チックン!(´・ω・`)

蓮さん、今日は予約してるんですよ^^


こんな暑い中の犬連れは大変だよね・・・

クルマもしっかり!冷しておいたからさ(^_^)/


なので、はいっ!準備完了~!

023-2_20130713214359.jpg 

出発しますよ~(^。^)

安全運転で行くからさ、ゲェ~も・・・ダイジョーブだよ! 

たぶんね・・・(^_^;)
025-3_20130713214359.jpg 
                      ど、どこ いくですか?
                  
↑ すでに、敷いたマットはぐちゃぐちゃです(~_~;)


途中、赤信号で止まったら、車窓から景色を眺める余裕も出て・・・きた??
028-2_20130713214358.jpg 


は~い、到着したのは・・・

動物病院なのでした~^^


今日は狂犬病の予防注射を予約してあります。

ほんとは、違う日の午後をお願いしたんだけど、初めて注射を受ける場合はもしも、
副反応が出たりした 場合の対処のために、午前に受けてもらってるって・・・。

レオの時もそうだったっけ?忘れちゃった(汗) ←たぶん違うと思う←記憶に間違いがなければ


土曜日とあってか、待合室は予約でいっぱい。

蓮、ここに来るのは2度目です。
前回はというと、トライアル中に鼻横に付いたダニを取ってもらうために来たのでした^^

その時は、待っている間にわんこを見てはクゥ~ン、クゥ~ン・・・って(苦笑)
周りの方たちから かわいいね~って・・・笑われてたっけ(^_^;)

そこで、今回も覚悟はしていましたよ(笑)

で、待合室にいたシーズー犬が近くに来ると・・・「クゥ~ン・・・」

そのうち、ずっとワンワン言ってるフレブル犬につられたの?

いきなり・・・「ワンッ!ワンッ!」って・・・(・。・;

NO!   でも、ちょっと続いてしまって・・・(汗)

その後、立って抱っこしてたら収まってくれたからよかった(・o・)ふぅ。。。


さぁ、ようやく呼び出されたよ^^

診察室では・・・先生が来るまでこんなでした。

031-2_20130713214358.jpg 
032-2_20130713214357.jpg 


で、注射もそうだけど、もうひとつ、検診も兼ねて血液検査をお願いしたところ、ならば検査結果が
出てからの注射となり、採血⇒結果待ち⇒OKなら注射 の順になったため、時間がかかってしまった(・。・;


結果はと言うと・・・BUN、WBC、MCH、MCHCが若干高めという値が出ましたが・・・
経過観察で大丈夫だから、注射はOKとのことで・・・チックン出来ることになりました。


なので・・・蓮さん、これからチックン!です。

035-4.jpg 

最初の先生からの説明で、他のワクチンより狂犬病のワクチンは痛いのだそうですよ~

はいっ!行くよ~

チック~ンの瞬間・・・ キャンッ!! って・・・

痛かったんですって(^。^)
036-2_20130713214529.jpg 
                     あっ!なっ、なにするですかぁ・・・

その後も待合室に戻ってからは背中部分に違和感があったのか、
私が受付に呼び出されていた間にも 抱っこしていてくれるように頼んだあおちゃんも
手に負えないくらいに(汗)興奮(?)して、 空いたベンチの上で ゴロンゴロン・・・と
背中を擦り付ける行動がしばらく続き・・・(・・;)

痛痒かったんだよね、きっと。

副反応が心配なのでワクチンの後30分は待合室にいることにしています。

でも、落ち着いてくれたようで・・・よかった(^。^)

037-2_20130713220856.jpg 

クルマに戻って、持って来たおやつを少し食べて・・・

ゴロン、ゴロン・・・

あれ、あれ~?頭はどこ?尻尾はどこなの?
038-2_20130713214528.jpg 

もはや、どこがどうなってるのかな??
039-2_20130713214527.jpg 
040-2_20130713214527.jpg 

043-2_20130713214526.jpg 

↓蓮さん、この画、上から2番目の表情と全く一緒なんですけど(爆)
でもこれ、行きと帰りの違った時の写真なわけで・・・(笑)
041-2_20130713214526.jpg 

044-2_20130713214630.jpg 

045-2_20130713214629.jpg 

心配していた車酔い、今日は大丈夫だったようです(^_^)よかった~


帰ってからはお昼のおやつ♪
今日はヨーグルトとスイカだよ~

レオはね、果物や生の野菜は食べなかったの。
でも、蓮は・・・基本雑食性なのかな?
何でもござれ!で(笑)
頼もしい~です(^o^)/
おひるのおやつ♪ 



先日、市役所で犬登録を済ませ、鑑札はいただいてます。

そして今日は狂犬病予防注射、フィラリアのお薬もいただいてきました。

血液検査・・・心配性の飼い主としてはパーフェクト値が欲しかったものの・・・

先生も、検査する前から、最初は若干の高い値は出るかもしれないと仰っていました。

経過観察・・・していきます。



チックンとお薬 

フィラリアのお薬、今まではって、レオの時は錠剤を飲ませてたので今回も同じのでいいやって思っていたんだけど
受付で、どのタイプにしますか?って表を見せられて聞かれても、迷ってしまって・・・(汗)
フィラリアだけの効き目のものか、ノミの卵までの駆除剤かなど・・・
でも副作用もそれなりなの?とか色々質問してしまって・・・。
蓮さん、何でも口にいれちゃうクセがあるから、犬糸状虫症予防・消化管内腺虫駆除剤とかいうタイプの
選んだけど・・・一応反応をみたいので1回分だけ。
今月飲ませてみます。


今日は血液採取と、予防注射

蓮にしたら・・・二度も!チックン!したのでした~

そうそう、採血、奥の処置室でされたんだけど・・・前足を試みたんだけどイヤがってさせてくれず
後ろ足に変更したと・・・。

先生に伝えておくの忘れてました(・・;)

蓮、前足を触られることにトラウマがあるらしいって・・・


というわけで・・・蓮、今日は大変だったね~(・o・)

おつかれでした~(*^_^*)



今は、ケージインしてお休み中です
(今日はおやすみ写真、取ってませ~ん^^)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR