お気に入りのおもちゃ♪

蓮がうちに来たころのベッドの中。
 
これ、ぜ~んぶ蓮がおもちゃ箱から運んできたの^^
よくばり・・・だね(笑)

199-2_20130629225119.jpg 

そのうち、お気に入りを見つけたようで・・・

081-2_20130629220124.jpg 

咥えてピコピコ鳴るのが楽しいらしいのです^^
コレ、レオにいちゃんのなんだけど、レオったら・・・いつの頃からか
ボールくん一筋になっちゃって(苦笑) 


え?ボクのこと?  

そうそう、そのレオのボールくん、消耗するものだから、買い置きた~くさん!あるのよ(・o・)

で、もしや?する?
思って蓮に預けてみたのですがぁ・・・

136-2_20130629225117.jpg 
ガジガジガジ・・・と(^_^;)
こりゃ~、今はまだムリ!
と言うことでお休み中です^^

そして、相棒だったボールくんはというと・・・

レオの大切な相棒だったから・・・あれから祭壇にずっと置いていたのですが、
蓮が来てから、引き継ぎだと思って蓮のおもちゃ箱に加えてあげました。
レオもきっと・・・喜んでくれるよね(^_^)
もともとはこれもタローのものだったんですよね^^

その相棒ボールくん、おもちゃ箱に入っていたのが・・・

コレは一昨日のことです(^。^)

ひとりで運んでたの。
何~思ってやったんだろうか(^_^)

そのうち、このボールくんの活躍する日も来るかもしれない!(^_-)
-2078 

そんな蓮さん、朝から調子がいいとピコピコピコ・・・♪♪♪

部屋中に鳴り響くのです
014-2_20130629220123.jpg 

       ⇓※注)動画にはピコピコ音が出ます。



最初はひとつお気に入りを見つけたようで選んでいたんだけど、
今ではピコピコ音がするものはどれでも(^_^)/

026-2_20130629220122.jpg 
040-2_20130629220306.jpg 


⇓※注)音が出ます。




※注)音が出ます。




子犬のころから家庭で育ってない子っておもちゃの遊び方も知らない子もいるかもしれない・・・

蓮も、今までケージの中だけの世界しか知らなかっただろうに・・・
楽しいよね~(^_^) 
031-2_20130629220122.jpg 
032-2_20130629220121.jpg 

こんな笑顔見てると、こっちも一緒に幸せになります♪

すきだよ~~!!!(*^_^*)
033-2_20130629220120.jpg 

今日もせっせと集めてはクチュクチュ♪ピコピコピコ♪
112-2_20130629225120.jpg  
         タオルの中にピコピコおもちゃを入れてます^^コレを鳴らしながら取り出すのも楽しんでます(^^)



                        おまけの話


恒例の木曜日の習い事に行って来ました・・・・がぁ!!

出てました~(・o・)!!

079-2_20130629220304.jpg 

入り口、はずして・・・(>_<)
080-2_20130629220304.jpg 
必死でやったかなぁ・・・(・.・;)

081-2_20130629220303.jpg 

これは~対策考えないといけないな・・・(・.・;)
鍵でも付ける?

またホームセンターに行く?(苦笑)

083-2_20130629220400.jpg    
      それより、私が戻って うれし!うれし! の蓮さんです。


                      おまけの寝顔~今日はコワイぞーーー!!

007-2_20130629220305.jpg 

002-2_20130629220306.jpg  


ふと気づいたら、28日、昨日で蓮と舎人公園(とねりこうえん)で「初めまして♪」の挨拶をしてから
1ヶ月になるのでした。
何だか、ず~っと一緒にいるみたいだね。
でも・・・まだまだお勉強しなきゃいけないこともたくさんあるんだよね。
これからも一緒に頑張っていこっ!  ゆっくりね(^_-)-☆

        
 
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
     

コメント

No title

こんにちは♪

LEVINも最近、ぴこぴこ鳴るおもちゃが好きになりました。
というか、小さい頃はぴこぴこ鳴る音は獲物の断末魔の鳴き声で、その音を聞くことにより狩猟本能が芽生えるとか聞いて、あげていませんでした。
でももう大きくなったし、それになによりも部屋の隅っこや、誰もいない部屋でぴこぴこが聞こえてくると、なんだか私が癒されるんですよ。それで最近はせっせとぴこぴこおもちゃを買っています。(笑)

蓮くん、上手に扉を外しましたね。
でもこれくらいわんぱくなほうがいいですよね。
そしてこの笑顔を見れたら、yumi-clipさんも怒る気力がなくなるのでは?

それにしても最後の写真は怖い!
蓮くん、なかなか役者だなぁ・・・。

No title

お返事ありがとうございます
嬉しくて一人でニヤニヤしてました!

百目木公園、2年前は松本君のイベントと一緒になってたので賑やかだったのだと思います。
私はONEMAKEのしつけ教室に相談があり犬を飼い始めた友達と待ち合わせて行ってきました。
1000円のしつけ教室、3000円位のオモチャのおみやげがあり元はとってきましたよ
前と比べたらローカルなイベントでした!昨年の秋にもあったみたいですが今回よりも出店数は多かったみたいです

蓮君のピコピコ、寝てたミントが反応して起きてキョロキョロしてました!
寝姿、怖過ぎでーすf^_^;)

ちなみに君○のホームセンター、我が家から徒歩圏内ですがいつも車で行ってます(>人<;)

No title

こんにちわ。

蓮くん、オモチャ遊びが上手ですね!

やっぱり出ちゃいましたか!
アトムも、自分で出ちゃうので、出しっぱなしにしました。

一度開け方を覚えると、すぐに出ちゃいますよ!

ゆんこさん

こんばんは~^^

LEVINくんもピコピコに目覚めましたか(笑)

> というか、小さい頃はぴこぴこ鳴る音は獲物の断末魔の鳴き声で、その音を聞くことにより狩猟本能が芽生えるとか聞いて、あげていませんでした。

そうなんだー、私・・・知りませんでした(^_^;)
ただ、ピコピコ音が楽しそう~♪って、何も思わず与えていました^^

このピコピコピコ~♪って楽しそうに鳴らしてるのが聞こえるだけで、こっちも楽しい気持ちに
なりますね(^_^)
あは~、ゆんこさんも?(笑)
私もレオの時はボール探しでしたが、今はピコピコ鳴るのを捜すようになりました。
それも、クチュクチュしてちぎられないようなの選んでます(笑)

扉、やられましたよ(>_<)
よく観察する子なので、もしや?とは思っていたんですけど・・・(苦笑)
鍵でもつけようかと検討中です(^_^;)
もうやってしまってからNOとは言えないので、ただいま~でいつものように接しましたよ(苦笑)

> それにしても最後の写真は怖い!
> 蓮くん、なかなか役者だなぁ・・・。

へそ天で白目ですよ~~男優賞もらえるかな(笑)

ミントママさん

こんばんは~^^
こちらこそ!コメントいただいて嬉しいですよー(^。^)

百目木公園、確かに松本くんが来ていた時は賑やかでしたね。
へぇ~!ONEMAKEさんで得しましたね~、いいなぁ^^
今年も出てましたよね。でも何だか商品も少ない気がして素通り状態で
すぐにドッグランに行ってしまいました(苦笑)
確か、まだブログを始めてなかった頃にもレオと行ったことがあって・・・
だから何年前かな?
その時は3000円のハーネス&リードのセットが500円で売ってたので買いましたよ^^
あの頃も、お店が何軒か出ていて混んでたけどな。
今回は・・・どうしたんでしょうか・・・なんてここで言ってもね(汗)

あは~!ミントちゃんのこと起こしちゃいましたか、ごめんね (*^_^*)
ミントちゃん、何が起きたと思ったかな(笑)
蓮の寝姿、へそ天で白目なんて・・・怖いでしょ~~(・。・;

そうなんだぁ!ミントママさんちは君〇ジョ〇〇〇辺りだったんですね^^
あそこはペットOKなのでレオも連れてよく行きましたよ。
市〇の方は数年前からペット禁止になったもんで(泣)
同じジョ〇〇〇なのにね:-<

アトムパパさん

こんばんは~^^

> 蓮くん、オモチャ遊びが上手ですね!

ねっ!(笑)
今までの経緯を考えるとおもちゃも与えてもらってなかったのでは?
おもちゃの遊び方も知らない子もいますよね。
蓮は何でも興味を持って観察するので、いいところを見つけて伸ばして
あげられたらいいです^^

> やっぱり出ちゃいましたか!
> アトムも、自分で出ちゃうので、出しっぱなしにしました。

はい~、出ちゃいました~(苦笑)
あれれ、アトムくんは出しっぱなしですかー(爆)
あ、レオも出しっぱなしでしたよ (笑)
蓮もこれから落ち着いて生活に慣れたら出しっぱなしに出来るかな(^_^)

> 一度開け方を覚えると、すぐに出ちゃいますよ!

なので、対策検討中です。
やっぱり鍵をつけようかなと・・・。

No title

↓のパパさんとの寝姿にほっこり(*^。^*)
白目で寝てるのも、油断しきっててウレシイですね。
慣れてきましたね~。
すっかり「ボクはこの家のコだよ」って目がカワイイです。
蓮くんも日々勉強ですね、今までの分もだからいっぱい学ぶものがあって大変だ!
うちのもピコピコおもちゃが大好き!
でもね、音が鳴らなくなると壊したり、飽きちゃうの。
「鳴る」ってことがスゴく魅力らしいです。
蓮くん、集めちゃうところがかわいいですね。
ひとりっこを満喫ーかな?

ハウスのドアを開けるのは悩みですね。
うちから養子にいった息子もよくやって、飼い主さんを困らせてたっけ。
どうにも出られなくなってからは、吠えて声をからしたり、ゲージのすき間に鼻を突っ込むからすりむけたりと色々やってくれました。(今は歳で、ハウス外)
蓮くんが、あまりやんちゃしませんように…(笑)

No title

こんばんは~

蓮君、おもちゃが大好きなんですね。
カールは小さいころからあまりおもちゃで遊びませんでした。

新しく買っても3日ぐらいはカミカミしてますが、すぐに飽きてしまいます・・・
たま~にカゴから出して遊んでるので、一応10個ほどはカゴに入ってますけどね。

蓮君、もうすっかり家族の一員ですね。
ずっと前から居たみたい・・・

家族みんなメロメロですね~。

No title

こんにちは~♪

おもちゃいっぱいのベッド、思わず微笑んじゃいます~。
蓮くんのおもちゃ屋さんだねー^^

ピコピコおもちゃ、シェリィも大好きです。
でもなんか音が「ピコピコ」じゃなくて「プスプス」みたいな変な音なんだよねー。
「シケた音だねぇ」っていつも笑ってます。

蓮くんの笑顔、幸せそうで、こっちまで笑顔になります(*^-^)
・・でも一番下の顔は~
怖いやら面白いやら。
リラックスしてるのがわかりますね~^^

えんじぇるあーとさん

こんばんは~^^

↓これ、なかなかいいショットでしょ(笑)
思わず、シャッターチャンス!とパチッ!しました(^_^)
この日は得意のへそ天&熟睡しきったかな?白目はコワイでしょー^^

> すっかり「ボクはこの家のコだよ」って目がカワイイです。

家の中では家族の中に溶け込んでるかな?
あ、まだ主人と娘が帰宅した時はワンワン吠えが出たりしてますが、警戒してるそぶりも
なくなって、尻尾ふりふりでお腹出したりしています。
でも一歩外に出ると・・・まだ人を見つけると尻尾下がってしまい
「かえります」ポーズになってしまうんですよ(汗)
なので、まだまだこれからですね(^_^)/

ピコピコって音が出るのが楽しそうにしてる姿にこっちも癒されますよね♪
そうそう、あの音の出る丸い口をはがそうとしませんか?
そこまでいくと飲み込んでは大変と没収してます(苦笑)

ドアねぇ・・・(汗)
今日、ホームセンターから鍵もどき(笑)を買ってきたので試してみます。

あら~、声枯れに鼻すりむけちゃったなんてかわいそう・・・。
飼い主さんも苦労したでしょうね(・o・)

レオも仔犬期以外はフリーでお留守番してました。
生活に慣れて落ち着いてくれたらフリーでOKなのにね^^

KANAさん

こんばんは~^^

ケージだけの生活環境にいた子は、遊び方もわからない?
って思っていたので、こんなに楽しそうに遊んでくれるので見ているこっちも
自然に笑ってしまいます^^
このピコピコ音で癒されています(^_^)
カールくん、あまりおもちゃには興味がないのかな?
それでも3日くらいもカミカミなら新しいモノ好きなのかな(笑)
レオも仔犬の頃は色々興味を持っていましたが、途中からはボールと・・・
チラシ(苦笑)くらいになってしまったんですよ^^;
人間同様、十犬十色ってことですかね^^

> 蓮君、もうすっかり家族の一員ですね。
> ずっと前から居たみたい・・・

> 家族みんなメロメロですね~。

家の中では以前からいるような感じですよ~
へそ天や白目で熟睡からもわかるように伸び伸びしてますもんっ(笑)

そうなの!もうかわいくって、かわいくって(*^_^*)

くるママさん

こんばんは~^^

あは~!凄いでしょ!これぜ~んぶ自分でせっせと運んだんですよ(^_^)
いいねぇ!「蓮のおもちゃ屋さん」♪

シェリィちゃんもピコピコやってますね~^^

> でもなんか音が「ピコピコ」じゃなくて「プスプス」みたいな変な音なんだよねー。

え?「プスプス」なの??(笑)

> 「シケた音だねぇ」っていつも笑ってます。

それは、しけた音になっちゃったのでは?
蓮のピコピコも使い過ぎたのは「プスプス・・・」て・・・
どこかから空気が漏れたように聞こえるのもあります(笑)
って・・・私、ここでどんだけ引っ張ってるんでしょうね(爆)

蓮、家の中では伸び伸びしてきてますよ^^
あ、お散歩では・・・まだまだこれからですけどね(・o・)

この日はね、得意のへそ天にプラスして~熟睡しきって白目ですぞーー
コワイでしょ~~~
Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR