8回目の月命日&1ヶ月

7月4日。
レオが旅立ったあの日から8ヶ月が経ちました。


005-3_20130704152816.jpg 
早いね・・・

ノアママさんからいただいたレオのカレンダーも、半分めくっちゃった・・・(・o・)

夏のページのレオ(^_^)

この時のこと・・・久々のプールでただ立ちんぼだけ・・・(・.・;)
暑いから水遊びして楽しもうって、おとうさんが盛り上げて(?)くれたのにさ。

ノラなかったよね・・・:-<
今でも思い出すよ。

006-4_20130704153429.jpg 


ひとりで旅立ってからも、向こうでちゃんとみんなと交流出来てるだろうか・・・

それが気がかりだったけど、きっと優しいお友だちが寄り添って助けてくれたことと信じています。


そして、レオ、見えてる?

レオの祭壇の写真を撮る間にも、引っ付き虫さんがチラチラと写っているの(笑)
010-3_20130704152815.jpg 

レオにいちゃん!今度はボクがレオにいちゃんの後を引き受けることになったの。

後はまかせて!

なぁんてね(^_^)



う~~ん・・・(^_^;)


013-3_20130704152814.jpg 


そう!
その蓮もトライアル開始から今日でちょうど1ヶ月(^。^)

最初はどこに行くにもおかあさんの後ばっかりついてまわって

「ボクはどうしたらいいんでしょう・・・??」

それも最近は、すっかり”ココんちの子”になっていて・・・


016-3_20130704152814.jpg 

相変わらずおかあさんへの引っ付き虫は変わってないけど、日に日に表情が変わっていくのが

わかります。



おとうさん曰く、「もう主(ぬし)になってるじゃん」って(爆)

034-3_20130704152935.jpg 

おかあさんが留守をすると椅子に上って外を伺って待ってるって。

そして・・・テーブルに乗っかって伏せしてそこでずーーっと待ってることが多いって。

おいおい!それはNO!でしょっ!

おかあさんの前ではやらないんだから注意のしようがないの!

あとのふたりがちゃんとしなくちゃ(^_-)! 

031-4.jpg  


お散歩ではまだまだ緊張が見られ、進行方向視界に人が現れるとクルッとUターンして

「もどりますっ!」状態になったりもあったりして・・・(^_^;)

「ダイジョーブ、ダイジョーブ」って落ち着かせて・・・「はい行こっ!」(^_^)

ゆっくり進んで行けばいいさ(^_^)/
054-2_20130704152934.jpg 


昨日はおとうさんも一緒に行きました。

おとうさん、リードを緩めすぎ!だの、交差点では蓮は先に出さない!

おかあさんのチェックを散々受けていました(汗)

蓮は楽しかった?

道端に知らないおじさんがいても平気で進んで行けたじゃん!

進歩、進歩
055-2_20130704152933.jpg 

おかあさんがお風呂から上がってふと覗いて見たら・・・

ほらねっ!すっかり家族の一員

060-4.jpg   
                              背景に写っているシートは・・・気にしないでください(苦笑)ほとんど使うことのない蓮ですが(汗)

みんなが蓮、蓮って

あおちゃん、隣に座ったら、今度は「次はこっち」って(笑)

063-3_20130704152932.jpg 



レオ、あれから色々心配させちゃった?

おかあさん、レオのことばっかり頭にあって・・・

レオの写真を部屋に飾って・・・レオに向かってお話して・・・

「生まれ変わることが出来たなら、お願いだからおかあさんの見つけられるところにいて」

そんな時もレオ、ちゃんと聞いててくれたの?



「どんな悲劇に埋もれた場所にでも幸せの種は必ず植わってる
こぼれ落ちた涙が如雨露(ジョウロ)一杯になったら
その種に水を撒こう・・・」 (「花の匂い」by Mr.Children)

自分を励ます歌ばっかり何度も何度も聴いて・・・

ただ・・・この歌詞に出てくる
”本当のさよなら”や”永遠のさよなら” って表現・・・

永遠って信じたくなかった・・・


だから、虹の橋の向こうで再会できるってお話も、「うーーん・・・」って考えちゃうんだ・・・
だって、そうだとしたら生まれ変わりのことはナシってことになるでしょ。


レオは不思議な子だったから、もしかしたら神様は、”この子は早めに下界に戻してあげよう。”

奇跡は必ずある!って・・・


変な人だよね、こんなこと書いたら(大汗)・・・でも・・・書いちゃった(~_~;)





蓮を迎える時も、すごくすごく悩みました。

犬を新たに迎えるということを。


でも・・・


これはこうなる運命だったんだよね、きっとさ。



時々、蓮の仕草の中にレオを感じたり・・・


蓮は今、わが家にとってかけがえのない子になっています


だからレオ・・・



レオはず---っと!こうやって微笑んで見守っていてね

気分はどう?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR