったレオとのことはこれからもず~っと忘れませんっ!(当たり前だけど)
これからは蓮という3代目パピヨンに私たちが癒されて助けられて行くのだと思います♪

今度またノアちゃんに会えるのを楽しみにしてますね(^^)

ウラさん

こんにちは~^^初めまして!
コメントをありがとうございます~♪とっても嬉しいです!

え~っ!ウラさんちのパピヨンくんと同じ名前でしたか^^
「蓮」、いい名前ですよね~(*^_^*)
ほんとはね、ひらがなと悩んだのですが、蓮の由来を調べていくうちに、漢字で決まりっ!になったんです。
命名して、いい名前じゃん!って、我ながらうるうるしちゃいました(苦笑)

ウラさんちの蓮くんは何歳ですか?
きっと可愛いんでしょうね^^
よかったら今度聞かせてくださいね(*^_^*)

KANAさん

こんにちは~^^

今度、縁あって家族に迎えました。

飼う?飼わない? で色々と言うか、かなり悩みましたが・・・
それでもレオと縁のある子がいたなら、そう思ってせっせと「犬活」している自分がいました。

「また繰り返すよ」って・・・いつも出てくるもうひとりの自分が未だにいます。
でも、この子はどこにいても生きていかなければいけない。
このことばが沁みて・・・

あ、また暗~い文章になってきましたね^^;

何はともあれ、また「犬のいる生活」を再開しました(^^)
これからもよろしくです♪
Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR