記念日♪

6月18日。

今日はレオのお誕生日です。


ハッピーバースディー レオ
043-2_20130618204827.jpg

116-2_20130618204826.jpg 


大好きなレオへ
レオ、お誕生日おめでとう !
いつもなら、今ごろはみんなで9歳になったお祝いしてたんだろうね。
そして・・・ギュッ!ってしたいよ。

でも・・・レオはおかあさんの手の届かないところへ行ってしまったね・・・

まだまだレオと一緒にしたかったこと、いっぱいあったんだけどな・・・
もう、それも叶わないものになってしまったね・・・

そして、今日はね、今ここにいる蓮を家族に迎えることになったんだよ。

もしかして・・・レオが?
おかあさんへ ぼくの代わりに送るからもう泣かないでって・・・
蓮をおかあさんの見つけられる場所に届けてくれたの?


蓮はね、とってもかわいくって素直ないい子です。
いっつもおかあさんに ついてくるの。
そして いっつも おかあさんを見つめてくれるの。

そんな蓮のことを守ってあげたくて とってもとっても愛おしくなります。

時々蓮が見せる仕草、 あれ? もしかしたらレオ? 
って思うくらい重なる時があるの。

だからね、これじゃあ、ひとり(一匹)でも ふたり(二匹)分・・・感じていられるような気がする。

これから おとうさんと あおちゃんと 一緒に、蓮のことを大切に大切に育てていきます。
レオにしてあげられなかったことを 蓮には叶えてあげたい。

だからレオ、どうかみんなのことを 
これからもず~っと  見守っていてね。


              おかあさんより    2013、6、18


レオとそんなお話をしている私の姿を不思議そうに見つめている子がいます^^
127-2_20130618204824.jpg 
          なに はなしているですか?


107-2_20130618204926.jpg 
      ここに なにか あるんですか? くんくん 

            
(この時はまだおやつは置いてないんですよ。だから薫りはしてないハズです。)

108-2_20130618204926.jpg 
         それとも だれか いるんですか?

109-2_20130618204925.jpg 
でも・・・これって、不思議ですよね。

うちに来てからいつもはこんなことしたことなかったのに。なんてね^^

111-2_20130618205055.jpg 


それから台所に行っていると何やらガジガジ音が。 ん?
119-2_20130618204824.jpg 

あれまっ!いつの間にか持って来たの?
120-3_20130618213222.jpg 
    レオの祭壇に置いてあった、レオが好きだった遊びのひとつ。
    化粧品箱を小さく丸めて飛ばして遊んでたの。

蓮も投げてみる?ほら~!いくよ~~  
わ~!懐かしい~っ!(;_;
124-2_20130618204927.jpg 
チ~~ン・・・
そりゃそうだよね・・・知らないよね・・・(^_^;)



そして、夕食も済んでから・・・
今日は特別~♪
056-2_20130618205054.jpg 

はいっ!レオは9歳、そして蓮は0からのスタート!ここからの始まりだよ
059-2_20130618205408.jpg 

ちょびっとだけだけどね^^
063-2_20130618205053.jpg 
最近はね、おすわりもちゃっとマスターしてきたんですよ(^_^)/

バックに写っているシートは・・・気にしないでくださいな(笑)
065-2_20130618205052.jpg 
トイレはまだお勉強中です^^
でも、シートにちゃんと出来た時は「ドヤ顔」ルンルン♪
今朝も、何を笑顔ではしゃいでいるのかと思ったら、パーフェクト~!! なのでした~
だったら、何で?失敗するんだろうねぇ・・・(苦笑)
毎朝、どこにしてくれるのか楽しみになりますわい(爆)      
       
067-2_20130618205052.jpg 

美味しかったかな?  偉いぞ!ピカピカのお皿♪
078-2_20130618205145.jpg  

もちろん!タローとレオにも♪

4294965238-3.jpg  

079-2_20130618205145.jpg 
    夕方に焼いた、ささ身ジャーキー、かぼちゃのクッキー♪
    蓮には今日はもうおしまいなので、この後さっさと片付けました~

残ったケーキはね、おかあさんと あおちゃんで食べちゃった^^


そして、この日のあおちゃんからのプレゼントは「ピコピコおもちゃ」^^

081-2_20130618205144.jpg 

早速、ピコピコピコ・・・ よかったね~^^
083-2_20130618205143.jpg 
蓮、キミは今までどうやって暮らしていたんだろうか。
少しは男の人から暴力も受けていたような警戒心があったり・・・
林で保護された時はボロボロだったそうです。
ガリガリで・・・ごはんも満足に与えられていなかったの?
どんな過去があったのか、おかあさんにはわからないけど、蓮は本当に純真な心を持っています。
キミが来てからそのかわいらしいひとつひとつの仕草にどんなにか励まされ、癒されていることか(*^_^*)
おかあさんの方から言いたいよ!
蓮、うちに来てくれてありがとう!
これからは、今までの過去なんか吹き飛ばしちゃうくらいに!
一緒に楽しい思い出を作っていこうねっ!




6月18日

これからはレオのお誕生日  そして 蓮のお迎え記念日です。

ず~っと一緒に記念日になるね 


105-7.jpg  

わが家の一員になりました。
これから一緒に歩んで行きます
よろしくお願いいたします


あ、それからそれから・・・翔ママさん、これからもず~っと!この心配性な飼い主(汗)に
アドバイスをよろしくお願いです(^_^)/

蓮が保護されてからうちに来るまでのブログはコチラにあります♪
    三度の飯よりワンがすき 番外編  
         預かりわんこ便り~パート2だよ!
         

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
     

コメント

No title

こんにちわ。

蓮くん、正式な家族になりましたね!
蓮くんには、レオくんの姿が見えるんでしょうね~。

我が家のアトムも、たまに、何もない空中を見ていることがあります。
何か来たかな~?(笑)

.*・゚☆Happyヾ(*^∇^*)ノBirthday☆゚・*.

レオ君は9歳になったんですね。一緒に誕生日を過ごしたかったですよね。
これからも蓮君のお迎え記念日でもあるので、6月18日を一緒に祝えますね。(^ー^)

蓮君、レオ君の祭壇をクンクンしていたけど、レオ君が帰ってきていたのが
わかったんでしょうかね?

yumi-clipさんに抱っこされている蓮君、穏やかでとても良いお顔ですね。
蓮君の健やかな成長をお祈りしますね。(*^_^*)

No title

朝から泣かされております。あたし‥仕事中なんです‥‥

レオ君の誕生日が 蓮くんのお迎え記念日 素敵ですね♪
蓮くん‥お兄ちゃんの事‥何か感じてるのかな(*^^*)

蓮くんもすっかり yumi-clipさんのお膝の上で安心してますね☆
これから たくさんの思い出を刻まれていかれますように(*´∇`*)

No title

レオ君、9歳のお誕生日、おめでとう♪♪
そして、蓮ちゃんお迎え記念日、おめでとう♪♪
ほんと、ずっーと一緒にお祝いできるね!
蓮ちゃんは、レオ君が自分の生まれ変わりにレオ君家に導いたわんちゃんだと、私も確信しています(笑)
レオ兄ちゃん、さっすがだね!!(笑)

うるるさんも言ってたけど、蓮ちゃんのお顔、どんどん穏やかないいお顔になってきてる~!!
保護されたばかりの最初にきこさんところで見た、あの怯えた目をした蓮ちゃんとは思えない!
やっぱりわんこは、環境と飼い主さん次第なんだよね~(感心)
ほーんと蓮ちゃん、かわいいよぉ~♪

レオ君ママが抱っこしている蓮ちゃん、ちょっとレオ君に似てる気がするのは私だけ~?!
チラシ遊びまでしたら超~ビックリだったね~!(笑)
でもさ、でもさ、そのうち、何か欲しい時にいけない物を咥えて、「お母さん、おやつと交換して下さい」ってやるかもしれないね~(爆)
(私、レオ君のこの癖、結構好きだったんだよね~!)

No title

虹の橋のレオく~ん
お誕生日おめでとう!

そしてそして
蓮くんの正式なお迎えおめでとう~!
6月18日は本当に特別な日ですね。
蓮くんもyumi-clipさんもいっぱいいっぱい幸せになってね。

↑私も思ったー。
抱っこされてる蓮くん、レオくんに似てる!
やっぱり繋がっているんですね^^

No title

レオくん、お誕生日おめでとう。
そして蓮くん、正式譲渡おめでとう。
よかったね〜、、本当によかった(*^_^*)

一番下の抱っこされてる写真の蓮くん、
本当にリラックスしててとってもカワイイです♪

レオくんもにっこりしてるでしょうねv-344

Yumi-clipさん、本当におめでとう*\(^o^)/*

WAO(^o^)!
yumi-clipさんとこもW記念日出来たねっ!
喜び2倍、幸せ4倍?
レオくんも喜んでますね♪
蓮くんがyumi-clipさんをおかーさんとして見てるようになった気がして私もハッピーです。
これからブログ、楽しみ~(*^^*)

No title

こんばんは~

W記念日ですね。すべての日が計算されていたかのようですね。
もしかしたらこの日が蓮君の1歳の誕生日なのかもって思えてきました・・・

yumi-clipさんと一緒にいる蓮君、とっても嬉しそう。
抱っこされてる写真なんて、安心しきった表情ですよね。

No title

こんばんは♪

虹の橋のレオくん、誕生日おめでとう!
そして蓮くん、新しい家族に迎えられておめでとう!
最後にyumi-clipさん、蓮くんを迎えられておめでとう!

これは偶然ではなく、こうなる運命だったのだと思います。
間違いなく何かが動いているように思えます。

私も最後の蓮くんはレオくんに重なって見えます。

No title

お届けの時にご一緒させていただいた坊主です(^^)
良かったですね。
おめでとうございます。

アトムパパさん

こんにちは~^^

お陰さまで2週間のトライアルも無事にクリアできました^^
6月18日に晴れてわが家の家族として迎えることができました~
この日はレオの9歳のお誕生日でした・・・。
レオもみんなと一緒にお祝いの輪に入りたかったのかな^^

レオの祭壇に手をかけて何やらくんくんする蓮の姿は初めてだったので
もしかしたら二匹で感じるものがあったりしてね・・・。

> 我が家のアトムも、たまに、何もない空中を見ていることがあります。
> 何か来たかな~?(笑)

アトムくんのそんな仕草はわんこによく見かけますよね。
人間には見えないナニカを犬は感じることが出来るのかなぁ・・・
犬はヒトより敏感ですぐに心中を読まれてしまうので嘘はつけないですね^^;

うるるさん

こんにちは~^^
こたろうくんも~!お誕生日おめでとうございますe-398
6歳も元気いっぱい!楽しい思い出をたくさん作ってあげたいですね^^

そうなんです。レオのお誕生日と合わせるように現われてくれた蓮です♪
6月18日はこれからずっと!記念日です(*^_^*)

> 蓮君、レオ君の祭壇をクンクンしていたけど、レオ君が帰ってきていたのが
> わかったんでしょうかね?

蓮、うちに来てからこんなことしたのは初めてなんですよ。
祭壇にはおやつも置いてなかったし・・・。
空き箱で作ったおもちゃを持っていたのには驚いてしまいました^^
もしかして?やっぱりレオを感じてたかな?

蓮は日に日に生活にも慣れているのがわかります。
時間をかけてゆっくり色んなことを経験させてあげたいです^_^


mayuyuさん

こんにちは~^^

あれ~!また泣かせちゃいましたか~
しかもお仕事中に読んでくれたなんて・・・スマンです(^_^;)

レオの祭壇に向かってのこんな行動したことないのに、しかもレオお気に入りの
おもちゃまで取って来てたとは・・・ちょっと驚きでした。
やっぱり・・・犬として何かを感じてるの?って思っちゃいました。

蓮は日に日に生活にも慣れていってるのがわかります^^
ちびっこストーカーも少しだけ離れている時間も出てきました。
それでもふと気づくと足元にいたりで・・・^^;
それがまた可愛いんですけどね♪

これからず~っと一緒なので楽しい思い出を作っていきたいです(^_^)

ノアママさん

こんにちは~^^

レオのお誕生日&蓮のお迎えへのお祝いコメントをありがとうございます♪

レオのお誕生日い合わせるかのように現われてくれた蓮です。
ここまでの流れには私も何か運命的なものを感じています。
ほんとだよね、レオはきっと何かやってくれるって思って楽しみにしてたけど・・・
さっすが! レオ!あっぱれ!!って・・・褒めてあげたいです~(^_^)

蓮は日に日に生活にも慣れていってるのがわかります。
お散歩で尻尾が下がったのも出ることが楽しくなったのか電柱にマーキングまで
覚えてきました。
少しはお外の楽しさもわかってきたみたいです。
ちびっこストーカーも少しずつ距離をおける時間も出てきたり・・・
まだまだ気づくと足元にベタ~っていますけどね♡

レオの祭壇に向かってのこんな行動したことないのに、おまけにお気に入りだった
おもちゃまで取ってきてたのには驚きでしたよ^^
やっぱり何か感じてるのかなぁ・・・

レオに似てる?
ちょっとした仕草が重なってしまって、「あれ?」って思うことはよくありますよ^_^

> でもさ、でもさ、そのうち、何か欲しい時にいけない物を咥えて、「お母さん、おやつと交換して下さい」ってやるかもしれないね~(爆)
> (私、レオ君のこの癖、結構好きだったんだよね~!)

ノアママさん、コレ書いてる時ってさ~、お仕事中?(笑)
何か、興奮して書いてます?(大笑)
でも、こんなレオのクセまで覚えてくれてて~うるっ!(爆)
嬉しいっすよ~~<^!^>!!

くるママさん

こんにちは~^^

レオのお誕生日、そして蓮の正式譲渡へのお祝いコメントをありがとうございます♪

レオのこのお誕生日に合わせてくれるかのように現われた蓮です。
6月18日はこれからもず~っと記念日です(^_^)

> 蓮くんもyumi-clipさんもいっぱいいっぱい幸せになってね。

ありがとうございます^^
くるママさんのこんなひと言がいつも沁みます~・・・^^

ほんと?似てますか?!
お風呂上りの足なめなめ攻撃や、ちびっこストーカーして待ってる時の恰好・・・
ふと「あれ?」って思う時はあるんですよ。
「これじゃぁ、レオじゃん」って・・・
生まれ変わりにしたら年齢的に計算は合わないのはわかっていても、きっと
レオと繋がってるって思ってしまいます。

これからの人生&犬生を大切にしないとね(^_^)/



ぷくたまさん

こんにちは~^^

レオのお誕生日、そして蓮の正式譲渡へのお祝いコメントをありがとうございます♪

レオのこのお誕生日に合わせるかのように現われた蓮です。
やっぱり運命的なものを感じました^^

> 一番下の抱っこされてる写真の蓮くん、
> 本当にリラックスしててとってもカワイイです♪

蓮は日に日に生活に慣れていってるのがわかります。
尻尾ダラ~ンのお散歩も回数を重ねるうちに電柱にマーキングまで
覚えてきました(苦笑)

そんなこんなで犬が中心のわが家が戻ってきました(^_^)
レオもきっと・・・微笑んでくれてると思います。

No title

お久し振りです いつも読み逃げでごめんなさい

レオ君お誕生日おめでとう お空のお友達にもお祝いしてもらったんでしょうね
そして蓮君正式譲渡おめでとうございます

毎日が楽しくなりますね

No title

ちょっと遅くなっちゃいましたが・・・

2つの記念日 おめでとうございます☆
これからも 毎年 2つの記念日が同時にやってきますね(´∀`)
いっぱいいっぱい笑顔を重ねていってくださいね♪

蓮君・・・今までのことが吹っ飛んじゃうぐらい いっぱいっぱいの愛情に包まれて
毎日笑顔で過ごしてくださいね~♪

レオ君も きっと・・・ず~っと見守ってくれてますね(*゚▽゚*)

小夏ママさん

こんばんは~^^

あっ!そうでしたね、小夏ママさんのところも記念日が重なったんでした)^o^(
パパさん、小夏ちゃんおめでとう~~e-420

> 喜び2倍、幸せ4倍?
> レオくんも喜んでますね♪

そうそう、喜び2倍に幸せ4倍!?いいねぇ~!(笑)
そうですね、きっとレオにも届いていることと思っています^^

> 蓮くんがyumi-clipさんをおかーさんとして見てるようになった気がして私もハッピーです。
> これからブログ、楽しみ~(*^^*)

蓮は私にベッタリ!です~(*^_^*)
ほんとうに素敵な子を与えていただいて・・・このご縁に感謝しています^^
また蓮のこと、綴っていきますので、これからもよろしくお願いしますね♪

KANAさん

こんばんは~^^

> W記念日ですね。すべての日が計算されていたかのようですね。

6月18日のこの日のレオの誕生日に合わせたかのように現われてくれた蓮です。
私も・・・運命というものを感じずにはいられません。

> もしかしたらこの日が蓮君の1歳の誕生日なのかもって思えてきました・・・

なるほど・・・(驚)
もしかしたら・・・そんなこともあり得るのかもしれないですね。
ほんとにそうだったりして!(^。^)

蓮はとにかく人にくっついていたい子です。今まで寂しい思いをしたのでしょうね・・・
大丈夫!これからはず~っと一緒で!守っていきますから(^_^)/

ゆんこさん

こんばんは~^^

レオの誕生日、そして蓮の正式譲渡&私へのお祝いコメをありがとうございます♪

> これは偶然ではなく、こうなる運命だったのだと思います。
> 間違いなく何かが動いているように思えます。

6月18日のレオの9歳の誕生日に合わせたかのように現われてくれた蓮。
私も、これはやはり、運命の赤い糸が繋がってくれたのだと思っています。
この出会いを大切に・・・全ての動かしてくれた”奇跡”に感謝しています。
これからいい人生、そしていい犬生を送っていけますように。

> 私も最後の蓮くんはレオくんに重なって見えます。

きっとレオの力もあった?
蓮の中にレオがいるのかもしれないし^_^


けいせつさん

あ~っ!あの時のお坊さまだ~(笑)
こんばんは~^^けいせつさん、ご訪問、そしてコメントをありがとうございます♪

あの時はレオへの供養をありがとうございました!
蓮、おかげさまで正式譲渡になりました。
そのひとつひとつのかわいらしい仕草に家族で癒されて
気づくと蓮が中心の生活になっています^^

これからまた、みんなで楽しい思い出をたくさん作っていきますね(^_^)/


トラママさん

こんばんは~^^
こちらこそ!お久しぶりです!

トラママさん、レオの誕生日、そして蓮の正式譲渡へのお祝いコメをありがとうございます♪

蓮が家族に加わって、また楽しい思い出をたくさん作って行こうと思います(^_^)/

irohaさん

こんばんは~^^

レオの誕生日、そして蓮の正式譲渡へのお祝いコメをありがとうございます♪

そうなんです。6月18日はず~っと!忘れない!
だから一緒にこれからお祝いしていけます(^_^)
はいっ!また楽しい思い出を作っていきますね^^

蓮は今までどんな暮らしをしていたのかなぁ・・・時々思う時がありますが。
でもそんなの関係ないですもんね、これからはず~っと一緒!
大切な家族ですから守ってあげなきゃね(^_-)-☆

レオもきっと・・・守ってくれてると思います^^
Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR