9回目の月命日と2ヶ月の記念日と・・・9回目の命日と

8月4日はレオの月命日。

あれから9ヶ月が経ちました・・・
082-2_20130804212326d36.jpg 

レオの祭壇はほとんど変えていません。

主がいなくなった ”あごちゃん” も、そのまんま・・・

こうやって使っていた物はカタチあるまま残っているのにね・・・

あの頃、ごはんの時にレオが毎日使っていたね。

でも・・・

レオだけいなくなっちゃったよ・・・

086-2_20130804212325d60.jpg 

こんなこと、ふと思いながら、祭壇の中の”あの日のレオたち”を眺めていたら、

おかあさんの引っ付き虫のこのひと蓮、ちょこんと椅子に乗っかっていました。

レオとのコラボはこんなカタチでしか出来ないんだね・・・

087-2_2013080421232549c.jpg 

レオ、今日はここに来てるかな・・・
089-2_201308042123246ea.jpg 

って言うか、レオはいつも近くにいてくれてるような気がする

そうだよね・・・

おかあさんはレオがもう消えていなくなってしまったこと、考えないよ

レオは躰は見えないけど、魂のようなものは残っていて、きっとどこかで見ていてくれてる

そう考えると、キモチが楽になる

うん、そうだよねきっと(^_^)   (個人的な考えですので(・・;))
091-2_2013080421232349c.jpg 



レオの月命日になると同時に訪れるのが蓮のトライアル開始記念日です♪

蓮、わが家に初めて来てから今日で2ヶ月になりました。


そして、時々見せるレオとの共通の仕草。
(ま、犬なんだからどの子も一緒でしょって言われればそれまでなんですけどね・・・ )


おかあさんさ、この恰好で待ってられると ・・・


178-2_201308042125257cf.jpg 

暇にさせてる?
 
030-2_2013080421252211a.jpg  

何だかすご~く焦るんですけど~(・o・)


待ってるの? 

焦っちゃうよ(・.・;) 

これじゃレオの延長のような気がしてそのまんま ”あれから”の時間が続いているような錯覚になるんだ。


蓮、まだまだ ”修正したいところ” (苦笑) があって、おかあさん、苦戦しております(^_^;)

041-2_201308042125238c7.jpg 
        お散歩袋に入れていたたまごちゃんを途中で預けたらずっと咥えて放さず
                            「はやくかえろう!おうちであそぶ♪」

で、お風呂場にも「同行」させて(^_^;)

065-2_20130804212524d3c.jpg 
                              はやくあそびた~い

洗い終わってからの笑顔~
169-2_20130804212323686.jpg 

こんな笑顔を見せられたら、もう!たまらなく可愛くって(*^_^*)

うちに来てくれてありがとっ!って・・・ね



                     

 そして、忘れちゃいけない
 8月3日はわが家の初代犬タローの9回目の命日でした。

 3日と4日・・・ふたり2匹の命日が近いんだ・・・(・_;)
072-2_20130804222835295.jpg 
8月5日がお誕生日だったタロー、14歳には2日届かずでした・・・
もう9年前の出来事です・・・


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
     

コメント

No title

こんにちわ。

レオくんが旅立ってから、もう9か月ですか・・・
蓮くんが来てから2か月、早いですね~。

でも、レオ君も、蓮くんが来てくれて、安心してますよね!

No title

こんにちは。

タロー君との9年‥レオ君との9ヶ月  そして蓮君との2ヶ月‥
色々な思いが交差しますね‥‥。

でもyumi‐clipさんが前に進まれて‥
蓮君との時間を大切にされておられて‥
遊びに来させて頂く度に心が暖まります(*^^*)



No title

こんにちは♪

蓮くんの寝姿、レオくんにそっくりですね!

タローくんの9回目の命日、レオくんの9回目の月命日・・
きっとふたり揃って、蓮くんと一緒のyumi-clipさんの笑顔を見に来たに違いありません。

アトムパパさん

こんにちは~^^

月日の経つのってほんとに早くて・・・
気がついたらレオがいなくなって9ヶ月になっていました(・_;)
そして、蓮と出会って、うちに迎えて2ヶ月です。

蓮とのこの2ヶ月、何だかあたふたとしてしまいここまで来たような(・o・)
この先お互いにいい生活を送れるように直しておきたいことが色々あって、悪戦しています(苦笑)
それでも蓮がいることで1日があっという間に過ぎてしまい、レオがいなくなった寂しさを
癒してもらっています。

そうですね、こんな家族の姿を見て、レオも落ち着けたことでしょうね^^




mayuyuさん

こんにちは~^^

うちはタローが3日、レオが4日が命日と続いているのです・・・
それに今月はタローの誕生日なども重なっていて何かと想うことがあったりで・・・

そんな中、蓮もトライアル開始から2ヶ月になりました♪
まだまだ”修正箇所”(苦笑)が多々あったりでワタシ、悪戦の最中におります(^_^;)
このやんちゃなボクちゃんに始まって終わるという、1日があっという間に過ぎていってます(^_^)
こんな暮らしができること、「おかげさまで」と言いたいのが今のキモチかもしれません。

蓮のことをこれからも考えてあげて、幸せにしてあげたいです~(^_^)


くるママさん

こんにちは~^^

こうやって伏せしてる姿はほんとによく似ていて・・・
これ、レオの時なら退屈してというか、レオも私の姿を追う子だったので
家事をしている時など「おかあさん、まだですか」状態のポーズだったので
暇にさせちゃってるなと、この姿に弱くて、つい焦るクセがついているんです~(^_^;)
蓮もおんなじ恰好で待ってるんですもん(苦笑)
シェリィちゃんはしませんか?

そうなの、タロー、レオの命日は日付が続くんです・・・(・・;)
そして今月はタローのお誕生日もあったりで何かと想うわけなんですよ。
そうですよね、まだ結成したばかりのドタバタコンビの姿をふたりで眺めてたかな(^_^)
苦笑しながらね(笑)

No title

こんにちは♪

タローくん、レオくん、そして蓮くん、なにか繋がりを感じるのはママさんだけではないと思います。
蓮くんはみんなに守られて、今そこにいるような気がしますよ。
蓮くん、ほんときれいな、そして落ち着いた顔をしていますね。

LEVINもたまごちゃんを咥えてお風呂場まで行きますよ。

No title

レオ君ママ~!こんにちは。
今日からまた1週間が始まりました~(涙)

さて、8/4でレオ君、9回目の月命日でしたね~。そして蓮ちゃんもレオ君家に来てもう2ヶ月!
長男のタロー君は、8/3で虹の橋を渡って9年になるの~?
ほーんと月日って早いね~。
そういえばレオ君ママ、あの3日の日にタロー君にレオ君を連れて行かないようにお願いしてたっけね~(涙)
でも蓮ちゃん、レオ君の祭壇の脇の椅子に乗ってるなんて、お母さんの気持ち、何となくわかるのかな・・・。

そして、伏せしてお手手の間に顔を乗せてる姿、ノアもよくしますよ~!
こういう格好、たまらなくかわいいよね~♪♪
蓮ちゃん、たまごさん、お散歩の時から咥えて帰ってきたの?すごいね~!!
お家の中でもピコピコ遊んだの?蓮ちゃんは、やっぱり音の鳴るおもちゃが好きなんだね(笑)
そして、蓮ちゃんの笑顔。超~かわいい!!(笑)
とっても幸せそうなやさしい笑顔♪
蓮ちゃ~ん。これからももっといっぱいそのお顔みせてね~(笑)

ゆんこさん

こんにちは~^^

タローが亡くなって2ヶ月経った頃にパピヨンに会いたくてタローのお里を尋ねました。
見学だけのつもりだったのに・・・3か月半で売れ残ったレオと出会い、その日に
連れて帰って来てしまって・・・(・・;)
タローの月命日が近づく頃にレオが天井に向かって吠えだしたりしてました。
結果、レオはタローの月命日の翌日に旅立っていきました・・・(/_;)

そして、蓮との出会いもね・・・
何か不思議な力があるのでしょうか。

蓮、すっかりうちの子になってずっと前からここにいるような感じです^^
これからのことを考えると直したいところはまだあって、日々悪戦しております(苦笑)
それでもこうしていられることに感謝しないと(^_^)

あら!LEVINくんもたまごちゃんをお風呂場に同行ですか(笑)
蓮はそのまま預けていたら破壊しそうになるので気を逸らした隙に避難させてるんです(^_^;)

ノアママさん

こんにちは~^^

1週間、ご苦労さまで~す。
でも、月曜日ももう夕方。あっという間に過ぎていきますね~
こうやって・・・歳も増えていくんですねぇ(泣)

タローのこともレオのことも・・・そして蓮も・・・
月日の経つのってほんとに早いっ!です。

そうなの、タローの月命日が近づくにつれてレオがタローの祭壇の方に向かって吠えたり
あの頃は不思議なことがありました。
結果、レオはその翌日に旅立っていきました・・・(/_;)
科学でも証明できない不思議な力ってあるのかなぁ、なんて思ったりもします。

あはは!蓮はとにかく私のくっつき虫なので(苦笑)
私の行くところはまるで金魚のフン?それとも磁石かい?ってくらいピッタンコしたい子なの(汗)
椅子は私から一番近い距離にありました~^^

ノアちゃんもこの仕草するのね~(^_^)
かわいいのは言うまでもないんだけど(笑)、待って退屈してる?って思うと焦るんだな(・o・)
ノアちゃんはどんな時にするの?

たまごちゃんはね、お散歩で固まったりしたもしもに備えてバッグに入れてるの。
この日はちょっと見せたらもうください!って道中咥えたまんま家まで持ち帰ってお風呂場へ。
ピコピコした後はカミカミして破壊しそうになるのでその前に気を逸らして避難させてます~
これまで何個も犠牲になりました~(^_^;)

蓮、これからのことを考えると直したいところもまだあったりで日々悪戦しておりますが(苦笑)
蓮が幸せな気持ちでいられるように、一緒に犬生活を楽しんで行きたいなぁ(^_^)

タローくん、レオくん、蓮くんと受け継がれてきたyumi-clipさんの優しい気持ちがうかがえますね。タローくんもレオくんも嬉しがってますよ、きっと。
私、蓮くんは蓮くん、レオくんはレオくん、って思ってたんだけど、最近の蓮くんはレオくんに似てきたな~って思います。あんまり似すぎるとyumi-clipさん的にどうなの~と思ってたけど、関係なかったですね。蓮くん、いいお家に来れて良かったね!

小夏ママさん

こんにちは~^^

8月はタローの命日や誕生日などが重なってるんです。
それにプラスしてレオの月命日まであったりで・・・
そして、蓮のお迎えも♪
新結成したコンビを見てタロー、レオは何と思っていることやら(苦笑)

ほんとに~!?似てますか?
でもね、蓮が見せてくれる仕草に、ずっと前からこうしているような・・・
レオといたあの時間がそのまま続いているような感覚になるんです。
蓮、まだまだやんちゃでいいも悪いもわからなくて、ワタクシ日々悪戦中でして(汗)
それでもこのやんちゃ坊主の子育てに夢中になっているとあれだけ頭の中に占めていたレオより
いつの間にか蓮の方が大きくなっているのがわかります。
今はここにこうしていてくれる蓮を幸せにしてあげたいです♪

蓮にとっての幸せって何だろう?って^^
あ、ちょっと真面目すぎてしまいました(^_^;)
とにかく、これからの犬のいる生活を楽しんでいけたらと!(^_^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

こんばんは♪
お元気ですか~^^

e-161メールは・・・届いてないです^_^;   
でも、愛犬クン、気に入ってくれたようで・・・よかったです~(^_^)

今日はうちの方も暑かったです(>_<)
今年は鍵コメさん地方かなり厳しい夏になりそうかな(汗)
でも・・・いいなぁ、自然がいっぱいなんですね^^
愛犬クンの元気いっぱい走り回る姿が浮かんできますよ(*^_^*)
まだ慣れるまで時間がかかるようですがお体に気をつけて頑張ってくださいね♪


わんこの鼻周りのぷくぷくはたまらないですよね~
うちも娘なんか、レオの時からこのぷくぷくがたまらないらしく触って癒されてました(笑)

蓮、生活にも慣れてきました。
その分、やんちゃぶりも目立ってきたかな(苦笑)
まだまだ教えなければいけないことがたくさんあって、悪戦しております(^_^;)

そうですね、レオもきっと・・・安心して、見てるかなぁ。
Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR