レオが繋いでくれた運命の赤い糸?

↓ 記事への温かいメッセージに嬉しくて・・・また励まされました(^_^)

コメントの返信が遅れていること、お許しくださいね。


レオと縁のある子はきっと見つかる!
レオがきっと奇跡を起こして、私の前に 別の姿 になったパピヨンを連れて来てくれるはず・・・

そう思ってかかさずチェックしていたPC画面の里親募集記事。

それによって毎日毎日、どれだけの数の放棄犬がいることか、
保健所に入れられた子を引き出して、ケアして・・・
保護活動をされてる方々の里親募集に至るまで、決定するまでの大変さ・・・。

私のようなものが偉そうなことは全く言えないのですが、1頭でも殺処分される命を救おうと
懸命になっている方々の苦労と努力を知りました。
(まだまだまだ!知り尽くしてはいないのですが・・・)


この子の里親募集の記事を見つけたのは↓ 「花フェスタ記念公園」から戻って来てから。
どれどれ・・・3日分しなかった「犬活」
毎日捜していたPCを見れずにいたこの間に現われていました。

あれ?  ちょっと気になり・・・預かりブログに躊躇しながら鍵コメをしてみた・・・。
その時は、かわいいですね。幸せになってほしいなぁ・・・。ってくらいのコメしかできずで・・・。

預かりママである翔ママさん、リンクできたパピレオブログを見てくれて、この人にはこの子が必要なのでは?
って思ってくれたそうで・・・。
私も主人と話して実物に会って見れたらと思い翌日に里親希望アンケートを提出しました。
返ってきたメールには「お待ちしていました」の文字が。

翔ママさん、私からのアンケートが届かなかったらパピレオブログに連絡しようかと思っていたって。
是非!会ってみてください!と言ってくださいました。

そして、お互い初対面のお見合いをして・・・
 
初めて会うキミはとてもちっちゃくって・・・かわいかった(*^_^*)

初めまして♪ 
           5月28日 ドッグランで 初めまして~よろしくね(^^)


護犬を譲り受けるには2週間のトライアル期間を経てから正式譲渡が決まります。 


トライアルの日は6月4日になりました。



蓮は5月の始めに神奈川のとある雑木林のような場所に捨てられていたそうです。
小型犬の♂ばかり6頭を2回に分けて行われたらしいです。

保護された時は糞尿まみれ&毛玉で何の犬種かわからないほどだったそうで・・・
それに劣悪な環境の元にいた子に見られる、カンピロとコクシジュウムも検便により見つかったそうです。
弱っていたため点滴も行われ、最初は人の影に隠れるほど怯えていたそうで・・・


蓮を必死の思いで現場から保護してくれた きこママさん と一緒に保護に同行してくれた娘さんも
同じく保護されたテッドくんを連れて来てくれました。
088-3.jpg 
                      命の恩人、きこママさん  そして、テッドくん


きこママさんのお宅にも4頭のわんこがいます。
そこに預かりわんこも。             
テッドくんは里親募集はせずにこちらの家族になったそうです♪

「どこにいてもこの子たちは生きていかなければいけない。」
きこママさんのブログ記事にあったことばがいつまでも沁みています・・・
006-3_20130605224237.jpg 
                         テッド君との再会♪       

それに、預かりママとして蓮に愛情たっぷり注いで立派な家庭犬に育ててくれた 翔ママさん。

020-2_20130605224236.jpg 

翔ママさん、私よりずっとずっとずっと!若いのに、しっかりされていて・・・
何だか最初のお見合いの時からその雰囲気がとても優しくて・・・まったく(すみません)気を遣うことなく
お話ができる方なんです^^

今回,この方のお陰もあり、ここまで来れたこと感謝しています^^

蓮は里親募集中は仮名を「スパーキー」として同じく保護犬だった翔ママさんちの翔くん、幸くん、美の吉くん
と犬社会をお勉強させていただいてました。

スパーキー時代の様子がブログで見られます。「三度の飯よりワンがすき 番外編」です。

是非!覗いてみてください(^_^)
013-2_20130605224235.jpg 


実はテッドくん、棄てられた時に、蹴られたか投げられたかしたようで保護時は動けない 状態だったそうです。
そしてレントゲンの結果、骨盤骨折していることがわかりました。
当初は手術も検討されていたそうですが、ご家族の介護の甲斐あって、状態も落ち着いてきて、このまま
手術なしで様子見ていけそうとのこと。

012-3_20130605224235.jpg 

色も体型も似ている2頭。
やっぱり兄弟なのかもしれないね・・・。

テッドくんのレントゲン写真には、まだ仔犬に見られる成長骨が残っているそう。
ならば、1歳弱なのではないかと・・・。

きこママさんのブログに保護時の様子など詳細が記されています。 ⇒「預かりわんこ便り~パート2だよ!」
094-3_20130605224418.jpg
 

テッドくん、そんな辛い経験をしてのことか、家族以外にはNOだそうです。(ご主人にはまだダメだそうです(汗))
中でも娘さんにはべったり!

016-2_20130605224234.jpg 
              お互い再会を喜んでいるかのようにベタベタなテッドくんと蓮♪


この日は同行してくれたお坊さん?(笑)も今日が月命日と言うことを知り、お経をあげてくださいました。
レオも、みんなの笑顔を見ることが出来、きっと満足してくれたことと思います。

017-2_20130605225113.jpg 
     この方も最愛のダックス犬を亡くされた辛い経験を話してくださいました。
     お坊さんではなくて(爆)、翔ママさんファミリーの里親さんになったことからご自分も保護団体に所属し
     ボランティアをされているそうです。レオへの供養をありがとうございました♪




翔ママさん、この日の婿入り道具に・・・こんなに持たせてくれました。002-2_20130605224551.jpg 
   初めてのところでも寂しくないように、今まで使っていたベッドにマット、そしてリードにハーネス
   大好きだったおもちゃも。
 

まだまだこんなに!!!

フードにラファンシーズのシャンプー&リンス、迷子札にはわが家の住所と私の携帯№も入れて
オーダーしてくれました。チョーカーも素敵です♪

手作り食にと野菜スープまで作っていただいて・・・
もう、何から何まで・・・(泣)
婿入り道具の数々m(__)m 

それにそれに・・・この日月命日のレオにと深紅のバラのアレンジメントまで。

045-2_20130605224421.jpg 
       

きこママさんからは、お菓子にジャーキー、トリーツ、かわいいおもちゃも♪
そして、手作りしそジュース
ありがとうございますm(__)m 

            
さっそくいただきました~(^o^)/ さっぱりしててとっても美味しかったです!!

そして、ぼっちゃまに早速、翔ママさんからの愛情がこもったご飯を調理して食べてもらいました。
あ、主食としてGEN MEATさんの馬肉ミンチもいただいてました。
冷凍庫に入れてすっかり写真アップするの忘れてた(^_^;)

044-2_20130605224659.jpg 
        調理と言っても私はお鍋で混ぜて煮込むだけでしたが)^o^(

   
 んまんま・・・だそうですよ~ 翔くんママ~(^o^)/
047-2_20130605224659.jpg 

ぼっちゃま、食いつきいいです!!
あっという間に完食!ですよ)^o^(

048-2_20130605224658.jpg 
でもまだガリガリなの・・・おかあさん、歴代の子はみんなガリくんでして・・・(汗)
上手く体重増やしてあげなきゃね(^_^)



きこママさんも翔ママさんも、わんこのことでは健康面からフードのことまで・・・何でも知っています!
これからも是非!この心配性の飼い主にアドバイスをお願いします(^_^)




実は、溯ること5月初旬に、こんな記事を見つけていました。

ここに写っているパピヨンくんに惹かれました。
写真では左耳の縁が白く写ってる・・・

レオと一緒 だ !!

そして私には、どこかレオの顔に見えていました・・・

収容期限があと2日の可哀想なパピヨン・・・え?期限は10日?!
でもこの記事を見つけたのは13日のことでした。



039-2_20130605224422.jpg 

取りあえず電話してみよう!
何が何だかどうなるかわからないけど、この子はどうなったのか?気になって・・・

「あの・・・問い合わせ番号4番の子のことで・・・」

職員の方から返ってきた答えは「この子なら拾った方が、飼い主が現れなかったら引き取ることになっていますよ」

そうなんだ・・・でも・・・引き取ったって飼うかはまだ決めてないかも(って何思ってんのかな?ワタシ(汗))

どうしても諦められなくて、”かくは一時の恥じ” だかそんなこと言い聞かせて、顔も見えないしもう1回確認の電話を。
出た職員さん、さっきと違う名前の方で・・・。

「あのぉ・・・さっきも電話したんですけど・・・あのパピヨンのことで・・・」
「番号何番の子ですか?」
「4番の子です。あの子って、もう飼う人は決まってますか?もしはっきり決まってないのなら私も次の
リストに加えていただけませんか?」(って、何のリストだい?って話ですが・・・^^;^^;)

「あ~、もう保護された方が引き取りに今来てますから。」
「そうですか・・・わかりました。」


やっぱりこの子とは縁がなかったってことだ・・・。




なんですが・・・


この日、きこママさんに、この時のこの子って、場所と日付が近いことなどから、もしかしたら何か知ってる?

尋ねたところ・・・


「あ、これ?スパーキー!」


「え?」  だって顔が少し違うし・・耳に白が・・・

写真は写り方でそう見えてただけらしく、記事内容もちょっと違ってて・・・

それもあの時、引き取りに来てた人というのは きこママさんのことだったわけで・・・。
まさかその方と今日ここで会うことになるなんて思ってもいなかったことで・・・。

そして何よりあの時の子と里親希望した子が同一犬だったなんてちっとも思っていなかったのに。
101-3_20130605225114.jpg 

私がかけたその時の発信記録と日付が一致していました。
037-3_20130605224233.jpg 

あれ?

これって・・・巡り巡って行って・・・

結局、うちに来たってこと?!

これって・・・最初から決まっていたことなの?!


運命の赤い糸って本当にあること、奇跡ってあること、

そして、きっとこれはレオが仕掛けて繋いでくれたこと?


そう思わずにはいられません・・・




ケージの中だけに飼育されていたようで肉球も柔らかくプニュプニュだった蓮。
なので歩きすぎると肉球を痛めてしまいます。
散歩も無理には行わず外の空気を味わう気持ちでのんびりして行きたいと思っています。
トイレはお家の中で出来るように・・・お勉強中♪で~す(^o^)/
今朝はちゃんとオシッコできたよ~!!!
(でも、昼過ぎには・・・まったく別の場所にしちゃった~(^_^;))

今日はご近所さんにご挨拶♪
みんな、「よかったねぇ~ 」 って・・・^^
男の人が苦手気味です(汗)
でも、ちゃんと気持ちよさそうに??なでなでしてもらってました^^


「蓮」 ・・・泥の中でもしっかり根を張っている蓮の花。
そこから這い出て開花した花は大輪で美しい!

今まで辛い経験をしてきたけど、きっとキミのくじけない気持ちがここまで来られたのだと思う。
もう花は咲いたよ!
いつまでもこの花が輝いていけるように・・・
一緒に歩いて行こうね!!

そんな想いも込めて名付けました。




蓮との正式譲渡日は6月18日をお願いしました。
それは・・・蓮のお迎え記念日と・・・そして、レオの誕生日をこれからも一緒に祝っていきたかったから。

そこから溯ってのトライアル日の6月4日が2週間前の月命日と重なったのです。




おまけ~


『蓮の日記№1』  スタートしました(*^_^*)
081-2_20130605224547.jpg 



あ、お願い地蔵さまのことも忘れちゃけないよね!
ちゃんとお礼を言っておきました(^_^)
そして、これからも・・・「いつまでも元気で楽しく過ごせますように」ってね・・・(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
     

コメント

こんにちは。ご無沙汰しています♪

今回の記事、涙が出るほど嬉しくて(^^)
すごいですね。運命とか巡り合わせとか、そういうものってあるんだと思います。プルの時もボンヤリとそんな事を感じましたが、レオくんははっきりと導いてくれているのかもしれませんね。
新たなスタートがきっと幸せを運んでくれますね。可愛い笑顔が沢山みれる事を願って☆

No title

うぅー・・
もうほんとに運命としか思えなくて
涙が出てきてしまいました・・。

レオくんが出会わせてくれたんですね、絶対!

蓮くん、
これからは優しいパパさん、ママさん、お嬢さんの元で
幸せに暮らしていけるんだね。
そしてyumi-clipさんにも笑顔が戻る事でしょう。
何だか我が事のようにうれしいです。
これからのブログも楽しみにしてます(o^-^o)

No title

蓮君との出会い‥出会うべきして出会ったのですね‥

涙があふれてきます(;;)
紹介のあったブログ 拝見しました。
さらに一層‥涙が‥‥

蓮君にとっても yumi-clipさんご家族にとってもほんとに良かった(*^^*)
4人のお写真も素敵でした☆
これから 笑顔が増えていかれますように。。。

レオ君と‥重なっている 記念日と月命日‥忘れられない日になりますね(*^)

こんにちは☆

お久し振りです。

まさに運命の出会いですねv-354
レオ君が引き合わせてくれたんだと思います。
これからトライアル期間が始まりますが
yumi-clipさんと蓮君を結んでいる赤い糸なら
きっと大丈夫ですねv-392

これからも応援しています☆

No title

良かったです。本当に。
読んでて涙が出ました。

・蓮くんとの運命的な出会い
・蓮くんの酷すぎる状態だったこと
・ママさんも蓮くんも救われたこと

本当に本当に良かったです。
これからのブログの更新、楽しみにしてます♪

No title

・・・なんとも・・・
お互い 良い出会い♡があって ヨカッタですね~~!
そっか~~☆
運命の出会い・・ホント、そうですね!
読み進めていくうちに 胸がじ~~~んと あつくなってきました。
蓮くん・・♡ 私も ブログで会えるの 楽しみにしてますよ~♪
(*^^*)

No title

うんうん、今回の記事を読んで本当に運命だったのだと思いました。

蓮くんは天国のレオくんがママに遣わしてくれた運命の子なんだね。

お迎え記念日は6月18日、レオくんの誕生日と一緒で
これからはダブルでお祝いしていけるのね。

余談だけど、蓮くんとの初対面の日が5月28日(マリモの誕生日と一緒)で、
トライアルの日がレオくんの月命日でレオンの命日でもある6月4日。
なんだか私まで運命を感じちゃったわ~(^。^)y-.。o○

ブログで蓮くんの笑顔沢山紹介してくださいね。

No title

こんにちわ。

やっぱり、運命ってあるんですね・・・
蓮くんも、yumi-clipさんの所に来たかったのでしょうね。

そして、一番喜んでいるのは、レオくんでしょうね!
(もしかして、しくんだのもレオくんかも?(笑))

お幸せに!!!

puruさん

こんにちは~^^こちらこそ!お久しぶりです♪

縁あって今度家族に迎えました。蓮です(^^)
もう辛い想いはしたくないので犬を飼うこと自体とても悩みました。
それでもいつも私の中からレオが離れなくて・・・
きっと生まれ変わってきてくれる!
最初はそう言い聞かせて励まして・・・そのうちレオと縁というものはあるかもしれないって
保護犬の中から毎日毎日捜していました。

そんな中で出会った子です(^^)

あの時見つけた子と今の蓮が同じ子だと分かった時は本当に驚きました。
やっぱり運命の出会いを感じずにはいられません。

これからもよろしくです♪


くるママさん

こんにちは~^^

ねっ!これって運命かなぁって。
あの時、電話で問い合わせた子と蓮が同じ子だって、私は気づいてなかったんですよ。
それが巡り巡って・・・
え?!この子がスパーキーだったの!?(驚)
それで、引き取りに来ていた方とも会うことになっていたなんて・・・

レオの写真に向かって「もしも出て来れたならおかあさんが見つけられるところにいて!」
って話しかけてたんだけど・・・
生まれ変わって来るには蓮との計算が合わないんですけどね・・・
でもきっと、レオが繋いでくれた運命というものを感じずにはいられません。
(それと、お願い地蔵さまも^^)

今まで辛い経験をしてきた子です。
これからは一緒に楽しい思い出を作っていこうと思います(^^)
これからもよろしくです♪>

mayuyuさん

こんにちは~^^

これって、運命の出会い?
そう感じずにはいられません。

あの時問い合わせたパピヨンが実はスパーキーだったなんて。
私は里親募集されていた時の蓮があの時のパピヨンだとは全く気づかずにいたんですよ。

結局は巡り巡って、うちの子になる運命の子だったの?(驚)

きっと、レオが繋いでくれた・・・
そう思わずにはいられません。
これからは、蓮のお迎え記念日とレオのお誕生日を毎年一緒に祝ってあげたいです(^^)

今までの辛い「犬生」は終わりました。
これからは一緒に楽しい思い出をたくさん作って行きます。
またよろしくです♪

クママさん

こんにちは~^^お久しぶりです~♪

ねっ!これって・・・やっぱり運命を感じますよね。

いつもレオにお願いしていた「今度出て来れたなら、おかあさんが見つけられるところにいて」。
レオが生まれ変わるには蓮との計算が合わないけど・・・
この巡り会わせってきっとレオが繋いでくれたと感じずにはいられないんです。

正式譲渡日もちょうどレオの誕生日に合わせられる時に出会ったので、これから毎年ダブルでお祝いが
出来るのも嬉しいです(^^)

またこれからもよろしくです♪

舞彩さん

こんにちは~^^

これはやっぱり、運命の出会い?
そう感じずにはいられないんです。

あの時のパピヨンが蓮だったのー!?
わかった時は驚きました。
私、全然気づいてなくて里親希望したんですよ。
きっと、いつまでも悲しんでいるのを見かねたレオが引き合わせてくれた?

蓮のこれからの犬生が楽しい思い出いっぱいになるようにしてあげたいです!
またよろしくです♪

nonnoさん

こんにちは~^^

あの時のパピヨンと蓮は繋がっていたなんて。
この出会いって・・・やっぱり運命ってあるのかなと感じずには
いられなかったんです。

結局は巡り巡って・・・うちの子になりました(^^)

きっとレオがいつまでも悲しんでるおかあさんを見たくなくて
仕組んでくれたのかもしれません。

これからもよろしくです♪

No title

こんにちは(^^)
ここのところ読み逃げ三昧ですみません。。

蓮クンのお迎え、おめでとうございます。
蓮クンの写真を見たとき「来たね来たね!」ってうれしくなりました。

絶対に運命の糸を辿って、yumi-clipさんが「この子だ!」って
思えるコが来るに違いないって思っていました。

でも、蓮くんはそれ以上でしたね。。
レオくんが仕組んだに違いない(^^;

預かりさんのブログも拝見して、、
ずっとこんな状態でした→(T-T)

辛い思いをしてきた蓮クン、
これからいっぱいいっぱい幸せになってね。

蓮クンはどんなコなのかしら。
yumi-clipさん、これからたくさんたくさん紹介してくださいね。
楽しみにしています♪

miekoさん

こんにちは~^^

ねっ!これってやっぱり運命を感じてしまいますよね。
きっとレオは、いつまでも悲しまなくていいよ!って・・・
蓮との出会いを作ってくれたのかなぁ・・・って思ってしまいます。

そうなんです。
ちょうどレオの誕生日に合わせたかのように現われた蓮です。
これからずっとレオのお誕生日も一緒に祝って行けます♪

5月28日はマリモちゃんのお誕生日で6月4日はレオンくんの命日だったなんて(驚)
あ~っ!ごめんなさい、ワタシ、このところずっと皆さんへの訪問できてなくて、
マリモちゃんとレオンくんへのコメントにも行ってませんでした~m(__)m

これからまた蓮のこと載せていきますのでよろしくです(^^)

アトムパパさん

こんにちは~^^

ねっ!運命を感じてしまうでしょっ。
あの時、問い合わせた子と蓮が同じ子だったなんて、全く気付いてなかったので驚きました。

もしかしたらレオは、いつまでも悲しんでるおかあさんを見ていられないからって・・・
私も、レオが繋いでくれたのかな?って・・・
そう思わずにはいられません。

これから連との楽しい思い出をたくさん作っていきたいです♪

ぷくたまさん

こんにちは~ お久しぶりです^^

私も最近はずっと、皆さんのところに訪問できてませんでした。

縁あってこの子を家族に迎えました。
まさか、以前に問い合わせていた子が蓮だったなんて、全く気付いてなかったので驚きました。
これってやっぱり、運命としか思えなくて・・・
いつまでも悲しんでるものだから、レオが「ボクが繋いであげるから」なんて思ってくれたかな(泣)

預かりさん宅での”スパーキー”もかわいいでしょっ!⇐すでに親ばか(笑)
これからは、今までの犬生は忘れて、楽しい思い出をたくさん作ってあげたいです♪

また「犬のいる生活」が始まりました^^
よろしくです♪

No title

こんばんは♪

yumi-clipさんにとっても、蓮くんにとっても幸せな出会いですね。
レオくんも虹の橋でにっこり微笑んでいることと思います。

長いコメントが残せなくて、これだけでごめんなさい・・・。

ゆんこさん

こんばんは~^^

縁あってこの子を家族に迎えることになりました(^^)

ここまでの経緯がまるで運命の赤い糸で繋がれていたかのように思えて。
もしかしたらレオが「おかあさん、いつまでも悲しまないで。ボクがこの子を見つけてあげたよ。」
なんて仕組んでくれた?
そう思わずにはいられません・・・。

ゆんこさん、一時帰国中だったんですね。
ごめんなさい、ここのところ皆さんへの訪問&コメント行ってないんです^^;
お忙しい中、コメントをありがとうございます(^^)
LEVINくんとの楽しい思い出がまたひとつ出来そうですね♪

はじめまして・・・

はじめまして・・・こんにちは♪

レオ君の闘病の頃から 時々訪問させていただいていました・・・
初めてコメントさせていただきます
我が家にも 3歳のパピヨンの男の子がいます

今回の 蓮君との出会い・・・
とても運命的で 涙がポロポロでちゃいました
翔ママさんの 預かりブログも 読ませていただきました

ほんとに 出会いは運命なんだなぁって・・・
うちの子も 9ヶ月になるまで売れ残って 狭いゲージでショップに並んでた子なんです
売れ残ってくれてて ありがとうって思います

これから 蓮君と家族皆さんで たっくさんの思い出を作ってくださいね
また そんな日々を覗かせてくださいね(*゚▽゚*)

No title

またまた、おじゃまします。

改めて見てみると、確かに蓮くんの顔、
模様とか、レオくんに似てますね~。

irohaさん

こんばんは~初めまして^^

コメントをありがとうございます♪

レオの時から見ててくれたなんて、とっても嬉しいです(^^)

縁あってこの子を家族に迎えました。
ねっ!これって運命を感じますよね。
あの時問い合わせた子と蓮が同一犬だったなんて・・・
聞いた時に私も驚いてしまいまいた。

きっとレオがいつまでも沈んでる私のことを気遣って繋げてくれたのかな?って。

「のえいろ日記」の のえるくん♪
かわいいですね~(*^_^*)
のえるくんは9か月で家族になったんですね。
ショップの狭いケージの中で、irohaさんご一家と巡り会うのを待っていたんですよきっと!
これもまたそうなる運命だったのかな^^

これから蓮にとって素晴らしい犬生になるように楽しい思い出を一緒に作って行こうと思います。
また是非~!遊びに来てくださいね♪

アトムパパさん

こんばんは~^^

再度のコメントをありがとうございます(^^)
アトムパパさんにはいつもいつも・・・温かく見守っていただき、感謝です♪

> 改めて見てみると、確かに蓮くんの顔、
> 模様とか、レオくんに似てますね~。

私が惹かれたんですからね~
やっぱりどこかレオと重なってしまったのかもしれないです・・・
もう可愛くって、愛おしくって・・・(*^_^*)
これからまた親ばかブログ復活しそうです~

ステキな出会いですね

こんにちは ご無沙汰してます

ビックリしましたね
それもすごい運命を感じました
レオ君のことから その後 我が家のとまとにもコメント頂いて
あれから どうなったのか
思い出の場所にお出かけした記事を見た時は 私も同じ気持ちになりました

そして 今回のいきさつ 紹介されたブログも見てきました
保護ボランティアも愛情いっぱいなんですね

蓮君 みなさんがおっしゃる通り レオ君に目のあたりかな? 似てる!
本当 赤い糸で そして お空からレオ君が引き合わせてくれたんですね

とってもすてきです
これから少しずつ いろんな事を見て聞いて 楽しい事がいっぱいですね
私も楽しみがまた1つ増えました♪ 

miniらんらんさん

こんばんは~^^コメントをありがとうございます♪

ねっ!私もあの時気にかけていた写真の子が実は蓮だったって知って驚きました。
本当に、結局はうちに来る運命だったの?って。
レオが繋いでくれた?って思わずにはいられないんです。

とまとちゃん、ほんとうに可愛かったですよね^^
私もminiらんらんさんの訪問足跡から時々拝見させていただいてました。
突然のことにびっくりして思わずコメ入れさせてもらいました。

思い出の場所・・・懐かしいですよね・・・
とまとちゃん、きっと「ママ、今までありがとう」って言ってますね♪

ボランティアさんには愛情いっぱい注いでいただいて感謝感謝なんです。
ここまで来たのも預かりママさんのおかげもあります。

蓮、レオに似てますか?
私もふとした時にレオと重なってしまうことがあります。
でも、蓮は蓮なんですけどね・・・

これからまた蓮のこと、紹介していきますのでよかったら遊びに来てくださいね(^_^)

はじめてコメントさせていただきます。

運命ですね! 感動しました。

ふきこさん

初めまして、こんばんは~^^
コメントをありがとうございます♪

私も、今回の出会いって、運命の糸で繋がれていたの?って・・・
結局はあの時の子がうちの子になるんだったの?って・・・
もしかしたら、レオが?って・・・

こんなことってあるんですね。
Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR