ペットショップ巡りで買ってきたもの

ここのところ、おとうさんがお休みになると蓮当番をお願いして出かけることが多くなりました。

で、昨日も・・・(^_^)

買うものリストを用意して・・・ひとりで行って来ました~

130-2_20130724143134.jpg 
うちの近所には大きなペットショップがなくて・・・(汗)
足をのばさないと欲しいものが手に入らないんだな・・・(・o・)

136-2_20130724143134.jpg 
広げていると、中から見つけたようです。

数ある中から、これが気になるって・・・(^_^)

145-2_20130724143133.jpg 
でも、これが遊ぶものに見えてるキミって、天才やね~(^_^)/ ←親バカです^^
ボール状のものが堅めの布でくるんであって、そのひとつひとつがピコピコ鳴るの♪
162-2_20130724143448.jpg 
残念ながらまだこれ、与える予定ではなくて・・・(^_^;)
おもちゃは他にもあるからね、のちのちのために買ってきたんですけど・・・

って、テーブルに乗せてたら・・・
すかさず気づき、サササッ!っと椅子に上って狙われてしまいました(苦笑)

148-3.jpg  
        窓に向かっての撮影なもんだから、当然の逆光ですぞい(^_^;)

そうそう、その買ってきたものたちはこれ~(^。^)
157-2_20130724143131.jpg 
メモっていったクレート、給水器、口輪、フード・・・
おやつと、おもちゃ、ハブラシはリストにはなかったんですけどね(笑)
                            基本、蓮には手作り食は夜に、朝はカリカリあげたりしてます^^

ほらっ!クレート、組み立てたよ!入ってごらん^^

160-2_20130724143250.jpg 

161-2_20130724143250.jpg 
281-2_20130724143249.jpg 
クレートはタローもレオも使ってたんだけど、蓮にもって思いながら、今に至りました。

レオのがあるんだけど・・・やっぱり新しいのがいいもんね^^

クルマで帰省する時や、待たせる時などを考えたらやっぱり必要だよね。

ましてや、蓮はとてもフリーには出来ない(~_~;)


車酔い予防にもなるかどうかな?
揺れ軽減にもなってくれるかな?

でも、抱っこして景色を眺める方が気分転換になる?
どの方法が合うかは個体差があるそうです。

お店にいた「犬の学校」のトレーナーさんにちょっと相談してみました^^

283-2.jpg 
まずは車に慣らすことが大切。
それにはエンジンを掛けなくても、乗せて過ごしてみる。
車が楽しいところと感じさせる。
などなど・・・

どっちにしても、今の時期は暑いよね。。。(^_^;)

286-2_20130724143248.jpg 

うん、クレート、大丈夫そうだね(^。^)

これからはケージ内に入れて慣れてもらおうかな^^
288-2_20130724143248.jpg  

 あ、そうそう、蓮さん、このおもちゃがやっぱり気になるようでして(苦笑)
 
ま、私もほれほれなんて見せびらかすのもスイッチオンさせちゃったんだよね。

168-2_20130724143446.jpg 

ほんとはまだあげない予定だったんだけどね(^_^.) 

こんな顔で催促されちゃった・・・

でも、今じゃないのっ。

178-2_20130724143445.jpg  

  
って、ちょっと席を外して戻って見たら・・・
ここにこんなことしていました~
193-2_20130724143444.jpg 

ま、いいっかぁ。
あげちゃうよ。おかあさんの負け~(~_~;)
あっ! 

嬉しそうにハウス内に咥えていくのでした。
かわいいな~(*^_^*)
195-2_20130724143556.jpg 

今度は出てきてピコピコピコ♪♪
228-2.jpg 

232-2_20130724143713.jpg 

233-2.jpg 

245-2.jpg 

250-2_20130724143711.jpg 


おもちゃと同じくリストにはなかったのが水だけで磨けるというチタンのハブラシですって(・o・)

こんなの見つけたら、欲しくなっちゃった(^_-)
198-2_20130724143554.jpg 


長時間のお留守番時に、給水器。
先日、お散歩用のレオのがこの口なのでちゃんと飲むことができる?
蓮に試してみたら大丈夫そうでした^^
290-2_20130724203637.jpg

あとは・・・これ。

口輪~(^_^;)
アヒルのくちばし型でちょっとユーモア感あるかな?
でも、買ったのは家の庭での使用にですよ(苦笑)

だって、蓮さん、庭で遊ばせたくても、ダンゴ虫にアリに・・・砂利に枯葉に・・・って
何か口に入れられるものはなーい?ってそればっかりで目が離せない(>_<)

197-2_20130724143555.jpg 

これ、試してみる?
291-2.jpg 

296-2_20130724143856.jpg 

何か勘違いされちゃって・・・(汗)
付けるには付けたんだけど・・・
気になって気になって外そうとしちゃうので、おしまい!(大汗)
295-2.jpg 

庭に出てやってみようも、まずはお外でオシッコしてみよ^^
072-2_20130724143856.jpg 

お昼近くに車庫脇や庭でオシッコしたらおやつって躾けようにも・・・確率低くて・・・(・o・)
クンクンするんだけどね、足を上げるもしなかったりで。
074-2_20130724143855.jpg 

っと・・・出る時にポケットに口輪を入れてたの、匂いする?
それとも見てたっけ?

気づいてるし・・・(^_^;)
080-2_20130724144123.jpg 

ねぇ、お外で付けて探検してみる?

出して見せるも完全に新しいおもちゃ遊びの誘いと勘違いしてるよね?
084-2_20130724144122.jpg  

085-2_20130724144122.jpg 
086-2_20130724144121.jpg 

もう、蓮さん、早業~
気を抜いた隙に奪われてしまった・・・
083-2_20130724144120.jpg 

このままじゃ壊されそうなので、今日は中止、後日に再度挑戦してみます(^。^)

              


その後も庭にふたりでいたら、お昼のお散歩で通りかかったロッキーくん♪

蓮、ロッキーくんに猛烈歓迎♪
でも、しつこいのイヤ?(そんなにはしつこくなかったんですけどね)
ロッキーくん、若い子のアッタクにはタジタジ?

 088-2_20130724144120.jpg
お散歩先の道路で会った時はこんなに積極的じゃないのに、自分の敷地内だからかな^^

これから遊びもいいところだったのに・・・いきなり雨がぱらついて来て・・・
ロッキーくん、 急いでおうちに帰っちゃったね(・o・)

なので写真はこれだけ~(^_^;)

089-2_20130724144207.jpg 

 
090-2_20130724144207.jpg 

この騒ぎですっかりスイッチが入ったかな?
092-2_20130724144206.jpg   
車庫でオシッコ、出てくれました~(^o^)/


あっ!そうそう、色んなグッズを買ってきたわけですが、これ、ひとつのショップで揃って
いたわけではなくて・・・ワタシ、ナビを頼りに遠出して口輪なんか最初のお店にはなかったり、
クレートに関してはめんどくさくなって2軒目のお店で買いました。
結局、くちばし型の口輪は数日前に見つけて気になっていたお店しかないってこと?
あの時買っときゃよかったかな?
この日は4軒のショップをはしごして、家に帰ったら夕方になってしまいました~(>_<)

おまけに、クレート、他の店より700円も高かった~(>_<)

他にリストにあった帰省先で使いたかった小さ目のケージは、めぼしいのが見つからず(-_-)
レオはサークルで囲ってた簡単なものだったけど、蓮にはそんなのムリっぽくて・・・。
実家に帰ることが多いのでこの際新調しちゃおうと思ってた。
今回は見送ることに。
また改めて探すことにいたしました~^^


今までなら遠出はおとうさんのクルマに乗せてもらってお出かけしてたんだjけど、
こんな暑い時に、車酔いも心配な子連れまわせない。
かと言ってふたりでお出かけして、蓮さん、長時間お留守番させるのはかわいそうだし、何より心配(・o・)

おかあさん、運転も進歩したぞい!(^_^)v

でも、高速は乗れませ~ん(~_~;)
 
涼しくなったら、蓮も一緒にお出かけ、連れて行くぞーー(*^_^*)♪♪♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
     

コメント

No title

こんにちわ。
蓮くん、遊び上手ですね!
アトムは、ほとんどあそびません。(食べるばかりで・・・)

車も、早く慣れるといいですね!

No title

こんにちは♪

LEVINが車に乗るときは膝の上です。
最初はクレートに入れてみたけれど、すぐにゲロゲローでした。(涙)
膝の上にクッションを置いて、その上に座らせています。最初はいいけれど、だんだんと拷問のようになってきますけどね・・・。(汗)

ピコピコ鳴るおもちゃ、いいですよね。
違う部屋にいるときに、遠くからピコピコ聞こえてくると、あ、遊んでいるな、そこにいるな、生きているなって嬉しくなります。

蓮くんのわくわく顔、最高ですね!

No title

こんにちは♪

4件もはしごしたんですね(@_@)お疲れさまです♪
買い物して帰ってあれこれチェックしてる姿‥ホッピーと一緒です。
蓮くんなかなかのヤンチャブリではないですか~(笑)
玩具‥外さないまま ハウスの中に~
もう あげるしかないですよね(*^)

あらっ歯ブラシ‥レオくんのがたくさんあったような‥‥
もうすっかり‥やりたい放題~うんうん蓮くんいい調子よ♪

先日はホッピーにお祝いのコメントありがとうございました(*´∇`*)

No title

こんにちは♪

蓮君 すごく表情豊かになって 楽しそうですねぇ♪

車酔い・・・のえもひどいんです゚(゚´Д`゚)゚
15分の距離乗っただけで ダメなんで かわいそうであまり一緒にお出かけできないんです゚(゚´Д`゚)゚
少しずつなれるかなぁと思いつつ かわいそうであまり乗せないから 進歩なし・・・

蓮君も のえも車に慣れるといいですねぇ♪

No title

こんばんは

オモチャ、蓮君のねばり勝でしたね!
あんなに懇願されちゃあ可愛くてたまりませんねー
アヒル口輪買いましたね!私も気になってました
前に木更津のアウトレットでカートに乗った2匹のダックスが黄色のアヒル口輪をつけてワンワン吠えながら横を通って行った時はおもわず笑ってしまいました
可愛いかったです

やっぱり新調しちゃいますよね、私もそうでした
前の子の食器捨てられずにとってあったのですがやっぱり新しく買いました
7年たった今でもとってあります

アトムパパさん

こんばんは~^^

蓮、ずっとケージ内の環境飼育だった?だろうに、おもちゃで遊ぶこと
ちゃんとわかっているんです。
これも預かりママさんと、一緒に遊んでくれたママさんちの3ワンくんの
お陰だと感謝しています。
蓮はそこにいる間に犬社会のお勉強も出来たと思います。

アトムくんは花より団子派だったんですね~(笑)
この夏も食欲旺盛なら暑さを乗り越えることが出来ますね(^_^)

レオと同じように、クルマで一緒にお出かけしたいので、絶対克服したいです!

ゆんこさん

こんばんは~^^

LEVINくん、クレートではダメだったんですね。
レオも私と一緒に乗って抱っこしたりして・・・景色を眺めることが多かったです。
あ、車窓にレオの目線が合わせるのにクッション、うちも使いました~^^

ピコピコおもちゃ、鳴らして遊んでる音に癒されますよね。
その音もテンポがゆっくりだったり、時々すごく高速になったりで(笑)
聴いてて可笑しくなったりしてね(^_^)

> 蓮くんのわくわく顔、最高ですね!

こんな笑顔に幸せをもらってます♪

mayuyuさん

こんばんは~^^

そうなの・・・最初のお店で揃ってる?
期待して行ったわりには全然ハズレで(泣)

あれ、ホッピーくんも チェックはこんなことしてるんですね^^
新しいものってあれこれクンクンって興味持ちますよね~
で、蓮は目をつけたものにはしつこいですぞー(笑)
ま、いっかぁの気持ちでいたので見せびらかしてたわけだけど。

ハブラシは・・・レオのがまだ・・・って、ばらしてたんだった(^_^;)
でも、こんなの見つけたらとりあえずゲットしたくなるワタシで(苦笑)
だから、レオのも増えたんだね^^

ホッピーくんのお迎えまでのお話、そしてアイラちゃんが来てからのお話に
ジーーンときちゃいました~
ホッピーくん、いいアニキになってきましたよね(*^_^*)
これからまた楽しみですね♪

irohaさん

こんばんは~^^

蓮、家の中ではすっかり慣れてきてますよ^^
楽しそうな顔見てるとこっちも幸せになります。

あれ~、のえくんも車酔いするんでしたか・・・
蓮も20分?くらいで・・・きました(/_;)
そうなの、一緒に行きたくなるけど、その前に酔う?って考えちゃいますよね(汗)

> 少しずつなれるかなぁと思いつつ かわいそうであまり乗せないから 進歩なし・・・

そっかぁ・・・、わかります、その気持ち。
対策として車内に慣らすため、エンジン入れなくても遊ばせるとか楽しい場所って
思わせるって・・・。
でも、暑いので今はムリです~(^_^;)
レオは全く平気だったからどこでも連れまわしてたので蓮も実現させたいんだけど・・・。
のえくんも克服出来たらいいですね^^
がんばりましょっ!(^_^)/
(でもどうやってがんばろうか~~)

ミントママさん

こんばんは~^^

あはっ!おもちゃはね、私があまりにも見せびらかしてたので(苦笑)
ほんとに今じゃなかったらさっさと片付けてただろうにねぇ・・。

へぇ~、ダックス犬が黄色いの付けてたんですね、しかも2匹で!?(笑)
そうなの、これって付けてるの想像しても笑えますよね^^
でも、普通の口輪はなんか暗くなりそうで・・・ユーモア感あっていいかなって。

レオのもどこまで使おうか?考えちゃうけど・・・
主人はクレートも使えるでしょ!って言ったんだけど・・・
最期もそこに入ってたの考えたらやっぱり蓮には新調しました。

ミントママさんも先代わんちゃんの食器は7年経った今もとってあるんですね。
私も、レオの使ってたもの、捨てられません・・・

No title

こんにちは~♪

キャンディのようなピコピコおもちゃ可愛いです!
もしかしてイ〇ンのペットショップですね?
私も今度行ったら探してみよっと。
チタンの歯ブラシもいいですね。
ただうちは歯磨きしようとすると怪獣に変身しちゃうんですよー。
上手に歯磨きできるコツがあったら教えて下さい!

No title

レオ君ママ~!こんにちは!

蓮ちゃんのお買い物、ご苦労様でした~!いっぱい買ってきたね(笑)
蓮ちゃん、ピコピコおもちゃがお気に入りのご様子(笑)
↑くるママさんも言ってたけど、ほーんとキャンディみたいですごくかわいい♪
ノアにも買ってあげようかな~(笑)
私は、買ってきたおもちゃは、すぐに開けちゃうからおもちゃ箱がいっぱいなの(苦笑)
それに、チタンの歯ブラシ!なんだか歯石も取れそうな感じ!
私も歯ブラシ派だったら、絶対に買ってるな!(爆)
口輪。アヒルのくちばしの形してるのなんてあるんだね~(驚)おもしろいね。
確かに、蓮ちゃんはお外の何にでも興味津々で、何でもお口に入れちゃうのはとっても怖いから仕方ないんだけど、でも口輪じゃない方法はないのかな~?
例えば、お口が下につかないくらいの大きめのエリカラとか・・・
でも蓮ちゃんは、あまりバンディングしないみたいだし、何でも慣れだから大丈夫かな?

車酔い・・・。ノアもね、最初の頃は膝の上に乗せてたんだけど、全然ダメでゲロゲロしてたよ(涙)
で、キャリーバッグに入れて足元に置くようになったら大丈夫になったの。
ノアはバッグが大好きだから、逆に安心するみたい。
だから、ほんと個体差があるよね~。

蓮ちゃんは、車でお出かけが多いから早く慣れてくれるといいね♪
蓮ちゃん、レオ君ママ~、かんばって~!!(笑)



くるママさん

こんばんは~^^

このおもちゃ、ひとつひとつのピコピコ鳴るボール状のものが5個連なっているんです。
えと・・・これは最初に行ったショップだから、ユニモというショッピングモールの中に
入ってるpet squareにありました^^
もしかして写真に載ってた袋で?
メンバーズカードはイ〇ンのショップも一緒でした~
イ〇ンには2番目に行きましたよ(笑)あ、ここにも同じのありましたよ(^^)
←ココ、他よりクレート高かったです(泣)

チタンのハブラシ、どうなんでしょうね。
今のは先日おろりたばかりなので、これはまだストックしてるんですけどね^^
取りあえず気になるものはゲットしておきたいので(笑)
うゎお~!シェリィちゃんは怪獣になっちゃうんだ^^
でも、うちもレオも隅々まではできなかったし、蓮もまだお口にハブラシ入れてシャカシャカ
の練習段階だからな~(苦笑)
それでも逃げずに突っ込んだハブラシを自分でかみかみしたりしてるので根気よく毎日
続けていこうと思っています。
シェリィちゃん、ハブラシがダメなら指にガーゼでも巻いて拭いてあげたらどうかな?
あ、いきなり拭くとか考えないでまずはお口の中に指を入れさせる練習から始めるとか・・。
わんこが好む香り付きの歯みがきなんかもあるようだけど、そんなので誘ってみるとか?
毎日少~しずつ続けてみて慣らしていくとかできたらいいんですけどね(^_^)

ノアママさん

こんばんは~^^

この日は欲しいものがひとつの、お店に揃ってなくて2軒、3軒、4軒と・・・
結局一日がかりになってしまいました~(>_<)
いっそポチ!した方が早かったかもしれないけど、クレートのサイズを実際の目で
確認したかったのもあるんです。

このおもちゃ、カラフルな色合いで5蓮のボールがピコピコ鳴るの。
レオの時はボールを中心に捜してたけど、蓮には音系、そしてちぎり難いもの重視
で捜すようになりました。
うん、うん、ノアちゃんは何でもすぐ遊んでくれるから与え甲斐があるよね^^
これもきっと喜ぶと思いますよ~(^_^)
あ、蓮のは今日には5連のうちの2個の音が出なくなってたけどね・・・(・o・)早っ!
ほんとはすぐに与えなくて退屈してる時用にしまっておくつもりだったんだけど
負けてしまってあげちゃいました~(苦笑)

チタンのハブラシなんて、効果はどうかな?
まだストック用なんですが、気になったので連れて帰りました~^^

ん~・・・口輪以外に?大き目エリカラ?
でもさ、ノアママさん、大きなエリカラもかなり目立ちません?(笑)
あ、そういうことじゃなくて、付けられる蓮の立場から考えたらってことね^^
でも、考えてくれてありがとうです(^_^)
この口輪で上手くいくといいんだけどね。

そっかぁ、ノアちゃんも酔ってたんですね。
ノアちゃんにはキャリーバッグ が合ってたんだ。
やっぱりその子その子で違うんだね・・・
蓮にも色んな方法で試してみることにします(^_^)/
でも、こう暑くっちゃ練習も出来ないなぁ(^_^;)
一緒に色々お出かけしたいから、絶対!克服したいです~
Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR